ハイ圧、トラ燈、OWL、COBRあたりは割と見るかなぁ FRSTが味方に来たら心の中で黄色信号が灯る
初期セットは何もわからず投入するからそういうことになり、追加ブキはビビりながら出すか、反動で強いセットになり、3rdは及び腰になって日和ったものになるのかな?
通路に投げて一緒に詰めつつライン上げるのが一番強いし、本来は後衛より前衛のほうが持って嬉しいスペシャルだよね。 アメ自体は強すぎず弱すぎずいい感じの性能なのに渡されてるブキの構成が微妙すぎて悲しいことになってる
結局バンカラコレクションのほぼ全てが影薄くなってて悲しい。終盤追加のブキセットが全部日和すぎなんだよな
何暴主義者の多さからも、バンカラもんは「蛮」の精神性なんだなって。
まあ落ち着けって。次はシャプマ辺りに強化が入って中射程シューター内での均衡は保とうとするから。
すっとぼけた荒らしっぽいのが居着いたりしてんな 複垢っぽい感じもする
つまり今度のレイダースコラボフェスもパワー派の勝利は揺るぎないということだね? さあさあ、みんなウツホちゃんチームにおいで
ゼルダフェスの結果がガノンドロフ(力)の完勝で終わったの、定期的に思い出してはちょっとフフッてなる
風が気持ちいいから窓空けながらプレイしていたら風で揺れたカーテンに画面遮られて焦ったわ スミナガシートより数段強かった
【悲報】気分転換にクラネオくんを持った私、割と悪くない成績を残して自分が未だによわよわ帯にいるという事実を突きつけられてしまう
メインの削除はまずムリ、しかしリワークに近い必要性という形は検討も必要ではという形に?コンセプトが危ういものとか。サブスペの組み合わせが異様に強いものは本当にお手上げだろうな…生まれた時点で罪なんだから。差し替えなんてできないだろうし。個別にサブスペの性能は変えられない(できるのはSPPの必要量くらい)時点で修正する力がない。
インクロックがあと10フレームぐらい短ければかなり強くなるんだけどな~ せっかくインク効率高いのに勿体ない
*9 スプラシューターやボールドマーカーと同じ19Fで1位タイ。
その条件ならボールドは16Fです… 1発少ないZAPと同速のはずなんだけどな
スシでガンガン対面しかけるなら52とかホットブラスター持てよ
忘れてました。すみません。消えます。
せめて同レート帯程度のマッチングにしてもらいたいんだが、なんかバグでも起こるんかな?
やっぱ野良ナワバリなら強いなぁ 味方依存はそこそこだけど、まあ塗り性能と嫌がらせ性能と引き換えだし メインサブスペ、全てでナワバリとの相性もいいし
Xマッチやってても「うわ相手うま!1700帯でもこんなレベル高くなってr…そういや今のXPってなんの指標にもなってないんだった」と常に思うようになってしまった ただでさえそこまで良くなかったXPシステムを更に改悪するやつがいるかよ ブキマッチングの改善は普通に良好なのにもったいねぇ
2回に1回足元塗りがかなり弱くなる謎仕様を消して欲しい。 アレのせいでせっかくの連射力とブラスターにしては隙が少ないって所がマジで活かせてない
>> 3294 関係ない話で申し訳ないんだけど、「今後一切6beffに反応しない」ってコメントの後にも普通に6beffに触れてるのは何なんだ?
意味ないんでないかな 木主が不満を感じてるのはマッチングシステムに対してだから、やり直してもまた同じ不満を感じると思うよ 自分も味方のせいにしがちだけど、何かしら出来てないから今のレートにいるわけで、それを見つけるしかないんだろうなと思うようにしてる
エリアでは相変わらずサブスペ両方優秀だね しかしコメントが少なすぎる
そもそもユーザーの手による削除ってなんやねんってのは置いておいて、リストラ制度は強すぎるのを消すというよりは持て余してる没個性組をなかったことにするみたいな事例が多いから52やリッターみたいなヘイト対象よりもスペシュやH3当たりが真っ先に消えそう
具体的にはスプラ2で52の塗りを27%増やして壊れたから、これを25%くらい下げるだけでいい
という話だからあくまでも問題にしてるのはスプラ2の調整の話だよ それに対する5%もスプラ2の話
に対してデマというならそもそも木主が間違えてる話で6beffに突っかかるべきではない
最近治安悪いよね〜
一回xに上げればあとはもうほぼ永続の2の苦労と3ヶ月毎にリセットされて上げ直す羽目になるのだとそもそも負担が違うでしょ。 義務バンカラあげる苦労は毎回やるのが面倒という話
変にイキって文章読まず文句付けるのやめたほうがいいよ。
3277はあくまで「2」で増やした分戻せばという提案で3280は「2」のver5.5.0の調整で戻してるという指摘。
そこに急に瞬間湯沸器のように2→3の時の調整の話話持ち出しても意味ないぞ。ここまでの木の話は2の話なんだから。デマでも何でもない。
それはすまなかった。「ここの人は義務バンカラ程度の苦労すら受け入れられないんだから」という発言から「(後出しした)こちらのアンケートの結果を見る通り、この掲示板にいる多数派は義務バンカラを受け入れていない。あと程度の苦労すらという言葉に相手を見下す意図は含まれていない」という内容を読み取れなかったこちらの責任だ。謝罪するので許してほしい ただ「この掲示板の多数派」を主語にしたいなら「ここの人」という言い方はあまり良い言葉使いではないかな。事実そのアンケートだって2人はあっても良いと回答しているわけだし、その楽しんでいる人をいないものとして扱うのはちょっと残酷過ぎるよ
すいません。次はなるべくわかりやすく表記します。
この圧倒的な賛成多数を見る限り、義務バンカラを受け入れてないってのがここの総意だと思うが。義務バンカラ楽しんでる人が大勢ってどこにいるんだ? あと私はレッテル貼って見下したりなどしていない。勝手に邪推するのはやめてくれ
義務バンカラは悪い文明?
