Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

10,000 件以上ヒットしました。3,321 - 3,360 件目を表示しています。
93029
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 12:12:01 81e7c@cecf0

今日は台風で学校や職場がお休みになってお昼から遊んでる人がいつもよりも多かったりするのかね?
とりあえずゴンズイ地区のコロッケを買いに行かなきゃ……!

93028
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 12:08:27 81e7c@cecf0 >> 93006

🦑 完成、エナスタハンド……!
🐙 味方にショクワンで撃ち込む気?
それはともかくギアパワーだかカケラだかの情報のソースが気になるンミねぇ
なんとなくクリーニング絡みで探せそうな気がしなくもないけど、見つからンミ

93027
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 12:02:01 a58c4@8b993 >> 93023

オンラインでやるのに適してるかどうかはpingで決まるからちゃんと調べて
やることは3>4だろうけど

93026
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 11:39:03 fa0a1@76b5d

子供の間でXPマウントとかやられるのを危惧してるのかなぁ、やっぱり…。

93025
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 11:31:40 a58c4@8b993 >> 93011

最低保証がどーのこーの言ってる人の大半もスプラ2で+3とかだったら「なんでこんだけしか上がんねえんだよ!」ってブチギレてたからね

93024
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 11:30:51 929d5@ef1a3 >> 93006

エナジードリンク効めまくってれば、薬効が染みついたりせんかな。

93023
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 11:25:18 32c69@f1c76

回線の問題で質問 

93022
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 11:22:20 20eda@eb2fe

最低保証自体はあっていいと思ってるけど数値がでかすぎる

1435
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 11:11:28 8d0d4@7ed8f

理論値ブキを使いこなせるのが前提! みたいな領域で戦うには厳しいとは思う。ゲームは下手だけど知識はあるよ勢がワチャワチャ浅瀬で遊ぶ分にはすごく楽しい良いブキだと信じてる。実際バカ楽しい。

1096
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 10:56:01 07515@68ef6

ガチエリアだけ4発しか撃てないようにしてチャクチの前隙後隙60Fずつ追加してインク回復もなしにしてほしい
エリア以外は好きにしていいから

93021
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 10:43:01 e5a05@3770c >> 93015

そういう数字の上下が見たいならそれこそランクでも出したら良いんじゃね?
最上位以外は基本的にダンゴだろ?

93020
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 10:35:27 e7097@80695 >> 93015

射幸心煽られてるだけであんまり健全な楽しさじゃないと思う

332
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 10:32:24 修正 4f17d@b7d96 >> 321

このコメントって自分がyuuki であることを認めることになってないか?
それはそれとして、粘着する方もどうかと思うけどね

93019
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 10:31:02 2373b@b2176

ガチエリアやってたら金モデで自陣塗る→前線に飛んでナイスダマ投げる→リスジャンして自陣塗る→前線に飛んでナイスダマ→… って動きしてる味方いて笑うしかない 勝てるわけねぇよ

93018
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 10:29:17 9a2b3@03c71 >> 93015

正直な話レートとしては最低保証や3先はまあダメなんでしょうけども。
良くも悪くもスプラ2が初めてのレート戦だった身としては木主の言ってることも理解できる。

80
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 10:21:24 ec0fa@29dcf >> 79

色々一人で試してたけど、0.2がちょうど良さそうかな
これを気にポイズン投げの位置をテンプレとして考えてみます

93017
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 10:13:22 e5a05@bdf4f >> 93015

「背の順に並んで」だってことが理解できてないんだろ

2691
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 10:09:19 8d60a@ddb17

炭酸苦手。プロコンへのダメージも気になるし。

93016
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 10:06:55 5a12d@612d9 >> 93011

まあ気持ちは分からなくはないけど、その解決策として最低保証はよく分かんない
上下幅10倍とか100倍とかにした方がマシなのかなとか考えたこともあるけどどうなんだろ

93015
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 09:53:04 53275@ab1e7 >> 93011

こういうドパガキに合わせて作ったから失敗したんだろうなって
レートってのはつまるとかつまんないとかじゃないんだ

3092
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 09:46:43 修正 53275@30fd0 >> 3091

