Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 2,201 から 2,240 までを表示しています。
97757
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 20:45:33 fb04f@dc572

間違いなく難しいんだけどなんかクセになる🤤

97756
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 20:42:37 0f4df@3d212

火力全振りのアホ編成を考えた事はあるがダムでやっちゃダメだろwww

スペシュとクラブラをハイドラとロンブラに変えよう(マヂキチスマイル)

97755
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 20:40:33 2ef1e@c5a29

スペシュクラブラが役割放棄するとリッターダイナモが死ぬ
かといってリッターダイナモが役割外のことすると主戦場の火力が死ぬ
全員が自分の役割理解しててようやくギリギリって感じの編成だから野良伝底は尋常じゃなくキツそう

97754
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 20:33:43 6c99f@38c25

壁とかを背にしながらダイナモでヨコヅナ轢くの楽しすぎる
ゴリッッゴリ削れて気持ちいい

97753
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 20:01:59 17a87@f4731

ずっとラッシュでいいや

97752
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 19:59:06 22ed1@a8d14

リッターダイナモ火力あるしスペシとクラブラ小回りきくしなんとかなるって思ってたけどたつじん帯に落ちちゃった…

97751
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 19:50:09 89651@b79d3

ただただキツイ、何だコレ。ここは悪くないのに何か絶望的に食い合わせが悪いのか辛すぎる…

97750
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 19:37:09 e8161@5dc12

アッアッアッ…(グリル誘導知らない野良に出会した結果後ろから轢殺され無事WO)

97749
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 18:42:16 04284@4fa16 >> 97744

タワー放置は本当につらいものがある
ダイナモ持ってるときにロックオンされちゃうと逃げる以外何も出来ないし

97748
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 18:32:13 d45bf@855a4 >> 97744

ダイナモ君が柱の上でイクラ投げしてた時はイラっとする
インク余ってんならドスコイ引いといてくれ、納品ならタマヒロイ落とせば間に合う

97747
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 18:01:04 fb04f@dc572 >> 97744

タワー無視してテッキュウをひたすら殴ってるクラブラも酷い

97746
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 17:56:36 e5bb9@f3577 >> 97722

エクスでハシラは苦手だと思うけども、コジャケの回転と弾速の遅さを利用しつつ撃つ位置とタイミングと距離感が合ってると2発で落とせる。
試行錯誤しながら狙ってみてはいるものの今んとこ成功した方が逆に驚くレベルでしか成功してないなw

97745
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 17:54:12 39e48@dfd49 >> 97742

おめでとう!リッターいるだけでもだいぶでかいよね
あの射程でヘビを一撃だからダムみたいに満潮キツいステはいるだけで安心感ある、火力は正義

97744
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 17:51:57 fb04f@dc572

クラブラスペースが手近な奴(ナベブタバクダンみたいなリッターが得意な奴)しか倒さないんでやることないリッターワイはタワー倒しに行きました
酷すぎ

97743
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 17:51:54 89ccc@99d18

あっちへコロコロ、こっちへコロコロ
ダイナモくんはきょうもおおいそがし。

97742
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 17:29:34 7b008@ce607

ダム、苦手で銅バッチ取れてなかったんだけど(他の場所はとった)、今回の編成で取れた。必要なのはやはり火力ということか……

97741
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 17:28:31 d45bf@855a4

金鱗3枚出てきて、脳みそ幸せだぜ

97740
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 16:52:25 5e3b9@19163

知らないうちにダイナモヨコフリとかいうオオモノ追加されてるな。

97739
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 16:49:35 ad6d9@9c311

この編成ででんせつ600到達して草
でもこれ以上行ける気しないっす先輩

97738
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 16:35:08 d45bf@855a4 >> 97735

野良でも通常潮で40超え、霧グリルだと70行けるからくっそ楽しい

97737
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 16:26:47 d45bf@855a4 >> 97722

ハシラの右側に向けて直撃狙うと上手い具合に貫通して2〜3発くらいで倒せるべ
ハシラ得意な部類ではないから、他の武器が倒しに行かない時の保険になるべ

97736
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 16:12:19 f56e6@c0160 >> 97720

