- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
+ナベブタ傘ヘビ
正直貫通でも付かない限りドスコイの確定数変わったくらいじゃ相変わらず叩かれてそう
鉛筆くんはカタパッドにボムを投げるくらいしかやることないのでは?
あとバクダン?
カタパルトが理不尽に強いのはもちろんなんだけど倒そうとしてもボムがハボック神の怒りにふれて倒すまでやたら時間かかるの好ましくない体験すぎる
アルペン姫「あそこのハシラなら打ち抜けますわ!」スカスカ
ノヴァ「うっす!行ってきます!!」
アルペン姫「バクダンさんお待ちになって?まだチャージが」
ジム「お助け申す!」ズバァン
やっぱりソナーって弱く感じる
失敗するのって大抵カタパとかタワーが処理しきれないパターンだからその局面を打開できない時点でだいぶ微妙に感じる
鉛筆くんさ、わかってる?自分やれますみたいな顔してさ、ボールドジムノヴァという対雑魚決戦兵器の並びじゃなかったらうんちなのわかってる??早く200ダメに上げなさい!
味方回線落ち時の攻略法(個人的な攻略法です)
まず、普通のバイトと同じ感覚でやってもきついことは覚えておこう。何故かと言うと、味方が回線落ちしようが、ノルマ以外の部分は変わらないからである。それを踏まえて攻略法を見て行こう。
1:間引きをしよう
オオモノの量は普段の変わらないため、普段の立ち回りだとほぼほぼ押し切られてwoしてしまう。それを防ぐためにモグテツ以外は海岸寄りで倒してもいい。
モグテツもデスするぐらいなら倒してもいい。
2:バクダン、ナベブタの巻き込みを積極的に利用しよう
1の間引きをしよう、を手伝ってくれる存在。
テッパン、バクダン、テッキュウ、カタパ辺りを巻き込めるとでかい。テッパンは攻撃を1発当てて一時停止させると良い。
満潮の時はオオモノ、雑魚シャケが近くから湧いてくる為、リスキルでも間に合わない事が多い、特にダム、ドンブラコの満潮は辛い。その二つの場合、全てのスペシャルを使う勢いでやろう。
特殊ウェーブはラッシュ以外は意外とどうにかなる、ラッシュ以外は・・・
ラッシュが来た場合、全てのスペシャルを投入する勢いで行くしか無い。1人でもやられた場合、即スペシャルを撃とう。アラマキなら常時セミ、ムニエルなら反復横跳び、セミなどを生かす、ダムならセミを増やす、ドンブラコならプロペラの安全地帯に行くなど、いつもより生存を意識しよう。
スペシャル枯渇済みのドンブラコ満潮ヒカリバエ?そう言う事もあると受け流し、次に備えよう・・・
満潮の鉛筆無力過ぎて草
テッキュウタワー簡単にやれた時「お?」と思ったがやっぱダメだこいつ
まだ試してないけど、鉛筆チャージ2セット+イクラキャノンか、チャージ3セットでタマは割れる計算だから、他で援護とオオモノ狩りしてたら楽勝そうな感じもするけど実際どうなんだろうな。
なんだこの暴力的な構成は
グリル本体しか狙わない野良はたくさん見てきたけど、今日ペンの自分以外コジャケしかみない野良に出会った笑
助かるけどせめてジムは本体やってくれ笑
本日の伝底は干潮右奥に100秒間居座るジムと、満潮ヒカリバエで金網に居座るボールド神でお送りいたします
干潮は他2人と頑張ってギリギリクリア出来たけどラッシュは一瞬で全滅して笑った
楽しんじゃいけないんだろうけど楽しかった
サーモンラン初級者向け指南
サーモンラン中級者向け指南
メインブキ汎用解説
メインブキ個別解説
サブ・スペ・レアブキ
サーモンラン/シャケの種類、特殊な状況、ステージ
これらをすべて読む、プレイして分からないことがあればまた立ち戻ってこれを読む
すべて8割がた理解して、ヒーローモード(裏ヤカンできなくてもいい)クリアできるキャラコンがあれば必ずでんせつにいける
とりあえず上に書いてある通り害悪三銃士と雑魚を無視しないで納品しっかりすればたつじん3はいけると思う、でんせつはたぶんしばらく上がれないからたつじん3でコツコツやって上達してでんせつ底辺適正ぐらいになって同じように沼ってる人と一緒にできれば行けると思うよ頑張って!
