アサリ関与したらなお強いよ👍🏻
射程伸ばすんなら中間塗り増やさないと
リールガン強化じゃなくてL3だけじゃないか
スシ、シャプマの弾速が3%増えたとき射程も3%ちょい伸びたからL3はライン3.2くらいになるんじゃね
詳しい説明助かる~!ありがとうございます。
見事にやってる感出してるだけの下方で草
後隙増やさない限り230でも暴れ続けると思う
ラピエリくんはインクロックと爆風縮小で結構減るのかねぇ?
L3の場合元々環境にいなかったからトントンになったところで結局環境外なことは変わらないというね 俺がエアプなだけでこれがとんでもない強化の可能性もあるけど
52の調整内容はマジで何なの?ってレベルだけどL3に関しては射程増でついでに塗りが多少帰ってくるからトータルトントンになったんじゃない?
相対的にナーフ食らったけどグレバリってそんな強いの?運営サブのシールドと勘違いしてない?
逆にブレなくなった分当たる範囲が狭くなってたりして なんてね
・ノヴァブラスター:0.8→0.78 ・ホットブラスター:0.694→0.677 ・ロングブラスター:0.674→0.667 ・クラッシュブラスター:0.834→0.817 ・ラピッドブラスター:0.674→0.667 ・Rブラスターエリート:0.67→0.665 ・S-BLAST(長射程モード):0.414→0.407 ・S-BLAST(短射程モード):0.774→約0.74
全てWikiの各ウェポンページの値を採用しています。(バレルスピナーに関しては、内部データの値の小数点第四位を四捨五入し、小数第三位まで記載しています。)ただし、アプデ後の値はあくまで計算で求めた値のため、実際とは異なる可能性があります。 灰色の調整内容はパッチノートには書かれていないものの、おそらく変更される値です。 また、一部の調整内容には表を添付しています。 L3リールガン、ノヴァブラスター、クラッシュブラスターはギアパワー「アクション強化」を装着した場合の、ジャンプ中の射撃の拡散値を記載しています。ただし、L3リールガンは射程がどのくらい伸びるかによって拡散値が変わるため、おおまかな目安と考えておいてください。 スパイガジェットはギアパワー「インク効率アップ(メイン)」を装着した場合の、インク消費量と射撃可能回数を記載しています。 ショクワンダーはギアパワー「スペシャル性能アップ」を装着した場合の、触腕移動のインク消費量を記載しています。 これらの値は四捨五入されているものです。ただし、射撃可能回数は四捨五入する前のインク消費量をもとに算出し、小数点以下は切り捨てています。 どれもアプデ前とアプデ後の比較が可能です。参考までに。 《単位》 ・弾速:DU/f ・有効射程・爆風半径:試し撃ちラインの本数
縦がメインク、横はサインクのGP数です。GP数はそれぞれ33まで表示しています。 これらは全てVer.11.2.0の表のみです。Ver.11.1.0以前の表はありません。ご了承ください。 参考までに。
【スパイガジェット】
【スパイガジェットソレーラ・スパイガジェット繚】
こいつと52はメインだろ
※投稿時から一部の値を修正しました。
【L3リールガン】 ・初速:3.413→3.58365 ・減速後の最大速度:1.946→2.0433 ・有効射程:3.1→約3.25 ・拡散:1.0°→約0.95° ・ジャンプ中拡散:6.0°→約5.7°
【ノヴァブラスター】 ・ジャンプ中拡散:6.0°→5.5°
【クラッシュブラスター】 ・ジャンプ中拡散:8.0°→6.8°
【スパイガジェット】 ・インク消費量:4.0%→3.7%(射撃可能回数(0GP):25発→27発)
