Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 16,201 から 16,240 までを表示しています。
83508
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 23:13:36 4b621@ed8c8 >> 83504

ボトルは長射程モードが50ダメだから余剰ダメが極めて少ないのがえらいのは当たり前だけど、短射程モードでインク消費を抑えながらダイバーの塗り替えしができるのもえらい。

 この手の武器はやっぱり使い手の技量(こいつに限っては連打力も)必須だから弱いという考えになるのもしゃーないし実際扱えないと劣化プライムorわかばなんだけど、ちゃんと扱えれば中堅ぐらいにはなれると思う。対応範囲も広いし。

83507
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 23:08:10 f53a4@b93c7 >> 83504

射程はプライムより長い
DPSも長射程モードはシューターの中でもトップ5ぐらいに高い(ただし連射速度に依存)
ブレないので射程端でも安定する

癖強いのは間違いないけど、慣れたらプライムやジェットなんかより遥かに個人的には使いやすい

83506
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 23:06:36 26077@c2dd1 >> 83504

単発50なのがめちゃくちゃ偉い。火力余剰が発生しにくいのでDPSの数値そのままで活躍できる(プライムは45で火力余剰が発生しやすいので実質DPSが落ちがち)
そして射程が短いスペシュモードで塗りも出来るので小回りも効くのがとても良い

83505
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 23:06:21 d8b2f@159d0 >> 83504

少なくとも10F入力ができて、かつエイムが安定しないとこのブキはゴミだから練習あるのみ
10Fで連打できれば射程40・DPS300のブキでかつ省エネ塗りモードもあるから、省エネモードやプライムとは射程で差別化できる
あんま使わないけど、ジャンプ撃ちでの誤差がないというのもある

連打力高めれば最大8F入力でDPS375まで火力が上がる
8F出てるかはプライムのテンポで確認するか、お金があるなら連打コンで確認するといい
連打コンで8Fボトルの射撃速度を聞けば、思ってたよりかなり早いと思うんじゃないかな

83504
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 22:57:25 0f4df@3d212

誰かボトルくんの強さを教えてください…どうしてもプライムとどっこいな性能な気がして仕方ないんだが…
単発50だけどドスコイに8発も当てなきゃならんし、ヘビ、テッパン、バクダンなんかにも強いとは思えない
燃費が悪いし、せいぜいハシラをやるしかできない
そうするとジェットくんの方が強い…のか悲しい

83503
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 22:51:25 d8b2f@159d0

前に話題に上がったマニューバーテクの一つ、スライドでのナベブタ落としです
スライドを使わないと、ナベブタへ近づくための足場インクも必要ですし、背後を取っている中シャケも事故要素なので倒す必要がありますが、スライドであればこの二つを無視して落とすことができます

https://twitter.com/Smn_References/status/1681661919428587520?t=AiQhSGbyVO3j4KvayINmkg&s=19

因みに、もう一つのナベブタも倒せるチャンスでしたが、味方が倒しそうに見えたので事故回避のために乗らず退きました
また、低レートなので納品>処理と判断し、投げを選択してます(レートが高い場合はもう一つのナベブタも倒しに行きます)

83502
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 22:15:08 90825@0f5f3

あー困ります困りますテッパンさん私はカタパにメガホン当てたいんですドスコイに隠れてタゲを吸わないでください

83501
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 22:12:22 1b370@27dca >> 83482

ありがとう!
ちなみにバイト回数は5380回ぐらいです
やる気と時間があったらカンストするけど普段は400ぐらいで飽きちゃったりが多いですね

83500
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 22:05:41 0b5a3@2db1f >> 83497

オフロも強い
まぁ的が大きいし直進してくるから、そこらへんの弱点なくなったようなもんだしな

83499
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 21:57:28 26077@c2dd1 >> 83497

フィンはエリートと言うには正直頼りないけどな…
火力は高いが小回りがきかないのでダイナモ亜種みたいな物で、高くても中の上が限界な気がする

83498
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 21:55:49 e2578@d674e >> 83496

高台のせいで視界悪いし道が曲がりくねってるせいでオオモノが寄ってくるの遅いし手前で反応しやすいし地味に難ステだよね
無印ステに比べれば誤差の範囲だけど

83497
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 21:53:44 ba176@ad9b0

今更だけどナワバリではボロボロなフィンセントとSブラストもサーモンランじゃスーパーエリート感ある頼れる武器なの面白いな

83496
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 21:51:47 4b621@ed8c8

アラマキってダムとブラコとかいう圧倒的2大クソステで目立ってないけど、全体でみると割とクソ要素あるよな、ラッシュが安定しにくいとか納品意識強めにしないと余裕で失敗するとか。
別に特段嫌い!ってわけでもないけど、ムニエルとか前作のトキシラズみたいな「おっいいじゃ~ん」みたいな感情が湧きにくいステージ

83495
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 21:42:17 a41ab@f5533 >> 83492

加えてインクロックが長めってのがきついね
それらからくる取り回しの悪さはあるけどちょっと雑魚シャケ多くて嫌な状況をひっくり返せるから楽しいブキではある
一度振ったらその周りの奴らは全滅させるくらいの気持ちで振ってる

83494
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 21:33:31 d0810@38741

上手い人達と当たったと思ってリザルト見たらカタパ13/15タワー10テッキュウ5処されてて草だった

83493
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 21:33:21 47ed8@3e115
83492
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 21:15:53 c1e99@779a2

おフィンフィン…振り初めが遅い!

