- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
無理に折らなくてもいいタワーが見極められたら一人前よね…
3人乗り、後ろ乗りめっちゃ見るわ
春休みのせいかと思ったけど300帯でも見てビビった
ステージ解説のページ、特殊waveの立ち回り分からなかった頃くらいしかちゃんと読んでなかったけど内容かなり充実してるんだね
カタパボムコロワンパンできる位置とかスペシャル届く範囲とかまで書いてあったの気づかなかった(追記されたのかな?)
執筆してくれている方ありがとう、楽しく読んでます🙇♂️
1Wはタツマキだったんだけど、この火力でテッキュウ9は嫌がらせが過ぎる
初動がモグラテッパンダイバーヘビなどで寄せに成功しているか否かで意識する秒数を前後するようにしてるかな
個人的な感覚だと30秒前だとちょっと遅いかな?と思う
自分は何があっても残り50秒あたりでノルマ半分行ってるか、コンテナ周りにどれくらいイクラ落ちてるかは確認するかな〜。
それより前のタイミングでもチラチラノルマは見るけどね
「ウミィ!(落ちてきたドスコイ直撃で浮き輪になる音)」
納品が足りてる足りてないの判断基準ってどのタイミングがええんやろ
たつじん~伝説20をウロウロしてるから残り30秒で納品数がノルマの半分超えてるか?で判断してるけども…
参考までに
・後退前進撃ち
※ラピは前進とかの慣性使わなくても倒しやすいです
・ボム利用
それなら「だよねー、野良の索敵もうちょい頑張って欲しいよね笑」でええやん
一般論言ってるだけで、別にだれも責めてないんやで
うん、だから「おれはできる」って言ってんじゃん
でも野良君はこういう理由で出来ないよね、オレ1人で全部見切れないから雨降るよね
以上おしまい、オレに対するアドバイスは要りません言われてる事全部知ってるしやってるっつうの
>> 66980
それは索敵不足では・・・
ラピエクスは多くの場合番長ポジなので、ラピはタワーハシラ雨玉、エクスはタワカタ雨玉を強めに警戒しないとダメです
個人的にこの手の番長は他のブキとは少し違って、かなり視野を広く持つ必要がある
編成にもよるが、金イクラ回収とか遠征先への滞在を早めに切り上げて、素早く前述したオオモノ、つまりほっとけばほっとくほど状況の悪くなるシャケをマークしないといけない
早く倒せば倒すほど、タワカタハシラコウモリは被害を抑えられるし、番長系は大抵それに特化したブキだからね
エクスはバトルの持ちブキだしエイム出来るけど、野良は見れないことが多いので自分が対応できるまで雨はやまない
あとやっぱエクスラピは「雨玉に気づいてても硬直中でとっさに撃てない」「次の雨玉もガン待ちしてない限りはやっぱり他の対応後の硬直中」がかなり多いよ
出来る出来ないかで言ったら当然「出来る」けど、振らせる前に対応しづらい編成だよ
だから一生雨降ってる
>> 66977
ちょっと話題からは逸れるけど、サーモンランでキャラコンエイムなくてもOKって風潮ほんま嫌いです
エイムに関しては、「シャケの図体でかいから要らないでしょ」ってよく言われるけど、むしろ乱数とか関係なくなる分、対人よりも露骨に実力が処理力に直結するように思う
とりあえずラッシュもグリルも無く200までストレートで到達して、1ミスしたから次のオカシラで終わったけど、春休み日中はやっぱり野良がエグい。
それはさておき、スペシがL3並の射撃中ヒト速になったもんだから、少なくともバイトにおいてはZAPのような何かになってて草生える。
連射1Fと引き換えに30ダメと射程があるから、特にウキワの救助がラクでありがたい。
スライド捨てた代わりに立ち射ちの快適性が増したデュアルとも言える。
流石に最前衛は少々キツいけど、これならエース枠でも文句無い。
(直撃当てるという発想は無いんか……)って思ってた所に代弁してくれる人がいてくれて助かった
ちなみにバケツも射程だけならむしろある方なんだけどね、燃費がオワコンだから仕方ないと思う(
ラピかエクスがしっかり当てるのが重要
どっちも射程があるからむしろ当てやすい部類(少しライナー気味だけど、エクスは射程圏内なら、ほぼ真っ直ぐ飛ぶ)
きちんとエイムしましょう&鍛えましょう
まだ始めて間も無いけどたつじん程度じゃ差が激しいですね
正直最後までずっと乗ってるならそれはそれで最低限の自衛出来てるんだろうから別にいいかなぁと思ってしまう。
我先に乗っておいてすぐに降りて肝心な時に援護射撃しない奴多すぎて
最後まで乗る奴は何がしたいんだ・・・
今日実際に後ろ乗ってたやつがほとんどオオモノ倒せなくて飽きたのか前に出てきてちょっと笑ってた
まあそうだよね 前にいる自分が倒してたからね…
底辺帯で後ろ乗る奴は、大体途中で飽きて納品に移るかタワーに撃ち抜かれて浮輪になってるんであてにしないに限る
(だからブラコの後ろは野良に任せられない…)
ちょっとまて全然納品増えてねえ⇒後ろ砲台乗ってて砲台3人なっとるやんけ! しゃーないワイが納品にまわろ!⇒は!? なんで後ろの人降りてるんや?!?!
までがテンプレ
皆様ありがとうございます。
一応全部中通るルートは引いたのですが、本体殴りが全く足りずでしたorz
最初の湧きで、コンテナ付近でカニタンクぶっ放すべきだったかなあと反省中です。
ワイはかなり初期から見掛けてる気がする…
多分何も考えてない…
バケツ→ちょい届かん
ラピ→間に合わない&コウモリに撃ち返すつもりでも爆風が変な当たり方してどっかいく
エクス→クセ弾道&そもそも他のもん相手に撃った硬直中なことが多い
スぺ→ブレ弾で当たらん
つまり雨がやまない
なんか最近アラマキ、ムニエルで後ろの大砲乗る奴多いけど、流行ってんの?
(しかも右の大砲空いてるし)
>> 66964
大丈夫だ、wikiの人達がいるから☺️
イカ研「チャンネル機能使ってね^^」
オオモノ湧くのがw3だけなのにこれは酷くない?


発売からしばらくビッグランについての情報を全然出さなかったイカ研だからな
しかしのう、年度初めというのも相まってワシもそこまで暇じゃないんじゃよ…
しかも自分1人だけが予定を確保できれば良いタイプのイベントでもなさそうじゃし…
ドロジャケでエクスロ握るのたのちいいいい
しかも金ドロ4回もツモったので金イクラの宝石箱や〜〜〜状態だった
おじいちゃん、4月はまだ始まったばかりでしょ
もうそろそろ情報欲しいのはわかる
ところでイカ研や、バイトチームコンテストの詳細はまだかのう…予定が立てられんのじゃ…
ボムなくてもOTK行けるのは知らなかった
有用なテクニックをありがとう
ラピは爆風2発だと間に合わないことが多いから逆にキツいと思う。
他に見たいオオモノ腐る程いるし。
コジャケもやばいっす、ヒッセン以外厳しい
スペシ→確2でキルが遅い
ラピ→地形に吸われると巻き込みにくい
エクス→後隙を狙われやすい
首振り上げてバクダン構える瞬間に爆風が当たるように1発先行で撃とう。
わかば位の距離じゃなきゃまともに当たらないのに4発も当てなきゃいけないスペシュが……?
ラピの方がマシじゃないの?