- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
初動はだいたい艦尾手前辺りにいるので、海岸沿いから少し侵入して雑魚を引き受ける
わかば 低火力
ケルビン 悪燃費、操作難
パラシェル 操作難
ラピ 低火力
今回もなかなか厳しいメンツだと思う
パラシェル自体は強いのに上手く使いこなせず、傘の裏からコジャケに殴られたりで残念なことに…
無駄にクソ広いステージでのデスは本当に失敗に繋がるよねあちこちにタワー立てるなアホ
たぶん1デスで金イクラ3個分くらい無駄になってる気がするよ…
通常船のハコビヤ油断ならねえな
味方がサボると普通に終わるわ
ハコビヤの中では間違いなく一番難しい
スライド無しで総インク2970ダメージで66発。
スライド有りで総インク4270ダメージで61発。
基本的には、DPS&射程&精度&インク効率諸々でスライドの方が有効な場面は多いけど、スライド硬直が煩わしくなるカゴまわりで納品兼ねてる少量の処理や、グリル戦のコジャケ処理なら45でも70でも1確は変わらないから立撃ちも状況によっては使えるよね。
ニンテンドースイッチオンライン(公式スマホアプリ)のイカリング3から確認出来るぞ
素朴な疑問なんですが、1回もスペシャル使ってない人がどのスペシャル持ってたかを確認する方法ってあるんですか?
2wave目でカタパ湧きまくったからメガホン使い切ったら3ウェーブめ満潮でオワタw
タワー処理のために海岸行ったらヘビに退路塞がれてデスしたけど、これで対策できるんだね
スライド撃ちでタワーをテンポ良く落とせる
継戦能力がポンコツなのがなあ
デュアルの半分程しか装弾数ないし
だれかケルビン爽快エピソード教えてくれ
奥にカタパ2体いるのにカゴ前棒立ちカモンマンいて悲しさを通り越してむしろ面白かったわ
彼は最後まで頭に2つついているジェッパを切ることはありませんでした… (味方残り2人がうまくてクリアはできた)
スライドの背中にのみ攻撃判定付きを想像した。
強化とは違うような気もするけど、唯一無二感あって面白そうな気はする。
ケルビンの立ち撃ちは弱いってよく言われるけど
DPSは300で射程もそこそこ長いから最低限の性能はあるんだよね
ほんとに最低限しか無いんだけど
スライドに攻撃判定
桟橋の帰り道がヘビとザコで塞がってて詰むことが結構あったから目から金ウロコいっぱい出た
カタパタワーテッキュウなら降りたい。4人で攻めれば処理できるが、実際は降りてこない人もいるから自分の持ってるブキと相談して対応したいね
ナベブタコウモリヘビは絶対降りない
サーモンでスライド自体が使い道あんまりないのがね。スライド後の硬直とかは多分両方影響するんだろうからいじれないだろうし
カタパタワーはボム投げで処理できるので降りない
テッキュウは1ターン耐えて雑魚が船に登り始めたあたりで、最後尾の雑魚を倒しながら降りて処理する
突撃して死んでる同僚がいたら降りずにボム蘇生で2ターン目テッキュウ処理を任せる
火力を上げるのはクアッドらしさを失いそうでなんか嫌だ
メインのインク効率も上げてめちゃくちゃ軽量でそこそこ火力が出てインク効率も良いブキになるのが一番クアッドらしい強化だと思う
スライドが鉄山靠になる
まあ燃費はわりとあれかもなあ。
ブラコで右下や左桟橋ズに用事が出来た時は(自分についてるかもしれない)ヘビタゲ切るために昇降機経由で飛び出すことが多いけど、そのたびに昇降機が足ふきマットみたいだなって思ってる
スライド消費減ったら緊急退避とか一気に前出たりとかは出来るけど結局スライドしてもしょぼい火力のままじゃ弱くない?
>> 83721、>> 83724と概ね同意見。
初手ということは右下には雑魚が一緒にわんさか湧くので、雑魚をいなしながらサッと倒して帰ってくるってのができるブキじゃないと行かない。
ヘビ・ナベなんかは初手は中腹まで持ってきたほうが金イクラが動線に乗るから拾いやすいし安全。
ヘビなんか自タゲで右下降りたら地雷行為の何物でもないし
野良だと初動の金イクラ回収がマジでクリア率に直結するからほとんどのケースで降りるね
デスしたところで味方が全員同じとこいるからリスクほぼないし
倒してから降りるか降りてから倒すかは持ってるブキ次第
カタパ→1ターン目に船上から届くので降りない
タワー→さっさと降りて処理して一旦戻る(金イクラ投げられればベスト)
テッキュウ→火力がそこそこ高くて粘れる武器なら降りてさっさと処す(今回の編成で言えばスライドDPSが高いケルビンや傘あたり)
ナベヘビ→船上から倒せるので降りない
コウモリ→理想は下がってタゲ外して飛ばせることだが、野良だとコウモリを寄せられること知ってる人は稀なので、3回アメ玉しのいで飛ばせる(撃ち返して倒せる角度なら倒す)
後は船上から倒した場合、金イクラを折を見て回収って感じかなぁ俺は
スライドのインク消費を1/3(1%)にすればかなり変わると思う
クアッドを使ってて弱いと思わなくなるぐらいの強化案を考えよう
やっぱ一番無難なのは弾のダメージアップかね?単発34とかになればかなり使っててマシになりそうだが
カタパは船から届くから降りない
タワーテッキュウは船から届くブキじゃなくて自分が倒すべきブキなら降りる
ナベヘビコウモリは上から倒してイクラ何個か投げる
まぁ周りのザコの量とかオオモノ沸きにもよる
船の右下に初手カタパ、タワー、テッキュウが湧いたら降りる?or降りない?
初手ナベブタ、コウモリ、ヘビなら?
状況によって悩むなぁ…ザコシャケはたくさんいる
野良は突っ込んで行って良く浮き輪になるけど
ちょっと共感できるの草
湧きと味方に特に左右されるのがドンブラコ。運要素が強けど、視界が悪いわけじゃないから判断材料は得やすい。
今どんな湧きで何を処理してどの金イクラを納品するかを、考え続けなればいけない。とっても難しいけどできた時はその分楽しいよ。
ハシラにジェッパの砲弾当ててまとめて4匹くらい潰した時のあの
グチャッって感じの音がもうたまらない
やっと全ステの銀バッジ取れたァ…
カンストまで頑張りたいけどもう疲れちゃって全然動けなくてェ…
あいつは楽に寄せられるかわりに金イクラ1個しか落とさないオオモノだと思って処理する方がいい
サードパーティアプリが追い出されてから記録取るのがめちゃくちゃ面倒になって、自分はひたすらにモチベーションが落ちた
チャンネルでお待ちしてます。
一人来て下さってカンスト勢二人とかで出撃しても、そういう人がカゴ周りに誘導してしまうとどうにもならず。。。
ドンブラコだけはフルパでやりたい。。。
夏休みシーズン入ってキッズが増えてると思ってる
いつもより練度がワンランク下って感じ
今回は1200pまで維持がやっとだったわ。スタダとかすればマシなんやろけど
てなわけで味方弱いは当分続くと予想
狙ってる人が撃てればそれでいい他のシャケと違って、テッパンは停止位置や向きが重要になるから他に比べて更に同期ズレが致命的なんよね
停止させたつもりが滑り込んできたりするのも心臓に悪いしどうにかして欲しい