イギリス用コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?%A5%A4%A5%AE%A5%EA%A5%B9
スピファMk.Vとかについてる翼下の着陸灯ってちゃんと実機にもついてる?実機で降りてるところを見たことないから写真あるなら教えて欲しい。
10.0辺りが対空車両過密地帯になってるけども、8.7〜9.7辺りに移動できそうなのないです?
上の方でも話題になったけど今いる奴らが下がるのは、今の仕様では難しいっぽいのかな… ItPsV90よろしくChallenger1にマークスマン砲塔載せたのは8.7で出せるだろうけど… 実装提案が出てる携帯式SAMのブローパイプ/ジャベリン/スターバーストを搭載できるShorland S.53は上手くはまりそうに思える(これも上で話題になってたね) あとは今回追加されたレイピアはMk.1E/2と2種類を使えるから今のBRだけど、Mk.1に限定した車両であればBR下げて出しても良さそうな…リンク
木じゃないけどこのレイピアいいな
どれも妥当なBRが多いがストーマ―ADは9.7に下がってもいい性能してる。現状でも普通に使えるが(BR帯的にやること変わらからら)同BRのメンツを鑑みたら9.7に移動できそうではある
ハリアーGR.7君いつの間にかRWRが機種識別付きの上等な代物に換装された?
ランク5の全車両、ついにフル改修完了!次はランク6の全車両のフル改修に入る。誰か私の背中を押してくれ!
チーフテンは良いぞ…砲が強い(諸説ある)・硬い・遅い、何より素敵性能が高い… それはそれとして、多彩な車両が並んでいて楽しいランクだよ
クソ重チャレ2も慣れるとなんだかんだでキルできるし、そこからローイファルクかユーロファイター召喚できるからなかなか面白い国ではあるよ。
サンキュー!アールグレイでブーストして戦ってくるわ!
個人的には優秀な砲性能のおかげでランク6がイギリスの中で一番楽しいと思うから紅茶を嗜みながら頑張ってくだせぇ
Su-30来ないかなぁ。そうすればモチベも上がるんだけど。もし、来るとしてどこのポジションに入るのだろうか?
トーネードとタイフーンと南アからのグリペンあるんだからわざわざロシアツリートップから持ってくるわけない。
Bisonがそうなんだけど、インドが運用してる形式ならイギリスツリーで実装出来るんよね。MKとKとMKI
実装は出来るけどする必要がないって意味じゃないかな🤔
単なるロシアのコピペならいざ知らず、インドのSu-30が来るわけないはさすがにMKIを知らなすぎるでしょ。独自の兵装を持ってるし、最近では本国じゃどのフランカーシリーズでもやってないAESAの国産レーダーに換装とかしてるぞ
どうやら国産AESAレーダーに関してはまだ試験段階らしい。換装試験すら来年からの予定らしいから余程実装が遅れない限りバルスレーダーのままだと思われ。ソ連ツリーわざわざ進めたくないから早くきてフランカー触らせて欲しい
sm2と同時実装が1番ありえるか ミーティアとかaesaとかその手の計画全盛りで頼むぜ
いまんとこインドって通常ツリーにきてないから課金すればすぐゲットできそうでこわいんだよなぁ
僕は知ってるんだ、次の空イベは30MKIだよ
Su-30MKIと思わせてテジャスが来るに100ルピー
アストラが来るかもしれないのが嫌だ~。ノルウェーF-5のペンギンみたいな扱いされるのも嫌だ~
今更南アのチーターが来るに100ランド賭けます
MKIイベントとか真面目に荒れるのでは…?課金でも多分同様に。私は普通に次の空イベはドイツが中国あたりだと予想する。最近ジェット多いからレシプロ来て欲しいな
普通に現環境トップと同等かそれ以上であるMKIを配布するのはあり得ないだろう。BR15.0とか出回り始めてもなお温存されてるなら配布もありあるけど。陸ではすでにインド車両も通常入りしてるし、南アはCペン以降主力機を更新してないし、今後はインドからMKIやらテジャスで通常枠を埋めるようになるんじゃないかね
英国機門外漢なんだが、マイナスGで発動機止まるって操縦感覚としてはどんな程度に不便なの?基本的な空戦機動としてサッと降下かけたらすぐ止まるとかそういうレベルではないんでしょ?
