- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
横振りのダーン ダーン ダーンって感じの鈍い音好き
「雑魚シャケだ…ヒィッ…こっち来ないで…ブンブン」
「…何か知らんが雑魚消えたわ」
クマワイパーつおい🤗
クマワイパー持った時に夜になると萎える
霧とグリルなら許す
せっかくクマワイパー来たのにヒカリバエだったときのガッカリ感よ
砲台にサメライドの爆風吸われてテッキュウ2体のダメージ入らなくて本当にダメだなこの欠陥SPと思った
じゃあ自分がいつもより重点的にカタパ見ればいいんじゃないか?
伝低帯だと放置されてるカタパで壊滅するからソナーサメライド持たされると対応できない味方引くと持ってる武器次第でキャリーできない、味方もカタパにSP吐かないし
スクイク2本が満潮高台行き
最早利敵行為煽り行為だな
ランダムでエクス出て、これでカタパ落としまくってやるぜー!
と思ったら急に1匹も出てこなくなるのなんなん
世の中では、ああいうのは「皮肉」って言うんだよ
他の人間からしたら「冗談で言ったとか言われても困るわ」なんだよ
どれが高台に上るかはランダムブキによるけど、まあ鉛筆なら高台は任せて下りるのが正解よな。
63バイトやってやっとクマワイパーの支給回数が10回になったよ 渋ぅい!!
チャーが高台にいるメリットって、全域のヘビバクダンナベブタ見れる事だと思ってる
長射程モードのクゲはともかく、スクイクは高台からだと届かない敵多いな
初期3武器が高台にずっと居座ることはないわね
スクイクって高台より下で貫通で雑魚処理したほうがいいよね?
ワイ鉛筆が高台陣取ってるんだからクゲとスクイクは来んなや😡
君らは下で動き回るのが仕事じゃ😡
レーザーは使った痕跡があるけどカタパ討伐0だったから他のオオモノに吸われてたな
あとはサメとソナーです😡
ジェッパ、トリトル、カニSP持ちバイト「遠いし面倒くさいな…メガホンおるやろ」
ナイスダマとトルネードはいなかったの?
起きてもミサイルでリスキルされるから過半数が浮き輪や😡
お前(ジェッパ)がカタパを落とさないとどうにもならなかった
イカ・タコたち「えっ 今日は全員強ブキ使っていいのか!!」
クマサン「ああ…しっかりシバけ」
クマサン「クマブキもいいぞ!」
イカ・タコたち「………」(信じられないといった表情ながら、こわごわとブキを貰う)
クマサン「遠慮するな 今までの分シバけ…」
イカ・タコたち「うめ うめ うめ」
クマサン「ただ今より満潮霧夏休みキッズ盛りを開始する!!」
みんな「「誰か行くやろ」」
カタパだらけでどうにもならなくなってるのにそのジェッパでカタパ倒しに行かないのなんなん?
SP切ったのは偉いがそうじゃねえ
タワカタ倒さないジェッパならワイのサメと交換しろや
野良「クマワイパー雑魚処理弱いのにみんな雑魚処理してくれない!」
まあでもロマン技も試して見ないとメリットデメリット感じられないと思うのよ。ボム置きカタパワンパンとかも然りだけど、見よう見まねでやって見て駄目だったーとかね。それに固執して上手く行ってないのかたまたま判断力不足でそうしてしまったのかは野良には見分けつかないから見守りつつ死に物狂いでキャリーするしかない
副業があるから1200
だから俺自身の発言に関して言葉の裏を読んだとか言われても困るわ
半ば冗談で言ったのになんでこんな殺伐としたレスが返ってくるんだ
恐怖!クマワイパーが配られたのに満潮で溢れかえる雑魚!
モグラが走ったら痕跡を塗り替えすのがスマートなでんせつってもんよ、なぁ!?
クマワイパーのフルチャ斬りもそうなんだけど、伝底含めて野良の人達は、"ロマン技"の使い道を勘違いしてると思う。
他にもありがちなのが、モグラをワンキルできるクマチャーとか鉛筆で、ひたすらメインで倒そうとするとか。
おそらく、「カンスト勢はこういう倒し方で処理しまくってるから強い」って思い込んでるからそういう立ち回りになるんだと思うけど、実際はそうじゃない。
ロマン技はあくまでもロマン技だし、モグラに関しても、ボムを安定して投げられるのにメインでわざわざ攻撃して、しかも倒しきれなかった場合、1ターン損することになる。
そのリスクを背負ってまでやる必要がある状況なのかって話。
もちろんロマン技を使うなって言ってるワケじゃないし、刺さればその後動きやすくなることも事実だから、最初っからロマン技でやってやろうって意気込むんじゃなくて、「こういう倒し方もできるんだなぁ」ってサブ知識として頭に置いておくくらいでいいってこと。
画像貼れてなかった…

あと1回タツ来たらやめるか〜と思ったら全然来なくてじゅくれんからたつじん+3まで上がっちゃった…
満潮で高台に居座って雑魚貫通処理しないスクイクマンや
人が寄せてるモグラについて行って金イクラにたかる蝿
今日もおるな
射程端でバクダンやる時にzapのアプデを地味に感じる
前だったらギリ漏らしてたかもっていうのがあるわ
評価600前後
正社員かつバイトリーダー目指して働くがいま一つ実力の届かないタイプ。
社畜だがサイボーグ化されていない為、下からの期待(キャリー)とクマサンの叱咤激励の狭間で擦り切れる者が多い。
100万のWOの上にカンストは立っている。
言葉の裏を読めば明らかに不満を書き込んでるものだと思うが
オカシラゲージが満タンの時に連敗してる時ってオカシラも(あのイカタコ共めっちゃ腹立つけど中々WAVEクリアせんな...まだかな...)みたいなこと思ってるのかな
>オカシラゲージが溜まっている人同士はマッチしやすい
これはまぁ感覚的にこれはそう感じてる人多いだろうし、仕様としてそれが自然だからなぁ
オカシラゲージは5段階で4人合計が20ならオカシラ戦が100%発生するけど、人の多い低評価値帯は基本的に溜まったら必ず発生するし、高評価値帯だと溜まっても中々発生しないのはゲージ基準にマッチングさせるには人が少ないからだろうし(3人が5段階でも1人ゲージ0段階の人がいたら発生率5割まで落ちるしな…)
そういう意味でのオカシラマッチはあるけど、普通に勝ってきて5段階まで溜まってる人も混じるから分からんわな
回答ありがとうございます。勝率が下がるという結果を出している人はいたのですね、承知しまいた。
早速の回答ありがとうございます。サイトについては、stat.inkさんのところがサーモンランも集めているので、(サンプルのバイアスはあるにせよ)整理できるだろうと思っています。(まだ途中なので、参考として欲しいのですが5〜7%ぐらいクリア率が落ちるような気がしています)