Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

10,000 件以上ヒットしました。3,881 - 3,920 件目を表示しています。
2739
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 14:59:57 8af27@2f199

最近イカ研がお気に入りの弾速調整をした上でトリガー32Fは据え置き、バーストの連射フレームを5F→3~4Fくらいまで上げればかなり理論値ブキとしての面目を保てるのではなかろうか?

92756
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 14:54:36 76f46@a6144 >> 92755

自分がやられた場所に敵が潜伏してるのに、塗り返しも警戒もせずのこのこ突っ込んでくる味方がいるときは連発しちゃう

152
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 14:49:40 8af27@2f199 >> 145

このサイトを見てたわけじゃないけど、ちょうど>> 151に集計があるので
今はエリアで2位みたいだけど先週見た記事の時点でホットがバレルを抑えて使用率トップだったという話
ブラスターはシューターと違って比較的カテゴリ内での使用率が偏るから全体の10%もブラスター属ならメイン別の集計で見ると大体3位以内にはブラスターの王者が入ってくると思うよ

使用率7%くらいいくと王冠使用率1位が見えてきて10%もいくと前シーズンのバレルやダイナモ、初期のシャプマみたいに体感的に鬱陶しいほど見かけるように感じてくる

92755
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 14:43:05 8236e@0bcd2

やられたやられたうるせえよ見りゃわかるわ

92754
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 14:06:04 35acf@7659d >> 92751

即爆していいけど、塗りが発生しないでほしいわ

92753
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 13:37:34 e6c93@044c9 >> 92722

エリアの話ならもうバレルで良いじゃんだからじゃない?
単純に塗り合いで勝てないし、そもそも塗り射程もバレルの方が優位だし

42292
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 13:33:11 f48a1@d657f

まだ残り時間が20秒ほどあるのに浮き輪状態でステージの端に逃げていくやつって
通報してもいいよね?

1284
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 13:04:13 4d861@91e64

ホットに実質射程負けてるの終わってる
14ダメしか出ないカス当たり射程で2確出してくるやつにどうしろと

92752
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 13:04:07 53e82@46277 >> 92745

もちろん使わない方がいいだろうね
まあ任天堂側から誰が使ったかは分からないだろうしbanはされないんじゃないかな
このwikiにもバリバリ解析情報書いてあるから今さらだけどね

92751
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 12:58:02 e6c93@044c9

現状のシェルター種にボムの即爆いる?
ラグでメインはすり抜けるし爆風はどうしようもないし、ワイパーとかいうわけの分からん天敵を追加されて一部の和傘使い以外は息をしていないのにダメ押しで塗りバグを引き起こす即爆の仕様とかいらないでしょ

2097
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 12:53:05 53275@a9603 >> 2096

MMRはオープンマッチでも変動してしまう仕様だからまともじゃないよ

42291
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 12:42:01 b4e69@42093

フィンフィンを持ってるときに、ジョーのタンコブ殴るとすごく勢いを上げたくなる
なんならジョーのコブもジャムおじさんの鼻と似ている

42290
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 12:38:13 1a2ab@4024a >> 42286

バケモノは言葉使いが不適切でした 不快にさせてしまったなら申し訳無い

42289
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 12:25:26 f5c76@f2814 >> 42286

IDでミュートしてたから今回は味方批判じゃないってんなら謝る
でも不愉快だし「バケモノ野良」とか書いてリザルトペタペタするのいい加減やめときな

3104
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 12:13:32 55574@28f40

まだヤグラのノックバックが小さすぎるすぐ登れるの普通におかしいだろ

42288
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 12:13:16 ac75e@67e85 >> 42281

3番目は許容出来るけど4番目はちょっとねぇ
アシスト数的にタツマキでフィン持ってて雑魚無視して納品してるし
ソナー3回使って赤600は何も処理してないレベル

42287
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 12:11:10 b3458@ef81b

機会が無くて久々のドンブラだけどこのステージなんで2の初期ステなのにこんなにも難しいんだってなる
ステージがマジでデカすぎるよ

42286
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 12:10:33 1a2ab@4024a >> 42284

これは批判じゃなくてアドバイスですよ、文章をよく読みましょう
一生懸命やってるのは分かるけどあまりに動きがぎこちなくて可哀想なので😥

92750
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 11:50:22 a2695@47b95 >> 92738

あるあるすぎる 😭
編成もキツい中よく頑張ったね

92749
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 11:35:42 4da64@bf358 >> 92704

2より改善した部分はわかるけど、明らか物陰に飛び込んでるのに間を置いてキルされるとかがある限り言われるのも仕方ないと思う

42285
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 11:26:18 4da64@bf358 >> 42275

オオモノ倒してて納品こんな少ないもんなの?

