Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 30,801 から 30,840 までを表示しています。
68651
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 20:40:49 e0d84@9c329 >> 68649

+ナベブタ傘ヘビ

68650
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 20:39:15 d882a@6b35c >> 68644

正直貫通でも付かない限りドスコイの確定数変わったくらいじゃ相変わらず叩かれてそう

68649
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 20:36:21 0f4df@3d212

鉛筆くんはカタパッドにボムを投げるくらいしかやることないのでは?
あとバクダン?

68648
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 20:36:08 e703b@c03df

カタパルトが理不尽に強いのはもちろんなんだけど倒そうとしてもボムがハボック神の怒りにふれて倒すまでやたら時間かかるの好ましくない体験すぎる

68647
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 20:35:32 7677f@05b4d >> 68646

アルペン姫「あそこのハシラなら打ち抜けますわ!」スカスカ
ノヴァ「うっす!行ってきます!!」

68646
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 20:27:47 9f589@1b497

アルペン姫「バクダンさんお待ちになって?まだチャージが」
ジム「お助け申す!」ズバァン

68645
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 20:20:17 40c16@f036a

やっぱりソナーって弱く感じる
失敗するのって大抵カタパとかタワーが処理しきれないパターンだからその局面を打開できない時点でだいぶ微妙に感じる

68644
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 19:59:19 395fc@090ed

鉛筆くんさ、わかってる?自分やれますみたいな顔してさ、ボールドジムノヴァという対雑魚決戦兵器の並びじゃなかったらうんちなのわかってる??早く200ダメに上げなさい!

68643
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 19:47:53 51f16@c3005

味方回線落ち時の攻略法(個人的な攻略法です)
まず、普通のバイトと同じ感覚でやってもきついことは覚えておこう。何故かと言うと、味方が回線落ちしようが、ノルマ以外の部分は変わらないからである。それを踏まえて攻略法を見て行こう。
1:間引きをしよう
オオモノの量は普段の変わらないため、普段の立ち回りだとほぼほぼ押し切られてwoしてしまう。それを防ぐためにモグテツ以外は海岸寄りで倒してもいい。
モグテツもデスするぐらいなら倒してもいい。
2:バクダン、ナベブタの巻き込みを積極的に利用しよう
1の間引きをしよう、を手伝ってくれる存在。
テッパン、バクダン、テッキュウ、カタパ辺りを巻き込めるとでかい。テッパンは攻撃を1発当てて一時停止させると良い。

68642
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 19:47:17 71fa0@41255

満潮の鉛筆無力過ぎて草
テッキュウタワー簡単にやれた時「お?」と思ったがやっぱダメだこいつ

68641
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 19:45:49 修正 e5bb9@0cedf >> 68630

まだ試してないけど、鉛筆チャージ2セット+イクラキャノンか、チャージ3セットでタマは割れる計算だから、他で援護とオオモノ狩りしてたら楽勝そうな感じもするけど実際どうなんだろうな。

68640
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 19:45:26 d973c@dd69c

なんだこの暴力的な構成は

68639
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 19:32:19 c29f8@38c6e

グリル本体しか狙わない野良はたくさん見てきたけど、今日ペンの自分以外コジャケしかみない野良に出会った笑
助かるけどせめてジムは本体やってくれ笑

68638
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 19:26:10 417c5@c504c

本日の伝底は干潮右奥に100秒間居座るジムと、満潮ヒカリバエで金網に居座るボールド神でお送りいたします
干潮は他2人と頑張ってギリギリクリア出来たけどラッシュは一瞬で全滅して笑った
楽しんじゃいけないんだろうけど楽しかった

68637
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 19:21:26 d8b2f@159d0 >> 68632

サーモンラン初級者向け指南
サーモンラン中級者向け指南
メインブキ汎用解説
メインブキ個別解説
サブ・スペ・レアブキ
サーモンラン/シャケの種類、特殊な状況、ステージ

これらをすべて読む、プレイして分からないことがあればまた立ち戻ってこれを読む
すべて8割がた理解して、ヒーローモード(裏ヤカンできなくてもいい)クリアできるキャラコンがあれば必ずでんせつにいける

68636
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 19:11:23 4c973@25a67 >> 68632

とりあえず上に書いてある通り害悪三銃士と雑魚を無視しないで納品しっかりすればたつじん3はいけると思う、でんせつはたぶんしばらく上がれないからたつじん3でコツコツやって上達してでんせつ底辺適正ぐらいになって同じように沼ってる人と一緒にできれば行けると思うよ頑張って!

68635
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 19:06:39 aa7e9@6e8aa

バチコンって2固定でも参加できるの?4固定のフルパじゃないとできないのかなー…2人3人で組む場合は2オペ3オペになるってことなのかな

68634
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 19:06:29 67091@e2a82 >> 68632

鉄板モグラだけ寄せて、タワー鉄球カタパは反対に沸いても殺しに行く
そんで目についたカゴ周りのザコシャケ殺しとけば納品0でも行けるよ

68633
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 19:01:54 ab5a6@bf358 >> 68632

死なない、雑魚を無視しない、外さない

68632
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 19:00:34 f782d@216c3

先生、たつじん+3以上に行きたいです!

