- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
坂途中でいいんじゃない。
シャケが坂を登ってくるところで経路が一本になったところを仕留めるのが理想だからね。
実際はキンシャケの体力を他3人がしっかり削らんとノックバックしてる間に抜けられるけど。
そもそもダムにしろブラコにしろ、ハイパープレッサーが無いのに何の改修もなく2のステージ持ってくるのが間違いなのよ。
プレッサーあるの前提でステージデザインしたくせに、なんでプレッサー無くしてもそのまま続投してるのよ。
そりゃあ元の難易度も上がってるんだからクソゲー待ったなしでしょうが。
いやまあ別にクリアはできるからいいけどさ。
うちは難易度調節のガバをボーナスイベントで誤魔化してるんだと思ってるよ
どのブキもキツイよ
スシはクリアリングが重要だし
WAVE2で事故が起きたらスシがコンテナ周りをキレイにしないとウキワ連鎖が起きる
チャージャーが一番楽なのにな。狙えば当たるしやる事決まってるし
最初は竜巻に乗ってジャンプしたりするイベントだと思ってた
チャンネルのらばちこん、ギスギスしてて怖すぎるよぅ。ふぇぇ…。
ところでダムのラッシュ、ローラーの立ち位置ってかご横坂道の途中?
かごの前辺りまで降りてたら金シャケだけ逆から来てカモン連打されたから正解教えて?
ワロラ、なんか挙動が独特すぎてとても楽しいよね。
ステージのほぼ全域に対して攻撃可能
倒す方法がボムorスペシャルのみ(1部例外除く)
ボムの場合最低2発必要
ボムの場合外す可能性もある
と簡単にカタパッドの愚痴を書くけど厄介な要素満載だなぁ
今回のシフト、デスしまくってクリアできたけど戦犯だァ~ごめぇ~んって思ってリザルト見ると
赤も金もオオモノもダントツダブルスコアトップとか普通にある
デスも自分がトップな事もあるw(めっちゃデスした自分以上に仲間がデスしてる事も当然いっぱいある)
バチコンのあおりなのかなんなのか(腕がバラバラなフレンドの数合わせに入ってる?)
普段よりもマッチングがガバガバな気がする
自分の背後方面向かったの見えたからOKと思ってたら悲鳴がしてエッ→全部押し寄せてきて挟撃とか多い
もう命のリレーしながらごり押すのが正解な気がしてきた
たいした事ではないんだけど、ワロラの敵もノックバック仕様で、ナベブタから湧いた雑魚をナベブタの下に押し戻してプレスするのちょっと楽しいw
満潮で振ってて思ったけど。
新生ワイドローラー、ハコビヤ適正めちゃめちゃ高いな。
縦でよーし横でよーしお前によーし。
カニタンク今回こそ使い所がわかりやすくて面白いと思うんだがなぁ
チャーの不人気ぶりには勝てない
みんな避けてるから選ばざるを得ないが、そういう場合は誰が持ってもヘタレチャーなので部屋はすぐ解散してしまう。
バチコン野良してたら
ホットブラスターが気持ち不人気なような気がした
カニタンクだから?
