- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
4人自分で組めるんなら是非やりたいシフトなんだがな。まあ文句言いながらもやるのもまた楽しみなんだけど
ば、バクダンくらいは
せめてなんとかして…😢
タワーはダイナモ引きで倒せるように練習だな
メモ兼叩き台
100:クラブラ爆風×2,ダイナモ横最低保証,リッター56f/92f(51.7%チャージ)
┗シャケ,タマヒロイ,コウモリ弾
300:ダイナモ縦
┗ダイバー(飛び込み失敗後),バクダン
400:ダイナモ横×2
┗ドスコイ(,グリル…401でスタン)
500:(ダイナモ横+縦 //実際にこの運用をするかは疑問)
┗ヘビ,テッパン(本体),ナベブタ,キンシャケ(霧・ラッシュ)
600:リッターフルチャ
┗テッパン(装甲)
編成評価 10/31 1:00-(シェケナダム)
今回の編成
・クラッシュブラスター
・スペースシューター
・ダイナモローラー
・リッター4K
詳細評価
・塗り …✕ 絶望的。昼WAVEや霧の際は、スペースシューターが塗りを担当しなければキツい。クラブラはザコの倒し塗りをイカしたい。他ブキも必要に応じて塗りを手伝いたい。
・対バクダン …△ 対応可能ではあるが鈍重な編成なので、1度でもコンテナ付近へ爆弾を投げられてしまえば一気にキツくなりそう。早めの対処を。
・対タワー …△ クラブラとスペシュが早めに見たい。処理がキツいならスペシャルを切ろう。
・対テッキュウ…○ 倒す事自体は簡単だが、攻撃されると弱い。リッターが対処をしているなら他のブキがカバーしに行こう。
・対ザコ …◎ 鈍重なブキが多いのでザコはしっかり処理したい。ダイナモとクラブラが居るので処理自体はしやすい。
総合評価 39点(エース枠不在。-5点)
見ての通り、「事☆故☆編☆成」
塗り力と機動力が絶望的なので打開が難しく、タワー,カタパ,ハシラ,コウモリ,ダイバーへの対処が難しいので昼と霧が非常にキツい。塗りを奪われないように、ダイバーやコウモリやハシラを絶対に見逃さず処理する事。(特にコウモリの雨玉は見逃したくない)また、タワーとカタパも放置したくない。遠征している味方の周りにシャケが湧いているなら少しでも援護したい。自分が重いブキを持っている時に味方がタワーカタパの処理を怠った場合は、即座にスペシャルを切ってでも対処する事。ちなみに、タワーカタパが何回も湧いてしまうと、スペシャルを切ったとしても対処できるかどうか怪しい。なるべく適切なタイミングでスペシャルを最大限に使う為にスペシャル被りはなるべく避けたいので、味方より先にスペシャルを切りたい。味方が先に切ったスペシャルで十分そうなら状況を見て自分はスペシャルを温存しておく立ち回りも必要になる…かも。
一方で、ラッシュやグリルなど、霧以外の夜WAVE適正は非常に高いので安定してクリアできそう。昼と霧でスペシャルを使えるように、夜WAVEではスペシャルを使わなくてもいいようにしたい。とはいえ、厳しい状況であれば夜でも躊躇せずにスペシャルを切ろう。
個別
クラブラ… サポート枠 ハシラの処理、中シャケコジャケの群れの間引きを。ドスコイは重量級組に任せよう。相対的に1番遠征しやすいブキなのでタワーカタパの遠征もしたいが、その場合は絶対にデスしないように。テッキュウは重量級組に任せよう。
スペシュ… サポート枠(過労死気味) 編成で唯一まともに塗りができるブキ。遠征に行く場合は、あまり時間をかけないように。遠征に時間をかけすぎた場合、味方が機能不全に陥る危険性がある。
ダイナモ… ザコ処理枠 ザコ(特にドスコイ),低い場所のハシラ,バクダン,その他轢けるオオモノなどを処理。振りと轢きを上手く使い分けよう。たまに横振りを使って塗りをしよう。
リッター… 主砲枠 高台から高体力オオモノ(テッパン,テッキュウ,ナベブタ,バクダン,ヘビ,コウモリなど)を狙撃して処理「しなければならない」。味方が近くに居ない時は、ダイバーはフルチャで直接殴りましょう。
おすすめの事前確認
・ダイナモとリッターを試し撃ちで少し触る
・ダイナモのブキ個別解説ページ、リッターのブキ個別解説ページに目を通しておく
クラブラ、スペシだとザコの壁でなかなか前に進めなそうな上に、単純にバクダンが急に沸いたりしただけとかでもわりと困りそう。
そのあたり察してるリッターダイナモが途中までお供してくれる・・・とか期待できんのやろな。やっぱ。
スペースシューターで活躍するコツなんですが、自分をスプラシューターだと思い込む事です
クラブラスペシのみでタワー遠征行くしかない恐怖
ダイナモもリッターも好きだから楽しみなんだ
スペシ持ったときしょんぼりしそう
ダイナモ「周りの雑魚は俺が全部蹴散らしてやる。おめェは気にせずオオモノブチ抜いてやれ!」
リッター「ダイナモ・・!よし、任せろ!」
カタパ「バシュバシュバシュバシュwww」
タワー「ピュイィィィwww」
これは自分の直感で、何の根拠も無いが
ダイナモがアグレッシブに動く事が勝利の鍵だと感じる
コンテナ周辺にある、シャケが汚した緑の床をこまめに塗り替えす
ナベブタとハシラを放置しない
インク管理出来ないとカタパが無双する
ザコシャケをリスポーンさせる
伝説底辺の常連のワイが即座に閃いた戦略はこの程度
続きのアドバイスはベテランさんに頼みます
仕事から帰ってきたら沢山意見くれてた
みんなありがとうミィ
次のシフト(シェケナダム)
・クラッシュブラスター
・スペースシューター
・ダイナモローラー
・リッター4K
なんですけど、これどうすればいいんですかね……
普段は評価値200前後なんですけど、今回はでんせつ帯に残れるかも怪しいです
バチコン前最後のダムがこの編成とはクマサンもなかなかワルよのう
無事に60バイトでスジコ初カンスト!