スピットファイアmk24まで進めた身としては、ぶっちゃけあんまり気にならなかった。(モードはRB) マイナスGをかけるシチュエーションがあんまり無いのと、仮に格闘戦中にマイナスGがかかってエンジンが停止してもすぐに戻るからそこまで気にならない...って感じ。マイナスGがかかってエンジンが停止したことで敵に負けたことは無い、これは断言できる。
古くからあるのにクソみたいな不遇国家堂々の第一位は、この国家〜〜〜〜
海は知らんけど陸空共に光るものはあるから…
その光もアプデ毎に光がどんどん薄れていくゼ...
最新のMBTとして実装されたのに、既存の改良試作型であることが判明して以降弱体化を続けるチャレンジャー3モドキくん「…」
イギリス陸RBは軽車両が尖ってて良かった(現在ランク5迄)。CASも優秀だし
ご丁寧に不遇なところしか触ってなければどんな国家でも不遇になるぜ。ロシアも不遇や。アメリカも不遇。
米英仏日ソ独伊の空陸ランク7〜8まで進めた感想なんだ...
ソ連はどのBRでもそれなりに強いだろ...
ソ連のどこが不遇だよ…最低でも普通になる様な強豪だろ。
米露が不遇なら他の国家はゴミ以下や
そら米露は勿論不遇じゃないし、英も別に現状は不遇とは思わない。特定の一部分だけ見て不遇と決めつけるんだったら米でも露でも不遇扱いできちまうだろって話。個人的にソ連は空ランク5〜6付近まで辛い、英は空ランク7辺りが辛い、米は陸ランク5辺りが辛い、けど別にそれをもってして国単位で不遇とは到底思わない。特定の一部分を名指しして不遇というのなら分かるが
英空ランク7辛いか?FGR2とかインドジャギュア(同じBRでいえばトーネードも)とか慣れたら割と強い機体に溢れてる印象だしイギリスはグリペン来てからはだいたいこのレベルじゃないっすかね…?(遠回しに全ランク辛いと言ってるのか?) 例で出すなら圧倒的に英陸BR11.7以降じゃないかな…アメリカ勢が不遇と叫ぶ兵器の下位互換揃いに軽車両はデザートウォーリアで打ち止めだからもはや趣味の領域に達する(が割と楽しい)
戦中の航空爆弾の1000lb以下がある時期以降爆弾変わったのに強制的に炸薬量少なくて弱く古い方しか使えないのは露骨な不遇だしな。
不遇ではあるけど新参のイスラエルには勝ってるから....あとは...同格感あるのは中国くらいかな....?
とっととインドツリーあたり実装して空陸共にロシア機でテコ入れして欲しいわ…
露助の機体なんていらんからちゃんと性能に見合ったBR調整とかしてくれ
bisonみたいに使ってて楽しい課金機あるのにそいつ使って開発しても末路が南アのグリペンに欠陥タイフーンじゃ萎えるんだよ
インドの前にタイフーンをどうにかしてくれ
どこの国にも一つくらいは強みあるのに、イギリスはマジで一個もないのが可哀想 イスラエルの方が現状マシだからね
シール2許してもらえませんかねぇ...折角レイピアが下がってくるのに
散々暴れたからダメ
そんなに暴れてたか?9.7よくやってるけどそこまで暴れてる印象無いけどなぁ
たまたまいなかったんじゃないかな?thunderskillでは結構良い成績をたたき出してるよ。正直俺もかなり暴れさせてもらいました...グヘヘ
久々に乗ったらthunderskillの成績も納得するぐらいに強かった。とは言っても10.0か...11.0が怖いな。
結局イスパノ20mmは使いやすくはなったのか?
皆さんはスピットファイアのどの型番が好きですか?自分はLF. Mk.IXが気に入ってます.
