Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サイド・オーダー

4109 コメント
views
3,987 件中 2,161 から 2,200 までを表示しています。
1865
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 09:56:52 f56e6@4408b >> 1855

イイダ・アニマートとかどうよ
エジタント(控えめに)で終わらずに強化しようぜ

1864
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 09:50:52 f56e6@4408b >> 1852

ゴロゴロくんはひたすらバンパーにぶつけまくると早めに片付く
雑魚やソナーの分難易度は上がるけど、バンパーにぶつけるとメガホンが止まるので事故率は下がると思う

1863
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 09:49:45 91377@e5fd0

ユメエビ全入手後の「本日のオトシモノ」、オキモノステッカー以外のものをもらったヒトっているのかな?

1862
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 09:48:55 c6dc2@8dedb

範囲攻撃ブキに貫通チップ一個でも付けた瞬間大暴れしだすの好き
あと撃破ドローンゲージも付けた瞬間ヒメが天下無双しだすのも好き

1861
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 09:47:54 91377@e5fd0 >> 1859

カイセンロンドのレーンは光っているやつが3つある。
1つ壊す事にチェックポイント、3つ壊すと他の段も全部崩れてボス戦終了。

1860
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 09:47:19 c6dc2@8dedb >> 1859

光ってる段を壊せば他は壊さなくていい
3つぐらい光ってる段があった気がする

1859
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 09:45:40 7e5ff@5d55c

カイセンロンドの撃破条件がイマイチわからないのだけど
残り3段の時に一番上を壊したら一気に全部崩れたから、もしかして一番上さえ壊すことができればダルマ落とししなくていいのかな?

1858
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 09:37:53 7e5ff@5d55c >> 1730

そんなあなたに貫通とショットサイズ

1857
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 09:37:53 3b9cd@a7692 >> 1835

3のヒロモ交換ももうやってないし
塔武器コンプとギアとプレート交換終わって後はカラーチップと細かい景品のみ
新しい服にギアつける為にも塔コンプしたらバイトに戻るわな
イカ速スペアップが枯渇してて

1856
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 09:35:21 13392@66d9c >> 1855

終盤は常時スケルトーン強化+aがあったとしてもしんどいのはドローン特化での禁止くらいだろうしなぁ

1855
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 09:29:03 修正 033f9@ccbc9
1854
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 09:23:55 1ef6f@09ba1

解禁要素の欄に、バッジに関する記事は記載されないの?解禁ってわけじゃないからかな??

1853
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 09:18:32 b80e9@61994
1852
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 09:14:05 82be4@09414

閉じこもりと反発がボスの中で1番だるい
タコツボールみたいにインク塗れれば埋まってくれればいいのに

1851
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 08:22:40 f56e6@4408b >> 1814

ヒメの練習(と言う名のシャウト)の音声だと推測してる

1850
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 08:15:54 033f9@ccbc9 >> 1848

ボスフロアうらないの1番有効な使い道が見つかったか…

1849
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 08:08:40 5e736@c5216 >> 1847

トツゲキが乗るものって意外と多いんだよね
エイトボールをインクで押し出して敵にぶつけた時のダメージにも乗るし

1848
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 08:06:24 def17@96f1c

ボスフロアもフロアリセットできることに今更気付いた
これで面倒なマルチャーレくんをスキップできる…

1847
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 07:57:41 f56e6@c2dd1

トツゲキダメージ、トツゲキ系の攻撃が無いときでも結構有用なんやなって
自販機で買えたから3つ買ったら反射する敵が味方としてめちゃくちゃ暴れ回してびっくりした 
そしてさらに重ねて3.0まで伸ばした後の自販機でハンコ引いたのでボスがスペシャル1回ずつで行動を許さずに倒せて笑った

1846
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 06:51:52 568d6@5aae9

カラーチップのページを編集している人に報告です。
カラーチップの「メインショット塗り」はブラスターでは出現しないことが判明しました。

1845
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 04:16:37 18b27@20297

オーダースーツとオーダーシューズを実戦投入したくてイカ速とステジャンに書き換えた
欠片はなくなったが何時でも可愛いおちりとおへそを携えて戦える

1844
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 04:00:48 45a35@bf816 >> 1837

バトルやサモランをやれって言われたらそれはそうなんだけどさー
何度でも遊べるからこそ交換先もっと増やしてほしいよ、スプラ2のヒロモやオクトの方がよっぽど余ったアイテム無駄にならなかったぞ…

1843
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 03:56:13 修正 6a67e@bf816 >> 1840

