- 雑談掲示板/ログ3
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
ハイプレの強制確保力にイラッとはするけど、でもそれはナイスダマやトリトルやテイオウやサメとかも同じだし、
何より「スペシャル」という常に撃てるものではない、溜めさせるフェーズがいるしスペ減ガン積みでもなければなんとかキル出来ればさらに時間稼ぎは出来る
でも今の長射程チャージャーはそもそもメインという基本的にいつでも撃てるもので、もちろんチャージする時間はあるとはいえチャージキープあるし、チャージキープ前後や射撃後の硬直が少なく、パシュ塗りで逃げやすく、今作のステージは裏取りや遮蔽避けし辛いから、露骨に腕前差が出るし不快感が強いのかなって
まず敵にキルされるのが一番不快、対抗手段が無いものは特に。その点で見ると、ハイプレが無限射程・地形貫通と対抗手段が極端に少なく生殺与奪を全て相手に握られてるのが理不尽。ウルショもまあキル特化だから嫌われる
けど他の3つは直接キルするわけじゃなく、ルール関与だけに特化してるのが大きい。キルで快感を得られるのは倒した1人だけだけど、ルール関与の恩恵は4人全員が受ける。味方のキューインキで逆転しても嬉しいように
それに最初に初動抑えた側が終始優勢なままな塩試合よりも、一発逆転が何度も起こる試合のほうが面白い
あとリスキル性能自体は普通にハイプレのが上じゃね?ウルショのあれは3のリスポーン仕様が終わってるだけ
ハイプレが嫌いというより、今からハイプレをそのまま持ってくることに面白味を感じないだけって感じ
バリアやチャクチみたいにグレートプレッサーとかウルトラプレッサーに作り直すなら別にあっていいと思うよ
GKBR一匹に大慌てで右往左往してるみたいなもんだな
エリア強制確保のサメ、ホコのキューインキ、ヤグラのバリア、ウルショのリスキルでドカーン!と一発逆転の方が「しょうもない」感があるんだけど、なんでハイプレはこんなに嫌われているのだろうか。
ハイプレはカウントが不利→有利にするのが無理なだけで、有利→不利にひっくり返される能力は低かったから、個人的にはそこまで理不尽に思わないんだけど。
敵のボールドやパブロに対して味方4人で寄ってたかって撃ってキル出来ない虚しさ…
何ならブキごとにマップとルールで分けてデータとかも欲しいところ。あとオープン/チャレンジ/Xでも。
フェスは毎回専用枠にして切り離したほうがいいというのはごもっとも。そもそもナワバリがフェス以外だと地位の低いルールだし…
立ち撃ちの射程はいいんだけどブレ過ぎるしレートも低いしで撃ち漏らしを狩るにも当たらないし塗りも特に強くないから牽制にもなりにくいし塗るならスライドして塗った方がいいし
ゲーム内でも戦績をマッチ別で見れる機能が欲しいな
せっかくXマッチとかで連勝重ねて見栄え良くなってるのに、フェスマッチとかで連敗重ねて見栄え悪くなるのが嫌でな
もしかしてハイプレが無いってだけでスプラ3は前作より優れてたりする?
これはウツホちゃんに追い風来てんな
もろたで工藤!
サモラン専用スペシャルで復活とか?
あるいはレイダースでならセーフかもしれん
あのヤグラホコ絶対止める回避不可地形貫通射程無限クソビームはいらない。
絶対にいらない。
一生2から出てこないでほしい。
今週末のフェスに合わせてプラベやら大会やらがいくつかあって楽しみだ〜
ちょっとTwitterに流れてきたが、ウツボのマスコットフィギュアが2月に出るみたい。モチーフとして単独はちょっと珍しいかもしれない。400円カプセルガチャ。
つまりハイプレは必要悪だったってことか
クアッドデュアルは中堅として結構頑張ってると思うけどなぁ
特にクアッドは、今は使用率第24位だけど去年7月時点でシャプマに次ぐ使用率第11位の準環境ブキだったし、そんなに苦しい立場じゃない気がするな
俺も昨日のガチホコ残り30秒耐えたら勝ちの時、前に颯爽と現れ守ってくれたパラシェルター君にキュンだった
ナワバリのチョーシのことだろ
2k9dで負け確ナイスしてる味方マニュが次戦で敵に来たから対面全部返り討ちにして大圧勝でわからせできてスッキリ
前線でスッとさりげなく前出てさりげなくうちのイカちゃんを守ってくれてた傘ちゃん・・・💕
誰かが前出たら射線切らない位置にスッ・・・と位置取りして側面とか守ってる
絶対この子はモテる
えなすた
金旗って何のこと?
そう計測の後2400くらいから😭💢
アプデ履歴みた。初登場から2回だけ調整が入ったが特に何も変わらなかったみたいで。(どっかの果実は公式大会の決勝戦で使ってたとか)
生きていた時代がありましたか?
初代はチャーキ無かったし2はハイプレマルミサ地獄があったと聞くからねぇ……
そのペンすらいない3初期や前作は一体どれだけのリッター環境だったんだ
計測したてで三連敗でもしたか?
-130とかすごい引かれましたね…
xマッチ嫌だな理不尽ウルショで、ワイプアウトそれでマイナス130くそ😭
横スライドからのエイム合わせて射撃苦手部
潜伏中に軸を合わせておいて前後スライドからの射撃でしか基本キルできンミねぇ
リッターを最短射程でボコるのがこのゲームの最終目的だと思っているのでそれはそれで楽しい
スプチャリッター鉛筆のいない試合orどっちもガバい試合は本当に楽しい
負けても反省点が見つけやすいけどお互いのチャージャーの腕前差がありすぎると、味方のせいにするなと言われてもさすがにキルが仕事の長射程が機能してるのとしてないのじゃ雲泥の差があって厳しい
リッターに対してマトモに対抗できる長射程が同じリッターか鉛筆くらいしかない、
鉛筆に対してマトモに対抗できる長射程が同じ鉛筆かリッターくらいしかない
という時点で、メチャクチャ歪んでるんだよな
メイン性能的にぶっ壊れてるスプチャですらリッターに対抗するのは困難だし
そもそもリッター鉛筆スプチャのたった3種類のメインだけでマッチング区分が構成されてる時点で異常だし、とにかく長射程同士のバランスが悪すぎるんだよ
まず、それ以外の長射程がリッター鉛筆とマトモに戦えるバランスにしないと話にならん
良くも悪くも拮抗していることが大事だからなぁ…長射程ミラーが負けて一方的にやられましたとか大変にクソゲー展開の一つだろうし。特にチャージャー枠は中距離〜超長距離がミラー対象だから悪いマッチングになりやすいというか
🦑スプラッター?
🐙お互いに爆発四散させあうサツバツスポーツで何を今更…ちなみに今年は2/3/11月がホッケかめんの出番だぞ。
敵も味方もガバエイムリッターだったのでリッターがバカスカ撃つなかで短中射程入り乱れてめちゃくちゃになった
でもこれこそがスプラトゥーンって感じがした
味方のリッターやSブラが無双して勝った試合は本気で申し訳なくなる
Sブラの爆風がでかすぎてスライドしてどうなんの?っていう悲しい現実がね、あるの(デュアル乗り換え勢)
それはそうと、デュアルのガチ上位勢は配信つけて頑張ってるしクアッドも根強い人気でケルビンは某お菓子の持ち武器と中射程マニュも頑張ってるよ
ガエンは死んだ
ケルビンくんガエンくんは週に1回見るかどうかかも……
ケルビンくん好きだけどイケイケノリノリの時しか使えンミねぇ……