カタパが多めに沸くと簡単に崩壊するんよなあ
いかにカタパがバランスブレイカーかよくわかる
ダムの満潮はクソだけど塗るのがめんどくさいレベルで惰性でやってる時は楽しい
失敗したらペナルティと考えるから余計にずれる
カタログポイントをクリアウェーブに合わせて1倍2倍4倍7倍10倍で配布すればええねん
低記録周回勢も出てくるから初心者や下見勢にも優しくなる
イクラ投げの有用性に気づかせたり
届く距離を把握させたり
簡単にクリアさせるボーナスウェーブだったりと存在意義はあると思うので
低ランク帯限定イベントみたいにすればいいんじゃね
達人以下的な
偏りあるよなぁ
システム練ってくれって具体的にどんな感じの求めてるんだろうか
セオリーを学んでない味方がいても高得点がとれて、どんな高得点をとっても参加賞しかもらえず、失敗したら重いペナルティが入るイベントって楽しいんだろうか
今日のダム満潮多くて辛い
ダムの満潮とかゲームとして成り立ってないやん
宝箱1個割った後ザコ処理して運べばいいっていうという戦略性の無さ、平べったい干潮でかつ、降ってくるザコに事故らされなきゃいいって点で戦術性も皆無に等しい
なので
・複数宝箱が落ちるようにする
・地形に複雑さのある通常潮に変えるか、宝箱を守るようなヘビバクダンナベブタあたりが出るようにする
巻き込めば宝箱割りやザコを一掃出来ればなおよし
・ザコ落下即殴りの事故デス要素をなくす
・上の要素を組み合わせて、オオモノ少ない(いない)&金少ないの安定択ルートと、オオモノ多い&金多いの挑戦ルートが選べるようにし、安定択ルートは手前側、挑戦ルートを奥や入り組んだ場所に配置することで、実力不足の奴が挑戦ルートに突っ込んでデス失敗にならないように誘導しつつ、安定択だけでもクリアできるようにする
・一定以上稼いだら、次のWAVEのノルマが下がる(既に数個入れられている)ようにする
これが全てって感じですね。
高難度編成で数少ない息抜きなんよ…。
キッズには目を瞑って許してなんよ…。
タツマキ難しくするにはどうしたら良いだろ。
難易度次第で降ってくる雑魚の量と時間増やすとか?
自己中納品キッズにはイラっとくるし、わかってる者同士だとただの作業だしでマジでしょうもない
挙げ句評価の上振れ誘発剤で環境にも悪影響だとさえ思ってるわ
どうせならタツマキで飛び回るカゴにイクラを投げ入れるようにすりゃもうちょい楽しかったんじゃないか
なんてタツを見ながら思った
そもそも野良のイベントではない
だから初回は野良を実装しなかったんだと思う
後は普通に実力の差がありありと分かるってのが一般的には好まれない
自称バイトリーダーを揶揄する画像がTwitterに上がってたけど、それを超えるカンスト余裕勢じゃないと5%超えを確実にできない
乱獲勢に限らず、ノーミス勢でも固定組めば200は楽に超えられるので、カンストは通過点に過ぎないってことがよく分かるイベントって点ではええなとな思うけどね
とはいえ野良勢冷遇気味なので、ビッグラン、バチコン以外のモード追加に期待
17時更新だと思って待機してたのに1時更新だった…
普段よりさらにセオリー学んでない味方がいるとどうしようもない、サモランの悪いところを凝縮したようなイベントですね
自分はバッジやステッカーに興味ないからいいけど、フレやゲーム外交流前提のイベントでゲーム内アイテム争奪させるのは意地悪いわ
失敗してもペナルティないから野良で更新無理なら放置が最適解みたいな仕様なのもしょうもない
もっとシステムを練ってほしい
ワイロはノックバックがなければなあ
不自然すぎるほど吹っ飛ばされる
正直タツマキは削除してくれていい
自己中納品キッズが金玉盛るだけのイベントなんだもん
w4まではパターン化しやすくて稼げるけど、その分w5が普段やらないキケン度になって為す術なくなりがち(でん底1200pt組)
ダムはヒカリバエとかグリルでも息が合いやすいし…
ブラコは1人でも変な奴いると一瞬で詰むから相対的にマシ
ダムはキホン、タマヒロイ腐らないのとコウモリ返しやすいのが大きいと思う
割と頑張れば味方の質が低くてもクリア安定する
船は湧き悪いだけで味方の質に関係なく絶望感あるからな
バチコン思ったより楽しいけど、チャー持ってるときにグリルやバクダンミスると仲間から白い目で見られてる気がして若干胃が痛い
あとwave5普通に難しくてたまに死ぬ……。あそこだけイマイチ最適解が分かってない
定期的にダム上げブラコ下げされてるの見てると、ダムの関係者が意図的にやってるんじゃないかってたまに思う(両方苦汁を舐めさせられたから何とも言えない)
salmdroidでキケン度ごとのクリア率見られるようになったけど、150あたりと300あたりで同じくらいガクッと下がってて笑った
ダムは壁や網の使い方とか湧きに対してのスペシャルの切り方とか自分でどうにか出来る要素多いからね。
ブラコのクソ湧きはどうしようもない。
満潮ダムの死屍累々ぶりホンマクソゲーだと思うけど正直嫌いじゃない