Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 12,281 から 12,320 までを表示しています。
87481
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 16:31:44 11df1@1fb14

金バッジ
一つ目 タワー
二つ目 モグラ
これが意味するものとは

87480
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 16:27:22 e2493@94f00 >> 87473

それ誰が嬉しいの?

87479
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 16:13:35 f9e52@5b794

今回大っ嫌いなダムにしては割とやりやすかったなあっていう伝底の印象
リッターでバカスカ処理してほか3がリッターが処理できないオオモノと雑魚処理に徹すればどうにかなった
評価あげるモチベもあんま無いからクソ湧きとラッシュと暴走する味方は菩薩の心で諦めればそんなに辛くないダムでした

87478
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 16:13:13 2ef1e@b602f

すじこ満潮VSクマ武器が楽しみすぎる
殲滅か、全滅か

87477
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 16:09:45 0ff0e@f2d8b

ダイバーを相手取るのにボムが要るというのはどうなんだ😠

87476
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 15:56:48 e2578@d674e

別に難易度緩和してもいいと思うんだけどな……テッキュウナーフとか弱武器アッパーとかでだいぶ緩くなってきてるしそもそもクマフェスもあるし

87475
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 15:53:17 4a1ad@cf641 >> 87473

たぶんそれやっても長期休暇とる人が多くなるだけっていうね…
たつじん落ち恐れて早退とかここでもしょっちゅう見かけるし

87474
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 15:52:27 9f589@d0cb8 >> 87473

今それやったらごっそり人減って戻ってこんやろなぁ

87473
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 15:50:56 37112@b1c3a

関係ないけど、たまにはゴリゴリにキツい編成を4回連続くらいやってヌルいイカタコの心をへし折ってでんせつから叩き落として欲しい…。

87472
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 15:39:36 5e63f@47205 >> 87470

正直カンストとかどうでもいいけど、今までと価値を変えてしまうのは良くないでしょ

維持とか微マイナスとかするから上手くない人がレベルの合ってない帯にいつまでも居座るんだよ
これくらいスッパリ分けた方がいい
基本のセオリーもわかっていないような味方に文句言うのはお前が下手で低い帯にいるせいだと言われる環境にして欲しい

87471
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 15:27:15 77b2d@34265 >> 87468

フルチャージしたらインク切れるかイカになるまで出っ放しとかいいなって妄想してる

87470
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 15:25:50 e033b@c6f35 >> 87469

時間確保が一番の課題なんだからカンスト狙いのときこそ400スタートが必要では
でんせつ400まではステージ毎に現在値維持するかシフト変更後初回に微マイナスするだけでいい

87469
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 15:12:01 5e63f@47205

400まで上げたら次回は400スタート
400未満でシフト終わったら次回は40スタート
カンストなどの評価バッジが欲しい場合はリセットして40から
次のアプデで求めているのはこれだけです

87468
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 15:11:57 04553@2824a

新しいクマ武器、マニュならスライド関係で何かしらぶっ壊れるだろうけどスピナーならどうなるんだろ
クマ武器の傾向としてコンセプト破壊(傘・チャー・弓)かコンセプトに特化(ブラ・刀)が多いけど
チャージ無いだけなら傘以上にただのシューター化するし、チャーキ出来ますリチャージ出来ます程度じゃノチクゲがあるから新鮮味薄いし
スピならハイドラが元だろうしチャージ長くてフルチャしないとカスダメだけどフルチャなら超火力とか?
クマスロみたいに別の方向から個性付加もあるかもだけど

87467
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 15:01:34 eab45@2824a >> 87459

そんな時はもう思い切ってダイバータワー最優先処理とかでも良いんじゃない、納品はコンテナ横通る時くらいで
でん底にも言えるけど、その辺のランク帯は周りがやりたがらない事やってるだけで最悪納品とかはそこまで出来てなくても安定する

87466
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 14:40:45 e2578@d674e

ずっと一人で金網側の壁をぬりぬりしている……みんな塗ってくれよ……

87465
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 14:40:40 b65e9@76646

きんMAX17時から募集するよ

87464
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 14:28:17 08ec4@0114e

クマワイパーは横切りメインで、という書き込みを多く見てすごく嬉しい気分になってる。
あの火力であの機動力、燃費はクマブキの中では貴重な方なので、ザコ処理とか、強引にタワーまで行くとかに重宝するんですよね…。溜め斬りはきまれば爽快だけど、自分は射程圏内のコウモリぐらいにしか、積極的には使わない。

とはいえ、クマブキ、クマフェスは祭みたいなもんだから、溜め斬りゴリゴリしたい気持ちもよくわかる。

87463
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 14:18:32 9e1cf@6f33e >> 87460

クマサンってシェルターがなくなったシェルター、チャージがなくなったチャージャーみたいなラインナップだし普通にありえるかもね、スライドできないマニューバ
無限スライド説も好きだけどどっちが来るかな

87462
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 14:06:10 7b886@7f994

雑魚処理きっついこの編成
あとノルマ未達成残り5秒でスペシャル切る阿呆共は滅ぼした方が世のためになる

87461
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 13:50:03 a0971@6f694 >> 87457

立ち撃ちは近距離用高火力の散弾
構え撃ちは連結して超射程高精度だとグゥレイト!