【ホットブラスター】 ・射撃後隙:21F→22F
【Rブラスターエリート】 ・インク回復不能時間:50F→60F
【バレルスピナー】 ・中間塗り半径:約0.325→約0.299 ・着弾塗り半径:約0.484〜約0.457→約0.445〜約0.420
【ウルトラショット】 ・「グレートバリアの本体」へのダメージ補正:1.0倍→1.3倍 ・「グレートバリアの弱点」へのダメージ補正:0.75倍→0.975倍
【ショクワンダー】 ・インク消費量(触腕移動):4.0%→2.7%
【ジェットパック】 ・「グレートバリアの本体」へのダメージ補正:1.4倍→1.82倍 ・「グレートバリアの弱点」へのダメージ補正:1.05倍→1.365倍
【ナイスダマ】 ・アーマーに対する被ダメージ補正(ワイパーのインク弾):2.6倍→1.82倍 ・アーマーに対する被ダメージ補正(ワイパーのヨコ斬り直撃部分):1.3倍→0.91倍 ・アーマーに対する被ダメージ補正(ワイパーのタメ斬り直撃部分):0.65倍→0.455倍
【カニタンク】 ・カノン砲の爆風半径:1.14→0.96
個人的にほしかった強化来たわ。元々ダメージ与えるのが目的のスペシャルじゃないし スミナガ遠くに投げるのにスペ性積むか前出る必要減ったのはありがたい
ここ最近はメタになるパラシェルターやスパイガジェットも強化してるから本気でシューターに偏らせようとはしていないと思う
初めて使うブキの時って何となく勝ちやすくなるようになってる気がする(アルミホイル巻き巻き)
スペがメガホンである必要がない以上sppは誤差
強かった頃のボトルとプライムの関係みたいな「使いこなすのが難しい点を除けば〇〇の上位互換」をほとんどすべてのシューターに対して持っていて一生強くできない運命にあるイメージ
微妙な強化受けることに定評があるクラブラさん インファイトが少しマシになるかな
結局3発当ててナンボだから弾速嬉しい
メインブキで遊ぶぞ! 負負負勝負負負負勝負負負 スウウウウゥッッッ……ワイロくんでも担ぐか(熟練度0) 10連勝 スウウウウゥッッッ……
今のうちに予言しとくか 今シーズンXマッチの全ルールtop100のうち52%がコイツで埋まります
そうか、今日は(私にとっての)空飛ぶ棺桶祭りか……
存在する限り調整機会は0じゃないから諦めんことね。
インク効率無積みで基本装弾数25→27 トラップ込みの装弾数は10のまま変わらず。9.1%以上軽減しないとこれは増えない 欲を言えばもう一声欲しかったけど、 トラップはインクロックないから1発以下のインク効率向上でも多少は恩恵あるはず
弾速が5%上がったことによる飛距離アップだから 射程が5%は延びてないと思う
恩恵の強さがブキの特性によって違うのが問題の一つかなって。塗りの発生やアク強の影響度はブラスターやローラーに強い追い風になるわけで。
52のメインかシールドにナーフ入ればまぁ射程取って戦いたい人には需要出ると思うんだよね 52さえ居なければ…
明日からこいつの天下ってことなのか?
先月のアサリの分入ってなさそうだけど それが加味された調整入るのいつなんだよって話
L3は一生こんななんかな、、
こいつが弱体化されることも弱体化幅自体も妥当な範囲内だけど、似たような役割を持った似たような使用率の鉛筆を差し置いての弱体化としては流石に塗り面積15%オフは削りすぎじゃない? 鉛筆弱体化の時はもっと慎重だったのに、そしてリッターは全盛期のこいつよりも今使用率高いにも関わらず全くナーフされてないのに、こいつには風当たり強くない?