バチコンって2固定でも参加できるの?4固定のフルパじゃないとできないのかなー…2人3人で組む場合は2オペ3オペになるってことなのかな
鉄板モグラだけ寄せて、タワー鉄球カタパは反対に沸いても殺しに行く
そんで目についたカゴ周りのザコシャケ殺しとけば納品0でも行けるよ
死なない、雑魚を無視しない、外さない
先生、たつじん+3以上に行きたいです!
>> 68626
ツナギ全交換!?す、すごい…!そしてそこまでのモチベを保てるのがすごい
自分は1200ポイント(=オカシラ1回)までしかモチベ保てなくてすぐバトルのほうに行ってしまう
頑張って銀100の黒ツナギ交換して喜んでたら新シーズンで旧ツナギ出てショック
あと130枚、長い道のりすぎる…
オカシラ戦到達すれば確実に1枚は保証とかならあと最低でも何回やれば…って考えれるけど、倒しても銅だけだったり、WAVE3で失敗を繰り返してオカシラ戦まで行けなかったりでモチベが下がる…
この編成のタツクソ過ぎ
金イクラ大事にしないとな
ノーミスで来てたけど飯挟んだら一気に厳しくなったな
序盤の、ね
R-PEN/5H、4分の1ちょいチャージだと80ダメージくらいを40発くらい撃ててインク総火力が上がるな。時間かかりすぎるから使いどころはなさそうだが…
他のチャージャーでもこういうのあるのかね
丁度全ツナギ(旧含む)交換し終わったトコだけど
総バイト数は3400くらいかな
1シフトで多くても50回程度
ドMバッジ欲しいけどそんな時間取れないのよね
鉛筆の序盤の快適さ本当にいいよね
それはあんまり感じないんだよな
ちゃんと処理して十分な金イクラを出せば、落としても何とかなる印象(前回船の通常ラッシュはクリア率3/4で、伝底は緩いので33だったが、160で42、370で51出した上でノルマ達成。失敗した1回は5.1だったのでSPでの立て直しができず早期にゼンメツ)
逆に言えば、落ちるのは織り込んでガンガン処理していく必要があると思う
イカリングの倒したオカシラの数だけじゃなく、オカシラ戦に挑んだ回数知りたいな
何回オカシラ戦して現状ウロコが累計どのくらい集めたのか知りたい
今回の編成、追放モノで「射程長い奴なら誰でもいーんだよ!」って穴埋めに置かれたみたいな奴おるな
あとどうも左のスロープ付近で狂シャケがスタックして流れてこないときがあるような気がする
ムニエルも中央通路の奥でスタックすることがあるみたいなので、流れてくるシャケの量が明らかに少ないときは確認しないといけない
ドンブラコ最大のネックは、通常潮のとき船外に落ちやすく、タマヒロイの向きによっては回収が困難な点ではないかと思う
崩壊さえしなければ満潮の方がノルマは達成しやすい印象
例えばタマヒロイが右湧きの場合は左レーンを活かすみたいなことができないだろうか
ピーチ姫がアルペン持てばオオモノなんて毎回全滅やな
「「「アルペン姫様の仰せのままに」」」
鉛筆が発言した後だけみんな静かになってそうな編成
個人的にはアラマキは網下セミでいいと思うかな。編成的にそうするしかない時もあるし。
ネックは、ご存知の通り、高ノルマだと金イクラが足りなくなる事なので、前に出れるときは前に出たりして狂シャケを1匹でも多く倒して、金シャケ出現数をその分増やせば良いと思う。
盤面の金イクラの数が足りない場合、危険な崖下まで手を出すハメになってデスしたり、迎撃する側も人数が足りずに崩壊したりってのは良くある負け方だし。(何度これで負けたかわからん・・・泣)
あと、何気に危ない状態だと思ってるのは、金イクラ足りてない時の外壁セミ(とりあえず今ある分納品して的なやつ)と、次の敵が来ない状態でアラマキの高台上と下とでシャケが右往左往してる時で、この間は、ステージ上のシャケが減ってないから次の金シャケも来ないって事になると思うんだよね。
今日はタツが出勤しましたね 射程が短めなのに…
まあ金イクラの暴力ではじけ飛びましたが…
鉛筆最弱だと思ってるけど
流石にこの編成ならやれるわ
そういえばR-PENってジャンプ撃ちでドスコイとか金シャケの頭を狙うようにしても、手前に他シャケいたら射線吸われちゃうんでしょうか?
アルペン姫を絶対守る三銃士連れてきたな