Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 16,521 から 16,560 までを表示しています。
83186
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 19:21:30 d0810@38741 >> 83183

1発40ダメだからコジャケ1体に絞って当てれば良いよ。中に対しては強め。大はもっと適してるブキがあるっていうぐらい。
塗り、速度、DPSとかなり優秀かつ燃費が良い。けど他に特化してるブキがあったら役割を譲った方が良いっていうスシ枠。
今回はハシラ処理に弱めと思うから優先的に見てあげたい。というのも地上から一番早くハシラ処理を出来るのはL3だからってだけだけども。
あとL3は連射早いからそういう振るタイプのエイムは要らないよ。

83185
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 19:18:14 47ed8@47b07 >> 83183

下手に上手く当てようとするより普通に置きエイムすればいいと思うんだよね、本当の化け物以外全弾当てるの無理
それよりかはコンテナ側に近い方のコジャケから狙って被害を減らすとかの努力の方がすぐ出来るし偉い

83184
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 19:16:16 842a3@836f6

WローラーもW弓も火力があってバクダンハシラ処理ができるから残り2枠がまともなのもあって予想よりだいぶラク
Wチャージャーだったら終わってた

83183
シーチワンロク0716 2023/07/16 (日) 19:15:20 31032@ac333 >> 83181

L3かっこいいんだけど、どうもコジャケへの処理が下手で抵抗感あるんだよな。
3発を有効に使うためにエイムを振るんだけどそうすると誰にも当たらんってことが起こる。

83182
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 19:10:33 f440a@33c91 >> 83176

じぶんの成績がドベ続きの時、反省と初心を思い出すためにわかばバッジなし赤つなぎにするときはある。

83181
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 19:09:04 d0810@38741

弓弓構成かなり有り。ハシラ処理がちょっときついけどL3添えられてるから解決できる。
L3がハシラを打ち始めたらL3を囲むザコは処理するとか、ヴァリアブルのためにトラストが1チャをドスコイに当てたりとかがかなり助かる補助ムーブだと思った。

83180
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 19:06:11 c6dc2@25b43 >> 83176

ガチ初心者がそこまで行けるか?

83179
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 19:05:52 0bfbc@f9cca

暑さにやられたぼく「あれ?あれ?ジャンプしてるのにタテ射ちにならないぞ!?」

ライネルの弓だった…

83178
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 19:04:22 47ed8@47b07 >> 83164

俺もスパボールドと同列に扱っていいくらい強いと思う
こいつら処理と塗りが両立されてるから度Mでもコンテナ回りがかなり楽になる LACTの場合は上の枝にもあるように更にアメバクダンも見れるから本当に状況が悪化しにくい

83177
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 19:01:12 54ed2@8e827

150から上がらねえ。処理が追いついてないわ

83176
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 19:00:27 79cde@b1b10

わかばのネームプレートにバッジなしが大量にいるんだけど
これは初心者なりすましなのか?
でんせつ700なのだが

83175
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 18:50:44 69898@0d93b

画像1
すじこ初カンスト~
フェス中だからか強い人が多かった気がする(多分気のせい)

83174
シーチワンロク0716 2023/07/16 (日) 18:43:01 90cb8@ac333

Id多分変わったけど、同一や。なりすまされてもまぁいいけど。
この前の幽霊船?カンスト目指そうとしたときにクソほど苦戦して、6時間で+200しか行かなかったから身構えて15時間時間取ったんだけど、編成がいいのか10時間もあれば余裕でカンストできそうだ。
今200だけどいけるよな。

83173
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 18:18:31 79cde@b1b10 >> 83171

たしカニ!リザルトだけじゃわからないこともあるか

83171
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 18:05:39 085a2@d989b >> 83170

ずっとひどい動きしてたの?
自分含めたまにとんでもないあほに見えるプレイするときあるから、作為的じゃないなら許してやろうぜ。

83170
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 18:03:25 79cde@b1b10

でんせつ700超えたのだが
この帯でもひでぇのいるな

83169
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 18:02:34 b2c46@8fb81 >> 83126

この頑張りをバトルステにm(どこからともなくリッターの銃声が)

83168
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 17:57:21 9af88@0f4ea >> 83164

バシャバシャ連打でもまあまあ強いけど相手に応じて1発1発のチャージを使い分けるとなお強い

83167
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 17:57:06 7db22@bf007

ラクトって強化前から悪くない性能だと思ってたのに強化入って、自分の中での評価はトップティアまで上がってるわ

83166
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 17:52:13 26077@c2dd1 >> 83164

上の中ぐらい
DPSがスパ立ち撃ちより低い程度だから殿堂入りたちと比べると1歩劣る。
塗りが強いのでサポートブキとしては最上級だと思う。

83165
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 17:40:47 d8b2f@159d0 >> 83164

強い
半チャの短射程枠として見ればDPS高いし、その手の短射程枠だと対応の難しいバクダンや雨玉もチャージすれば見れる
塗りも良いので、ボールドスパッタリーの枠に並べるブキだと思ってる

83164
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 17:38:08 085a2@ac333

ラクトクソ強くね?

