- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
ボトルは長射程モードが50ダメだから余剰ダメが極めて少ないのがえらいのは当たり前だけど、短射程モードでインク消費を抑えながらダイバーの塗り替えしができるのもえらい。
この手の武器はやっぱり使い手の技量(こいつに限っては連打力も)必須だから弱いという考えになるのもしゃーないし実際扱えないと劣化プライムorわかばなんだけど、ちゃんと扱えれば中堅ぐらいにはなれると思う。対応範囲も広いし。
射程はプライムより長い
DPSも長射程モードはシューターの中でもトップ5ぐらいに高い(ただし連射速度に依存)
ブレないので射程端でも安定する
癖強いのは間違いないけど、慣れたらプライムやジェットなんかより遥かに個人的には使いやすい
単発50なのがめちゃくちゃ偉い。火力余剰が発生しにくいのでDPSの数値そのままで活躍できる(プライムは45で火力余剰が発生しやすいので実質DPSが落ちがち)
そして射程が短いスペシュモードで塗りも出来るので小回りも効くのがとても良い
少なくとも10F入力ができて、かつエイムが安定しないとこのブキはゴミだから練習あるのみ
10Fで連打できれば射程40・DPS300のブキでかつ省エネ塗りモードもあるから、省エネモードやプライムとは射程で差別化できる
あんま使わないけど、ジャンプ撃ちでの誤差がないというのもある
連打力高めれば最大8F入力でDPS375まで火力が上がる
8F出てるかはプライムのテンポで確認するか、お金があるなら連打コンで確認するといい
連打コンで8Fボトルの射撃速度を聞けば、思ってたよりかなり早いと思うんじゃないかな
誰かボトルくんの強さを教えてください…どうしてもプライムとどっこいな性能な気がして仕方ないんだが…
単発50だけどドスコイに8発も当てなきゃならんし、ヘビ、テッパン、バクダンなんかにも強いとは思えない
燃費が悪いし、せいぜいハシラをやるしかできない
そうするとジェットくんの方が強い…のか悲しい
前に話題に上がったマニューバーテクの一つ、スライドでのナベブタ落としです
スライドを使わないと、ナベブタへ近づくための足場インクも必要ですし、背後を取っている中シャケも事故要素なので倒す必要がありますが、スライドであればこの二つを無視して落とすことができます
https://twitter.com/Smn_References/status/1681661919428587520?t=AiQhSGbyVO3j4KvayINmkg&s=19
因みに、もう一つのナベブタも倒せるチャンスでしたが、味方が倒しそうに見えたので事故回避のために乗らず退きました
また、低レートなので納品>処理と判断し、投げを選択してます(レートが高い場合はもう一つのナベブタも倒しに行きます)
あー困ります困りますテッパンさん私はカタパにメガホン当てたいんですドスコイに隠れてタゲを吸わないでください
ありがとう!
ちなみにバイト回数は5380回ぐらいです
やる気と時間があったらカンストするけど普段は400ぐらいで飽きちゃったりが多いですね
オフロも強い
まぁ的が大きいし直進してくるから、そこらへんの弱点なくなったようなもんだしな
フィンはエリートと言うには正直頼りないけどな…
火力は高いが小回りがきかないのでダイナモ亜種みたいな物で、高くても中の上が限界な気がする
高台のせいで視界悪いし道が曲がりくねってるせいでオオモノが寄ってくるの遅いし手前で反応しやすいし地味に難ステだよね
無印ステに比べれば誤差の範囲だけど
今更だけどナワバリではボロボロなフィンセントとSブラストもサーモンランじゃスーパーエリート感ある頼れる武器なの面白いな
アラマキってダムとブラコとかいう圧倒的2大クソステで目立ってないけど、全体でみると割とクソ要素あるよな、ラッシュが安定しにくいとか納品意識強めにしないと余裕で失敗するとか。
別に特段嫌い!ってわけでもないけど、ムニエルとか前作のトキシラズみたいな「おっいいじゃ~ん」みたいな感情が湧きにくいステージ
加えてインクロックが長めってのがきついね
それらからくる取り回しの悪さはあるけどちょっと雑魚シャケ多くて嫌な状況をひっくり返せるから楽しいブキではある
一度振ったらその周りの奴らは全滅させるくらいの気持ちで振ってる
上手い人達と当たったと思ってリザルト見たらカタパ13/15タワー10テッキュウ5処されてて草だった
シューターらしい万能さとクマブキらしいピーキーさを併せ持つ性能ってどんなのになるかと考えた結果、射撃中移動速度が軽量級ブキの移動速度の333%みたいなのがいいなと思った。
撃ちながら爆速で走るイカタコ、爆誕
おフィンフィン…振り初めが遅い!
