Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 2,921 から 2,960 までを表示しています。
97004
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 23:56:11 e0011@417f7

まあそういうなって・・必死でバイトしてて周りが見えてないだけかもしれないし(まあそれでもダメだけども)
イライラするなら散歩でもいくなりカフェオレでも飲んで一服しなよ

97003
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 23:55:43 cdfba@d847e >> 96999

綿棒モチーフがいいなぁ

97002
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 23:48:53 391d5@ed6d8 >> 96996

パブロ「作戦ターイム!」

狂シャケ「認める」

97001
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 23:45:56 fb04f@dc572 >> 96999

そこはこう、クマサンの技術力でバイト専用のゴニョゴニョを…

97000
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 23:45:15 7bbd6@75512

基本的に毎回野良は入れ替わるから仕方ない事ではあるけど、バイトやる度にザコ無視・余分三兄弟無視・SP切らないで、毎回毎回全く同じゴミプレイ見せつけられるの、マジで賽の河原だわ。

96999
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 23:44:11 9eb9c@f67de >> 96998

そんなの出たら短射程みんなメタれちゃーう

96998
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 23:39:43 fb04f@dc572

パブロの軽さ・使いやすさと燃費+ホクサイの連打ペース+フィンの火力と範囲射程の筆くーださい

96997
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 23:24:26 9af88@02d85 >> 96991

分岐が多いせいかグリルの位置がよくラグるんだよね

96996
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 23:24:09 99726@1a762

待ちなさーい!

艦首にグリルを持っていくつもりよ!
そんなの許さないわ!

96995
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 23:20:26 9af88@02d85

満潮カンケツセンであとひとり×2でワロタ
インファイト仕掛けて水没しすぎじゃ

96994
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 23:19:36 45be7@b372e >> 96985

一振りの飛沫数がホクサイは5個に対してパブロは3個で範囲攻撃の安定性と上限に差がある。
また近づいて奥までインクを当てないと範囲攻撃にならないが、近づいたらデカい飛沫がシャケ一匹に全部吸われて範囲攻撃にならないジレンマが両者にあるが、射程が乏しいパブロはより深刻。

96993
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 23:00:15 5c587@df58a

俺がパブロ持ったときの火力の低下がすさまじすぎる
タツでもカニ使わねえバカにジェッパでタツ狙っててカタパ落とさねえバカもいるしせっかくのオカシラが全然楽しくねえな

96992
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 22:59:49 73e2c@94110 >> 96991

多分コジャケのせい

96991
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 22:51:23 c84c4@2ece3

ダムのグリルはできるのに、なぜ船はできないんだい……?
定位置は全員わかっていたのに、なぜ定位置にグリルを乗せたりカゴ裏に行かせてしまうんだい……?

96990
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 22:38:42 f38a7@47a32

俺、今度から「着☆剣」って言いながらジムで溜め切りするんだ……

96989
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 22:34:40 4d67d@07d14 >> 96958

√(N²-H²)mですね先生!

96988
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 22:34:23 5c587@df58a

なんでパブロとエリートにラッシュの前線張らせてジムとイグザミナーが後ろに引っ込んでんだよこっちにタゲが回ったら絶対耐えられねえんだよ
自分らが後ろに引っ込んでるせいだとは思わず前に出て死んでる味方が雑魚だと思ってんだろうな

96987
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 22:29:50 84398@9c329

イグザミナーでタツ殴るの楽しいんだけど、メイン火力が消えるので処理が追い付かなくてカオスになりがち

96985
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 22:25:31 6f865@a7721

パブロとホクサイってカタログスペック以上に火力に差がある印象だけど、やっぱり理論値の出しやすさの差なのかな

96984
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 22:24:22 79a2f@e7b78

残り5秒でナイスダマ切る野良なんなの?
持ってること忘れてたの? 死ぬほど貧乏性なの? ラグで30秒くらいズレてるの?

