- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
使用感変わってないね。こっちのカニはたぶん弱体化されてない。
編成強すぎて使いこなせる人たち集まるとオオモノ全滅できるわ
まだ260ってのもあるけど
残り3秒、ノルマラス1!カゴ前にイクラ!
味方が取り被弾死亡。クリアならず
おーい!
そういえば鉛筆の火力って結局どうなの?
180のまま?
前回は味方貫通450ダメでほぼ確実にスタン取れるトラストが居たから、グリルスタンに困ることはない編成だったぞ
金イクラの取得アニメーションもギャグみたいに早くなったし、割とマジで快適さ増した神アプデだったのでは?
【朗報】カニタンクナーフ回避㊗
バフだけ取り入れナーフは反映しない、やるやんイカ研!!
編成強いと思ってたんだけど思ったより通常がきついのは何故だ
機動力と塗りと雑魚処理力が低いせいか?
たまに金イクラが爆速で背中に吸い込まれて笑うようになった感じ
カニのナーフはなしか
よかったよかった
気持ち早くなった気がするけど、代わりに吸着範囲が狭くなった気がする……気のせいかな
今回でタツ乱獲するわw
ここまで安定するの滅多にないだろうし
結局金イクラ拾うのは早くなったん?
はや!
一時間くらいかと思ってTVみてた
タツ、生存時間、50秒
タツ一瞬で死ぬw
タツ弱過ぎて草
ジェッパおもろwwwww
出先で確認出来ないんだけどバイトのカニさんどうですか
オカシラ戦込みとはいえこれはきつかった・・・

編成評価(7fac7) 3/31(金)9:00~4/2(日)1:00(アラマキ砦)
●今回の編成
・スプラマニューバー
・ジムワイパー
・プライムシューター
・ハイドラント
●詳細評価
・塗り ○ 一部塗り広げがよくないブキが混ざる。良い訳ではないため注意。
・対バクダン ◎ 射程良好で対バクダン性能高め。巻き込みを狙いたい。
・対タワー ◎ 同じくここも良好。なるべくプライムハイドラで素早く倒したい。
・対ザコ ○ DPSで抑え込めるとはいえ、範囲攻撃が少ないのは気がかり。
・対テッキュウ ○ ハイドラで見たいところ。ジムスプマニュもいいのだが、逆誘導に注意。
●総合評価 68点[易しい]
高DPS編成。火力でねじ伏せることのできる構成。
とはいえ、万全とは言えない塗り能力ゆえにやや機動力に欠ける点と、ザコ処理枠がいない点は気になる。
コウモリはもちろんのこと、カタパも注意しておきたい。プライムは燃費の点で、ハイドラは機動力の点でアプローチしにくい一方で、ミサイル攻撃は編成に刺さりやすい。
また、物量で攻められるとスプマニュとプライムが辛くなる。ザコとそれを召喚するナベブタは早めに倒しておきたい。
加えて、ハイドラが納品に関与しにくいので、ノルマはビハインドを背負いやすい点に注意。安易に外周で倒さないことと、タマヒロイの風向きには注意しておきたい。
ラッシュはかなり難易度が高い。壁役はスプマニュのみ。適宜SPを使いつつ、カゴ周りにこだわらず、金網下セミを織り交ぜていきたい。
●個別
・スプラマニューバー エース枠 穴を埋めるように。編成の中で最も機動力があるので、ノルマはケアしたい。
・ジムワイパー エース枠 範囲攻撃できる唯一のブキなので、特に満潮ではザコを気にしておきたい。ただ、そうすると視野が狭くなりがちなので、落ち着いて状況を確認して優先順位付けを行うこと。必要に応じてテッキュウ遠征もする必要がある。
・プライムシューター 番長枠 タワーハシラ雨玉番長。特に塗り状況を悪化させるハシラと雨玉はケアしておきたい。
・ハイドラント 主砲枠 圧倒的な火力をバラまく。ただ、自身は納品が困難であるため、リスキルには注意。ダイバーに対しては本体殴りもあり。
もうできるじゃん
カンケツセン満潮カンケツセンとかいうWAVEで金イクラウマウマだったわ
ダイナモカンケツセンよりハイドラカンケツセンのが安定して稼げるのでは
イカ研「タツがボコられてかわいそうだから鯖メンテするわ」
せっかく朝からできると思ってたらサバメンやないすか
タツが瞬殺できるww
楽しすぎるなこの編成
サバメンテやめろ
満潮だとタツが一瞬で溶けるな
雑魚処理役がマニューバ一人でもカオスになる前に片付く
立ち止まり回復ってヒカリバエ以外でそんなに利点ない ダイナモは振るな轢きが肝心とはよく言われるけどゆっっっくり回復してるとむしろインク切れ早まるし殴られない距離に離れて普通に満タンまで回復してから誰かに振り1発でも当ててから轢き直すほうがよっぽどいい
アラマキヒカリバエの高台にくるシャケの挙動おかしくない?
ハイドラ持ちでのタツ楽しすぎワロタ
オカシラを絶対に逃がさないという明確な殺意を感じる編成
お二人ともありがとうございました!!
次のアラマキDPSエグいな
プライムでダントツ最下位とは
ダイナモは立ち止ってインク回復が肝心!と思ってローラー構えてたらシャケの群れに押されて海岸から落ちてしまった。満潮時はやっぱりつれえわ
ありがとうございます
グリルのときはローラー種はコジャケ轢きが原則というのは知ってたんですが、ダイナモの火力をグリル止めに充てないとという考えが先に来てしまいました
まずダムグリルを轢けることが共通認識になってないのもあるけど
乱獲勢ならともかく、野良のクリア重視なら安定択よね
4人が意思疎通できるなら好きにしたらいいけど
野良は最高率じゃなくてブキ種ごとのセオリーが大事だからね
特にダイナモは振り性能がポンコツすぎるので
今回というかローラー種全般は毎回コジャケ轢くのが仕事
グリル戦、ダイナモは火力としてグリル殴ってコジャケはスパに任せるのが効率いいのかなあと考えてたけど
ここ読む感じ今回はローラーとしてコジャケ轢きに専念するのが安定するのね…またひとつ勉強になった