- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
何故ヴァリが消えたし……
たしかにスプローAのヴァリBて良いぐらいかもしれない気がしてきた
というかヴァリBが消えたせいでスプローの評価が頭のなかでずれてたわ
グリルは過去最難関クラスですね
SP切りまくらないと多分クリア安定しない
グリルどうすんのこれ?
次のアラマキ火力無さすぎ無いか?
ヨコヅナもキツそう・・・
まあ射程はあるしカタパ特攻のエクスで尚且つアラマキだからどうにかなりそうだけど
雑魚処理と塗りを怠っている奴が多すぎる
塗り状況の悪化と大量の雑魚に圧殺されるパターンがまじきつい
ごめん、ローラー弄った結果かもしれないけどヴァリが消えてる
スプロラも下がってるけどスプロラは轢きでもある程度倒せるしワイドよりは火力あるから、微妙だけどAで良い気がしたね
ワイドが低火力&悪燃費のせいで、複数巻き込みが前提気味な性能になってるだけと言いたかった(低火力な轢きも倒せなくても意味がないわけではない、という事を知ってるバイトがどれだけ居るのか…)
添付画像名の「終わりだよこのバイト」がまさにその通り過ぎるんだよなぁ…
ドスコイ最強!ドスコイ最強!
今回の編成、ハシラに強いようでノーチラスはワンテンポ溜めなきゃいけないしケルビンもスライド後じゃないと安定しないしボトルも連打しなきゃ安定しなくて、普段ならいいけど今回のような物量に押されて忙しい編成の中ではやはりジェットがいかに遠くから迅速に処してくれるかに賭かってるなって感じだった(小並感
この状態になったらどれから処理が正解なんだろうか…
もうとりあえずナイスダマかトルネードでも投げとく?(適当)
こちらこそ決めつけ寄りになってしまってごめんなさい
消されるのは私の方だったわ
今回の通常waveは面白いようにクリアできるな
なおヒカリバエ
ごめんなさい
この写真度Mで処理が間に合ってないだけであることを祈ろう
公式がクリア出来たからmaxが200%から333%に上がったんだろうし
だとしても(木内に)詳細説明ないしせめて比較動画にしてほしいのだが…
そういう意味でも釣りに思ってしまったよ音声切ってるので声は知らない
3だとカタパのカゴを貫通しないってことじゃないか
釣りコメと思われるので通報案件かもしれない
意味自体あるならこのコメが通報案件になりかねんけど
どゆこと?
皆の意見を取り入れつつ表を修正してみた
鉛筆がCに上がってるのは、軽量で自衛もできなくはないからDのブキより癖は少ないなと考えた結果や
多分自分の枝だと思うので返信
ハイドラはその重さと瞬発力のなさがかなり大きくて、野良だとバクダンどころかザコシャケすら危ういと思う
クーゲルは自衛が強く、足も遅くないから野良のデス率はハイドラより低いと思う
色々考えた結果、自分は重い(もしくはまともに動けなくなる)事をDの条件にしようと考える
生き残るという仕事も怪しいからね
このページの上から二枚目のアラマキの写真はなかなかの地獄絵図よな
見えるだけでもテッキュウ1、タワー2、ダイバー2、ヘビ2、ナベブタ2、ハシラ1
きっと時間も残りわずかで納品が間に合ってないんだろうなぁ
チャーの子もハイプレ食らって下に逃げてシャケに食われてやられるんだろうなぁ
とりあえず全体的に周りをよく見るところからかな…
・3悪祭りならそもそもそうならないように早く間引いておきたい
・コウモリナベブタハシラ祭りなら、余裕があるうちに倒したい。時間短くなってきた頃のその3種登場・鎮座は危険なので強い排除意識を。(コウモリは雨弾意識すればそこそこ楽。最終湧きにヘビ複数ならヘビも追加で)
・納品大きく足りないなら一部オオモノの寄せ意識、とオオモノ処理意識。バクダンヘビはリスク大きめなので処理間に合ってない時は寄せ禁物。
・納品少し足りないならウマくないイクラを隙間時間に投げる所から(距離は無理なく拾え2投げ以内で入るくらいで。あとは味方が見てない方向でコンテナからも近くないイクラは、せめて1個抱えるだけでも違うので無理なく拾いたい)
・ザコは絶許でも(満潮以外)そんなにリターンないから5秒以内に邪魔になる分は適宜倒しておきたい
寄せと撃滅のバランスが難しい。今回雑魚処理きついからより思う。それから、たつじんから伝説になってヘビが寄せを学ぶのに最適っていつか言われたのがよくわかるようになった。
箱貫通しなくてナーフされてる
とりあえずソナー投げるところから
ナワバリならともかく、サーモンランで利敵してくる奴は滅多に見ないけどな
とりあえずアカウントをブロック(ついでに通報)して忘れた方が良いよ
前作は納品0じゃなくて計算式はわからんけど極端に少ない人がいた時評価半減だったけど今作はそれもないせいで回線落ちの-5がただ気色悪いだけになってるのも嫌だわね
ジェッスイが射程と引き換えに捨てたものが色々と大きすぎる
燃費とか燃費とか
この時間から始めたらもうダメだ…
600だと湧き間隔が短くなってるから、それに対応できんとレートをあげられないよね
索敵を増やして、何もできてない時間を処理に割り当てるのが、多くの人に当てはまる解決策だと思う
これだと思う、自分も600で停滞してる人と一緒にカンストまでやったことあるけど
キャラコンとかはいい感じだけど味方の動きに合わせれてない感じだったなあ
野良が雑魚処理してたら自分はオオモノ見るとか、役割被らないようにしたらカンストいけると思う
あとは単純にウキワになる回数を減らすとかかなあ
時間が残りわずかなら納品一択だけど、少しでも余裕があるなら大抵の人は雑魚を優先すると思うから役割分担の意味で自分はオオモノ優先かなぁ
昨日1200までしかしてないのにグリルめっちゃやった気がする…って思ったら5回中3回遭遇してた
コジャケを(どのブキでも)最優先で見て…倒せるグリルはさっさと始末して…金イクラ溜まったらタゲついたタイミングで飛び降りて時間切れまで他に納品任せるというプレイで全てクリアできました
そのせいで納品数が死んでるのは見逃して欲しい
千赤イクラには到底及ばないです。
もっとキャラコンを磨きます。
味方に強い人がいないと同じくその辺りで停滞するイカだけど、自分的には味方の動きを見ることが足りてないなぁと感じる。
オオモノ処理や納品はするんだけど味方と動きが被ったり、味方のフォローしないせいで結果的にWOとか納品不足とかになることが多い
参考にならなかったらごめんね
雑魚処理がしっかり出来ているなら、次はいかにカゴ付近までオオモノを誘導できているかじゃないかな
(ヘビ、テッパン、モグラ、バクダン、ナベブタ、ダイバー辺り)
理想のタコツボメット欲しくてバイトやりたいけどおててが痛い😭
モグラやカタパッドを警戒してインクを残して置きたいから、ザコにボムを投げる事はしないなぁ…
特に今回の編成はインク効率が悪いので…
射撃で倒せるザコの数<ボムを投げて倒せる数のコジャケには投げてもいいかも
慣性キャンセルしたんだけど力んだらボムがブリリと…
コンテナ横にテッパン、ヘビ、ダイバー、モグラなんかがひしめき合ってたらナイスダマやトルネードぶち込んで金イクラ祭りにするんだけど持ってるのがソナーやサメやカニだとちょっと残念
カタパ、タワー、テッキュウ祭りだったら…どうしよう(思考放棄)