96983
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 22:21:03 9eb9c@f67de >> 96981

ドスコイ3~5匹をパブロでシバくとしばらく指が死ぬ

96982
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 22:07:19 84398@9c329 >> 96974

速さには自信がありそう

96981
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 21:47:53 99726@1a762

恐ろしく速いパブロ筋(野良)
俺でなきゃ見逃しちゃうね(vsドスコイ1体)

96980
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 21:41:45 c16a7@82cf5 >> 96976

すごく…おおきいです…(インク消費が)

96979
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 21:34:28 ed0e5@ed6d8 >> 96974

そのスプーン、コジャケに返してやれよ

96978
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 21:21:46 48ac6@4a9fc

wave3終了時に一瞬止まるというか、カクつくような現象が起こるんだけど
他にそういう人いる?

96977
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 21:21:38 dac01@86514

WAVE1納品不足で終了
この沸き方はひどすぎるよクマサン・・

画像1

96976
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 21:19:06 b4708@4fa16 >> 96974

俺のおフィン....何でもない

96975
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 21:05:06 fcde1@dd5ff >> 96974

ヒュー

96974
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 20:55:29 ef2ff@1cbb8

俺のパブロを見てくれ(ボロン

96973
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 20:33:24 232a9@bf358 >> 96961

まあリセットするかどうかは性分によるよな。私は負けても泣かないしむしろ強い相手をどうやって倒すか楽しめるタイプだからリセットしない方が合うけど、全部自分で解決して管理するのが好きならリセットしてお邪魔有りの一人モード気分で遊ぶのもいいと思う

96972
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 20:29:35 a1752@a71a7 >> 96953

死因の8割くらいはシャケ前衛を処理しきれないのが原因だからなあ
残り2割は三銃士の複合アウトレンジ攻撃

96971
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 20:15:01 f6134@08731 >> 96969

多少の前衛のザコスルーして後ろのタワーつぶしたりカタパにボム投げて帰ってきたり
ダイバーの塗り特攻持ってたりもできて個性はあるブキに思う
テッキュウはどうしようもないけど

96970
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 19:48:53 c84c4@7b9e9 >> 96959

シャケ有利なステで、クリア率下がってくるとモチベ下がってくから、お船は諦めて次シフト待つ率が自分も高いですね……。今回ジムと新武器のイグザミナー触りたくて粘ってます

96969
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 19:18:11 fb04f@dc572

パブロほんまきついけど金網スイスイしてナベブタ落としたりイグザミナーの足元が全然塗れんからそこ補助してあげたり、こいつでしか得られない変な栄養素は間違いなくあるんだよなあ
まあそれでももっと強くていいと思うが

96968
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 18:48:27 d9c12@695fc >> 96961

ありがとうございます!強くなりたいので達人帯で頑張ってみます…!!

96967
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 18:43:30 e8161@5dc12

さすが伝説の底
コンテナ横をグリルがうろつくわ、パブロが本体殴るわ、挙句ある分のイクラ入れればノルマ達成って状況でグリル離してるのに追っかけてシバき始めるわでもうつらい

96966
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 18:42:36 f2df3@7b79f >> 96965

あぁでもチーム全員のセオリー理解が大事な夜wave、特にラッシュとグリルについては基本的にレートが高ければ高いほどセオリーを知ってる人が増えるはずなのでたつじん帯のがいいのかな
(正直たつじん帯でも夜waveのセオリーきっちり把握してる人の方が少ないと思うんですが、いちにんまえよりは…という)

96965
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 18:35:56 f2df3@7b79f >> 96961

たつじん帯おめでとう!評価リセットするのも今いる場所でがんばるのも、それぞれ別のメリットがあると思うので自分の目的(課題)に合わせて選択するのはどうでしょう
もしどっちかだけ選ぶってなら、上の人たちが書いてるのと同じ理由で今のレートでがんばるのがおすすめです

評価リセットするメリット
・キャパを超えにくいので色々試せるし、一つのことをじっくりやれる。ステージやオオモノ誘導の理解を深めたいならこっちのがいいかも

今のレートでがんばるメリット
・難易度相応の敵の物量に慣れる練習が出来る。咄嗟の状況判断や生存力を高めるならこっちのがいいかも

96964
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 18:33:16 3558a@41f85 >> 96961

失敗してランク下がったとか達人帯でのリザルトが余程悪いとかじゃなければ、少しでも上のランクで練習した方がいいよ

結局上のランクの湧きを知ることでしか成長できないことも多いからね