Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サイド・オーダー

4109 コメント
views
3,987 件中 3,081 から 3,120 までを表示しています。
926
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 20:33:11 1a035@00427 >> 925

ストリンガーとかシェルターの同時発射数増加も欲しい

925
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 20:32:12 879cf@7137f

シューター専用チップ:バースト射撃化
チャージャー専用チップ:フルチャージ時複数装填
スロッシャー専用チップ:二重攻撃
こういうの欲しい

924
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 20:32:06 1a035@00427

吹っ飛ばし最大強化&範囲最大強化のボム楽しすぎる
逃げる敵倒すミッションのステージで居そうなところに適当に投げてたら場外KOでいつの間にかクリアになる

923
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 20:31:58 232a9@bf358 >> 882

無強化でもしっかり時間掛けて下がりながら塗って誘導していけば失敗なんてせんよ
塗りで足元取って遅延とダメージ与えるのは有効だ

922
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 20:31:23 8916a@5aae9 >> 916

自分はむしろチャクチ主体で行った
爆発強化系チップを多めに入れてメイン強化はその場しのぎが可能な程度かな
まぁ遭遇するチップ内容で臨機応変に対応するほうが重要だとは考えてる

921
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 20:27:50 27c16@ca60d

虹バッチの4回ハックって自販機1攻撃2残機1が賢い?

920
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 20:26:34 a462f@17bc7 >> 916

ありがとう。自販機運に恵まれずだったので本体中心で頑張る

919
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 20:25:20 2c5ef@d95d4 >> 916

チャクチも使った
敵の攻撃吐き終わったの確認してから即中心部に走って密着しつつ発動したら特に何か食らうことなくダメージ入れられた。でも指摘の通り着地までに時間あるし本当に余裕があって大丈夫そうな時以外はしない方が安定する気がする。

918
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 20:24:31 b3896@6281d >> 916

武器+着地で普通に倒した。

917
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 20:22:07 修正 b3896@6281d >> 899

バンカラ街の赤テープで通れないようになっている大きな門みたいのも気になるなあ。すり身の家紋も入ってるし。
後、クレーターに刺さってるエッフェル塔。

916
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 20:20:23 a462f@17bc7

ウルトラチャクチで最上階まで行った人、本体への攻撃ウルチャクでしてた?それとも頑張ってブキ本体で削ったほうが良いのかな
着地までの時間に攻撃がきそうで怖いんだよね

915
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 20:04:34 a7a94@73cc8

クリアしましたー

914
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 20:02:24 修正 c8894@31d39

これからサイドオーダーの記事を書く方へ
ローグライクローグライトの単語に関して

913
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 19:57:57 fc2d8@b069e >> 909

まぁナイスダマがアーマーで緊急回避になったりならなかったりする以外トルネの下位互換なのはバトルも鮭もそうだから仕方ないと思う

912
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 19:55:38 91377@e5fd0 >> 909

ウルショはマンボウを遠くから気づかれずにワンパンできるからまだ差別化できる
ナイスダマは…緊急退避?

911
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 19:50:56 464e8@959de >> 901

終盤のエリアは火力射程足りてない状態で挑むと地獄を見るからな。4なんて一度崩壊したら立て直し不能レベル
まあ強いカラーチップ積んでれば余裕だけど

910
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 19:48:49 28b00@87192

残機なしは何回かやったらいけそうだけど攻撃ハックなしやれる気がしない
×1.2でちょうど戦えるくらい硬いって…

909
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 19:48:18 ed329@dc473

トリプルトルネードが明らかに強いな
火力・射程・攻撃範囲・回転率、どれも高水準で隙がない
ウルショやナイスダマが下位互換みたいになってるけど差別化出来てるのかな

908
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 19:37:51 28b00@87192 >> 901

3悪質だなって最初思ったが、3はスプリンクラーする奴以外自機狙いなの分かってから、スプリンクラー以外無視してエリア往復するようになったらほぼ作業になった
4は壁貼り続ければ大体のブキで楽な方じゃね?