Mk.XVIIIe グリスピ&惑星の塗装が好き
Mk.IXc高貫通ロケットが魅力的
Mk.IIbかなあ最初のイスパノ搭載スピットとして初心者だった頃の思い出補正が強い
ホントにチャレ2シリーズが終わってる。全てがゴミすぎてもうどうやればキル取れるとかじゃない...最高BRでもFOX走らせてる方がキル取れるんじゃないかと思うくらい。
もしもインド陸が本格的に実装されればアージュンが居るけど、あれも重量が58.5トンに1400馬力で出力重量比は約23.9、だいたいチャレ2Eと同じくらいの機動性だからねぇ...
やっぱりせめてエイブラムス’sの装填が伸びて相対的に装填面で優れているかつオートローダー民と比べてスポールライナーだの弱点以外案外まともな砲塔装甲だのとかで相対的に強くなってくれないと……
英国最高ランク帯はチャレ2がへなちょこなのもあるけどMBT出す以外の選択肢がほぼ無いのも相まってCASにも上がりづらくて楽しくないのよ…
チャレ2,3TDはまとめて1段階ずつ下がっても許される性能してる デザートウォーリアよりもマシな軽戦車もほしい
M1A1 AIMがイギリスに来てさえいれば最強のMBTになったんだけどね…BRが下るのは期待できないしBuffも絶望的。もう英連邦コピペかインドしか希望が無い…
まだチャレ3があるでしょ。いつ完成・情報開示するかわからんけど
もうプロトタイプは完成してるので、実装できるとしたらコレ トロフィーADSがプロトタイプに着くかは微妙なライン
陸RBで勝率が高いBRってどこー?
英陸の話だったらどのBRも平等に勝率低いから大差ないと思うよ。詳しく知りたいならここ見るといいよ
ありがとう!
MiG-21 Bison (IN)とf-20どちらがいいかね
圧倒的にMig-21bison。HMDR-73の恐ろしさを少し低いBRで体感させられる狂機やからいいぞ。F-20は...Sファンのがまだ強いからそっちのがいいと思う。ホーネットでもいいかもだが。
チーフテンMk10は良い車両で乗ってて楽しいねんけど9.0もう1両なんか欲しいけどなんか無いんかな?
前後の7.7~8.7帯と9.3~10.3(10.7)帯ならイギリス・インド・南アフリカのそれぞれにかなりの数未実装車両が残っている(スコーピオン、AS-90、サーマル持ちチーフテン、MBT-80、ビッカースmk.4、アージュンmk.1、G6車体のSAM、オリファント試作型など)けど、9.0に入れられそうな車両となるとあまり思いつかないなあ…
VFM-5を下げていいと思うんだがなあ。やっぱDM33あるとだめか。
残念ながら下げるどころか🐌的にはBR上げる筆頭候補だぞ()前々回くらいのBR改定の第一報で9.7送り喰らって猛抗議でやっとBR維持だからね
9.3は南アツリー機が優秀&課金機大量でVFM5とか出す機会自体がないよね。そういう意味でもDM33取り上げて9.0送りとかできないのかな
↑いや…普通にあるけど…。まあ人によるんだろうけど使う機会がないわけではなくないか
VFM5はサーマルが無いのがね…通常ツリーでもDM33貰ったルーイカットMTTDが居るから偵察枠としても競合してるし
チーフテン800か900ならなんとか9.0にできそうかな?
今回のセールで空RB課金機買おうと思ってる。イギリス空とアメリカ空どちらもランクV中盤まで行ってる。どっちがより面白い?オススメ教えて
マルチポストやめろ
君前もマルチポストしてたけどやめな。書きっぱなしでろくに返答もしないし
ガチャでgrey goose引いたけど英海軍手つけてないし微妙と思った直後にDiamondの75%オフまで引かせて無理やり大当たりにしてくるとは思わなかったぞ🐌
南アグリペンあるわけだしBR13でチーター来ないかな。資料少ないけど情報公開してあるC型はまんまクフィルC10
提案で詳しくまとめてあるので参考までに。クフィルC10と違ってレーダーはEL/M-2032のままで、AESAではない事に注意。ARHはダービーではなくRダーターだが、性能はほぼ同じだっけ?IRのUダーターというマジックとよく似た(マジック2と同レベル?)ミソを持ってる。あと異なるのはMAWS持てるくらいかな
グリフォンファイアMk.22かMk.24、どっちが強いんかなぁ
mk.24
OESが終売で話題になる中、誰も気にしないF-4J(UK)に涙が止まらない。
ツリー機体の下位互換&米Sファントムと比べても弱かったから…
OESはGEでも購入できるし…
セール来たらバイソン買って英空進めるかと思ってたら対象になってなかった…
今更だけど11.7デッキで一番MBT出せる国ってイギリスなんだな(無印、2F、TES、OES、3 TD)。まあゴミ5両出して何すんのって話ではあるけど。廃品回収?