68631
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 18:56:00 修正 69d73@bf816

>> 68626
ツナギ全交換!?す、すごい…!そしてそこまでのモチベを保てるのがすごい
自分は1200ポイント(=オカシラ1回)までしかモチベ保てなくてすぐバトルのほうに行ってしまう
頑張って銀100の黒ツナギ交換して喜んでたら新シーズンで旧ツナギ出てショック
あと130枚、長い道のりすぎる…

オカシラ戦到達すれば確実に1枚は保証とかならあと最低でも何回やれば…って考えれるけど、倒しても銅だけだったり、WAVE3で失敗を繰り返してオカシラ戦まで行けなかったりでモチベが下がる…

68630
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 18:52:52 71fa0@05d2e

この編成のタツクソ過ぎ
金イクラ大事にしないとな

68629
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 18:44:08 d882a@6b35c

ノーミスで来てたけど飯挟んだら一気に厳しくなったな

68628
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 18:42:29 71fa0@049e5 >> 68625

序盤の、ね

68627
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 18:42:16 fec07@12292

R-PEN/5H、4分の1ちょいチャージだと80ダメージくらいを40発くらい撃ててインク総火力が上がるな。時間かかりすぎるから使いどころはなさそうだが…
他のチャージャーでもこういうのあるのかね

68626
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 18:29:51 dac01@86514 >> 68611

丁度全ツナギ(旧含む)交換し終わったトコだけど
総バイト数は3400くらいかな
1シフトで多くても50回程度

ドMバッジ欲しいけどそんな時間取れないのよね

68625
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 18:23:31 ab5a6@bf358

鉛筆の序盤の快適さ本当にいいよね

68624
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 18:19:52 d8b2f@159d0 >> 68607

ドンブラコ最大のネックは、通常潮のとき船外に落ちやすく、タマヒロイの向きによっては回収が困難な点ではないかと思う

それはあんまり感じないんだよな
ちゃんと処理して十分な金イクラを出せば、落としても何とかなる印象(前回船の通常ラッシュはクリア率3/4で、伝底は緩いので33だったが、160で42、370で51出した上でノルマ達成。失敗した1回は5.1だったのでSPでの立て直しができず早期にゼンメツ)
逆に言えば、落ちるのは織り込んでガンガン処理していく必要があると思う

68623
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 18:14:56 69d73@bf816

イカリングの倒したオカシラの数だけじゃなく、オカシラ戦に挑んだ回数知りたいな
何回オカシラ戦して現状ウロコが累計どのくらい集めたのか知りたい

68622
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 18:13:10 ef32a@2650d

今回の編成、追放モノで「射程長い奴なら誰でもいーんだよ!」って穴埋めに置かれたみたいな奴おるな

68621
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 18:08:41 d8b2f@159d0 >> 68616

次の敵が来ない状態でアラマキの高台上と下とでシャケが右往左往してる時で、この間は、ステージ上のシャケが減ってないから次の金シャケも来ないって事になると思うんだよね。

あとどうも左のスロープ付近で狂シャケがスタックして流れてこないときがあるような気がする
ムニエルも中央通路の奥でスタックすることがあるみたいなので、流れてくるシャケの量が明らかに少ないときは確認しないといけない

68620
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 18:06:32 70c3e@8770f >> 68607

ドンブラコ最大のネックは、通常潮のとき船外に落ちやすく、タマヒロイの向きによっては回収が困難な点ではないかと思う
崩壊さえしなければ満潮の方がノルマは達成しやすい印象
例えばタマヒロイが右湧きの場合は左レーンを活かすみたいなことができないだろうか

68619
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 18:06:17 47973@79dfe >> 68618

ピーチ姫がアルペン持てばオオモノなんて毎回全滅やな

68618
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 18:05:42 7677f@05b4d >> 68617

「「「アルペン姫様の仰せのままに」」」

68617
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 18:01:41 c6dc2@a5d17

鉛筆が発言した後だけみんな静かになってそうな編成

68616
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 17:58:57 修正 e5bb9@0cedf >> 68593

個人的にはアラマキは網下セミでいいと思うかな。編成的にそうするしかない時もあるし。
ネックは、ご存知の通り、高ノルマだと金イクラが足りなくなる事なので、前に出れるときは前に出たりして狂シャケを1匹でも多く倒して、金シャケ出現数をその分増やせば良いと思う。
盤面の金イクラの数が足りない場合、危険な崖下まで手を出すハメになってデスしたり、迎撃する側も人数が足りずに崩壊したりってのは良くある負け方だし。(何度これで負けたかわからん・・・泣)
あと、何気に危ない状態だと思ってるのは、金イクラ足りてない時の外壁セミ(とりあえず今ある分納品して的なやつ)と、次の敵が来ない状態でアラマキの高台上と下とでシャケが右往左往してる時で、この間は、ステージ上のシャケが減ってないから次の金シャケも来ないって事になると思うんだよね。

68615
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 17:54:50 12b4c@8e96d

今日はタツが出勤しましたね 射程が短めなのに…
まあ金イクラの暴力ではじけ飛びましたが…

68614
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 17:43:16 e0d84@9c329

鉛筆最弱だと思ってるけど
流石にこの編成ならやれるわ

68613
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 17:41:24 87fc2@ac8b8

そういえばR-PENってジャンプ撃ちでドスコイとか金シャケの頭を狙うようにしても、手前に他シャケいたら射線吸われちゃうんでしょうか?

68612
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 17:35:17 a0971@4f2fb

アルペン姫を絶対守る三銃士連れてきたな