- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
バトルだとマニューバのスライドは敵との距離を調整する、敵のエイムを横にずらす、火力上げる、とかいろんな目的がある。
しかしサモランだと、シャケは集団で一切逃げずに向かってくるから距離調整はシャケから離れる方向にしか機能しないし、3だと横スライドしようがエイムも完璧に合わせてくるからエイムずらしにも使えない。
どのマニューバを担ぐ時でも、そこを間違えると無益なデスが嵩むから気をつけないといけない。
金網周辺に居てくれるなら金網の奥でも手前でもどっちでも良いと思ってる。
手前ならキンシャケがカンケツセンがある所経由で左斜め前から直進してくるぐらい。
奥だといくら回収間に合わない勢もいると思う。
むしろ対人だと4連スライドでアウトレンジから一気に距離詰めて倒すor逃げる敵を追いかけて倒すってやり方しか覚えないから逆効果なんだよなあ。
対人との決定的な違いがシャケは物量に任せて逃げずに突撃してくるって点だから、前進スライドでレート上げて強引に押し切って対面勝って終わり!って対人ばかりやってるとシャケにも突撃し始めて逆に押し切られる。
俺もクアッド嫌いではないけど、やっぱ対人とサモランで使い方のまるで違うブキは少々辛い。
2ならコンテナ側でも全シャケが中央の窪地までには右に移ってたからいけたけど、3だと金網より前にいないとキンシャケが高台渡ってくるから迎撃間に合わなくなる。
まあ今回はリッターがいるしシャプマも壁になるから、多少ライン下がってもクリアできないこともない。
中射程イカした距離に調整しないといけないから、対人とかで慣れとかないと難しいとは思う
ただ、それでもスライド撃ちはスシに射程分のアドがある程度しかないから・・・
しかもスシと比較すると単発30だし
俺は好きだけどね
ブラコのラッシュ、セオリーは船尾向かって右の金網、奥側の坂待機で合ってるよな?
金網手前側でめっちゃカモンされてしかもクリアできたから不安になってきちゃった
サモランのスライドはシャケから離れるために使うものってハッキリわかんだね。
野良は火力増強のためとしか思ってないからシャケに向かってスライドして硬直をシバかれて死ぬ。
ヒカリバエで3人に船首カモンされたから従ったら案の定SP使いまくってwo
敵の動きが広く見渡せるのは利点かもと思ったけど2wayになってる様子もよくわかりました
少し押されるだけで船外に落ちるハードモードです
普段のスプラはバイトしかしてないのに珍しくこの土日はフェスにかまけてバイトサボってたワイ、とりあえず1200までと現シフト潜ったら連続失敗。
たつじん落ち見えてきたな〜ってくらいまで来たら急にカンケツセンサンドとかタツマキとか昼だけど優しめの湧きとかつよつよ味方とかが来て快適クリアできた。クマサンありがと明日もバイトします💕
ヒカリバエでリッター持った時下がりすぎるの止めてもろて
みんな弱い弱い言うからクアッドだけの強みがわかるクリップ撮ったわ
強いやろ(白目)
https://imgur.com/a/ZL9m4se
今後のアプデのために。出し惜しんでるだけさ、きっと…。
そろそろブルゾンちえみ交換できそうぐらいまで金溜まっては来たけど今後を考えると交換できんわな、チギリノヒモとか、あとマクレGTも結構えっちですき
・・・増えるよな?
クアッドとかデュアルとかの30族、軒並み連射遅くてハシラのコジャケ撃ち漏らすから32ダメにならんかなあ。
更に威力低い連中は連射速いからかえって処理しやすいんだけど、こいつらは下からでも登ってでも結構漏れる。
スペシもそうだけど、あれは30でも大幅強化だから文句言えん。
ヒカリバエでリッターもたされると確実に失敗
雑魚が元気で困る
「どうかね、息抜きに一局 ワタシともお相手してくれるかな」
今回のアプデでラグがあってもごまかしがきくようになったけど、それでもやっぱり金イクラ回収のラグが起きない通信環境が整った味方にあたりたいなぁ
射程と火力ならケルビンでいい
満潮クアッドひたすらキツい
運がいいのか悪いのかヒカリバエに遭遇しなかったけど、それ以外のウェーブに対して今回の編成はめちゃくちゃ強いですね
では…前回のアラマキ砦、でんせつ100くらい、危険度182%
SWRN-UHVU-28P3-LPW1
干潮、満潮ヒカリバエ、満潮グリル
スプマニュ、ジム、プライム、ハイドラの高火力編成。ヒカリバエでスペシャルを使い切ってしまうとグリルがやや苦しいか。ハイドラの火力でグリルを粉砕せよ。
「こいつらどうせスペシャルロクに使えないから大事にしないと……」と考えて使い時を見誤ったり、「処理力絶対足りてないから自分が20キルくらいしないと……」と考えて納品がおろそかになったり、
「遠くのウキワを助けるより自分が動いた方が良い」と考えて結局キャパオーバーになったり……。
どうせ自分の実力以上にキャリーできるわけがないし、そんなふうになっている時はなおのこと判断力が落ちているのだから、休むか諦めるかしたほうが良いか
逆に、自分が落ち着いてできていて周り見えているときは、同僚の動きを客観視して「この人だいぶ独りよがりなプレイになってるな、連敗中なのか分からないけど気を引き締めないと……」と思うこともある
戦線が籠付近なら船上やハシラ上での狙撃は有り有りの有りだけど、序盤は下で貫通生かして雑魚処理もお願いしたいな
タワー処理したいのに雑魚の群れで進めないってのが干潮の常なので
シャケベースのくそ強デッキを用意したマザーが待っててくれるのかなw
地下二階とか作ろう せっかくだしナワバトラーも置いちゃおう
「来たら捨てwave」から、「来たな掛かってこいや!!」になるのではゲームの味わい方が段違いですもんねぇ
いやでも誘導てこと自体は詰将棋みたいなとこがあると思うので、AI僚機はアリなんじゃないかなって思ってみたり…
一緒に仕事したいかは置いといてw
クマサンクマサン
弱編成ドンブラコヒカリバエノルマ35の模範解答をお願いします
そして始まるAIによるカオス誘導祭り…
バイトロッカー欲しいよね、着替えと上手く両立できないかね
グリルもラッシュもてんやわんやのうちに終わってるんだよね、じっくり攻略してみたい…!
研修の場を提供して頂いて感謝します、時間が合いましたら是非参加させてください
ではタコトルーパーAIを僚機として出勤できるようにするとか…
そこの費用はクマポと相殺?
クマサン商会のロビーにもロッカーとかジュークボックス設置してほしいなぁ オキモノ交換してバトルの方のロビーに行くのめんどくさい...
確かに!
流石にヒカリバエやグリルはワンオペじゃ研修出来んしなぁ…
基本のンはアレだからアレだというのは分かる
そもそもクマサンがOJTの一環として特殊waveのアレコレやってくれりゃ済む話なのよな。
そこサボってるから労働者互助会みたいなことが必要になるのよ。
あーサモラン上手くなりてぇ!
研修開催時はご参加お願い致します
ポラリス久々にやったんだけど思わず満潮狭って言っちゃった
シナリオページに投稿しました
https://zawazawa.jp/spla3/topic/182/50