87460
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 13:44:07 6d139@cdb90

サモランにおけるスライドって対人とは違って雑魚シャケ溢れてて狭い満潮やそれ以外に安全地帯に余裕なくなってくると事故る原因にもなるから(特にスライドの距離が大きいやつ)瞬間火力のためとはいえ正直封印したいけど、なんかスライドできない代わりにその出力をマニューバーに全振りしました!みたいなバカのシューターとかだといいな〜

87459
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 13:32:53 2264a@c8e1e

たつじん落ちちゃった😢
ダイバーもタワーも処理しない人達しかいない…

87458
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 13:13:58 240ea@61c82

そろそろ金ランダムということでアンケート
クマサン印のストリンガーとトライストリンガー、(絶対出ないけど)金ランダムで戦力的にどっち持ちたい?私はトラストです。
クマサン印のストリンガー→😊
トライストリンガー→👍

87457
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 13:06:56 449ef@0bfc0

マニュだとしたらやっぱこれ2丁繋がってないか
コンセプト破壊がクマ武器の鉄則なら…
いや〜楽しみだわ、クマ傘みたいな肩透かしやめてね
塗り性能はクマ傘でもいいけど

87456
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 12:54:37 37112@b1c3a

新クマブキ妄想垂れ流すけど、クマスピナー、2重チャージで一周チャージで拡散ハイメガ、フルチャージでビーム撃てるようにならんかなー

87455
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 12:50:19 14a55@b5903 >> 87437

スパッタリーはこれでも前作より火力がナーフされてるというね

87454
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 12:27:56 7bbd6@482d3 >> 87446

バトルと違って射程は最低限バクダンに届くだけあればいいからねえ。

87453
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 12:27:23 修正 3b6a8@0db46

新クマ武器情報で薄れてるけど、モップリン結構強そうだよな。
対人戦の場合は攻撃をかわされるから毎回最大火力を発揮することできないけど、逃げないシャケだったら常にそれができるし、なんか良さそう。

87452
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 12:25:41 37112@b1c3a

クマフェスのスジコはきっと、さながらノルマンディーみたいになるんやろうなぁとワクワク。
なお、納品不足でクリアできない模様。

87451
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 12:15:50 17a87@f4731

1ヶ月ぶりに復帰したけどこのゲームサモランはあほおもろくて草
じゅくれんリセット2周しました

87450
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 11:48:23 f2df3@7b79f >> 87449

画像についてる名前まで癖つよで好き、ワイパーのページ

87449
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 11:46:07 37112@b1c3a

予習しとくかーと思ってクマブキの説明読んでたけど、どのページもクセがあって良いな。
特にワイパーは笑ったわ。相手は死ぬ。

87448
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 11:41:40 f2df3@7b79f

クマスロのページで白ツナギのタコちゃん久しぶりに見たけどなんか可憐でかわいい タコちゃん白似合うよな

87447
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 11:36:50 9f589@d0cb8

クマブキなかなか触れないから仕様を忘れがち
直前になってwiki読み込むとかいう真面目ムーブしとるわ

87446
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 11:34:28 842a3@836f6 >> 87437

スパッタリー君は… どう考えても短射程高火力は当たり枠だなうん

87445
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 11:28:25 3b9cd@0d8e3 >> 87433

ワイパーはよくロマン斬り連打してるのがいるが
基本的に横振りでシャケ薙ぎ倒しがメインで
掃除済んだり余裕ありそうならこうもりみたいなのを貫通一刀両断する
カタパとかも倒したいだろうけどミスって死ぬとかされる方がやっかいだから余裕ある時意外はボムでも
足回り遅いかつすぐインク切れになるくま武器編成だと後一人みたいなのになりやすいから

87444
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 11:20:56 e5537@702bc >> 87433

全体的に燃費難なので「無駄撃ちしない」これ重要
特にクマチャークマスロはトリガーハッピーになって連射しちゃうバイトを見かけるが、これはよろしくない
↑のコメントにもあるけど各シャケの確定数を覚えると良い

87443
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 11:16:42 e5537@702bc >> 87422

ボトル(デュアルが塗るからいいやろ)
デュアル(ボトルが塗るからいいやろ)
クラブら(デュアルかボトルが塗るからいいやろ)

87442
名無しのイカ 2023/08/19 (土) 10:55:51 37507@3ff4a >> 87435

ありがとうございます。wiki一通り読んできました。ワイパーはほぼ横切り、一部装甲貫通欲しい時だけ縦切りってかんじですかね。カタパは自信ないので普通にボム投げます…
足元塗り強いことも覚えときます

スロは結構直撃が求められる感じしたので、適当に振らずにエイムも意識します