Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 32,601 から 32,640 までを表示しています。
66830
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 16:56:47 76bc4@3d23f >> 66811

何故ヴァリが消えたし……
たしかにスプローAのヴァリBて良いぐらいかもしれない気がしてきた
というかヴァリBが消えたせいでスプローの評価が頭のなかでずれてたわ

66829
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 16:54:39 d8b2f@159d0 >> 66828

グリルは過去最難関クラスですね
SP切りまくらないと多分クリア安定しない

66828
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 16:43:02 71fa0@0db52 >> 66827

グリルどうすんのこれ?

66827
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 16:18:38 修正 51f16@c3005

次のアラマキ火力無さすぎ無いか?
ヨコヅナもキツそう・・・
まあ射程はあるしカタパ特攻のエクスで尚且つアラマキだからどうにかなりそうだけど

66826
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 16:15:11 5d6bd@46972

雑魚処理と塗りを怠っている奴が多すぎる
塗り状況の悪化と大量の雑魚に圧殺されるパターンがまじきつい

66825
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 16:11:04 00fd6@6f45d >> 66811

ごめん、ローラー弄った結果かもしれないけどヴァリが消えてる

66824
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 16:08:28 842a3@c21ce >> 66809

添付画像名の「終わりだよこのバイト」がまさにその通り過ぎるんだよなぁ…

66823
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 15:52:04 71fa0@0db52

ドスコイ最強!ドスコイ最強!

66822
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 15:48:47 修正 d882a@6b35c

今回の編成、ハシラに強いようでノーチラスはワンテンポ溜めなきゃいけないしケルビンもスライド後じゃないと安定しないしボトルも連打しなきゃ安定しなくて、普段ならいいけど今回のような物量に押されて忙しい編成の中ではやはりジェットがいかに遠くから迅速に処してくれるかに賭かってるなって感じだった(小並感

66821
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 15:42:06 0f4df@663d7 >> 66809

この状態になったらどれから処理が正解なんだろうか…
もうとりあえずナイスダマかトルネードでも投げとく?(適当)

66820
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 15:26:15 9f419@6f45d >> 66812

こちらこそ決めつけ寄りになってしまってごめんなさい
消されるのは私の方だったわ

66819
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 15:26:01 02795@3589b

今回の通常waveは面白いようにクリアできるな
なおヒカリバエ

66818
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 14:59:33 06955@fd8f6 >> 66812

ごめんなさい

66817
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 14:47:19 修正 51f16@c3005 >> 66809

この写真度Mで処理が間に合ってないだけであることを祈ろう
公式がクリア出来たからmaxが200%から333%に上がったんだろうし

66816
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 14:45:35 9f419@6f45d >> 66812

だとしても(木内に)詳細説明ないしせめて比較動画にしてほしいのだが…
そういう意味でも釣りに思ってしまったよ音声切ってるので声は知らない

66814
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 14:39:58 2f7d4@f8e15 >> 66812

3だとカタパのカゴを貫通しないってことじゃないか

66813
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 14:30:49 修正 9f419@6f45d >> 66812

釣りコメと思われるので通報案件かもしれない
意味自体あるならこのコメが通報案件になりかねんけど

66812
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 14:29:04 c6dc2@a5d17 >> 66806

どゆこと?

66811
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 14:25:30 76bc4@3d23f >> 66750

画像1
皆の意見を取り入れつつ表を修正してみた
鉛筆がCに上がってるのは、軽量で自衛もできなくはないからDのブキより癖は少ないなと考えた結果や

66810
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 14:22:08 76bc4@3d23f >> 66780

多分自分の枝だと思うので返信
ハイドラはその重さと瞬発力のなさがかなり大きくて、野良だとバクダンどころかザコシャケすら危ういと思う
クーゲルは自衛が強く、足も遅くないから野良のデス率はハイドラより低いと思う
色々考えた結果、自分は重い(もしくはまともに動けなくなる)事をDの条件にしようと考える
生き残るという仕事も怪しいからね

66809
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 14:16:24 1ebcf@728e6

このページの上から二枚目のアラマキの写真はなかなかの地獄絵図よな
見えるだけでもテッキュウ1、タワー2、ダイバー2、ヘビ2、ナベブタ2、ハシラ1
きっと時間も残りわずかで納品が間に合ってないんだろうなぁ
チャーの子もハイプレ食らって下に逃げてシャケに食われてやられるんだろうなぁ

66808
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 14:04:40 修正 9f419@6f45d >> 66782