特定のチップ狙うならフロアリセットによるコイン枯渇もあるしチップ確率あげるために確定自販機は切って、
同色チップ狙い程度なら確定自販機はあったほうがいい感じか

同色チップ作ってる人の動画で「ちまちま自販機行くより後半にまとめて買うほうが〜」ってチラッと言ってて、だから前半は同色チップかつ報酬多めを選びつつ、あえて15階は切って25階だけ確定のほうがいいんかなーと。
(けど自販機も繰り返しリセットは料金上がるからちまちまの方がいいのか難しいところ)

1842
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 03:28:13 acb4c@ce4f1 >> 1840

最大3枚入手はかなりのロマンがあるんだよね
ただチップ一点狙いだと自販機で枠を消費するのはややデメリットが目立つかも
この状況だとフロア厳選しているのでコインが枯渇している場合が多いのもネック
同色パレットでスコアアタックだと当たりの確率が上がるのでメリットが上回る

1841
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 03:24:09 ac7c2@81ff0 >> 1838

どうせ1周で稼げるコインには限りあるんだし自販機使うなら11Fと21Fの奴で多分十分じゃないかな 基本はフロアリセットの方が安上がりで済みそう
自販機は運良ければ同色10枚ぐらい稼げるから美味しい

1840
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 03:13:36 3711b@620fa >> 1838

自販機で当たり引ければ1500で3枚積めるじゃん?
もしかしたらもう1枠も当たりかもしれないじゃん?
そこからリロールして更に積めるかもしれないじゃん?
コイン貯まってることが前提だけどむずかしいとかゲキムズやってれば割と簡単に貯まるし

1839
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 03:05:28 f20c2@577c2 >> 1837

暇つぶしできる程度に楽しいとは思うけど、現状だとハイスコアチャレンジを週1でやるぐらいでシンジュ足りちゃうのがねぇ~

DLCとはいえあくまでオフラインなんだから、オンゲはオンラインで遊べってことなんだろうけども

1838
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 03:02:26 6a67e@bf816

同色パレットなどの狙ったパレット作るとき、ヒメドローン以外のチップ集めるならヒメドローンのハッキング切ったり、ネリコイン報酬増やしてフロアリセットも安くしたりまではわかるんだけど、15や25階の確定自販機ってどうなんだろう。
自販機で複数枚買える良さはあるけど、フロアリセットの方が自販機リセットより安いし、自販機確定=フロア一個潰すってことだから、チップのフロアを増やすために切ったほうがいいのか、それともネリコインが貯まってるであろう25階のみ確定とかがいいのかな?

1837
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 02:56:27 5dd71@bf816 >> 1835

余ったシンジュでやりがいがあればさらにいいんだけどねえ…

1836
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 02:54:34 3711b@c80d6 >> 1835

プレイすること自体が楽しいのだぜ?

1835
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 02:53:03 f20c2@577c2

とりあえずショップ買い占めとチップ埋めも終わったから時折暇つぶしで触るだけになりそうやな

ハイスコアチャレンジやってもいいけど、だから何やねん感があるのがね…

1834
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 02:47:28 acb4c@ce4f1

カラーチップ制覇した後も様々な路線を思いついて実行に移せるのでやりがいがあるのいいね
惜しむべくはそのオーバースペックを振り回せる場所…というかもっと不思議のダンジョンみたく99Fがあるといいわね

1833
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 02:41:41 73e2c@94110

スライド回数が5枚でねえ…

1832
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 02:02:23 6a67e@bf816

露店全品交換終わったら…

1831
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 01:25:43 3298a@a769c

チャジャーだけ別ゲーしてて笑う
射程積めばエリア巨大門全ての敵湧き出しリスキルとかイカれてる
そうか、これがレールガンか…

1830
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 01:15:32 de62d@377f5

初クリアしてきたけど買っててよかったコンテニュー
あやうく発狂してた

1829
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 01:09:03 ac7c2@81ff0

フデでトツゲキ吹き飛ばし、塗り進み速度積んで悪質タックル連発するの楽しい
ただでさえ吹っ飛び易いマンボが消し飛んで笑える

1828
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 00:54:33 0af59@b10f1

爆風ダメ増加爆風範囲増加貫通トラスト楽しい〜〜〜〜全てが爆散していくの楽しい〜〜〜〜
いざという時半チャがボム代わりに使えるのも便利。強いかは知らん。

1827
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 00:51:38 26ad4@c5216 >> 1812
1826
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 00:50:25 c8291@d0af0 >> 1819