92748
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 11:21:28 4da64@bf358 >> 92734

塗れてキル力もあるH3Sならプライムと使用感もそう変わらないよ、攻めてる間は。撃たれると途端に硬直が悪さする
スペコラはメインはキルには余り信頼度ないけど着弾塗りで足を止めさせるのは面白いしジェッパでキル取れるなら仕事もできる。中間塗りが微妙なのがアレだけど
まあ普通にバレスピでいいんじゃないかな。みんなが使ってる普通のブキが普通に強いんだよ

42284
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 11:03:06 f5c76@f2814

正直リザルトペタペタ貼って味方批判するのいい加減ちょっと鬱陶しい
金プレ批判もそうだけど同じ人がずっと繰り返してるでしょ
多少の愚痴ならそりゃあるだろうけどそんなにイライラするなら他のことやりなよ

1555
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 10:40:25 f2a6a@de00b >> 1552

疑問に答えてくださりありがとうございます。
どんな状況だったら2枚目を置きに行けるか、ビーコンを置いておくだけで圧がかかる場面はないかなどビーコンの運用を見直してみます!

42283
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 10:38:06 9c61d@756b7 >> 42282

“そういうの”が危険度MAXで2人同時に居るからだいぶヤバい部類ではあるな 相当きつかっただろうし俺なら普通にイライラしちゃうわ

259
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 10:19:34 37ed6@87850

カニタンクブキなんてspの性能考えたら本来このブキくらいspp重くあるべきなのに、プライム辺りが破格すぎるんだよな..
逆にザミナーのspp200に減らして、プライムも200にしたら少しは使用率も増えるかな

42282
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 10:16:46 修正 3723f@e9b0e >> 42281

ってかこれそんなにイライラする話なの?
ある程度そういう野良もいるよって受け入れとかんと、ティルトっつうか後のバイトのメンタル面でよろしくないぞ

92747
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 10:16:04 48f79@7ebac

強い味方となんとなく戦ってなんとなく勝つよりも、強すぎる敵と死力を尽くして戦ってギリ負ける方が楽しい、あると思います(キレないとは言っていない)

92746
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 10:07:24 22922@c1a75 >> 92738

君はがんばった。
塗ってるしキルしてるし死んでないしたぶんルール関与もしてるし1番活躍してる。
まずはお疲れ様。
でもその3デスが非常に重要なところで死んでる可能性もある。7割くらいは味方が悪いけど3割は自分も悪いの精神でいこう
ぶっちゃけチャーが悪い

92745
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 09:57:26 781b7@8101f >> 92723

これって使って大丈夫なやつなん?
内部レートを出さない任天堂が悪いとはいえ、ほぼ確で規約違反だろうし

2096
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 09:56:12 a58c4@099e1 >> 2089

最低保証でXパワーが実力と乖離してることを考えると
Xパワーより実力差がないレートでマッチしてXパワーに差がありすぎるといっぱい吸える今の方がまとも説はある

92744
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 09:54:00 89dde@bc0cd

双方のガチアサリ持ちが敵陣奥まで侵入した双方の味方にほぼ同時にジャンプしたら空中ですれ違うけど、ポケモンの通信交換みたいでフフッてなる
バトル状況は大体切羽詰まってるので和んでる場合ではないが

2095
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 09:53:31 a58c4@099e1 >> 2092

本当かは知らんけどメモプに内臓されてる情報を全部解析してるだけらしい
メモプ見る時に試合結果も表示されるしマッチング周りも全部詰め込んであるんじゃないかな
イカ研が通報確認するときに諸々が紐づいてないと面倒そうだし

2140
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 09:50:46 781b7@8101f >> 2138

イカ研は必須だと考えてるから11年前の初代スプラの最初からチャージャーがいるんじゃないの?

169
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 09:49:55 0a96c@dba26 >> 168

長射程チャージャー全部。
ミラーならトラスト燈と鉛筆とスプチャ
ジェッパはバリア中ならカモだけどそれ以外はきつめ

42281
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 09:48:10 9c61d@bb4d3

いくら竜巻あったとはいえ危険度MAXオカシラありで1桁処理は流石に…雑魚処理してるならまだしも赤イクラ600ってのがヤバすぎる、これがどれだけ味方負担になってるか普段から高危険度でやってる人なら分かるでしょ

2738
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 09:46:09 781b7@8101f >> 2737

インク消費が8%減ってダメージが1増えました……

601
空前絶後の  ピン芸人 がいてまじ笑ったw 2026/05/29 (金) 09:22:58 f8e31@85040

空前絶後の  ピン芸人  がいてまじ笑ったw

92743
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 08:54:56 252d0@79a51 >> 92734

相手陣地にテイオウで入り込んで塗りを撒き散らせるフロデコとか、遮蔽裏捲れてキル力あるスペのトラ燈とか、バリアの中からパージを流しまくれる和傘甲とかどうかな?(すっとぼけ)

2094
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 08:50:56 8acd2@85d7d >> 2090

たしかに無理だなあと思うけど、それ以上にスプラ3でマッチングとXP周りが改善されることは100倍非現実的に感じるw