Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 32,441 から 32,480 までを表示しています。
66992
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 12:26:07 37112@85d73 >> 66924

無理に折らなくてもいいタワーが見極められたら一人前よね…

66991
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 12:24:33 9f589@d254f >> 66966

3人乗り、後ろ乗りめっちゃ見るわ
春休みのせいかと思ったけど300帯でも見てビビった

66990
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 12:22:41 f52ea@58ee2

ステージ解説のページ、特殊waveの立ち回り分からなかった頃くらいしかちゃんと読んでなかったけど内容かなり充実してるんだね
カタパボムコロワンパンできる位置とかスペシャル届く範囲とかまで書いてあったの気づかなかった(追記されたのかな?)

執筆してくれている方ありがとう、楽しく読んでます🙇‍♂️

66989
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 12:21:20 833cb@d662c

1Wはタツマキだったんだけど、この火力でテッキュウ9は嫌がらせが過ぎる

66988
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 12:17:05 9db79@2ee9f >> 66985

初動がモグラテッパンダイバーヘビなどで寄せに成功しているか否かで意識する秒数を前後するようにしてるかな

66987
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 12:14:15 修正 3fcc4@58ee2 >> 66985

個人的な感覚だと30秒前だとちょっと遅いかな?と思う
自分は何があっても残り50秒あたりでノルマ半分行ってるか、コンテナ周りにどれくらいイクラ落ちてるかは確認するかな〜。
それより前のタイミングでもチラチラノルマは見るけどね

66986
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 12:12:16 37112@85d73 >> 66872

「ウミィ!(落ちてきたドスコイ直撃で浮き輪になる音)」

66985
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 12:10:57 45f34@58c45

納品が足りてる足りてないの判断基準ってどのタイミングがええんやろ
たつじん~伝説20をウロウロしてるから残り30秒で納品数がノルマの半分超えてるか?で判断してるけども…

66984
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 11:58:55 修正 d8b2f@159d0 >> 66950

参考までに
後退前進撃ち
※ラピは前進とかの慣性使わなくても倒しやすいです
ボム利用

66983
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 11:43:46 修正 d8b2f@159d0 >> 66953

それなら「だよねー、野良の索敵もうちょい頑張って欲しいよね笑」でええやん
一般論言ってるだけで、別にだれも責めてないんやで

66982
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 11:38:50 50a8c@97353 >> 66953

うん、だから「おれはできる」って言ってんじゃん
でも野良君はこういう理由で出来ないよね、オレ1人で全部見切れないから雨降るよね
以上おしまい、オレに対するアドバイスは要りません言われてる事全部知ってるしやってるっつうの

66981
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 11:36:01 d8b2f@159d0 >> 66953

>> 66980
それは索敵不足では・・・
ラピエクスは多くの場合番長ポジなので、ラピはタワーハシラ雨玉、エクスはタワカタ雨玉を強めに警戒しないとダメです

個人的にこの手の番長は他のブキとは少し違って、かなり視野を広く持つ必要がある
編成にもよるが、金イクラ回収とか遠征先への滞在を早めに切り上げて、素早く前述したオオモノ、つまりほっとけばほっとくほど状況の悪くなるシャケをマークしないといけない

早く倒せば倒すほど、タワカタハシラコウモリは被害を抑えられるし、番長系は大抵それに特化したブキだからね

66980
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 11:29:29 50a8c@97353 >> 66953

エクスはバトルの持ちブキだしエイム出来るけど、野良は見れないことが多いので自分が対応できるまで雨はやまない
あとやっぱエクスラピは「雨玉に気づいてても硬直中でとっさに撃てない」「次の雨玉もガン待ちしてない限りはやっぱり他の対応後の硬直中」がかなり多いよ
出来る出来ないかで言ったら当然「出来る」けど、振らせる前に対応しづらい編成だよ
だから一生雨降ってる

66979
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 11:28:40 d8b2f@159d0 >> 66953

>> 66977
ちょっと話題からは逸れるけど、サーモンランでキャラコンエイムなくてもOKって風潮ほんま嫌いです
エイムに関しては、「シャケの図体でかいから要らないでしょ」ってよく言われるけど、むしろ乱数とか関係なくなる分、対人よりも露骨に実力が処理力に直結するように思う

66978
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 11:24:42 修正 7bbd6@0e44c

とりあえずラッシュもグリルも無く200までストレートで到達して、1ミスしたから次のオカシラで終わったけど、春休み日中はやっぱり野良がエグい。

それはさておき、スペシがL3並の射撃中ヒト速になったもんだから、少なくともバイトにおいてはZAPのような何かになってて草生える。
連射1Fと引き換えに30ダメと射程があるから、特にウキワの救助がラクでありがたい。
スライド捨てた代わりに立ち射ちの快適性が増したデュアルとも言える。
流石に最前衛は少々キツいけど、これならエース枠でも文句無い。

66977
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 11:21:06 d882a@6b35c >> 66953