あるだけ無駄な追加装甲も無いし、目も貫通力も良い3TDが1番マシかなってラインナップ
放置してた南アフリカツリー進めようとして久々にBR6帯やってるけど17ポンドAPDSめちゃくちゃ砕けるようになってないか?加害もL7APDS=17APに感じるし辛い
br比最強のスピットファイアって何だと思う?個人的にはLF.Mk.9だと思うんだが…
こっちも個人的な意見になってしまうけど、自分としてはF.Mk.14だと思う。自分はF.Mk.14を開発してからLF.Mk.9に乗ったからバイアスがかかってるかもしれないけど、Mk.9はエネ保持の悪さとロールのクセが気になっちゃったんだよねぇ...
確かにエネ保持はなあ…
みんなに陸8.3デッキ構成で相談やねんけど、ビッカース・オリファント・スイフトまでは確定してて、残り2枠をファルコン・ZA35・マークスマン・ウォーリアのどれかで迷ってる。どれがオススメやろか?個人的にはファルコンとZA35かなぁと思っとるんやが
自分ならZA-35とウォーリアかな。UAVが使えるし
ウォーリア以外は対空砲で被ってるし、ウォーリアで良いと思います。でも個人的にはFOX
陸の担当って英国嫌いなんかな
フランスよりはマシ
フランスは意識して嫌っててイギリスはただ忘れてる感じはする
嫌ってないならチャレ2の修正さっさとされてるって
空のほうはむしろ英国好きっぽいよな
好きの反対は無関心らしいから…
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
スピファMk.Vとかについてる翼下の着陸灯ってちゃんと実機にもついてる?実機で降りてるところを見たことないから写真あるなら教えて欲しい。
10.0辺りが対空車両過密地帯になってるけども、8.7〜9.7辺りに移動できそうなのないです?
上の方でも話題になったけど今いる奴らが下がるのは、今の仕様では難しいっぽいのかな… ItPsV90よろしくChallenger1にマークスマン砲塔載せたのは8.7で出せるだろうけど… 実装提案が出てる携帯式SAMのブローパイプ/ジャベリン/スターバーストを搭載できるShorland S.53は上手くはまりそうに思える(これも上で話題になってたね) あとは今回追加されたレイピアはMk.1E/2と2種類を使えるから今のBRだけど、Mk.1に限定した車両であればBR下げて出しても良さそうな…リンク
木じゃないけどこのレイピアいいな
どれも妥当なBRが多いがストーマ―ADは9.7に下がってもいい性能してる。現状でも普通に使えるが(BR帯的にやること変わらからら)同BRのメンツを鑑みたら9.7に移動できそうではある
ハリアーGR.7君いつの間にかRWRが機種識別付きの上等な代物に換装された?
ランク5の全車両、ついにフル改修完了!次はランク6の全車両のフル改修に入る。誰か私の背中を押してくれ!
チーフテンは良いぞ…砲が強い(諸説ある)・硬い・遅い、何より素敵性能が高い… それはそれとして、多彩な車両が並んでいて楽しいランクだよ
クソ重チャレ2も慣れるとなんだかんだでキルできるし、そこからローイファルクかユーロファイター召喚できるからなかなか面白い国ではあるよ。
サンキュー!アールグレイでブーストして戦ってくるわ!
個人的には優秀な砲性能のおかげでランク6がイギリスの中で一番楽しいと思うから紅茶を嗜みながら頑張ってくだせぇ
Su-30来ないかなぁ。そうすればモチベも上がるんだけど。もし、来るとしてどこのポジションに入るのだろうか?
