Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 3,241 から 3,280 までを表示しています。
96674
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 14:24:07 68d7c@501d5 >> 96673

ケルビンはスライド必要な96として扱うと結構安定して扱えるよ
96で接近戦しないのと同じく。

96673
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 13:58:20 9af88@02d85

ケルビン使ってて楽しいけどマニュなのに接近戦苦手すぎて難しい子だなあ
カタパタワー嫌すぎる

96672
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 13:55:59 4107c@20e17

モップリンが中々いい感じの強さ
対イカでは中途半端なダメージも対シャケならあまり問題じゃないし、
重めの武器の割に塗り重視気味なのが良い

96670
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 13:41:43 fdc6e@5dc12

シャーカー、精度ヨシ塗りヨシ取り回しヨシなんだけど火力の低さがめちゃくちゃ悪さするな…モップが職務放棄するとドスコイの相手がクッソ面倒だし、ハシラも2発当てないといけないから絶妙に時間を取られる

96669
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 13:32:48 dd573@0db52 >> 96665

ケルビンはバトルだとこの射程と精度で2確っていう明確な強みがあるけど、サモランだと使いづらさだけ目立つ感じなんだよな
もう少し火力に振り切って、立ち撃ち50、スライド後80にして確定数ずらしてほしい
そしたらもっと楽しいブキになる

96668
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 13:30:17 97627@6a518

ダムの金網地帯、爆撃して通常潮でも露出しないくらい抉ってほしい
クマサンの技術力ならできるでしょ

96667
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 12:48:18 9907f@dd5ff >> 96629

満潮のときは すぐにシャケで いっぱいになる…
(シャケたちは)仲間同士で かたまって助け合うんだ
という アドバイスだよ
けっして 現場を見ていないわけでは ないからね

96666
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 12:42:39 4b621@646ca

オオモノ金バッジ2体目だ!
2体目はハシラでした。バイト回数は5421回。

 自分の立ち回り的にハシラの存在をクソほど嫌っているもんで、ハシラは湧いたら直ちに処していたから思っていたよりもかなり早かったわ。

 多分次のオオモノ金バッジはナベブタかダイバーではないかと予想してる

96665
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 12:37:09 20f23@c36dc

マジでケルビンだけがきつい
インク管理きついし囲まれると死にやすい
サモランに置かないでほしい

96664
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 12:22:45 9f589@d0cb8

やはりモッ🍮つよい
火力十分すぎて意外とインク管理しやすい
壁をベチャッと塗れるのもありがたい

96663
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 12:21:42 9907f@dd5ff

ケルビンずっと苦手だったんで
最近ナワバリで練習してたんだけどこのブキ強いんだな
スライド先のスペースとシャケの位置が
パズルみたいにカチッとはまった時がたまらん

96662
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 12:06:37 e04ca@7c6d4

今回の編成微妙かと思ったら意外とバランスいいというかモップリンが万能すぎる

96661
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 12:05:30 dccd4@60e1a >> 96654

逆にどんなレスをご所望で?

96660
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 11:53:20 >> 96654

マジレス多くない?

96659
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 11:48:22 7bbd6@136fd >> 96654

グリルとドロシャケはトドメ取らないと0、ハコビヤに至ってはオオモノ無しだから、その組み合わせでザコ処理に徹してたら0も普通にありえるぞ。

96658
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 11:45:05 7bbd6@136fd >> 96647

わりと桟橋側の高台で柵頼みでスライド撃ちしてザコ散らすのが正解な気がしてきた。
とにかくスライドできんと精度悪いのに威力もクソなガロンだからなあ。

96657
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 11:42:59 7bbd6@136fd >> 96644

タワーに狙われる→野良は自分が狙われてないから無視→やむなくセルフ処理→別方向のタワーに狙われる→野良は(ry →やむなく(ry →別方向(ry ……の無限ループだぞ。

96656
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 11:29:29 9c44f@61a30 >> 96654

むしろその構成だから0になるんじゃないか
グリルはコジャケ係だと0、ドロシャケは最後にボム入れてないと0、ハコビヤは全員0だろ多分

96655
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 11:27:57 9c44f@61a30 >> 96651

