Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 27,721 から 27,760 までを表示しています。
71783
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 17:11:53 37112@a53b2 >> 71770

いつも失敗してその場ジャンプしちゃうの…

71782
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 17:08:30 9af88@5ce94 >> 71749

大半のオオモノもドスコイも1確じゃないのがもどかしい

71781
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 17:06:46 9af88@5ce94 >> 71777

ナベブタに乗る前提で敵の群れに突っ込んだのに落とされるとデスするしかないんだわ

71780
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 17:00:16 修正 0bcec@86e7c >> 71779

これやられると一気に大ピンチになるから
自分がチャーとかトラストでナベブタ狙うときは気をつけてる

71779
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 16:53:35 02795@3589b >> 71777

ちょっと違うけどバクダンとかの真上のナベブタを起動した瞬間に倒されるとちょっと悲しみを覚えたりする

71778
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 16:45:42 9db79@2ee9f >> 71777

つべとかwikiとかで他人の乗ってるナベブタを落とすなってのは言われるけど伝説底ぐらいの人間はとりあえず倒す事で頭いっぱいになってるからなぁ

71777
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 16:43:16 修正 51f16@c3005

ナベブタに乗ってる時に違うナベブタを倒そうとしてたらスパイのスプチャに落とされて腹たつんだけど
そいつはさっさと達人に落ちろ!そして帰ってくんな!

71776
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 16:33:20 51f16@c3005

なんかきついと思ったらこの湧きかよ・・・
画像1
画像2

71775
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 16:24:24 9db79@2ee9f >> 71774

wikiや動画で知ったことを自分でやって覚えるのが一番だぞ

71774
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 16:19:28 5558e@43bbd

「アラマキ高台にいても下のバクダンは起動しない」とか、そういう知識を実践の中で身につけていかないと上達は難しいわね
wikiや動画もいいけどやはり体で覚えたほうが動きに反映される気がする

71773
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 16:09:55 d882a@6b35c >> 71771

バランスよいっぽいけど微妙にパワーが足りてない
さらにタワーをスムーズに見れるのがプライムしかいないけどジェットに比べると射程があと一歩だしねぇ

71772
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 16:09:38 0bcec@86e7c >> 71771

どれも「悪くは無いけど優等生という程ではない」って感じのブキ揃いだからなぁ

71771
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 16:02:29 6f45c@0f78f

今回の編成、なんかキツい気がするなぁ.....なんかキツいって大抵雑魚がキツイなんだよね。

71770
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 15:55:44 9db79@2ee9f >> 71769

こいつ、戦いの中で成長している

71769
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 15:39:35 ae2a6@959de

アラマキのコンテナ横にある段差大っ嫌いだったけど、最近イカロールで乗り越えられることに気づいてちょっと楽しくなってきた

71768
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 15:27:05 ab5a6@bf358 >> 71734

1はやめてほしい

71767
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 15:24:45 9db79@2ee9f

ナベブタにチャージャーのフルチャとかジェッパの弾を撃った瞬間一瞬アクティブが外れて移動したことにより避けられると「は?(全ギレ)」ってなるよね

71766
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 15:23:22 修正 d882a@6b35c >> 71757

スコープと同じ射程で僅差とはいえチャージ込みでもカテゴリ内最大のDPSを持っているブキなら既にあるんだけれどね(クマブキ除く)

71765
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 15:16:46 3a991@d260f >> 71757

チャージキープで0.5ライン前にジャンプ撃ちでどうにか…

71764
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 15:10:57 9db79@2ee9f >> 71757

スコープ消すならチャージャーをスコープと同じ射程にして欲しい...して欲しくない?
(ギリギリでオオモノに届かないのが歯がゆい

71763
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 15:09:41 0effb@6f687 >> 71752

>> 71754
そりゃ直接そのブキをナーフしろとは誰も言わないでしょ、自分も使うんだから
そうじゃなくて、比べたときの分かりやすい(丁度良い)優位性が欲しいよねって話かと
例えばスマニュが1発36ダメになったらスパは「コジャケに強いスマニュ」とか「火力は魅力だけど射程考えたらスマニュで良くね」みたいな評価になると思う