トーネードとタイフーンと南アからのグリペンあるんだからわざわざロシアツリートップから持ってくるわけない。
Bisonがそうなんだけど、インドが運用してる形式ならイギリスツリーで実装出来るんよね。MKとKとMKI
実装は出来るけどする必要がないって意味じゃないかな🤔
単なるロシアのコピペならいざ知らず、インドのSu-30が来るわけないはさすがにMKIを知らなすぎるでしょ。独自の兵装を持ってるし、最近では本国じゃどのフランカーシリーズでもやってないAESAの国産レーダーに換装とかしてるぞ
どうやら国産AESAレーダーに関してはまだ試験段階らしい。換装試験すら来年からの予定らしいから余程実装が遅れない限りバルスレーダーのままだと思われ。ソ連ツリーわざわざ進めたくないから早くきてフランカー触らせて欲しい
sm2と同時実装が1番ありえるか ミーティアとかaesaとかその手の計画全盛りで頼むぜ
いまんとこインドって通常ツリーにきてないから課金すればすぐゲットできそうでこわいんだよなぁ
僕は知ってるんだ、次の空イベは30MKIだよ
Su-30MKIと思わせてテジャスが来るに100ルピー
アストラが来るかもしれないのが嫌だ~。ノルウェーF-5のペンギンみたいな扱いされるのも嫌だ~
今更南アのチーターが来るに100ランド賭けます
MKIイベントとか真面目に荒れるのでは…?課金でも多分同様に。私は普通に次の空イベはドイツが中国あたりだと予想する。最近ジェット多いからレシプロ来て欲しいな
普通に現環境トップと同等かそれ以上であるMKIを配布するのはあり得ないだろう。BR15.0とか出回り始めてもなお温存されてるなら配布もありあるけど。陸ではすでにインド車両も通常入りしてるし、南アはCペン以降主力機を更新してないし、今後はインドからMKIやらテジャスで通常枠を埋めるようになるんじゃないかね
英国機門外漢なんだが、マイナスGで発動機止まるって操縦感覚としてはどんな程度に不便なの?基本的な空戦機動としてサッと降下かけたらすぐ止まるとかそういうレベルではないんでしょ?
スピットファイアmk24まで進めた身としては、ぶっちゃけあんまり気にならなかった。(モードはRB) マイナスGをかけるシチュエーションがあんまり無いのと、仮に格闘戦中にマイナスGがかかってエンジンが停止してもすぐに戻るからそこまで気にならない...って感じ。マイナスGがかかってエンジンが停止したことで敵に負けたことは無い、これは断言できる。
古くからあるのにクソみたいな不遇国家堂々の第一位は、この国家〜〜〜〜
海は知らんけど陸空共に光るものはあるから…
その光もアプデ毎に光がどんどん薄れていくゼ...
最新のMBTとして実装されたのに、既存の改良試作型であることが判明して以降弱体化を続けるチャレンジャー3モドキくん「…」
イギリス陸RBは軽車両が尖ってて良かった(現在ランク5迄)。CASも優秀だし
ご丁寧に不遇なところしか触ってなければどんな国家でも不遇になるぜ。ロシアも不遇や。アメリカも不遇。
米英仏日ソ独伊の空陸ランク7〜8まで進めた感想なんだ...
ソ連はどのBRでもそれなりに強いだろ...
ソ連のどこが不遇だよ…最低でも普通になる様な強豪だろ。
米露が不遇なら他の国家はゴミ以下や
そら米露は勿論不遇じゃないし、英も別に現状は不遇とは思わない。特定の一部分だけ見て不遇と決めつけるんだったら米でも露でも不遇扱いできちまうだろって話。個人的にソ連は空ランク5〜6付近まで辛い、英は空ランク7辺りが辛い、米は陸ランク5辺りが辛い、けど別にそれをもってして国単位で不遇とは到底思わない。特定の一部分を名指しして不遇というのなら分かるが
英空ランク7辛いか?FGR2とかインドジャギュア(同じBRでいえばトーネードも)とか慣れたら割と強い機体に溢れてる印象だしイギリスはグリペン来てからはだいたいこのレベルじゃないっすかね…?(遠回しに全ランク辛いと言ってるのか?)
