Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 5,241 から 5,280 までを表示しています。
94622
名無しのイカ 2023/10/02 (月) 09:33:52 修正 d8b2f@c1446 >> 94621

ぶっちゃけると本当に上手いプレイヤーは金ステバッヂ付けない傾向があるような・・・

94621
名無しのイカ 2023/10/02 (月) 09:25:19 修正 a50e5@6b036

2、3回やったらステ金バッジ持ちとマッチしたのはいいものの彼らが軒並み4デス5デスもしてて
中国大擂台賽で孫海王と対戦して海王のレベルの低下を嘆く烈海王みたいな気持ちになってる

94620
名無しのイカ 2023/10/02 (月) 08:08:40 89651@236af

イベントマッチが出来るんならイベントバイトとかあれば良いのに。イクラ投げが封印されるかわりに常時イクラキャノン解禁とか、レート変動なしの代わりに霧+満潮+危険度MAX+必ずオカシラ出現で正真正銘デスマーチが楽しめるとか。
そろそろサーモンランにもランダム武器以外の味変が欲しくない?

94619
名無しのイカ 2023/10/02 (月) 07:38:35 26077@c2dd1 >> 94618

竹とハイドラの役割言うほど被ってないと思う
ハイドラが高台メインで、竹は海岸を見る長射程シューター枠

竹をチャージャーと勘違いする野良だとばっちり被るのが怖いけど

94618
名無しのイカ 2023/10/02 (月) 07:32:18 68d7c@501d5 >> 94615

悪くはないけど竹とハイドラの役割被りがちなのがちょっと勿体ない

94617
名無しのイカ 2023/10/02 (月) 07:30:29 26077@c2dd1 >> 94615

普通に良い方だと思う
ただZAP(とぎりぎりワイロ)以外はクセが強いブキだから野良での難易度は高そう

94616
名無しのイカ 2023/10/02 (月) 07:22:46 64674@dbb94

懺悔します。残り15秒ぐらいでノルマまであと15個ぐらい、周りは各wave開幕で死ぬしオオモノ寄せないしこれはもう無理だと思い海岸に沸いてたタワーとテッキュウを処理しに行きました。終わり間際にノルマ見たらあと1個でタイムアップ。その節は本当に申し訳ありませんでした。
次からは最後まであきらめません。

94615
名無しのイカ 2023/10/02 (月) 07:08:12 da156@4bfca

次の編成そこまで悪くなさそうだけど評判悪い感じなのか

94614
名無しのイカ 2023/10/02 (月) 06:43:55 d07a1@7982e

>> 94613
サーモンランだけフルチャに貫通付いて欲しい。
強すぎるかな?

94613
名無しのイカ 2023/10/02 (月) 06:12:32 ff43f@a8d33

次竹来るのかぁ……フルチャ威力200とは言わないからせめて170にはして欲しい、160がとにかく半端で使いづらい

94612
名無しのイカ 2023/10/02 (月) 04:54:29 c320c@f616f >> 94598

103バイトでようやく評価値200に到達しました
一時は味方のデスに鈍感だったり、序盤中盤の納品不足に鈍感だったりと周りが見えていない危険な状態でした
画像1

94611
名無しのイカ 2023/10/02 (月) 01:50:07 f3b73@38778

伝底ひどい😅とかよく言ってるから評価40→100を何周かしてみたけど
WO一回(自分が凡ミス死したから何も言えない)だしオカシラ全勝しとる 皆よく動けるじゃん

94610
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 23:51:50 68d7c@501d5 >> 94607

どこからDPS高い低いと言うかは人によるだろうけど
DPS336(わかば)か360(スシ)のどっちかを基準にしてる事が多い気がする
どちらにしろコウモリワンターンがギリ可能な程度はDPS低い部類

94609
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 23:43:51 354da@48c0f >> 94603

不発ってことはつまり人いなくてゲージ溜まってないのが混じってるって事だからな……
ゲージMAXから10連敗くらいして、やっとクリアできたと思ったら不発とかよくある

不発になるメンツだからクリアできるってだけの話だ

94608
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 23:41:48 修正 f2df3@7b79f >> 94598

すごい根性だ…応援してます!他ステは結構取れてるようだし本当落ち着いたらなんとかなるんじゃないかな

あと、もし明日も出来るなら今日は寝ちゃってもいいと思うよ
深夜帯(特に2時以降、4時頃がピーク)は自分も味方もパフォーマンス落ちる印象がある
逆に言うと夜中も頑張るようならその辺の時間はお気をつけて…

94607
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 23:38:49 68d7c@501d5 >> 94606

愚直に狙うならDPS300でワンターン可能
曲射とか使うならそれ以下でも
典型的なのはDPS268でも曲射利用で安定ワンターンなスクスロ
逆にDPS300でもシューター系が曲射も使わなかったら1発でも弾かれたら無理

94606
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 23:34:32 6f865@a7721

コウモリをワンキルできたら、そこそこDPS高いくらいのイメージだけどどのくらいからできるんだろう

94605
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 23:33:38 c320c@f616f >> 94602