総合的に考えるとキャンプリッターかな
リッターで危険の目をひたすら潰すのはめちゃ強い
それに噛み合うのは機動力と塗りが確保できるキャンプ

97735
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 16:07:56 c84c4@08fe4

編成激重でしんどいけど、上手く連携出来た時が気持ち良すぎる

97734
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 16:05:57 ec460@2ee9f >> 97731

正直ローラーって特殊wave特効(ハコビヤを除く)っていうブキ種だよね

97733
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 15:58:53 d45bf@855a4

攻略板の方にあるけど、ラッシュ時のカニタンク、球体だとノックバック&被ダメージ消えたのね
オルランの時はなんとなくだったけど、検証上げてくれるの助かります😊

97732
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 15:50:57 84398@9c329 >> 97722

エクスがハシラ処理得意?
わりときついと思ってるんだけどどう処理してるの?

97731
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 15:21:27 2e635@dcec3

そもそもローラー種自体が継戦能力に喧嘩売ってるのに前線出ないといけないブキだからサモランと相性良くないんや

97730
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 15:12:23 d45bf@855a4 >> 97729

ナモは挽きと縦振り使えればよくできる方
満潮だとカーボンやヴァリの方が悲惨

97729
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 15:01:02 2e635@dcec3

シューター系が実質含め2体いるけどどっちもシューター系じゃ弱い方なのがキツイ
ダイナモは一部の特殊WAVE以外鈍重なだけのハズレブキやし

97728
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 14:42:40 1373d@eb3b2 >> 97716

競うのは盛り上げるためもあるだろうし仕方ないけどボーダー変動制は嫌かなぁ
ところでなんで街を守る目的なのに納品ノルマがあるんですかクマサン?

97727
名無しのラインマーカー使い 2023/10/31 (火) 14:31:55 0b297@28f26 >> 97719

アプデ終了直前にプラベで遊べるようになるはず

97726
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 14:18:12 d45bf@855a4 >> 97715

俺は金ピカのクマサンがもらえると思ったのに!なんてヘリなんだ!

97725
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 14:16:55 d45bf@855a4 >> 97720

個人的には初カンまで導いた.96とエクス

97724
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 14:11:40 39e48@dfd49 >> 97683

あるある、あれ不思議だよね・・・
逆にジェッパと間違えてナイスダマ切りましたとか自分はやったことなくて、なぜかナイスダマと間違えてどれかしら切ることばっかり

97723
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 13:35:34 1373d@85dc8 >> 97720

重量級共通の弱点であるカタパに特攻あるエクスはまず入ると思う
もうひとつはキャンプ推したいけどステージ次第かな

97722
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 13:32:21 修正 7bbd6@9643b >> 97720

エクスロ+リッターが相互に弱点を補い合うのでシンプルに強い
(エクスロ→タワー、カタパ、ハシラ、ダイバー、中小シャケ リッター→その他オオモノ、ドスコイ)

ラッシュ考慮するならダイナモ+エクスロかなあ。

97721
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 13:27:04 c4b1b@04a40 >> 97716

わかる!4人固定で通話連携できるかどうかで全然違ったりするのもしんどいのよね
全員で金イクラをxxx個集めよう方式じゃいかんかったのかね…達成報酬自体は大したことなくして、期間中のウロコ排出数n倍にするとかでよかったのに😢

97720
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 13:24:13 a6461@f88d9

重量級2枚で一番相性良い組み合わせってどれだろー

97719
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 13:10:39 fb04f@dc572

あの頃よりもはるかに上手くなった今こそスメーシーをまたやりたい
ビッグランステージをまた遊べることはないのかなあ

97718
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 13:10:02 d1383@b61a4 >> 97715

バチコンは5個以上のブキ-スペの組み合わせを用意してその中から選択する方式だと自由度が出ていい感じなんだけどな…
違う編成で挑戦すれば作業感も減るだろうし