- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
これはその通りやねぇ。
ヒカリバエは強烈な攻撃に注目されがちだけど一定時間耐えてれば勝ちって訳じゃないのよね。
2の仕様をざっくり説明すると、狂シャケ19(うろ覚え)金シャケ1の順で出る&盤面上の敵の数には上限がある。
3で詳細に調査してくれたのを確認してないけどおそらくは大差ないように思う。
タマヒロイも敵の数に含まれる関係上、出現数を減らすために、沸きの遠いポラリスなんかは盤面上に金イクラを極力残さないようにするのも2の時のコツだったけど、タマヒロイ1匹で大量に持てるように変わったから警戒する必要性は低くなった気もしてるけどどうなんだろうね。
いつも野良か自分より下手なフレとやってたけど、昨日上手いフレと初めてやったら快適すぎてびっくりした
癖になりそう
ヒカリバエの豆知識
シャケをガンガン倒さないと終盤金イクラが足りなくなるから逃げ回ってもクリアできない
というか各個撃破される
スクスロはなんだかんだできること多くて楽しいし良いブキだな
ダムだとコンテナ高台付近からナベブタ直接やれるのかなり好き
手前の雑魚無視して飛び込んでいくから、なんて強者だとびっくりしてたら普通にウキワになっててちょっと笑っちゃった
ノックバック水没怖いよね…
>ブキに緑色の「?マーク」が指定されているとき、同じシフトの間でも異なる種類のクマサン印のブキが登場することがあるようにしました。
これってクマ7種全部出るって意味じゃなさそう
2〜3種からランダムかな
クマパー、クマスロ、クマチャーのどれかは支給して欲しい
もちろん全部でも可😊
次のオールランダムは順番的にクマスロかなぁ
狂シャケのスピードに通信速度が追いついてない感
しかもこれでクリアしちゃうとヨコヅナ倒せないんだろうなあ…と、クリアしてもげんなりさせられる
正直自分もローラーないと安定しないし、なんなら前回はダイナモ引いてもシャケが抜けまくるもんでどうしようもなかった
むしろローラー無い今回の方が全員が警戒してるからSPと命のバトンとセミで何とかクリアできた
総ウキワ数30は草
13デスも23救助も初めて見た…お疲れ様…
わかる(血涙)
もう野良にヒカリバエは難しすぎてクリア不能だ!調整してくれ!
逆にめちゃくちゃ死んでも何かしら(特にザコ)処理して納品しようとしてくれる方がまだ楽な感じある
逃げるだけで仕事してないんだったらノルマ減らない3オペ2オペと一緒だし
覚悟しながらシフト入ったらドットカモニシキ着た頼れる先輩たちばかりとマッチして毎回ひいひい言いながらもあっさり200までキャリーしてもらった
キツキツ編成は逆に猛者しかやらないので意外と楽な場合もあるってこれのことかぁ…
この編成、苦戦してるけど自分の実力を試されてるみたいで楽しい
納品少なくてもいい
とにかく死ぬな
たとえ評価値0でも、まだ伝説枠だからセーフだよ
SPを切りつつ2WAVEを生き残れたらイーブンだよ
首の皮一枚だけど、まだ終わらないから大丈夫だよ(シャケ畜脳)
というか、カゴ側、バレル一人でヘビ雑魚タワー相手してて更に救助しろは無理やで…。
もっと言っちゃうと、雑魚とテッパン処理せずに奥に行こうとしたらアカン。
アドバイスありがとうございました
サモランの実力って、どうアピールすれば伝わり易いのか、正直分からず困ってます(苦笑)
ここの方々は猛者揃いなので、自分の環境と向き合いながら、貴重な助言を頂きつつ、上手く立ち回れるシャケライフを送れたら、と思っております
当面の目標はカンスト100バイト以下です
いつも時間と体力の勝負なので、なかなか挑戦できませんが、いつかはサクッとやり遂げたいものです
たぶんカゴ側一人残った同僚さんも、全員海岸に行くんじゃねぇよ!って必死だったと思う。しっかりSP吐いてたし。
誰が悪いわけでもないさ…。
それ見てて思った
ちょうど中間でお互い射程圏にいなかったからどちら側も味方がやるでしょ感だったんだろうし、浮き輪さんもどっち行くか悩んでその場待機したって感じ
まだたった1回じゃぁなイカ。評価値が20あるではないか…
行け
どっちの同僚が救助してくれるか迷ったんじゃないかなぁ…?(小並感)
いや、ウキワ状態でもカゴ横までは動こうとしないと…
一応言っとくと、ヘルプとかナイスとか、連打しても相手側に通知行ってないからね…?
目の前のオオモノにしか注意が行かない同僚だったのは辛かっただろうけど。
今日初めてバイトに行ったらいきなりヒカリバエで壊滅
これはもう寝なさいという天のお告げか
なんか今回のシフトはマッチングに時間がかかるような気がする…
こんなに放置されたの初めてやわ
あら、私のやり方>> 93159を参考にしてくれたのね、嬉しい
あなたがどれくらいの実力なのかわからんけど、どんな編成でどんな時間帯でも1200p or 4000pまでやって、たつじん落ちしなくなれば自然と上手くなっていくよ
分かる。
ゴールドで常に回して、ギア付けたい時だけ1回か3回(涙)ドリンクチケット使ってるわ。
背後からヘルプの声が聞こえたから振り向いたらその拍子に足滑らせて水没した 我ながらアホすぎて笑ってしまった
4000pまでに評価200やってみました
結果は3818pで評価150、4121pで評価150…
あ、あら(笑)?
200評価の達成時は、丁度20バイトで5471pでした
うーん、この
悔しいので、今後も時間があれば4000pを意識してやってみたいなぁと思います
200評価の時の平均クリアは2.1でした
確かにイカリングの平均クリアはあんまり意識しない方がいいかもですね
この職場がムニエールだったら、楽しい、悔しい編成を通り越して三角座りで泣いていたかもしれません
うーん、シャケしばきプロの道は遠い
皆さまもまったりと楽しいシャケライフをお過ごしくださいませ
(あと内容が個人の日記みたいになって、お目汚し失礼しました)
>> 93266
それもだけどドリンクチケットを、1枚3,000ゲソかそのチケットのギアのかけら3個くらいで交換してほしい
それかフードチケットと併用できるようにしてほしい
常にゴールドチケット食べた状態で回してるからドリンクが入り込む余地がないわ
低危険度の話。
湧きもあるけど、満潮3オペ込みの回のが楽でした
赤イクラ300程度でオオモノ9とか、キル泥棒はノルマ引き上げるだけなんでね…
ちょっと愚痴
バイトやって結果的にWOしたんだけど、1人納品も赤イクラもオオモノ倒した数も0の奴がいたのよ
途中で落ちたのかな?と思い気を取り直してもう一回潜ったらさっきの0奴とマッチング 嫌な予感は的中してまた一切納品もオオモノもザコシャケも倒さず即浮輪になって結局WO
流石に通報したわ…
サブスペの使い方も相手が何持ってるかも全く分からない
>> 93259
何それくわしく
ユニゾンアタックならず
逆に身に付かないのがセンプクとマップ切り替えと偏差撃ち