- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
でん底くらいだとブキ特有テクで処理出来ている人にあたりにくい、くらいで考えていいかも
「たかがドロシャケ」で1wave、2wave目を落とすこともけっこうあるので…
ダムの1勝重い!
最初の金ドロシャケの処理の様子を見て、「このチームだと間に合わないかも?」の判断をしてSP覚悟したいところですね
自分が切らなきゃ切られないという覚悟も…
どのブキ持ってるかで塗る場所考えて欲しいわよね…。自分は泣きながらローラー振ってた
スクスロに今欲しいのは掠りの140ダメ化だと思った。掠りのみのドスコイ撃破に確殺が減る。
直撃170を上げて普段の使い方に響きそうな物はちょっとピンと来なかった。
それ有り気でも連射速度ナーフはタワーハシラその他動きへの制限含めてどうにもならない様な修正感あるし
これが"こどくな働き者"の実態である
スクスロが掠らせを上手く出来るかで大分変わる所あるよね。
ワイロのKB+振り2当て(200ダメ)も合ってなんとでもなる。(そもそもドロシャケはきつくても何とか出来ちゃう側面もある)
ただしブキ特有のテクを求めるのは基本的に悪手だから木主の言う通りスペ切りは考慮に入れて良いかなって思っちゃった
ドロシャケだとワイロが振って、轢いて位置上手く調節して、3体巻き込んで振るかスクスロで上手いこと渦当てまくるしかないかなぁ、それかワイロが轢きの時間稼ぎ中心に動いてスクスロにやってもらうか
(竹もシャプマも1体1秒以上かかるからキツイし)
今日の編成最近でも稀に見る最弱編成な気がするんだがシンプルに満潮ダム伝説低帯野良無理ゲー
ワイロのめり込み横振り→轢き多段ならドスコイも楽だけど金ドロシャケは流石に追いつかんよね
場所次第だけど轢きのノクバで落とすのも手かな
今回の編成はドスコイがキツいねぇ…
瞬間火力が低めだから雑魚に押しきられることが多いわ
それとヤバいのがドロシャケ
ただでさえダム通常のは難しいのにワラワラ出てくるドスコイがまぁ倒せない
ナイス玉、トリトル、レーザー持ちの人はめっちゃもったいない気がするけど考慮しておこう
自分以外英語ネームのラグい海外部屋に突っ込まれた挙句
WAVE3通信エラーで-20された時はさすがに頭イカ研かよって言いたくなった
昨日はオミコシ乗りたくてフェス8時間潜ったのに100倍どころか10倍すら1度も発生しなくてオカシラメーターの偉大さを感じた
度々言われるオカシラマッチング、元々個人的には「あるし、ある方が嬉しい」と思ってたけど今回ので特に痛感したよ…
やっぱりワイロくん本当に強くなったなぁ…。
ドスコイ増えると(何故か誤変換でドスコイフェルトって出たよ…)ぽよんぽよん跳ねて袋叩きに合うけど。
スクスロは逆にすごく弱くなったのが今回の編成だとすごく分かる。
柱も遅い、雑魚処理にも手間取るというかコジャケに追いつかれる…。
編成で指定される方が集中してやれる説、あると思います!
ナカマー。
傘の上方向の理不尽な抜け判定と射程端のカスダメージが治らないとヤル気でないよね…
そうだったんだ!そりゃ低火力編成だと押し切られることが増えるわけだ…。教えてくれてありがとう!
まぁどの掲示板にも言えることだけど、いちいちID見る人よりも、名前欄見る人のが圧倒的に多いからな…
わざわざ書き連ねるぐらいの向上心があるならもっと成長できるだろうよ
うろ覚えだけど、危険度が上がると
・コジャケ比率が変わらない
・シャケの比率が減ってドスコイの比率が上がる
・ドスコイの存在上限が上がる
だったはず
ふと疑問に思ったんだけど、雑魚シャケの大中小の比率って完全にランダムなのかな?危険度でドスコイ増えたりするんだろうか?