例で出すなら圧倒的に英陸BR11.7以降じゃないかな…アメリカ勢が不遇と叫ぶ兵器の下位互換揃いに軽車両はデザートウォーリアで打ち止めだからもはや趣味の領域に達する(が割と楽しい)
戦中の航空爆弾の1000lb以下がある時期以降爆弾変わったのに強制的に炸薬量少なくて弱く古い方しか使えないのは露骨な不遇だしな。
不遇ではあるけど新参のイスラエルには勝ってるから....あとは...同格感あるのは中国くらいかな....?
とっととインドツリーあたり実装して空陸共にロシア機でテコ入れして欲しいわ…
露助の機体なんていらんからちゃんと性能に見合ったBR調整とかしてくれ
bisonみたいに使ってて楽しい課金機あるのにそいつ使って開発しても末路が南アのグリペンに欠陥タイフーンじゃ萎えるんだよ
インドの前にタイフーンをどうにかしてくれ
どこの国にも一つくらいは強みあるのに、イギリスはマジで一個もないのが可哀想 イスラエルの方が現状マシだからね
シール2許してもらえませんかねぇ...折角レイピアが下がってくるのに
散々暴れたからダメ
そんなに暴れてたか?9.7よくやってるけどそこまで暴れてる印象無いけどなぁ
たまたまいなかったんじゃないかな?thunderskillでは結構良い成績をたたき出してるよ。正直俺もかなり暴れさせてもらいました...グヘヘ
久々に乗ったらthunderskillの成績も納得するぐらいに強かった。とは言っても10.0か...11.0が怖いな。
結局イスパノ20mmは使いやすくはなったのか?
皆さんはスピットファイアのどの型番が好きですか?自分はLF. Mk.IXが気に入ってます.
Mk.XVIIIe グリスピ&惑星の塗装が好き
Mk.IXc高貫通ロケットが魅力的
Mk.IIbかなあ最初のイスパノ搭載スピットとして初心者だった頃の思い出補正が強い
ホントにチャレ2シリーズが終わってる。全てがゴミすぎてもうどうやればキル取れるとかじゃない...最高BRでもFOX走らせてる方がキル取れるんじゃないかと思うくらい。
もしもインド陸が本格的に実装されればアージュンが居るけど、あれも重量が58.5トンに1400馬力で出力重量比は約23.9、だいたいチャレ2Eと同じくらいの機動性だからねぇ...
やっぱりせめてエイブラムス’sの装填が伸びて相対的に装填面で優れているかつオートローダー民と比べてスポールライナーだの弱点以外案外まともな砲塔装甲だのとかで相対的に強くなってくれないと……
英国最高ランク帯はチャレ2がへなちょこなのもあるけどMBT出す以外の選択肢がほぼ無いのも相まってCASにも上がりづらくて楽しくないのよ…
チャレ2,3TDはまとめて1段階ずつ下がっても許される性能してる デザートウォーリアよりもマシな軽戦車もほしい
M1A1 AIMがイギリスに来てさえいれば最強のMBTになったんだけどね…BRが下るのは期待できないしBuffも絶望的。もう英連邦コピペかインドしか希望が無い…
まだチャレ3があるでしょ。いつ完成・情報開示するかわからんけど
もうプロトタイプは完成してるので、実装できるとしたらコレ トロフィーADSがプロトタイプに着くかは微妙なライン
陸RBで勝率が高いBRってどこー?
英陸の話だったらどのBRも平等に勝率低いから大差ないと思うよ。詳しく知りたいならここ見るといいよ
ありがとう!
MiG-21 Bison (IN)とf-20どちらがいいかね
圧倒的にMig-21bison。HMDR-73の恐ろしさを少し低いBRで体感させられる狂機やからいいぞ。F-20は...Sファンのがまだ強いからそっちのがいいと思う。ホーネットでもいいかもだが。
チーフテンMk10は良い車両で乗ってて楽しいねんけど9.0もう1両なんか欲しいけどなんか無いんかな?