平日の昼下がりとかにいるメンバーはやはり優秀すぎ、800からずっと同じメンバーで楽しかったよー
今回の編成、ハシラって明確な弱点があったけどスクイクは塗るし、ボールドは登るって感じでむしろ処理できてたな、ボールド最高!
共闘してくれたイカタコ方、ありがとうございました!
お疲れさま、バチコンも近いからしっかり休んでね
遠征が苦にならない編成だしカニタンクあたりはハシラに切っちゃって良さそう
また湧かれても困るから空中割りは厳禁
ちょっと延長戦入ってるけどすじこ初カンスト

ハシラが徹頭徹尾辛かった(小並感)
みんなありがとう、あったけぇ、あったけぇよ…😢
一応ルーター、有線LAN、ケーブル、全部取り替えてったけど改善しなかったんよね。
光1ギガ契約だから回線も遅いはずないんだけど、アップロードが30→18まで落ちるんだよね。
今度モデム見に来てもらうけど、時間帯で速度バラつくから結局プロバイダー変えるしかないか、と自分の中で結論づけてる。
本当にありがとうね。
Switch本体、アダプター、LANケーブル、ルーター、モデム、大元の回線
のどれかよな
ルーターが10年選手とかだったらそれが原因である可能性はまぁまぁある
そーゆーことじゃなく
ラグはよくないけどインフラ見直せば解決できる可能性はあるのに
良くわからない理由で諦めさせられちゃってるのが可哀想なんだよね
チャー持ってる時はその後の展開加味してハシラ上から仕事したいよね。みたいな時は登って倒せるようになっておくとスムーズ。外しさえしなければ2確シューターくらいの速度でやれる外しさえしなければ・・・。
スパガは登っても遅いけど、傘でガードできるし何気に若干射程もあるから下から雑に削った後にしっかり狙ってトドメ刺すみたいなのもアリよね。
武器的に倒しにくいにせよ複数人でやっても仕方ない仕事ではあるので、一番重要なのは倒す意思表示orまかせる判断って気がしないでもない。
まあADSL回線の無線でもカンストできるから別に気にしなくても良いとおもうけどなぁ
固定かチャンネルでダメなら諦めろってどういう理屈なんだ
地理的な問題でなければ打つ手はあるはずなのに、
よくわかんない理屈で引退勧められてんの可哀想だな
全員下からサクッと倒せないのでボルマニュが積極的に飛んで来次第速攻で壁塗って登らないとマズいことになる
スクイクが壁だけでも塗ってあげると非常に良い
こういう時はハシラにスペ使ってこうぜ
ハシラ以外はさほど苦労しないからなおさら
ガジェとスクイクがハシラに登ろうが登らなかろうが連射間隔長いせいでコジャケを撃ちもらしやすい
ボルマは登るまでちょっと苦労する
って感じかな
ボールドとマニュがあるから、好評なシフトかと思ってたんだけど、みんなハシラがキツいんかな?
今回ハシラはボールドとマニュのどちらかが対応しなければいけない、って中で
二人でハシラを塗って「どうぞどうぞ」しちゃった時ちょっとほっこりした
本当は二人で登って処理するぐらい積極的にしたほうが良いのは分かってるけどね
早朝&フェス裏効果で快適すぎて3戦で1200pt到達できてしまった
コウモリ大暴れシフト
スクイク過労死する
フェスはこの時間だと全然マッチングしないけどサーモンランは変わらない安心感があるね
まあゴーストを選んだせいかもしれないけど・・・
今回のすじこはハシラ放置が死に直結するから是が非でも早期排除
側面塗ってくれるスクイクがいたら崇めましょう
今日の編成(マニュがスイーパーのどっちかだったらなぁ…)
とは言っても登らないと話にもならんボルマニュに登っても話にならんスパガ、案外やれるとは言っても所詮案外レベルのスクイクでは…
残るカンストはドンブラコとトキシラズ
トキシラズはまだクマフェスでいけそうだからいいとして、クマフェスはとっくに終わってるしブキ相性が他ステージより悪いのが多いドンブラコはマジで考えるだけでゲンナリするな、やっててすぐ疲れちゃうしあそこ😥
ヘビの頭とタワーのビームとカタパのミサイルもぶった切れるようにならんかな
あとタツのナイスダマ
むしろなんかしんないけど柱とコウモリ最優先する癖ついてる
続いてタワーナベブタカタパ
なんでや
Switch酷使しすぎて処理能力が劣化してる可能性もあるんでない
連射コンで放置稼ぎ作業してる個体はロードが長い
その場合は新しいSwitch、買おう