2の最終環境も52だったからもううんざりだな

2111
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 09:44:20 53275@48d7c

バンカラだとMMRに500も差があってもマッチングするんだな…。いや本当に酷い
実質これ3vs4だろ…みたいな試合が多すぎると昔から思ってたけど数値でみると納得だよ
お互いの平均MMRが等しくてもゲームにならん

93014
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 08:47:31 9a2b3@03c71 >> 93012

10前後も上下すれば良い方か。
2のxよりちょい少ない程度かな?
情報ありがとうね。

93013
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 07:40:43 bd5dc@045ce >> 93012

解析情報だから真偽は不明だけど勝っても負けても10くらい前後したら良い方って感じかな

1148
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 07:39:13 926a1@2fdce

片方クイボメガホンが良かった。

93012
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 07:32:05 9a2b3@f1dc8 >> 93011

内部レートの変化はどんなもんだった?

93011
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 07:26:36 bd5dc@045ce

inksightで内部レートの上下見てるけど正直ほぼ変わんなくてつまらない。これだったらイカ研の簡単に上下するXPのほうが遊ぶモチベが持てるかも。結局どう感じるかは人によるんだろうけど、個人的にはイカ研の判断が正しいと思っちゃうな

3091
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 06:31:02 d0e5a@751a2

久々に持ったら52ガロンだから倒せたと言うシーンが多すぎた。
スパッタリーやNザップでは射程とキル速度が違い過ぎて勝負に成らない。
射程が長くて弾速が速くキル速も早く塗りも強い相手が、シールド持って詰めて来たら勝てないよな。
ダメージ高いおかげでアシストキルも物凄くしやすいし。これがスプラ3の最終環境かと思うと残念

93010
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 04:46:49 4da64@bf358 >> 92998

塗りしっかりして避ければ良い理論。正直良く死ぬけどそれ以上にキルチャンスはあるから楽しいよ
フルチャ以外にも一周でもキルできるし、竹みたいにノンチャと微チャとか、トピコロで動き速い相手に無理矢理削りもできるし、なんとなく手はある。外したら死ぬ

3838
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 04:40:16 365b9@d32dd

「自分射程短いっす!」って顔しておきながらパブロより射程長いの腹立つわ
連打も必要ねえくせに調子乗んなよクソが

3090
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 04:08:09 365b9@d32dd

どこの神社にお参り行ったらエイムなんて必要とせずにメインめちゃくちゃ当たるんすかぁ?
教えて欲しいわクソメインがよ

93009
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 03:42:18 7f683@94416

連勝してると一緒にやってきたチーム強制解散させられるチャレンジ仕草久しぶり

93008
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 03:40:11 7f683@94416 >> 92996

今シーズンの最後は8月だよ

363
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 03:26:18 6beff@cdb91 >> 362

ノヴァより爆風半径が小さくて空中ブレも大きいからでしょ
空中ブレはなんなら全ブラスター中最も大きい。ノヴァが6°、他ブラスターが8°な中、ホットは10°もブレる

2741
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 03:18:06 a1f97@e9a1b

弾速強化欲しいな
チャージャーレベルとは言わずとも、ノーチラスくらいの弾速があれば…
射程端あたりで普通に使っていると地味に弾速が遅く感じる

362
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 02:42:46 a1f97@e9a1b

超絶今さらだが
改めて思う……

何でこの武器はブラスター最短射程のノヴァより硬直短いんだろうと……

93007
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 02:27:43 e5a05@83e76 >> 93006

🦑ならインクを飲んでから歯を磨かなければ……
🐙虫歯になるんじゃない?

93006
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 02:18:13 6f5a6@9add0 >> 93003

ソース忘れましたけど追加ギアパワーって「バトル中にギアにこびり付いたインク」らしいんですよ、世界観上。ブキに付かないのは神経質ブキオタクカブトガニが綺麗にメンテナンスしてるせいかもしれません。

3089
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 02:17:26 a3bf6@53aff

52爆増なにがあった???

93005
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 01:54:38 e5a05@a7b54

リードされてる残り10秒でリスジャンしたアホは通報しても良くね?