前後の7.7~8.7帯と9.3~10.3(10.7)帯ならイギリス・インド・南アフリカのそれぞれにかなりの数未実装車両が残っている(スコーピオン、AS-90、サーマル持ちチーフテン、MBT-80、ビッカースmk.4、アージュンmk.1、G6車体のSAM、オリファント試作型など)けど、9.0に入れられそうな車両となるとあまり思いつかないなあ…
VFM-5を下げていいと思うんだがなあ。やっぱDM33あるとだめか。
残念ながら下げるどころか🐌的にはBR上げる筆頭候補だぞ()前々回くらいのBR改定の第一報で9.7送り喰らって猛抗議でやっとBR維持だからね
9.3は南アツリー機が優秀&課金機大量でVFM5とか出す機会自体がないよね。そういう意味でもDM33取り上げて9.0送りとかできないのかな
↑いや…普通にあるけど…。まあ人によるんだろうけど使う機会がないわけではなくないか
VFM5はサーマルが無いのがね…通常ツリーでもDM33貰ったルーイカットMTTDが居るから偵察枠としても競合してるし
チーフテン800か900ならなんとか9.0にできそうかな?
今回のセールで空RB課金機買おうと思ってる。イギリス空とアメリカ空どちらもランクV中盤まで行ってる。どっちがより面白い?オススメ教えて
マルチポストやめろ
君前もマルチポストしてたけどやめな。書きっぱなしでろくに返答もしないし
ガチャでgrey goose引いたけど英海軍手つけてないし微妙と思った直後にDiamondの75%オフまで引かせて無理やり大当たりにしてくるとは思わなかったぞ🐌
南アグリペンあるわけだしBR13でチーター来ないかな。資料少ないけど情報公開してあるC型はまんまクフィルC10
提案で詳しくまとめてあるので参考までに。クフィルC10と違ってレーダーはEL/M-2032のままで、AESAではない事に注意。ARHはダービーではなくRダーターだが、性能はほぼ同じだっけ?IRのUダーターというマジックとよく似た(マジック2と同レベル?)ミソを持ってる。あと異なるのはMAWS持てるくらいかな
グリフォンファイアMk.22かMk.24、どっちが強いんかなぁ
mk.24
OESが終売で話題になる中、誰も気にしないF-4J(UK)に涙が止まらない。
ツリー機体の下位互換&米Sファントムと比べても弱かったから…
OESはGEでも購入できるし…
セール来たらバイソン買って英空進めるかと思ってたら対象になってなかった…
今更だけど11.7デッキで一番MBT出せる国ってイギリスなんだな(無印、2F、TES、OES、3 TD)。まあゴミ5両出して何すんのって話ではあるけど。廃品回収?
あるだけ無駄な追加装甲も無いし、目も貫通力も良い3TDが1番マシかなってラインナップ
放置してた南アフリカツリー進めようとして久々にBR6帯やってるけど17ポンドAPDSめちゃくちゃ砕けるようになってないか?加害もL7APDS=17APに感じるし辛い
br比最強のスピットファイアって何だと思う?個人的にはLF.Mk.9だと思うんだが…
こっちも個人的な意見になってしまうけど、自分としてはF.Mk.14だと思う。自分はF.Mk.14を開発してからLF.Mk.9に乗ったからバイアスがかかってるかもしれないけど、Mk.9はエネ保持の悪さとロールのクセが気になっちゃったんだよねぇ...
確かにエネ保持はなあ…
みんなに陸8.3デッキ構成で相談やねんけど、ビッカース・オリファント・スイフトまでは確定してて、残り2枠をファルコン・ZA35・マークスマン・ウォーリアのどれかで迷ってる。どれがオススメやろか?個人的にはファルコンとZA35かなぁと思っとるんやが
自分ならZA-35とウォーリアかな。UAVが使えるし
ウォーリア以外は対空砲で被ってるし、ウォーリアで良いと思います。でも個人的にはFOX
陸の担当って英国嫌いなんかな
フランスよりはマシ
フランスは意識して嫌っててイギリスはただ忘れてる感じはする
嫌ってないならチャレ2の修正さっさとされてるって
空のほうはむしろ英国好きっぽいよな
好きの反対は無関心らしいから…