Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 13,161 から 13,200 までを表示しています。
86591
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 17:50:28 04284@66bc1 >> 86590

横振りのダーン ダーン ダーンって感じの鈍い音好き

86590
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 17:48:32 99726@17c28

「雑魚シャケだ…ヒィッ…こっち来ないで…ブンブン」
「…何か知らんが雑魚消えたわ」

クマワイパーつおい🤗

86589
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 16:59:00 c6dc2@25b43 >> 86588

クマワイパー持った時に夜になると萎える
霧とグリルなら許す

86588
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 16:56:10 91e71@b9dc9

せっかくクマワイパー来たのにヒカリバエだったときのガッカリ感よ

86587
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 16:39:22 6d139@cdb90

砲台にサメライドの爆風吸われてテッキュウ2体のダメージ入らなくて本当にダメだなこの欠陥SPと思った

86586
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 16:38:59 1b370@27dca >> 86585

じゃあ自分がいつもより重点的にカタパ見ればいいんじゃないか?

86585
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 16:34:28 6d139@cdb90

伝低帯だと放置されてるカタパで壊滅するからソナーサメライド持たされると対応できない味方引くと持ってる武器次第でキャリーできない、味方もカタパにSP吐かないし

86584
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 16:11:44 3b9cd@88597

スクイク2本が満潮高台行き
最早利敵行為煽り行為だな

86583
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 16:11:05 3776c@631a6

ランダムでエクス出て、これでカタパ落としまくってやるぜー!
と思ったら急に1匹も出てこなくなるのなんなん

86582
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 15:45:31 a50e5@6b036 >> 86531

世の中では、ああいうのは「皮肉」って言うんだよ
他の人間からしたら「冗談で言ったとか言われても困るわ」なんだよ

86581
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 15:37:16 7bbd6@f6d43 >> 86576

どれが高台に上るかはランダムブキによるけど、まあ鉛筆なら高台は任せて下りるのが正解よな。

86580
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 15:26:35 90da5@7b79f

63バイトやってやっとクマワイパーの支給回数が10回になったよ 渋ぅい!!

86579
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 15:19:44 38772@66bc1 >> 86576

チャーが高台にいるメリットって、全域のヘビバクダンナベブタ見れる事だと思ってる
長射程モードのクゲはともかく、スクイクは高台からだと届かない敵多いな

86578
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 15:12:12 33706@fcda7 >> 86577

初期3武器が高台にずっと居座ることはないわね

86577
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 15:09:28 232a9@bf358 >> 86576

スクイクって高台より下で貫通で雑魚処理したほうがいいよね?

86576
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 15:05:39 fb04f@a01d6

ワイ鉛筆が高台陣取ってるんだからクゲとスクイクは来んなや😡
君らは下で動き回るのが仕事じゃ😡

86575
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 15:03:45 fb04f@a01d6 >> 86573

レーザーは使った痕跡があるけどカタパ討伐0だったから他のオオモノに吸われてたな
あとはサメとソナーです😡

86574
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 14:57:30 33706@fcda7 >> 86570

ジェッパ、トリトル、カニSP持ちバイト「遠いし面倒くさいな…メガホンおるやろ」

86573
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 14:56:05 38772@66bc1 >> 86569

ナイスダマとトルネードはいなかったの?

86572
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 14:54:16 fb04f@a01d6 >> 86570

起きてもミサイルでリスキルされるから過半数が浮き輪や😡
お前(ジェッパ)がカタパを落とさないとどうにもならなかった

86571
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 14:48:29 468ed@e63ef

イカ・タコたち「えっ 今日は全員強ブキ使っていいのか!!」
クマサン「ああ…しっかりシバけ」
クマサン「クマブキもいいぞ!」
イカ・タコたち「………」(信じられないといった表情ながら、こわごわとブキを貰う)
クマサン「遠慮するな 今までの分シバけ…」
イカ・タコたち「うめ うめ うめ」
クマサン「ただ今より満潮霧夏休みキッズ盛りを開始する!!」

86570
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 14:48:11 33706@fcda7 >> 86569

みんな「「誰か行くやろ」」

86569
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 14:43:59 fb04f@a01d6

カタパだらけでどうにもならなくなってるのにそのジェッパでカタパ倒しに行かないのなんなん?
SP切ったのは偉いがそうじゃねえ
タワカタ倒さないジェッパならワイのサメと交換しろや

86568
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 14:41:52 30c06@25b43 >> 86564

野良「クマワイパー雑魚処理弱いのにみんな雑魚処理してくれない!」

86567
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 14:41:13 a3420@39623 >> 86562

