Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

10,000 件以上ヒットしました。1,961 - 2,000 件目を表示しています。
3180
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 08:09:16 8c115@9db96 >> 3179

和傘よりも脆いって前提がまず間違ってるけどな

2198
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 07:25:46 0a789@82267 >> 2197

4ヶ月半続いた定期
てかこんな入力ミスレベルのイカれ強化をよく1回は看過したもんだわ

93613
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 07:19:12 926a1@2fdce >> 93604

すげえな。そんな試合あるんだ。

691
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 06:30:37 16f78@877b1

「直撃が本命、爆風はおまけ」なカテゴリーのはずだったんだよな

42399
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 05:30:34 998df@e6118

ビッグランきたあああああああああ
ランダムでクマサン編成だあああああああああああああああああああああああ

42398
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 05:17:49 修正 55d0a@185d1 >> 42397

(四天王…あと一体はなんだ…?)

それはともかく、タツの攻略法のページは少しいじったほうがいいかも。投げる前に…という書かれ方だったと思うから、投げられてもまだ判定は残っているって変えたほうが良さそう

93612
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 05:10:52 55d0a@185d1 >> 93599

逆も然りで、チケットとか金稼ぎといったことはアルバイトだと消費も稼ぐこともできないから困るのだ。行き来させるためなのかもしれないが、やっぱりバトルとバイトで得られるものの偏りが強いのは事実なので。

ポケモンだって今は気軽にカスタマイズさせる時代なんだ、ギアパワーももっと気軽にならないかな。クリーニング代もフェスT並が普通でいいと思う。取り寄せの一致率ももっと上げていい。そして同じギアを3つくらい予備がほしい。デザインが好きでギアパワー違いを持ちたいとかもあるんじゃあないか?

2197
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 04:14:52 16c9e@70ab0

バレルスピナーの環境終了
三日天下で終わったな

93611
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 04:06:19 6beff@cdb91 >> 93596

それの究極系がボトル環境だよ。前作後期から今作中期にかけて、サブスペが一変しながらも圧倒的なメインの強さで覇権を取ってきたのだから
それ以前の前作中期はマニューバー環境だった。当たり判定がシューター等より25%も大きくなる異例の調整によりマニューバー環境に突入したが、その評判は>> 93593の言った通り
結局どのブキの環境だろうと不満は必ず出るし、そこにブキによる優劣の差なんて存在しないんだよ

93609
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 03:47:06 e36de@c9f5d >> 93600

「塗ってSPを出す」ってムーブがリスク0かつ強すぎる

シューターが特にこのムーブに向いてるので、シューター環境だと対面拒否がより加速するっていう話で考えていただければと。(2の最終環境が特にその例)

曲射や地形無視、潜伏などの対面拒否の動きはある意味このゲームの個性だと思うので残したい。
なのでこれらの動きに匹敵するぐらい、体を晒して戦うことのメリットも大きくなるような何かがあると良いのかも。

現時点で体を晒して対面することによる最大のメリットは「敵のヘイトを自分に集中させること」だと思うので、体を晒しつつ生存できる回避能力があるマニュ系統の環境が良いのかなと思いました。
ただ、射程があまりに長いとそれはそれで射程の押し付けによる対面拒否が起きそうなので、射程縮小や射程端の火力低下、あとはSP回しを抑制すら塗り縮小みたいな調整はあって良いのかもしれません。

…と考えていましたが、こんな性能だったら環境武器になれる気がしないな!?

93608
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 03:18:36 e36de@c9f5d >> 93596

どのブキが環境でも不満が出るのはそうだろうなと思います。
シューターが"メイン"で撃ち合うのが主の環境が来たら、それが丸いかなとは自分も思いますね。

93607
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 03:15:52 e5a05@c0da5 >> 93606

ブキパワーマッチングだからそのまま戦力差じゃない可能性もあるが、もうちょっと揃えられるだろ……ってなるよな

93606
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 03:02:23 ae127@4b7b9 >> 93601

よう兄弟、こっちの方がマシっぽく見えるかもしれんが
敵の52が全ルール20越え、アサリのXP25越えでやりたい放題していったからイーブンな
画像1

93605
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 02:37:58 4609d@2b8b8

こっちがリードしてて延長入って味方がトルネをヤグラに投げたら勝ちの状態でトルネ投げることだけを考えずに敵に釣られて高台から降りちゃう味方がいるレート帯でやりたくないです

3217
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 02:33:56 cecf5@c230c >> 3212

スプラシューターという武器がある限り「扱いやすくて強い武器」が消えることは無いと思うんだが
「皆が最強の52使いなわけじゃない」が弱体化しなくていい理由になるなら、どんな武器も弱体化できなくなると思うが。じゃあ例えばボトルは「皆が最強のボトル使いになっちゃった」から弱体化したの?って言われたら100%違うのはわかるよね?