ダムのヒカリバエで初手セミするやつ初めて見たわ
しかもコンテナ横じゃなくて桟橋側の壁
そんなとこで無駄に時間使うと納品遅れるんじゃ
今回雑魚処理はできるけどドスコイが辛いな
ドスコイフェスティバル開催されると処理が追いつかん
昨日のコテハンのことだよな。
コテハン使ってなんか自己顕示したかったというよりは、真面目に何も考えてなかったというか。
IP同一でハッシュのIDだからまま、ええかぐらいに考えてた。
その2 ロングブラスター
待ってます
悪質なプレイはしてないはず。おそらく。
色々考えてネッ友に直接アドバイスもらうわ。
カンスト真面目に目指したいからな。
飛んでくるハシラとかタマヒロイにブロックされたことあるわ
同一人物とは思えないぐらい殊勝になるやん…ナイスだ
自分も愚痴たれる時もあれば戦犯かます時もあるし、マナー守りつつお互いさまと思おう
スクスロ弱体化で一番つらいのタワー処理だ
範囲攻撃ブキとして性能の低下は感じるが問題は全く感じない
2みたいに渦で連続ヒットさせてくれたら一番いい
味方にキレてる方が悪いので気にしなくて良いぞ
いや、放置とか煽りとかしてるなら別だけど、そうじゃないでしょ?
もしかしたら、ここで書かれているクソ野郎の該当者が自分だったのではないかと思うと、急に怖くなる。
頭使ってプレイしてるから許してくれぇ
体感もなにも露骨に言われてるのに…触れるのもアレだが、あまりにも見てられないから言うわ
ただでさえ言ってる内容が目立つのに、名前まで目立ってるから余計なひんしゅくを買うんだ
ここでは初投稿だけど、割と掲示板コメントしてるよ。
まぁ匿名掲示板?の何故かコテハンは嫌われる理由がまだ体感できてないからしばらく続けるわ
あー、スクスロの直撃200にならないかなー。
簡単な編成だろうが難しい編成だろうが、漫然とナワバリやるよりサーモンランのがよっぽど楽しいんだよなぁ
プレイヤースキルはなかなか上がらんけど
ガチマはシェルターとラグが治るまで放置だ放置
ギリたつじん降格こそ免れたけど1200ptノルマまでに一回でんせつ0まで落ちてしまい……
相変わらずダムきっつ
カタパのボム弾き
基本入ってはくれるんだけど、偶にキチの如く弾くからそれの印象が強くてつい入ったかの確認をしてしまう
赤イクラでも分かるんだけどね
実は弾いて雑魚の群れに落ちただけってのがあるのよさ…
【スプラトゥーン3から始めたアルバイター達が知らないサーモンランの黒歴史】
その1・ホクサイ
インク効率がやや心もとないものの、それなりに火力があって、雑魚処理、タワー崩しの早さに定評があるホクサイだが、スプラ2時代は、2019年7月31日(発売から2年後)のアップデートまでは、全バイト武器中最弱と称されるほどの仕様だった。
当時の弱武器としては、他にもソイチューバー、ロングブラスターが挙げられることが多かったが、ホクサイはさらにワンランク下、つまり最底辺の評価を受けていた。
振りの最大ダメージは40.0(現在は60.0)しかなく、DPSも218.2/s(当時のパブロ以下)なのに、インク効率までも今より劣悪という散々な仕様であったため、弱すぎてバイトのシフトに組まれることが少ないという、ある意味レア武器となっていた。
そんなホクサイが登場する回のwiki板は、落胆を通り越してもはやネタ化しており、 「ホクサイ(霧)だ…気を付けなさい…希望が絶望にひっくり返るのはいつもこういう時だ。」「まさかホクサイ(キケン度MAXを)でクリアしてしまうとは…キミたちがホクサイ(海)そのものだよ。」といった具合に、当時のクマさんのセリフがちょいちょいホクサイ化されていた。
しかし、そんなホクサイだからこそ、登場した時は、あえてカンストに挑戦するドMアルバイター達もいたとかいなかったとか…。
今のダムで銀取れるならじゅうぶん一人前よ
ワイなんてきっちりボム入れたらバクダンが下から頭突きしてボムがすぽーんと飛んでったわ
ワイの目も( д) ゚ ゚ってなったわ
こないだカタパにボム投げたらバサバサって降りてきたコウモリにジャストブロックされて声が出たよ
お前ら何そのチームワーク
さっきの俺と同じで草 チャンネルで負け続けてる時の緊張感半端ない
まぁ6デス野良くんに当たったのは……運が悪かったな………
チャンネルで格上が来る→勝てなくて部屋抜けてくと力不足を痛感する
たしかに討伐数ちょい少なくて平均3デスしてたよ…けど、ラッシュ挟んでw3なのにオオモノ討伐4で6デスする野良も良くないと思う(小声)
キャンプとかみたいに洗濯機も超強化してくれても良いんだけどね