まあでもロマン技も試して見ないとメリットデメリット感じられないと思うのよ。ボム置きカタパワンパンとかも然りだけど、見よう見まねでやって見て駄目だったーとかね。それに固執して上手く行ってないのかたまたま判断力不足でそうしてしまったのかは野良には見分けつかないから見守りつつ死に物狂いでキャリーするしかない

86566
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 14:31:20 232a9@bf358 >> 86550

副業があるから1200

86565
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 14:18:23 38772@66bc1 >> 86531

だから俺自身の発言に関して言葉の裏を読んだとか言われても困るわ
半ば冗談で言ったのになんでこんな殺伐としたレスが返ってくるんだ

86564
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 14:11:45 3b9cd@88597

恐怖!クマワイパーが配られたのに満潮で溢れかえる雑魚!

86563
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 13:53:55 37112@112e9 >> 86559

モグラが走ったら痕跡を塗り替えすのがスマートなでんせつってもんよ、なぁ!?

86562
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 13:43:40 5601c@546fc

クマワイパーのフルチャ斬りもそうなんだけど、伝底含めて野良の人達は、"ロマン技"の使い道を勘違いしてると思う。
他にもありがちなのが、モグラをワンキルできるクマチャーとか鉛筆で、ひたすらメインで倒そうとするとか。
おそらく、「カンスト勢はこういう倒し方で処理しまくってるから強い」って思い込んでるからそういう立ち回りになるんだと思うけど、実際はそうじゃない。
ロマン技はあくまでもロマン技だし、モグラに関しても、ボムを安定して投げられるのにメインでわざわざ攻撃して、しかも倒しきれなかった場合、1ターン損することになる。
そのリスクを背負ってまでやる必要がある状況なのかって話。
もちろんロマン技を使うなって言ってるワケじゃないし、刺さればその後動きやすくなることも事実だから、最初っからロマン技でやってやろうって意気込むんじゃなくて、「こういう倒し方もできるんだなぁ」ってサブ知識として頭に置いておくくらいでいいってこと。

86561
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 13:15:25 155a4@462f5 >> 86560

画像貼れてなかった…
画像1

86560
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 13:14:57 155a4@462f5

あと1回タツ来たらやめるか〜と思ったら全然来なくてじゅくれんからたつじん+3まで上がっちゃった…

86559
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 13:13:25 3b9cd@88597

満潮で高台に居座って雑魚貫通処理しないスクイクマンや
人が寄せてるモグラについて行って金イクラにたかる蝿
今日もおるな

86558
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 13:12:58 b8b24@a94eb

射程端でバクダンやる時にzapのアプデを地味に感じる
前だったらギリ漏らしてたかもっていうのがあるわ

86556
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 12:47:22 37112@528a4 >> 86550

評価600前後
正社員かつバイトリーダー目指して働くがいま一つ実力の届かないタイプ。
社畜だがサイボーグ化されていない為、下からの期待(キャリー)とクマサンの叱咤激励の狭間で擦り切れる者が多い。
100のWOの上にカンストは立っている。

86555
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 12:41:17 232a9@bf358 >> 86531

言葉の裏を読めば明らかに不満を書き込んでるものだと思うが

86554
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 12:30:13 47ed8@8f777

オカシラゲージが満タンの時に連敗してる時ってオカシラも(あのイカタコ共めっちゃ腹立つけど中々WAVEクリアせんな...まだかな...)みたいなこと思ってるのかな

86553
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 12:24:36 1216d@73d13 >> 86549

>オカシラゲージが溜まっている人同士はマッチしやすい
これはまぁ感覚的にこれはそう感じてる人多いだろうし、仕様としてそれが自然だからなぁ
オカシラゲージは5段階で4人合計が20ならオカシラ戦が100%発生するけど、人の多い低評価値帯は基本的に溜まったら必ず発生するし、高評価値帯だと溜まっても中々発生しないのはゲージ基準にマッチングさせるには人が少ないからだろうし(3人が5段階でも1人ゲージ0段階の人がいたら発生率5割まで落ちるしな…)

そういう意味でのオカシラマッチはあるけど、普通に勝ってきて5段階まで溜まってる人も混じるから分からんわな

86552
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 12:19:35 e01c5@18929 >> 86549

回答ありがとうございます。勝率が下がるという結果を出している人はいたのですね、承知しまいた。

86551
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 12:15:26 e01c5@18929 >> 86547

早速の回答ありがとうございます。サイトについては、stat.inkさんのところがサーモンランも集めているので、(サンプルのバイアスはあるにせよ)整理できるだろうと思っています。(まだ途中なので、参考として欲しいのですが5〜7%ぐらいクリア率が落ちるような気がしています)