- サイド・オーダー
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
ストリンガーとかシェルターの同時発射数増加も欲しい
シューター専用チップ:バースト射撃化
チャージャー専用チップ:フルチャージ時複数装填
スロッシャー専用チップ:二重攻撃
こういうの欲しい
吹っ飛ばし最大強化&範囲最大強化のボム楽しすぎる
逃げる敵倒すミッションのステージで居そうなところに適当に投げてたら場外KOでいつの間にかクリアになる
無強化でもしっかり時間掛けて下がりながら塗って誘導していけば失敗なんてせんよ
塗りで足元取って遅延とダメージ与えるのは有効だ
自分はむしろチャクチ主体で行った
爆発強化系チップを多めに入れてメイン強化はその場しのぎが可能な程度かな
まぁ遭遇するチップ内容で臨機応変に対応するほうが重要だとは考えてる
虹バッチの4回ハックって自販機1攻撃2残機1が賢い?
ありがとう。自販機運に恵まれずだったので本体中心で頑張る
チャクチも使った
敵の攻撃吐き終わったの確認してから即中心部に走って密着しつつ発動したら特に何か食らうことなくダメージ入れられた。でも指摘の通り着地までに時間あるし本当に余裕があって大丈夫そうな時以外はしない方が安定する気がする。
武器+着地で普通に倒した。
バンカラ街の赤テープで通れないようになっている大きな門みたいのも気になるなあ。すり身の家紋も入ってるし。
後、クレーターに刺さってるエッフェル塔。
ウルトラチャクチで最上階まで行った人、本体への攻撃ウルチャクでしてた?それとも頑張ってブキ本体で削ったほうが良いのかな
着地までの時間に攻撃がきそうで怖いんだよね
クリアしましたー
3号も電車乗って向かってる最中に実際取り込まれてしまっていて
でリアルではハイカラスクエアでボーーっと突っ立ってたけどコジャケが引きずってバンカラに連れて帰って我に返る(その繰り返し) とか妄想
これからサイドオーダーの記事を書く方へ
ローグライク・ローグライトの単語に関して
ローグライクは現在、大元となった作品「Rogue」に近い作品に使われる傾向があります
また2008年に提示されたローグライクの定義
ベルリン解釈原典
Valveによる日本語訳
などが存在し、「ローグライク」と記事内で書くと衝突が起きる可能性があります
なのでより広範な意味を持つとされる「ローグライト」の使用を推奨します
あるいは根本的にどちらとも使用を避けた方が良いかもしれません
まぁナイスダマがアーマーで緊急回避になったりならなかったりする以外トルネの下位互換なのはバトルも鮭もそうだから仕方ないと思う
ウルショはマンボウを遠くから気づかれずにワンパンできるからまだ差別化できる
ナイスダマは…緊急退避?
終盤のエリアは火力射程足りてない状態で挑むと地獄を見るからな。4なんて一度崩壊したら立て直し不能レベル
まあ強いカラーチップ積んでれば余裕だけど
残機なしは何回かやったらいけそうだけど攻撃ハックなしやれる気がしない
×1.2でちょうど戦えるくらい硬いって…
トリプルトルネードが明らかに強いな
火力・射程・攻撃範囲・回転率、どれも高水準で隙がない
ウルショやナイスダマが下位互換みたいになってるけど差別化出来てるのかな
3悪質だなって最初思ったが、3はスプリンクラーする奴以外自機狙いなの分かってから、スプリンクラー以外無視してエリア往復するようになったらほぼ作業になった
4は壁貼り続ければ大体のブキで楽な方じゃね?
全部エリアなの草
虹バッジの条件勘違いしてて普通のシューターでハッキング0クリアしちゃった
休憩とか抜いても20時間かかったのにこれもう一回やるのか…
しかもハッキング何個かはありでいいって…
1を許すな
全チップのテキスト開放出来た!!!
一部マジで運ゲーなやつあったけどなんとか頑張れて満足
あとは気分でローグライトを楽しみます
全部時間かかってダルい以上のものじゃ無くね
悪質とまで言いますか
ストーリーがオクト未満なのはまあしょうがない
敵対関係のイカタコが組んでヒトの遺志を継いだつもりのAIから世界を救うのに比べると、イイダと地下タコの身内騒動みたいなもんだし
ただもうちょっとやり込み要素は欲しかったね、ポケダンみたいに高難易度の塔を何個か増やすとか(階層99、ハッキングなし、トラブル・ボーナスのみとか)裏ボスがないのもちょっと残念、オクトパレットくらい強化ボスでもよかったと思う。
周回前提っていうのはスプラではあんまないし、ヒーローモード全ブキで周回とかなんならオクトで全ステージ3週周回より全然楽しかったから、あと一歩だと思う
画像1
画像2
画像3
画像4
例によって「~を思い出す」でチップ特盛無双をお手軽に楽しませてもらえるのは嬉しいんだけど、時々はシオカラーズカラーでビートを刻むところもやり直したくなるよね
テンポとか考えたらムービーパートとか入れちゃうと冗長になるのは分かるけどね
クリアしたけど、オルタナクリア後のデンチナマズの違和感とミステリーファイル最後のページ、画集のコジャッジとかまだ回収されてない伏線あるよね。
別のDLCで回収するのか、次回作か…
スケルトーンの体力(体感)
ラングエンド
400ぐらい
アンダンテ
2000ぐらい
グラーヴェ
5000〜6000ぐらい
本当に体感だから本当に少し頭に入れるぐらいにしてくれ!
相性の悪いカラーチップ
ローラー 射程(塗りも増やさないとそれ はもうヨコ振りで全く塗れなくなる。)
スロッシャー ホーミング(被せうち不可)
チャージャー ホーミング(近くにホーミングしてしまい貫通しつつの遠距離狙撃が不可)
苦手なブキもクリアできてあとローラーだけ!
ところできろくを見返すとラッキー/ヒメドローン積みまくりや移動スペシャルやらインクパチパチ・ネバネバ……これって自分の力じゃないのでは???
まぁ中身は🦑の精神なので報酬手に入ればオッケーってことでね……!
アイテム無限湧きの快感知るとやめられないんじゃ
デメリットと引き換えに大幅な強化を得るみたいなチップも欲しかったね確かに
これ結構気づきにくいよね。だいぶ進めてから気づいた
せやな
25階以下ならゲキムズトラブルでもバンバン踏むけどそれ以上だとパレットの出来次第で考えちゃうわ
シンプルに面倒くさい時もあるし
わかる~~~~~
今はまだクリア重視だからっていうのもあるけど、ゲキムズトラブルとか絶対いかないよ…ってなる。
同時に2つ以上トラブルにはならないっぽいし、避けようと思えば避けられちゃうしな。
チップの上にある線気になってたけどこの線で図鑑埋めの進捗状況がわかるのか
前門の爆速サメ
後門のアルペジオ😇
そういやトラブル要素は結構楽しいんだが、もっと積極的にトラブルを選んで踏める要素が欲しかったなぁ
トラブルを乗り越えたらちょっとネリコインなりシンジュなり貰える的な・・・
イカイノカノンだけ著しく視認性が悪い
ヒメドローンの照準が無かったらどこに居るのかさっぱりわからないな・・・
ホーミング全部取って100%にしたら、かぶせ射ちの出来ないスロッシャーが出来上がりました