907
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 19:35:17 64ad4@686e7 >> 901

全部エリアなの草

906
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 19:29:23 73a67@0a62e

虹バッジの条件勘違いしてて普通のシューターでハッキング0クリアしちゃった
休憩とか抜いても20時間かかったのにこれもう一回やるのか…
しかもハッキング何個かはありでいいって…

905
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 19:17:52 e04ca@95d1d >> 901

1を許すな

904
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 19:17:05 8916a@5aae9

全チップのテキスト開放出来た!!!
一部マジで運ゲーなやつあったけどなんとか頑張れて満足
あとは気分でローグライトを楽しみます

903
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 19:15:44 9e0ae@13994 >> 901

全部時間かかってダルい以上のものじゃ無くね
悪質とまで言いますか

902
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 19:11:24 20b18@08f6a
901
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 19:11:09 ff45f@3e3f1
900
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 19:07:39 90d46@cecf0
899
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 19:02:18 79a2f@1d6c3

クリアしたけど、オルタナクリア後のデンチナマズの違和感とミステリーファイル最後のページ、画集のコジャッジとかまだ回収されてない伏線あるよね。
別のDLCで回収するのか、次回作か…

898
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 18:47:33 7a2a2@3f8ae

スケルトーンの体力(体感)

本当に体感だから本当に少し頭に入れるぐらいにしてくれ!

897
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 18:40:36 2c65a@cf5ff

相性の悪いカラーチップ
ローラー    射程(塗りも増やさないとそれ  はもうヨコ振りで全く塗れなくなる。)
スロッシャー ホーミング(被せうち不可)
チャージャー ホーミング(近くにホーミングしてしまい貫通しつつの遠距離狙撃が不可)

896
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 18:34:01 c738e@bc554

苦手なブキもクリアできてあとローラーだけ!
ところできろくを見返すとラッキー/ヒメドローン積みまくりや移動スペシャルやらインクパチパチ・ネバネバ……これって自分の力じゃないのでは???
まぁ中身は🦑の精神なので報酬手に入ればオッケーってことでね……!
アイテム無限湧きの快感知るとやめられないんじゃ

895
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 18:30:27 9e0ae@13994 >> 877

デメリットと引き換えに大幅な強化を得るみたいなチップも欲しかったね確かに

894
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 18:22:11 4844c@b6671 >> 891

これ結構気づきにくいよね。だいぶ進めてから気づいた

893
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 18:18:14 9e0ae@13994 >> 892

せやな
25階以下ならゲキムズトラブルでもバンバン踏むけどそれ以上だとパレットの出来次第で考えちゃうわ
シンプルに面倒くさい時もあるし

892
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 18:15:37 44b95@26af9 >> 889

わかる~~~~~
今はまだクリア重視だからっていうのもあるけど、ゲキムズトラブルとか絶対いかないよ…ってなる。
同時に2つ以上トラブルにはならないっぽいし、避けようと思えば避けられちゃうしな。

891
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 18:12:12 c7fa3@31d39

チップの上にある線気になってたけどこの線で図鑑埋めの進捗状況がわかるのか

890
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 18:09:50 5e7f0@22214

前門の爆速サメ
後門のアルペジオ😇

889
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 17:57:56 9e0ae@13994

そういやトラブル要素は結構楽しいんだが、もっと積極的にトラブルを選んで踏める要素が欲しかったなぁ
トラブルを乗り越えたらちょっとネリコインなりシンジュなり貰える的な・・・

888
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 17:52:17 9e0ae@13994

イカイノカノンだけ著しく視認性が悪い
ヒメドローンの照準が無かったらどこに居るのかさっぱりわからないな・・・

887
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 17:42:14 3558a@41f85

ホーミング全部取って100%にしたら、かぶせ射ちの出来ないスロッシャーが出来上がりました