83163
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 17:22:15 085a2@d989b >> 83162

味方の回線を整えてあげる。
5gh 2gh 自分のを見直す。
有線に変える。
最終手段⇀引っ越す。

83162
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 17:18:28 e91aa@0c4ff

低速ローラーしてる時
こっちの画面ではまだ雑魚シャケ来てなくて攻撃できないのに後ろの味方がバタバタ死ぬ時があるんやけどどうしたらいいん?

83161
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 16:47:54 085a2@d989b

プラシーボ効果は草

83160
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 16:31:43 修正 c6dc2@25b43

トラストは直撃音無しでも気持ちいいけどラクトはつけてほしい プラシーボ効果で実質強化や

83159
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 16:30:02 c6dc2@25b43 >> 83153

任意切り替えでそれ出来たら面白そう

83158
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 16:30:02 a3420@a7d1c

這って来たぞ…………生活を犠牲にしないバイト生活だとしんどいなカンスト

これで俺もツナギ着替えても恥ずかしくないな

画像1

83157
名無しのタコ 2023/07/16 (日) 16:28:34 >> 83153

少なくとも見た目だけ変えられる機能だけでもほしいよなー

83156
名無しのタコ 2023/07/16 (日) 16:24:03 >> 83155

クイボが爆風属性じゃないってパターンがありえるしそうなったら最悪や

83155
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 16:21:54 8dc46@fdd2b >> 83153

クイボ投げられるサモランは良さそうだよね
カタパに撃たせることなく撃墜できるのは最高でしょ(もろエクスだけど)
あとローラーに持たせてくれればタワーもやれるみたいな弱点カバーもできるって妄想はしたくなる

威力500くらいになったキューバンとか渡されても扱い難しそう

83154
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 16:07:21 f1998@6f687 >> 83072

実際真っ直ぐ伸ばすのってCo-opとしても大切なテクニックだよね
高キケン度常駐のバイトリーダー達ならともかく、伝底は自分で倒せないのに無意味に蛇行させまくるタコ(直喩)が多いから危なくて近寄れたもんじゃない

83153
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 16:03:51 d8b2f@ce0d8

攻略板でブキ個別解説について話題になっているが、サーモンランでも性能を少し変えたマイチェンブキ出したら面白いなと思った
プラコラ(単発50ダメ、燃費悪化)、シャープネオ(クイボム)とか
いじることの出来るパラメータが限られているのと、覚えることが増えるから、実現はまず無いと思うけど

83152
シーチワンロク0716 2023/07/16 (日) 15:58:37 2bb50@81bc5

どうも。初書き込みです。
思い立って伝説カンスト行きたいと思います。
ここに張り付こうと思います。
野良で他に張り付いたりするのがおすすめのところあれば教えてください。
そこにも行くかもしれません。あと15時間強。よろしくお願いします。
ノラ&ボイチャ無し伝説カンストしたことあります。別垢ですけど。

83151
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 15:55:39 a7e85@54370

弓はどすこいワンパン間引きと大物狩り射程よし
それなりに動きやすい砲台
サーモンランだと好きな武器の一つ

83150
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 15:04:17 896b8@bf3ef

やっぱ弓弱いけど強いね(矛盾)
何でもできるから分かってる人が持つとほんと強い
この強さをバトルで発揮できればなあ…

83149
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 15:01:09 79cde@b1b10 >> 83145

時間帯なのか、w1でwoザラにある

83148
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 14:42:41 8dc46@fdd2b

スジコは見晴らしがよく索敵しやすいステージ
逆にいえば視界不良の霧はかなり危険ということか…
特に通常はスロープ下でも奥湧きの索敵が難しいし、金シャケも寄ってきてしまうけど後手に回ったらクリアも厳しい
スロープ下付近でモグラダイバー金シャケはタゲついたら寄せて退くを意識したらよいか

タワカタテッキュウ地獄とコンテナ周りハシラ地獄には気をつけなきゃね…
レーザーとかSPの吐きどころだ

現場の僕「ああああああハイプレ2本とミサイルとかもう無理ぃぃぃい!」

83147
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 14:04:58 修正 c84c4@08fe4

いちにんまえまで落として、フェス中の通常バトルに飽きて慣れないバイトに来るイカタコちゃんに会いに行くの楽しい
カタパの真ん前で本体必死に打ってる弓ちゃん見た時はニッコリした😊

83146
名無しのイカ 2023/07/16 (日) 13:40:08 45be7@d37aa >> 83141

タワーに即座に動けるプライムのほうが、1秒遅れたジェッスイより処理が早いからな。まぁプライムの人にとってはジェッスイは1秒浮く垂涎の性能なんだが