イカフローの調整多少はしておけよとは思うがこれは適当に一律解放条件なままなのね。ブキによって解放条件や秒数延長は変えるべきなのに。
シェルター「そうだそうだ」
どうせスシみたいにそのうちspp200に戻されるんだろうな しょーもな
環境から消えるレベルまでお仕置きしないと気がすまないってのは流石に私怨入ってると思うぞ
爆風塗り強くなってもクラブラの連射力で捕獲できる武器なんて機動力低い武器だけだろうしいいやろ!
ブラスターナーフに歓喜したけど 判定拡大前よりは強いのは確定していて 判定拡大前もブラスター強いんだから環境に居座り続けるの確定してるの悲しいよ
アサリ関与したらなお強いよ👍🏻
射程伸ばすんなら中間塗り増やさないと
リールガン強化じゃなくてL3だけじゃないか
スシ、シャプマの弾速が3%増えたとき射程も3%ちょい伸びたからL3はライン3.2くらいになるんじゃね
詳しい説明助かる~!ありがとうございます。
見事にやってる感出してるだけの下方で草
後隙増やさない限り230でも暴れ続けると思う
ラピエリくんはインクロックと爆風縮小で結構減るのかねぇ?
L3の場合元々環境にいなかったからトントンになったところで結局環境外なことは変わらないというね
俺がエアプなだけでこれがとんでもない強化の可能性もあるけど
52の調整内容はマジで何なの?ってレベルだけどL3に関しては射程増でついでに塗りが多少帰ってくるからトータルトントンになったんじゃない?
相対的にナーフ食らったけどグレバリってそんな強いの?運営サブのシールドと勘違いしてない?
逆にブレなくなった分当たる範囲が狭くなってたりして
なんてね
・ノヴァブラスター:0.8→0.78
・ホットブラスター:0.694→0.677
・ロングブラスター:0.674→0.667
・クラッシュブラスター:0.834→0.817
・ラピッドブラスター:0.674→0.667
・Rブラスターエリート:0.67→0.665
・S-BLAST(長射程モード):0.414→0.407
・S-BLAST(短射程モード):0.774→約0.74
全てWikiの各ウェポンページの値を採用しています。(バレルスピナーに関しては、内部データの値の小数点第四位を四捨五入し、小数第三位まで記載しています。)ただし、アプデ後の値はあくまで計算で求めた値のため、実際とは異なる可能性があります。
灰色の調整内容はパッチノートには書かれていないものの、おそらく変更される値です。
また、一部の調整内容には表を添付しています。
L3リールガン、ノヴァブラスター、クラッシュブラスターはギアパワー「アクション強化」を装着した場合の、ジャンプ中の射撃の拡散値を記載しています。ただし、L3リールガンは射程がどのくらい伸びるかによって拡散値が変わるため、おおまかな目安と考えておいてください。
スパイガジェットはギアパワー「インク効率アップ(メイン)」を装着した場合の、インク消費量と射撃可能回数を記載しています。
ショクワンダーはギアパワー「スペシャル性能アップ」を装着した場合の、触腕移動のインク消費量を記載しています。
これらの値は四捨五入されているものです。ただし、射撃可能回数は四捨五入する前のインク消費量をもとに算出し、小数点以下は切り捨てています。
どれもアプデ前とアプデ後の比較が可能です。参考までに。
《単位》
・弾速:DU/f
・有効射程・爆風半径:試し撃ちラインの本数
縦がメインク、横はサインクのGP数です。GP数はそれぞれ33まで表示しています。
これらは全てVer.11.2.0の表のみです。Ver.11.1.0以前の表はありません。ご了承ください。
参考までに。
【スパイガジェット】