71762
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 15:09:25 c8289@3da95 >> 71757

2ではあるけど、3ではない。
2で相当評判が悪かったんだろう。
(全方位からシャケが襲ってくるのに、視界を奪われるのはひどすぎる)

71761
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 15:05:26 45f34@779a2 >> 71757

そういえばスコープはサーモンランに出てこないって設定だっけ

思い出すとサーモンランで使ったことない

71760
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 15:05:17 b8e68@54431 >> 71746

まぁ落とし所としてインク効率あげて6発撃てるようにするのが丸い感じがするなぁ

71759
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 15:04:53 53107@eed83 >> 71749

まあ強みが思い浮かばないブキなんてローラー界探せばいくらでも見つかるしセーフ

71758
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 15:01:27 9db79@2ee9f >> 71752

>> 71754
短射程シューターはどのブキもある程度の動きやすさってのが担保されてるからじゃね?
スペシュとかわかばも別に強くないけど動きやすいから一定の評価は得てるっしょ

71757
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 15:00:15 修正 0bcec@86e7c >> 71749

スプチャのメリット
スコープが無いから見通しが良いところかな

71756
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 14:57:31 53107@eed83 >> 71752

ペンはチャーってよりゴミだから置いとくと今のチャー界最弱は結構ダントツでスプチャだからなんか強化あってもいいいよねとは思う
やっぱ400か?

71755
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 14:54:38 0effb@6f687 >> 71749

基本形ゆえのバランスの良さが欲しい
でもインク効率のせいでバランス良いとは感じないんだよね
7発くらい撃てると、まあこんなもんかな、ってなる気がする

71754
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 14:52:20 e0d84@9c329 >> 71752

一応射程の優位性があるしリッターが相対的に多少弱いと思われるようになってしまっても別に構わないと思うんだよね
シューターなんかボールドとスパッタリーは性能が頭一つ抜けてるけどナーフしろって誰も言わないでしょ

71753
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 14:46:41 9db79@2ee9f >> 71752

500だとリッターの優位性がまぁまぁ死ぬからなぁ、400とかならいいんじゃね?ドスコイ1確取れるしフルチャ+半チャで500族倒せる

71752
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 14:44:27 e0d84@9c329 >> 71746

いつだったか総ダメージ的に500ダメ*5で良いだろって言ったら流石にそれは強すぎるってここで言われたわ

71751
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 14:38:08 53107@eed83 >> 71684

これは結構理由気になるかも
結構塗り始める人多いし

71750
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 14:38:05 9db79@2ee9f >> 71746

ぼちぼち射程が長い

71749
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 14:37:39 45f34@779a2

リッターは1発のダメージと最長射程
スクイクはバシバシ連発できるチャージの速さ
ソイはノンチャ連射のDPS

スプチャも悪くないけど…強みが思い浮かばないな…
ペンはドカドカドカドカトガッて発射音が良い

71748
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 14:36:17 d23e0@6cfa9 >> 71745

みんな寄せると思ってるテッパンにボムの爆風が当たって止めちゃったときに欲しい

71747
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 14:35:12 9db79@2ee9f >> 71745

しょーもなミスでデスった時とかめっちゃ欲しい

71746
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 14:34:33 1a743@4e7e8

スプチャが辛い スクイクの感覚で使うとすぐインクが無くなるしリッターの感覚で使うと火力が足りない
というかリッターが600ダメージ4発なのにスプチャは300ダメージ5発なのおかしい 同じ300ダメージのスクイクは11発なのに

71745
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 14:33:26 111f0@1ad64

ナイス、カモン以外にスマンが欲しい

71744
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 14:33:02 d23e0@6cfa9

ひたすら満潮とかヒカリバエとか100Wave耐久みたいなものがあったら面白そうなんだけどなぁ