- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
やっぱりクマワイパーは使い方わかってないイカタコに渡る
ランダム次第でクーゲルやZAPの立ち回りを切り替えられないとあっという間に崩壊する。
野良でやるには向かない。
カンスト狙おうかと思ったけどやめとこう。
ラッシュ…あと一個…持ってる子…どうして…どうして…
クマワイパーですね
正直ラスト五秒ナイスダマって、諦めてコントローラー投げるのと変わらないよね
キャラが動かなくなるのがそっくり
19日17:00よりすじこでクマフェス開催!
同じく…
もうねます…
今回こそアラマキカンストしようと待機してるけど眠くなってきた
インク効率が悪いの一点につきるかなあ
ダイナモ程のゴリ押し力は無い、ハイドラ程の射程が無い、上で殲滅できるほどの燃費は無いから位置取りとか段取りが肝要な感じ
筆走りで離脱しようにも、その時にはインク無いこと多いし
縦振りと轢き火力を犠牲に連射力を得たダイナモ
出が遅いのに動かなきゃいけないから未来視できない子がよく囲まれて落ちる
私は嫌いじゃないが、もう少し燃費よくしてほしいと思うのは皆と同じ
上手いフィン>他が火力ある編成で連打できるパブロ>ホクサイ>ちょっと苦手なフィン>連打微妙なパブロ
ってイメージ
個人的にはダイナモよりハイドラ寄りかなと思う。
フィンは一度振り始めたらやめられないと言うか、これからどれを倒すか考えて振って、目的を終えたらインク回復して…ってしないと硬直やらインクロックやらで終わるのが似てる感じする
ダイナモはコロコロ維持で微速とか止まる選択肢が取れるから言うほどインク管理難しくないと思うのよね
ちゅっ❤️ナイスダマ5秒前で吐いてごーめーん🎵
ほんの少しマイルドなダイナモ/ハイドラ枠
野良だと燃費悪くて咄嗟に動けない扱いづらい武器は問答無用で全部アウト
フィンで雑魚の列に直当てしてる人をみると、きっとバケツも使えないんだろうなって思っちゃう
ソナーってハシラとかコンテナとかに触れる(重なる)ように置くと消えるんよね
あれやめてほしいなぁ…
実際のところ、みんなフィンセントのことどう思ってる?
火力が高いから、まとまった雑魚処理がしやすくて、他のフデよりオオモノも撃破しやすいけど、一振り目の遅さとインク効率の悪さがネックっていうのがカタログスペックだけど、俺個人的には、ホクサイを持った時の自分の方が良いパフォーマンスができてる感じがする。
もちろんフィンが弱いとは言わないじゃないけど、あの一振り目の遅さはなかなかキツいって感じる人も多いと思う。
特に混戦状態の時に一度振りを中断してしまうと、それが命取りになってしまうケースもあるし、かといって少しの間振り続けられるほどインク効率が良いワケでもない。
なんとなく察しがつく人もいると思うけど、フィンの欠点というか使いにくさってダイナモと似てるから、苦手意識持つ人も多いと思う。
納品とハシラ処理
ありがとうもうすこしがんばってみる
編成評価(7fac7) 8/13(日)1:00~8/14(月)17:00(アラマキ砦)
●今回の編成
・N-ZAP85
・クーゲルシュライバー
・スクイックリンα
・?(クマブキ:クマサン印の?)