(直撃当てるという発想は無いんか……)って思ってた所に代弁してくれる人がいてくれて助かった
ちなみにバケツも射程だけならむしろある方なんだけどね、燃費がオワコンだから仕方ないと思う(

66976
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 11:17:16 d8b2f@159d0 >> 66953

ラピかエクスがしっかり当てるのが重要
どっちも射程があるからむしろ当てやすい部類(少しライナー気味だけど、エクスは射程圏内なら、ほぼ真っ直ぐ飛ぶ)
きちんとエイムしましょう&鍛えましょう

66975
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 11:15:09 f782d@216c3

まだ始めて間も無いけどたつじん程度じゃ差が激しいですね

66974
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 11:13:34 9db79@2ee9f >> 66973

正直最後までずっと乗ってるならそれはそれで最低限の自衛出来てるんだろうから別にいいかなぁと思ってしまう。
我先に乗っておいてすぐに降りて肝心な時に援護射撃しない奴多すぎて

66973

最後まで乗る奴は何がしたいんだ・・・

66972
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 10:57:19 12b4c@8e96d >> 66970

今日実際に後ろ乗ってたやつがほとんどオオモノ倒せなくて飽きたのか前に出てきてちょっと笑ってた
まあそうだよね 前にいる自分が倒してたからね…

66971
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 10:46:25 0bcec@0fbfe >> 66970

底辺帯で後ろ乗る奴は、大体途中で飽きて納品に移るかタワーに撃ち抜かれて浮輪になってるんであてにしないに限る
(だからブラコの後ろは野良に任せられない…)

66970
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 10:42:14 d882a@6b35c >> 66966

ちょっとまて全然納品増えてねえ⇒後ろ砲台乗ってて砲台3人なっとるやんけ! しゃーないワイが納品にまわろ!⇒は!? なんで後ろの人降りてるんや?!?!
までがテンプレ

66969

皆様ありがとうございます。
一応全部中通るルートは引いたのですが、本体殴りが全く足りずでしたorz
最初の湧きで、コンテナ付近でカニタンクぶっ放すべきだったかなあと反省中です。

66968
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 10:37:06 b2c46@cadf2 >> 66966

ワイはかなり初期から見掛けてる気がする…
多分何も考えてない…

66967
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 10:34:44 50a8c@97353 >> 66953

バケツ→ちょい届かん
ラピ→間に合わない&コウモリに撃ち返すつもりでも爆風が変な当たり方してどっかいく
エクス→クセ弾道&そもそも他のもん相手に撃った硬直中なことが多い
スぺ→ブレ弾で当たらん

つまり雨がやまない

66966
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 10:33:44 修正 51f16@c3005

なんか最近アラマキ、ムニエルで後ろの大砲乗る奴多いけど、流行ってんの?
(しかも右の大砲空いてるし)

66965
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 10:25:31 51f16@c3005 >> 66959

>> 66964
大丈夫だ、wikiの人達がいるから☺️

66964
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 10:22:18 0bcec@0fbfe >> 66959

イカ研「チャンネル機能使ってね^^」

66963
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 10:17:09 51f16@c3005

オオモノ湧くのがw3だけなのにこれは酷くない?
画像1
画像1

66962
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 10:15:22 02795@3589b >> 66959

発売からしばらくビッグランについての情報を全然出さなかったイカ研だからな

66961
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 10:11:50 90da5@7b79f >> 66959

しかしのう、年度初めというのも相まってワシもそこまで暇じゃないんじゃよ…
しかも自分1人だけが予定を確保できれば良いタイプのイベントでもなさそうじゃし…

66960
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 10:03:47 9cc35@280ad

ドロジャケでエクスロ握るのたのちいいいい
しかも金ドロ4回もツモったので金イクラの宝石箱や〜〜〜状態だった

66959
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 10:01:42 41bb0@8e96d >> 66958

おじいちゃん、4月はまだ始まったばかりでしょ
もうそろそろ情報欲しいのはわかる

66958
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 09:56:38 90da5@7b79f

ところでイカ研や、バイトチームコンテストの詳細はまだかのう…予定が立てられんのじゃ…

66957
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 09:55:19 70acf@08eb6 >> 66952

ボムなくてもOTK行けるのは知らなかった
有用なテクニックをありがとう

66956
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 09:46:56 7bbd6@eabf8 >> 66953

ラピは爆風2発だと間に合わないことが多いから逆にキツいと思う。
他に見たいオオモノ腐る程いるし。

66955
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 09:45:35 d8b2f@159d0 >> 66913

コジャケもやばいっす、ヒッセン以外厳しい
スペシ→確2でキルが遅い
ラピ→地形に吸われると巻き込みにくい
エクス→後隙を狙われやすい

66954
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 09:44:24 7bbd6@eabf8 >> 66950

首振り上げてバクダン構える瞬間に爆風が当たるように1発先行で撃とう。

66953
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 09:44:23 d882a@6b35c >> 66949

わかば位の距離じゃなきゃまともに当たらないのに4発も当てなきゃいけないスペシュが……?
ラピの方がマシじゃないの?