とりあえず全体的に周りをよく見るところからかな…
・3悪祭りならそもそもそうならないように早く間引いておきたい
・コウモリナベブタハシラ祭りなら、余裕があるうちに倒したい。時間短くなってきた頃のその3種登場・鎮座は危険なので強い排除意識を。(コウモリは雨弾意識すればそこそこ楽。最終湧きにヘビ複数ならヘビも追加で)
・納品大きく足りないなら一部オオモノの寄せ意識、とオオモノ処理意識。バクダンヘビはリスク大きめなので処理間に合ってない時は寄せ禁物。
・納品少し足りないならウマくないイクラを隙間時間に投げる所から(距離は無理なく拾え2投げ以内で入るくらいで。あとは味方が見てない方向でコンテナからも近くないイクラは、せめて1個抱えるだけでも違うので無理なく拾いたい)
・ザコは絶許でも(満潮以外)そんなにリターンないから5秒以内に邪魔になる分は適宜倒しておきたい

66807
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 13:53:15 1383c@1b049

寄せと撃滅のバランスが難しい。今回雑魚処理きついからより思う。それから、たつじんから伝説になってヘビが寄せを学ぶのに最適っていつか言われたのがよくわかるようになった。

66806
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 13:50:57 修正 06955@fd8f6

箱貫通しなくてナーフされてる

66805
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 13:48:08 76bc4@3d23f >> 66782

とりあえずソナー投げるところから

66804
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 13:44:31 e0d84@9c329 >> 66765

ナワバリならともかく、サーモンランで利敵してくる奴は滅多に見ないけどな
とりあえずアカウントをブロック(ついでに通報)して忘れた方が良いよ

66803
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 13:33:58 修正 d157c@1e16c >> 66774

前作は納品0じゃなくて計算式はわからんけど極端に少ない人がいた時評価半減だったけど今作はそれもないせいで回線落ちの-5がただ気色悪いだけになってるのも嫌だわね

66802
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 13:18:39 0bcec@0fbfe

ジェッスイが射程と引き換えに捨てたものが色々と大きすぎる
燃費とか燃費とか

66801
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 13:12:30 833cb@d662c

この時間から始めたらもうダメだ…

66800
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 13:07:40 d8b2f@159d0 >> 66795

600だと湧き間隔が短くなってるから、それに対応できんとレートをあげられないよね
索敵を増やして、何もできてない時間を処理に割り当てるのが、多くの人に当てはまる解決策だと思う

66799
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 13:04:56 8443d@98d8f >> 66795

これだと思う、自分も600で停滞してる人と一緒にカンストまでやったことあるけど
キャラコンとかはいい感じだけど味方の動きに合わせれてない感じだったなあ
野良が雑魚処理してたら自分はオオモノ見るとか、役割被らないようにしたらカンストいけると思う
あとは単純にウキワになる回数を減らすとかかなあ

66798
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 13:01:32 1ebcf@728e6 >> 66782

時間が残りわずかなら納品一択だけど、少しでも余裕があるなら大抵の人は雑魚を優先すると思うから役割分担の意味で自分はオオモノ優先かなぁ

66797
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 12:58:53 41bb0@8e96d

昨日1200までしかしてないのにグリルめっちゃやった気がする…って思ったら5回中3回遭遇してた

コジャケを(どのブキでも)最優先で見て…倒せるグリルはさっさと始末して…金イクラ溜まったらタゲついたタイミングで飛び降りて時間切れまで他に納品任せるというプレイで全てクリアできました
そのせいで納品数が死んでるのは見逃して欲しい

66796
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 12:58:29 09403@3c721 >> 66787

千赤イクラには到底及ばないです。
もっとキャラコンを磨きます。

66795
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 12:49:01 cd6c2@9d195 >> 66787

味方に強い人がいないと同じくその辺りで停滞するイカだけど、自分的には味方の動きを見ることが足りてないなぁと感じる。
オオモノ処理や納品はするんだけど味方と動きが被ったり、味方のフォローしないせいで結果的にWOとか納品不足とかになることが多い
参考にならなかったらごめんね

66794
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 12:45:38 1ebcf@728e6 >> 66787

雑魚処理がしっかり出来ているなら、次はいかにカゴ付近までオオモノを誘導できているかじゃないかな
(ヘビ、テッパン、モグラ、バクダン、ナベブタ、ダイバー辺り)

66793
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 12:44:57 b6f3f@79f5d

理想のタコツボメット欲しくてバイトやりたいけどおててが痛い😭

66792
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 12:43:05 0f4df@82839 >> 66778

モグラやカタパッドを警戒してインクを残して置きたいから、ザコにボムを投げる事はしないなぁ…
特に今回の編成はインク効率が悪いので…

射撃で倒せるザコの数<ボムを投げて倒せる数のコジャケには投げてもいいかも

66791
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 12:40:28 c8719@6f88b >> 66765

慣性キャンセルしたんだけど力んだらボムがブリリと…

66790
名無しのイカ 2023/04/04 (火) 12:31:17 0f4df@82839 >> 66782

コンテナ横にテッパン、ヘビ、ダイバー、モグラなんかがひしめき合ってたらナイスダマやトルネードぶち込んで金イクラ祭りにするんだけど持ってるのがソナーやサメやカニだとちょっと残念
カタパ、タワー、テッキュウ祭りだったら…どうしよう(思考放棄)