●詳細評価
・塗り △〜○ 固定枠だけでは機動力に不安あり。?枠がシューターマニューバーではない場合、足元不安なことが多くなる。
・対バクダン ○~◎ 射程十分でここは大丈夫そう。ザコ巻き込みを狙いたい。
・対タワー ○〜◎ こちらも同様に悪くないが、?枠がタワー討伐を得意としない場合、クゲZAPに負担がかかったり、逆誘導したり。
・対ザコ △〜○ 範囲攻撃がスクイク貫通のみ。ニガテな可能性は充分ある。
・対テッキュウ ○~◎ クゲスクイクのお陰で火力は高め。ZAPも悪くない。
●総合評価 平均62点[普通]
一見高火力で強力な編成に見えるが、ノルマ不安。
クゲスクイクは火力こそあるものの、機動力に欠けるため、ノルマ進捗に弱い。
?枠も機動力イマイチだと、回収しにくい位置はZAP以外厳しくなるため、難易度が上がる。
隙を見て拾ったり投げたりするノルマ意識であったり、キル地点の調整、タマヒロイ活用などを心がけたい。
その他は?枠のブキの弱点に応じて、ザコとハシラ、タワカタ、コウモリの雨玉に注意したい。
特にハシラとカタパは固定枠だけでもやや厳しいため、SP切りもあり得る。
火力はあるが、弱点が複数ある編成なので、強ブキに甘えないようにしたい。
ラッシュはZAPクゲで壁は可能だが、組み合わせの変わる?込み編成でカゴ周りはやや難度高め。SPや金網下セミをイカしたい。
グリルはコジャケ対応にやや難。ZAPだけでなく、クゲも見ないといけない場合があるので臨機応変に。
●個別
・N-ZAP85 エース枠 穴を埋めるように。特にノルマとカタパはケアしたいところ。
・クーゲルシュライバー エース枠 短射程モードでザコやオオモノをカゴ周りでカウンター、長射程モードでハシラタワーを処理。やや過労気味。
・スクイックリンα 主砲枠 リスキルし過ぎないように。自分が回収できないところはクゲにはキツいし、野良ZAPにも期待できない。
・? ?枠 大抵のブキ種で弱点が生まれてしまう。短射程ブキはハシラとコウモリの雨玉、中射程以上のシューターマニュはザコ、チャージブキや硬直のあるブキはノルマやカタパと、弱点に応じて気をつけなければならない。
自分の中で、今のところワーストの武器だなぁ。
とりあえず少しでも貢献できるようコンテナ周りをウロウロして納品とハシラ処理を率先して行うようにしてる。
やっぱりな(レ)
フィンセントがホクサイかパブロなら担当だけど、フィンセントは燃費悪すぎるからなら。
フィンセントが使えない
いろいろ遅すぎてとっさの動きができなさすぎてつらい
どうしろと😭
それでええで。
人による範疇じゃないかと思う
けど余計な心配するぐらいならやめとけば?
そこまでこだわるほどの名前とも思えないし
ほぼ対人しないから、溜まっていくギアパワーみて満足してる
私はしないな
テッキュウ……テッキュウ17体!? キケン度230%だぞ!? 何かの間違いではないのか!?!?
テッキュウは全滅させたもののバイトは失敗した
おフィンフィンって名前でプレイしたら通報されるのかな
今回のグリルのコジャケ担当ってL3でいいんかな。
一回グリル来てL3持ってたから、まさか野良がコジャケ担当するわけないと思って粛々と処理してたけど。
〜フィンセントを使ってる時にありがちなこと〜
「…ッ!ヤバイ!あと1発ダメージ食らったらやられる!しかもコジャケが来やがった!ここは一旦引くか!」
「しまった!敵インクに引っかかった!」
「くっ!どうする俺!!フィンは一振り目が遅いが今ならギリギリ間に合うか!?いや、ここはぴょんぴょんでインク抜けてイカダッシュで逃げた方が早いか!?」
「よし!決めた!ここは___
ブシャッ!
WORK OVER
海に落ちたの想像して笑った
初日じゃないので多少はねぇ…
ヘリで移送中に一人落ちたならバイト中止にしろクマサン
対人苦手マンからするとシャケ相手にしてる方がやってて楽しいからSplatoonはバイトするゲームと化してる
バイトガチ勢ならカケラ有り余ってるだろ? 三枠の持ってきて付けかえてさ、切り替えてこうぜ
ゲームを遊ぶのに理由がいるかい?
連敗すると同じ気持ちになる
おカネもあまり稼げない、経験値も少ない、ギアもあまりカッコよくない…なんのためにサモランやってるかわからなくなってきたよパトラッシュ…(昇天)
フェス中は野良のレベルが高いもんだと思ってたけどあんまりだよなぁ
あと少しで全滅&タイムオーバーになりそうでギリギリwave3クリアした後でスペシャル祝砲されるとイラっとする wave中に使ってくれや…
ラッシュでフィンセント振らずに轢こうとし続けたあげく納品数1かよ…