93604
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 02:31:11 18c82@cffaf

画像1
敵味方合計34回のメガホンレーザーがマヒマヒで飛び交っても処理落ちしない、そうSwitch2ならね

415
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 02:18:52 3c203@90718

バケデコが環境くらいがちょうどいいと思うガチで

3216
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 02:17:29 3c203@90718 >> 3212

>> 3214
それが政治なんすわ
その理屈ならチャージなしで一確だしまくるブラスターが正義ですわねゴミ環境すぎるやろどう考えもぼけぃ

93603
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 02:10:24 0358a@d8015

金タマンとかミサイルマンとか全員隔離マッチにしてくれ
邪魔でしかない

3215
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 02:01:52 9861e@54c05 >> 3213

その理論で言ったら皆が長射程持ち出してつまらんと感じる人増えてどんどん人口減るのでは。

2817
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 01:49:49 修正 422f9@c72c7

今回のとびつき消費33%軽減アプデは、事実上ブキの攻撃回数が増えることになるから、対応武器が強化か
確一のカーボンやノヴァも、やれるのに移動後に足りなくて強制送還とかあったから嬉しいアプデだな

93602
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 01:46:39 18c82@cffaf

めちゃくちゃ今更なんだけど、カモン押して味方に情報与えるのって結構大事だな…………気づいてくれるタイプの味方である場合のみの話だけど……

2196
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 01:36:14 8dca9@ca60d

俺のバレルスピナーがああああああああああああ

42397
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 01:34:47 f34f6@ffa1e >> 42396

タツくんこんなんだから四天王の中で最弱なんだよな

93601
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 01:34:34 b280e@898f7

パワー下がらない過ぎだろと思ったらやる意味の無いクソゲーでしたとさ
ふざけんなボケ
画像1

93600
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 01:33:59 修正 3f547@c230c >> 93587

シューター環境が対面拒否りがちってのはちょっとだけ違くて、別にブラスターが環境取ろうが遠距離武器が環境取ろうがこのゲームは最終的に対面拒否ゲーに行き着くよ
だって一方的に弾当てられるのと、相手と正面から向き合って対面するの、どっちのほうが勝率高くなると思う?
どんなに上手い人だろうと対面の勝率を100%にできないんだから「安定した勝率」を求めるなら前者、つまりSPなりシールドなりオブジェクト利用なりして対面拒否するのが正解になっちゃうのよ
特に「塗ってSPを出す」ってムーブがリスク0かつ強すぎるからね

93599
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 01:21:03 991b8@49e8c >> 93590

わかるー
一応長いことやってればPvPだけでもある程度自由にギア組めるようになるけど、それでも数試合ごとにギア変えて試行錯誤するみたいなことはもったいなくてできない
自分はサモラン一切やらないから代わりにフェスにできる限り参加してサザエ集めてるけど、それも最後の方作業に感じてくるんだよね
4では収集要素はお洒落のみにしてギアは自由に変えられるようにしてほしい

414
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 01:12:03 6fba2@4cd81

メインを共有してる別ブキが既に活躍してる場合の調整の難しさが分かるな……カーボンにも手入れてあげない?

3179
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 01:10:43 a34cc@43dd9

傘自体の性能を触ってくれなかったからこそ言いたいんだけど、
和紙でできた和傘よりも脆いスパイガジェットって一体何の材質の想定なんだろ

ビニール傘だとはよく言われるけど実はサランラップなんじゃないだろうか

93598
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 01:07:27 d88dd@1e561 >> 93593

>> 93594
当たればね。敵も味方も当たらないリッターが大半だわ。上位勢が怪物なだけ。

93597
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 01:03:39 07515@68ef6

味方に0k0dの金モデがいて嫌な予感がしてメモリー見たら案の定ゲーム開始から最後までずっと自陣塗り&自陣ナイスダマだったので感動した。彼は何を思って発売されてからもうすぐ4年が経過しようとしているゲームでこんなことをしているのだろう……

93596
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 01:02:07 81e7c@cecf0 >> 93587

結局どれがトップ取っても不満が消えるワケないのよ
範囲攻撃とか遠距離とか盾マンが環境とるよりはシューター的なものの方が若干丸いって感じなんじゃないの?

2816
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 01:00:01 56666@329f4

インクというより機動力とかアーマーをだな…

413
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 00:57:35 56666@329f4

なんか急に強化きてうれし

308
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 00:57:22 dec9b@23e5e

正直ジャンプ打ちブレなんてどうでもいいくらい爆風がデカいのであんま恩恵はないだろうな
むしろメイン弱体化がないことを喜ぶべき

93595
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 00:56:57 9a2b3@f1dc8 >> 93590

言われてみれば…金チケもドリンクもギアパワーのかけらも安定した入手ルートサモランだな。
バトルで手に入れようと思うとガチャかミステリーボックスくらいしかないのか。

3214
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 00:54:53 dec9b@23e5e >> 3213

政治とかじゃなくて「扱いにくくて強いブキ」「扱いやすくて弱いブキ」とかばかりになったらつまんないと感じる人が増えて人口どんどん減るんだからアンチがいくら湧こうと扱いやすくて強いブキは存在して然るべき。
52だって無敵じゃなく対策あるんだからしっかり対策すれば良い。なんなら52ボコボコにするために長射程持てば良い。
みんながみんな上位勢のように最強52使いなわけじゃない

93594
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 00:52:24 dec9b@23e5e >> 93593

つまりリッター最強なんです

93593
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 00:51:45 9a2b3@f1dc8 >> 93587

昔マニュ環境もあったんだが、それはそれで「スライドでインクを無視するの塗るゲーム性に反している〜」と非難の声が出てたな。
結局のとこ、馬鹿正直に対面するよりも理不尽を相手に押し付けて殺すのが一番効率的。

3213
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 00:48:27 16e38@699c4 >> 3212

そういう政治はいいから