83491
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 21:12:58 52a53@bed2c >> 83482

おめでとう〜!
ここの住民初めてがタワーの人が多い気がするわ。みんなタワー絶許マンでえらい。

83490
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 21:06:32 37112@de9bc >> 83461

おフィンフィンにはダイナモと同じ、振ってるときに謎のアドレナリンが出るから好き。
おっとコジャケさん可愛いね可愛いね(ゥヮァ)

83489
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 20:52:58 26077@c2dd1 >> 83435

今は全部クライアント処理のはず
初期はオオモノとオオモノの弾の接触判定(ダメージ判定ではない)がホスト視点になってたっぽいのと、
シェルターの傘部分もホスト視点になってたのはあるけど

83488
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 20:27:54 0f4df@3d212

何かが噛み合わないなぁ…クリア出来ない
残り28秒でタワーとカタパを湧かすのヤメてくれんか

83487
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 20:24:37 修正 4a1ad@cf641 >> 83435

対戦じゃないんだしこのモードは被弾もクライアント処理でラグはないんじゃないか?
そもそもシャケの位置や動きは一部のオオモノの挙動以外同期してないし

83486
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 20:17:46 76ce1@c4716 >> 83482

2900でタワーを手に入れて、現在4150だけど追加ナシ
実力というかオオモノ(出現)数はキケン度依存だから差は仕方ない、向上心は忘れずに楽しもう
金バッジ持った後もタワー許さないマンしてるからそこは許して……後迷惑メインになっちゃダメよ…

83485
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 19:06:37 修正 cdfba@d847e >> 83430

で、やってみた
うん落下速度早いね
クアッドやケルビンならスライド硬直あるから、着地後にカタパに止め刺されそうな所でもデュアルはスライド後に歩けるから直撃は免れそう
些細な事かもしんないけど、知識の手数が増えたので嬉しい
ワイ、首の皮一枚って事多いから

83484
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 18:59:39 6309c@8f211 >> 83481

クマ傘はウェーブ開始前にカシャっていうって聞いたことあるような

83483
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 18:55:43 90da5@7b79f >> 83465

クゲ入れたらマジで最強アベンジャーズ構成でいいですねぇ、やりたすぎる…火力に溺れて納品不足になりそうなこと以外敵無しでは

83482
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 18:54:01 c6faa@159d4 >> 83476

おめでとうございます
自分は7000バイト超えてるけどいまだに1つも来ないから処理力大丈夫かと不安になってきた
2の終わりがけからスプラ始めた勢だから最初のほう処理少なかったのはあるけど
みんな何バイトくらいでゲットし始めてるの?

83481
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 18:48:00 5558e@e326c

デュアル持つときって、ヘリから出る瞬間に「カチャッ」てスライドから戻るときの音がしてる気がする
w2w3開始時点でもそうなのかな

83480
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 18:47:43 1b370@27dca >> 83436

バトルのキャンシェルみたいに厚み嵩増ししとけばいいのにね

83479
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 18:33:20 e9d74@6f0c6 >> 83465

確かにSブラができることって他のブキもできることだもんな…。ラッシュ用に上の人も言ってるようにクゲかクラブラだったら良かったかも
逆を言えば他3人である程度どうにでもなるからダム沈めます!

83478
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 18:22:21 7ffac@78ec9 >> 83471

何個目かは覚えてないけどソフト終了してもダメだったから8個目だったのかな。
というか8個目でなければワンチャン無事なんだね、次から気をつけてみる!

83477
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 18:14:38 1b370@27dca >> 83475

速さこそ文化の基本法則であると言うことに…

83476
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 18:13:19 修正 1b370@27dca

まったく意識してなかったけどついにオオモノ金バッチを手に入れてしまった
初めてはタワーくんでした

83475
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 18:12:19 0f4df@0f954 >> 83470

全イカ速のヒラメキヘルメットを引いた事がある
何をひらめいたんだ

83474
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 18:06:47 6309c@8f211 >> 83471

8個ごとのセーブ完了前にソフト終了すれば誤爆無かったことにできるけど…
8個目だった感じか

83473
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 17:46:30 1b370@27dca >> 83470

2の頃から結構やってるけどサブキアに復短3つが限界だなぁ
私にガチャ運はないのがわかる

83472
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 17:40:23 60c75@aa38c >> 83443

近くにセミできる壁があるムニムニマダムは立て直しが容易なのでまだいい
だが一度崩れるとそのまま溶けるブラすじは何とかして欲しい
安置とまでは言わないけど、ローラーがいない編成でも時間稼ぎや立て直しに使える場所が欲しい

83471
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 17:37:06 2950d@78ec9 >> 83470

2回あるよ。なおそのうち一回はテンション上がりすぎて他のギアと交換誤爆した模様

83470
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 17:22:37 修正 3ab5e@c25bd

報酬でメインと3空きのサブギアが全部メイン効率アップという珍事を一度だけ引いたことあるけど
4つとも同じギアパワーで埋まってるギアを引いた人って報告してないだけで結構いるのかな

83469
名無しのイカ 2023/07/19 (水) 15:19:58 63482@e97f5 >> 83450

わかるわ
難しいうえに変な動きされるのつらすぎる