おめでとう〜!
ここの住民初めてがタワーの人が多い気がするわ。みんなタワー絶許マンでえらい。
おフィンフィンにはダイナモと同じ、振ってるときに謎のアドレナリンが出るから好き。
おっとコジャケさん可愛いね可愛いね(ゥヮァ)
今は全部クライアント処理のはず
初期はオオモノとオオモノの弾の接触判定(ダメージ判定ではない)がホスト視点になってたっぽいのと、
シェルターの傘部分もホスト視点になってたのはあるけど
何かが噛み合わないなぁ…クリア出来ない
残り28秒でタワーとカタパを湧かすのヤメてくれんか
対戦じゃないんだしこのモードは被弾もクライアント処理でラグはないんじゃないか?
そもそもシャケの位置や動きは一部のオオモノの挙動以外同期してないし
2900でタワーを手に入れて、現在4150だけど追加ナシ
実力というかオオモノ(出現)数はキケン度依存だから差は仕方ない、向上心は忘れずに楽しもう
金バッジ持った後もタワー許さないマンしてるからそこは許して……後迷惑メインになっちゃダメよ…
で、やってみた
うん落下速度早いね
クアッドやケルビンならスライド硬直あるから、着地後にカタパに止め刺されそうな所でもデュアルはスライド後に歩けるから直撃は免れそう
些細な事かもしんないけど、知識の手数が増えたので嬉しい
ワイ、首の皮一枚って事多いから
クマ傘はウェーブ開始前にカシャっていうって聞いたことあるような
クゲ入れたらマジで最強アベンジャーズ構成でいいですねぇ、やりたすぎる…火力に溺れて納品不足になりそうなこと以外敵無しでは
おめでとうございます
自分は7000バイト超えてるけどいまだに1つも来ないから処理力大丈夫かと不安になってきた
2の終わりがけからスプラ始めた勢だから最初のほう処理少なかったのはあるけど
みんな何バイトくらいでゲットし始めてるの?
デュアル持つときって、ヘリから出る瞬間に「カチャッ」てスライドから戻るときの音がしてる気がする
w2w3開始時点でもそうなのかな
バトルのキャンシェルみたいに厚み嵩増ししとけばいいのにね
確かにSブラができることって他のブキもできることだもんな…。ラッシュ用に上の人も言ってるようにクゲかクラブラだったら良かったかも
逆を言えば他3人である程度どうにでもなるからダム沈めます!
何個目かは覚えてないけどソフト終了してもダメだったから8個目だったのかな。
というか8個目でなければワンチャン無事なんだね、次から気をつけてみる!
速さこそ文化の基本法則であると言うことに…
まったく意識してなかったけどついにオオモノ金バッチを手に入れてしまった
初めてはタワーくんでした
全イカ速のヒラメキヘルメットを引いた事がある
何をひらめいたんだ
8個ごとのセーブ完了前にソフト終了すれば誤爆無かったことにできるけど…
8個目だった感じか
2の頃から結構やってるけどサブキアに復短3つが限界だなぁ
私にガチャ運はないのがわかる
近くにセミできる壁があるムニムニマダムは立て直しが容易なのでまだいい
だが一度崩れるとそのまま溶けるブラすじは何とかして欲しい
安置とまでは言わないけど、ローラーがいない編成でも時間稼ぎや立て直しに使える場所が欲しい
2回あるよ。なおそのうち一回はテンション上がりすぎて他のギアと交換誤爆した模様
報酬でメインと3空きのサブギアが全部メイン効率アップという珍事を一度だけ引いたことあるけど
4つとも同じギアパワーで埋まってるギアを引いた人って報告してないだけで結構いるのかな
わかるわ
難しいうえに変な動きされるのつらすぎる