ちょっと休憩しようと思います
確かに冷静になれてないような気がしてきました
バッジはアラマキとブラコが200、ムニエールが400、すじこが600(クマフェスで獲得なので実質400)です

73バイトやって平均1.7WAVEなのでメンタルもボロボロ

94604
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 23:28:50 2f226@91f08

サーモンランにおいて一番の敵は味方
異論は認めない
バレルの射線を潰す味方がいた時点でもう察するものがある
DPSという概念がその人にはないからな

94603
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 23:27:54 80231@44524

割と調子良くクリアできてたのにオカシラゲージMAXになった途端解散し始めて「これがオカシラマッチングってやつですかぁ!?」ってなった

その後面子変わらずに4連勝してオカシラは不発でした

94602
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 23:25:12 57f72@6f687 >> 94598

意地張るのを止めるところからかな
内訳は知らないけど、仮に他の全ステで200、うち1つでも銅持ってるなら多分適度な休憩でどうとでもなったと思う
慣れとか興奮が悪い方に働くと視野が狭まるから、休憩して脳に酸素巡らせて、適切に段取り考えられれば行ける行ける

94601
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 23:21:21 90825@0f5f3

ノーミスチャレンジ420で終了(最高記録)
3方向から海岸3兄弟をスペ無しは私の腕ではキツいです😭

94600
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 23:18:11 修正 cdfba@d847e >> 94598

めっさ頑張ってる姿がひしひしと伝わって来たので、コメントを付けに来たよ
場数を踏んで経験値を積めば、必ず勝てる様になるから、挫けずに頑張ってね

94599
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 23:08:49 cd6c2@751a1 >> 94597

サメェ…

94598
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 22:43:45 c320c@f616f

「めちゃくちゃ苦手な(船より苦手)ステージだけど、せめて一度くらいは評価値200取りたい!」と意気込んでプレイするも大変なことに
意地になって続行したせいで伝底のレベルの低下に全力で寄与していると思う

苦手意識をどうしても払拭したいんです
何でもしますから
画像1

94597
関西のイカ 2023/10/01 (日) 22:18:11 >> 94596

画像1画像2

94596
関西のイカ 2023/10/01 (日) 22:00:58 修正

WO確定したときこんな顔してます
画像1

94595
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 21:58:55 c84c4@08fe4

カーボンを!!次シフトのワイロとチェンジしてくれクマさん!!

94594
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 21:31:28 37112@4f793 >> 94581

ワラワラ湧いたコジャケの奥からドスコイが出てくるの、小学生のケンカに中学生のお兄ちゃんが出てくる感ある。

94592
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 21:02:56 f2df3@7b79f

今日クリア後カモン押す人やたら見かけるけど連戦したいぜってことなんだろうか

94591
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 20:56:25 37112@4f793

ダムなのに変なのがなんかゴロゴロしてないか?in伝底。
武器は結構立ち回りやすいのになぁ…。
このクソ金網剥がしてブラコの割れ目に貼れねぇかなぁ…

94590
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 20:21:42 7d246@eed83

いやー気持ちよすぎたやっぱ2日目楽しすぎ
1デスが勿体無かったけど

画像1

94588
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 18:58:35 dac01@86514

満潮カーボンでWAVE3ノルマ達成
ジェッパ終了間際に突然のあとひとり!

カゴ横帰還した瞬間にダイバー来て
ヤバイ!と思ってローラー振り下ろしたら
横に居座ってたコウモリに弾かれて・・・

すまん

94587
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 18:37:53 c29f8@e7062

時間なくてできなかったからでんせつ160くらいでやってたら野良の質の悪さをものすごく感じた
溜まりきったナイスダマ撃たないでずっと浮いてた野良、割られて撃てずに浮き輪になってたよ。たつじんでもいないだろこのレベル…
スタダするのって本当に大事だなって思ったよ

94586
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 17:53:46 a50e5@f0958 >> 94575

「テッキュウだ!たおさなきゃ!」

「ちかくにほかのオオモノもいる!たおさなきゃ!」

「きんイクラいっぱいおちてる!ちかくにはっしゃだいもある!」

「( ՞ਊ ՞)ウェーイ」

こうだぞ

94585
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 17:49:40 ef2ff@df686

ミ゛ッ゛(断末魔)

94584
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 17:49:33 a0971@a9140

およそ100バイトでようやくカンスト!!
二度とやるかこんなクソゲー

94583
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 17:45:29 26077@c2dd1 >> 94582

グリル時にカーボン渡されたから味方にグリルを任せたら(非自タゲの)グリルが背中側に連続で来てカオスになりました
何故かクリア出来たのでヨシ!

94582
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 17:43:21 23e86@7ba98

グリル時にカーボン渡されたら味方がキッチリグリルをやってくれたから気持ちよくコジャケ処理させていただきました

94581
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 17:36:15 4c0d1@8912a

コジャケまじでお前わかってんだろうな。集団でワラワラまじでふざけんなよ。後で体育館裏に一人でこいよ。マジで。