【スパイガジェットソレーラ・スパイガジェット繚】

こいつと52はメインだろ
※投稿時から一部の値を修正しました。
【L3リールガン】

・初速:3.413→3.58365
・減速後の最大速度:1.946→2.0433
・有効射程:3.1→約3.25
・拡散:1.0°→約0.95°
・ジャンプ中拡散:6.0°→約5.7°
【ノヴァブラスター】

・ジャンプ中拡散:6.0°→5.5°
【クラッシュブラスター】

・ジャンプ中拡散:8.0°→6.8°
【スパイガジェット】

・インク消費量:4.0%→3.7%(射撃可能回数(0GP):25発→27発)
【ホットブラスター】
・射撃後隙:21F→22F
【Rブラスターエリート】
・インク回復不能時間:50F→60F
【バレルスピナー】
・中間塗り半径:約0.325→約0.299
・着弾塗り半径:約0.484〜約0.457→約0.445〜約0.420
【ウルトラショット】
・「グレートバリアの本体」へのダメージ補正:1.0倍→1.3倍
・「グレートバリアの弱点」へのダメージ補正:0.75倍→0.975倍
【ショクワンダー】

・インク消費量(触腕移動):4.0%→2.7%
【ジェットパック】
・「グレートバリアの本体」へのダメージ補正:1.4倍→1.82倍
・「グレートバリアの弱点」へのダメージ補正:1.05倍→1.365倍
【ナイスダマ】
・アーマーに対する被ダメージ補正(ワイパーのインク弾):2.6倍→1.82倍
・アーマーに対する被ダメージ補正(ワイパーのヨコ斬り直撃部分):1.3倍→0.91倍
・アーマーに対する被ダメージ補正(ワイパーのタメ斬り直撃部分):0.65倍→0.455倍
【カニタンク】
・カノン砲の爆風半径:1.14→0.96
個人的にほしかった強化来たわ。元々ダメージ与えるのが目的のスペシャルじゃないし
スミナガ遠くに投げるのにスペ性積むか前出る必要減ったのはありがたい
ここ最近はメタになるパラシェルターやスパイガジェットも強化してるから本気でシューターに偏らせようとはしていないと思う
初めて使うブキの時って何となく勝ちやすくなるようになってる気がする(アルミホイル巻き巻き)
スペがメガホンである必要がない以上sppは誤差
強かった頃のボトルとプライムの関係みたいな「使いこなすのが難しい点を除けば〇〇の上位互換」をほとんどすべてのシューターに対して持っていて一生強くできない運命にあるイメージ
微妙な強化受けることに定評があるクラブラさん
インファイトが少しマシになるかな
結局3発当ててナンボだから弾速嬉しい
メインブキで遊ぶぞ!
負負負勝負負負負勝負負負
スウウウウゥッッッ……ワイロくんでも担ぐか(熟練度0)
10連勝
スウウウウゥッッッ……
今のうちに予言しとくか
今シーズンXマッチの全ルールtop100のうち52%がコイツで埋まります
そうか、今日は(私にとっての)空飛ぶ棺桶祭りか……
存在する限り調整機会は0じゃないから諦めんことね。
インク効率無積みで基本装弾数25→27
トラップ込みの装弾数は10のまま変わらず。9.1%以上軽減しないとこれは増えない
欲を言えばもう一声欲しかったけど、
トラップはインクロックないから1発以下のインク効率向上でも多少は恩恵あるはず
弾速が5%上がったことによる飛距離アップだから
射程が5%は延びてないと思う
恩恵の強さがブキの特性によって違うのが問題の一つかなって。塗りの発生やアク強の影響度はブラスターやローラーに強い追い風になるわけで。
52のメインかシールドにナーフ入ればまぁ射程取って戦いたい人には需要出ると思うんだよね 52さえ居なければ…
明日からこいつの天下ってことなのか?
先月のアサリの分入ってなさそうだけど
それが加味された調整入るのいつなんだよって話
L3は一生こんななんかな、、
こいつが弱体化されることも弱体化幅自体も妥当な範囲内だけど、似たような役割を持った似たような使用率の鉛筆を差し置いての弱体化としては流石に塗り面積15%オフは削りすぎじゃない?
鉛筆弱体化の時はもっと慎重だったのに、そしてリッターは全盛期のこいつよりも今使用率高いにも関わらず全くナーフされてないのに、こいつには風当たり強くない?
イカフローの調整多少はしておけよとは思うがこれは適当に一律解放条件なままなのね。ブキによって解放条件や秒数延長は変えるべきなのに。
シェルター「そうだそうだ」
どうせスシみたいにそのうちspp200に戻されるんだろうな
しょーもな
環境から消えるレベルまでお仕置きしないと気がすまないってのは流石に私怨入ってると思うぞ
爆風塗り強くなってもクラブラの連射力で捕獲できる武器なんて機動力低い武器だけだろうしいいやろ!
ブラスターナーフに歓喜したけど
判定拡大前よりは強いのは確定していて
判定拡大前もブラスター強いんだから環境に居座り続けるの確定してるの悲しいよ