ブラコ沈めてその端材でダムぶっ壊すのが正解なんだよなぁ

96654
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 11:27:25 2f60d@15f39

オオモノ0匹討伐マンいたけどWAVE編成がグリルドロシャケハコビヤというぬるい編成だったので許した

96653
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 11:09:14 64674@1ebd5 >> 96651

船腹は塗れないから金網が塗れない床になって降りれなくなるに30000ゲソ

96652
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 10:14:50 37112@38d51 >> 96647

満潮のケルビン、劣化トラストにしかなれないのが辛い…。
今回の編成がダムじゃなければ輝いたのに…。

96651
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 09:54:27 37112@38d51

キ・ツ・イ
おかしいなぁ、ブキは強いはずなのに、飴玉、爆弾が暴れまわるぜ…。
ブラコ沈めてその端材でダムの金網埋めようぜ!

96650
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 09:32:31 e3c52@4e7e8 >> 96649

😊クマサン印のストリンガー
👍 クマサン印のワイパー
クマサン印のマニューバー

96649
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 09:31:36 e3c52@4e7e8

オールランダムが来たので好きなクマブキのアンケートをします
😊クマサン印のブラスター
👍 クマサン印のシェルター
クマサン印のチャージャー
😢 クマサン印のスロッシャー

96648
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 08:53:41 c898c@46cc9 >> 96645

乗った🤝

96647
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 08:26:46 a3517@c154f

満潮ケルビンきつすぎません?
誰か立ち回り教えて。

96646
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 08:12:53 f2df3@7b79f

こーれタツ絶対倒す編成やね、相当湧き悪くなければ大抵31秒残るからめっちゃ楽しい タツ討伐とウロコが稼げるぞ〜

96645
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 07:23:56 2eda7@c5654

フリーレン様。竜の討伐依頼が付近の村から来ています。
報酬は・・・"ザコに邪魔されずハシラを登れる魔法"だそうです

96644
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 07:21:23 e700c@4bfca

タワーに自分ばっかり狙われてる気がしてアルミホイル巻いた

96642
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 06:43:46 6dc6c@e19c9

この時間でもうメンツゴミ過ぎて笑えない

96641
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 03:28:25 7ff26@02625

ダムは余裕があればこの壁塗っといてもらえると
個人的に結構助かります
画像1

96640
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 02:15:30 c29f8@7e765

初手コウモリでカモンして下がってる野良がいたから「お、わかってんじゃん」と思ったら1回飛ばせただけで全然近くないとこなのに一目散に突っ込んで行って止めてたの半笑いになった
まぁわざわざカモンする人はそうだよな…(自分がカモン厨嫌いっていうのもある)

96639
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 02:00:36 7bbd6@401cd

ダムに!ケルビンを!持って!くるな!

満潮タツとか陸地無さすぎて金網でスライドしてたわ。

96638
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 01:57:10 84398@9c329

野良固定面子で5連勝した後にヒカリバエきてW1でWO
誰か抜けるかなーって思ってたけど誰も抜けなくて笑った
バエはしゃーないって皆思ったんだろうなぁ

96637
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 01:53:24 fb04f@dc572

なんか昔よりケルビン好きになれたかも

96636
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 01:49:01 fdc6e@5dc12

オオモノ倒さない野良ってどんな思考してるんだろう(昼3W+EXTRA合計でオオモノ×5)
かといって納品するわけでもなかったし、処理も納品も全部自分でやらないといけなんだなあって痛感したし、それができてない自分は未熟者だった

96635
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 01:30:03 e9d74@dc6f7 >> 96629

どこ行ったんだ…みたいに見ててかわいい(かわいそう)

96634
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 01:29:29 46534@428f2

バイトにしろナワバリにしろ全体的に練度低い
みんなキノコでもキメて象になってんのかな…

96633
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 01:26:40 f7fb0@66df1

なんかハシラ含む壁が塗れているにも関わらず登れないことが頻発してるんだがこれって同期ズレ?