多すぎるってのは私も思うけど、使っている人が1人でもいるなら削除は待って欲しい。
射程伸ばしてほしい派ちょくちょく現れるし、別に否定しないんだけど 別に0.2だか0.1の射程差しかないなら確定数の少なさ、塗りの強さ、シールドによる射程差のごまかしで結局52が一番使われるんじゃね?と思ってしまう
味方に足引っ張られすぎて永遠に低レートから抜け出せる気がしないから、一旦ウデマエリセットしようと思ってるんだけど、これってアリ?ナシ? (義務バンカラすることになるのはそんな手間じゃない)
>> 2157しかし、そのような弱いイカタコは元々求められていない。
チャレンジのブキパワーが無い時代ならXマッチの間口が2より広いことには自分の強さが誰でも数字でわかるようになるといったメリットがあったけど、今はもうほぼ意味ないわな 2ほどの厳しさはなくとも、せめてホコのNGルートは当たり前に全員把握してるくらいの層だけがXマッチはやれるようになってほしいかな……
セオリーやルールのわかってないアホがXマッチに来ることの原因はゲーム内でルールやギアパワーの詳細がわかりづらい/あるいは確認する術がないところにも一因があると思うから、そこも4ではなんとかしてほしいところ……
削除するもしないもイカ研の判断がすべてだし、それに従うけど それはそれとして仮に「武器種が多すぎて調整が難しい」とか言い出したら「お前が始めた物語だろ」くらいは言わせてもらうよ。それくらいの距離感でいたい
52以外の武器の射程を一律で0.3ライン分伸ばせばバランス取れるかな
義務バンカラが嫌われてるのって苦労するからじゃなくてめんどくさいからじゃないの? それに義務バンカラを楽しんでる人だって大勢いるだろうに「ここの人」と一区切りにレッテル貼って見下すような発言してどうしたんだ? Xマッチでイライラした結果掲示板で暴言吐いて当たり散らかしてる奴とやってること変わらんが…
ここの人は義務バンカラ程度の苦労すら受け入れられないんだから、前作Xに上がるほどの苦労なんて耐えられないでしょ
ハイ圧、トラ燈、OWL、COBRあたりは割と見るかなぁ
FRSTが味方に来たら心の中で黄色信号が灯る
初期セットは何もわからず投入するからそういうことになり、追加ブキはビビりながら出すか、反動で強いセットになり、3rdは及び腰になって日和ったものになるのかな?
通路に投げて一緒に詰めつつライン上げるのが一番強いし、本来は後衛より前衛のほうが持って嬉しいスペシャルだよね。
アメ自体は強すぎず弱すぎずいい感じの性能なのに渡されてるブキの構成が微妙すぎて悲しいことになってる
結局バンカラコレクションのほぼ全てが影薄くなってて悲しい。終盤追加のブキセットが全部日和すぎなんだよな
何暴主義者の多さからも、バンカラもんは「蛮」の精神性なんだなって。
まあ落ち着けって。次はシャプマ辺りに強化が入って中射程シューター内での均衡は保とうとするから。
すっとぼけた荒らしっぽいのが居着いたりしてんな
複垢っぽい感じもする
つまり今度のレイダースコラボフェスもパワー派の勝利は揺るぎないということだね?
さあさあ、みんなウツホちゃんチームにおいで
ゼルダフェスの結果がガノンドロフ(力)の完勝で終わったの、定期的に思い出してはちょっとフフッてなる
風が気持ちいいから窓空けながらプレイしていたら風で揺れたカーテンに画面遮られて焦ったわ
スミナガシートより数段強かった【悲報】気分転換にクラネオくんを持った私、割と悪くない成績を残して自分が未だによわよわ帯にいるという事実を突きつけられてしまう
メインの削除はまずムリ、しかしリワークに近い必要性という形は検討も必要ではという形に?コンセプトが危ういものとか。サブスペの組み合わせが異様に強いものは本当にお手上げだろうな…生まれた時点で罪なんだから。差し替えなんてできないだろうし。個別にサブスペの性能は変えられない(できるのはSPPの必要量くらい)時点で修正する力がない。
インクロックがあと10フレームぐらい短ければかなり強くなるんだけどな~
せっかくインク効率高いのに勿体ない
その条件ならボールドは16Fです… 1発少ないZAPと同速のはずなんだけどな
スシでガンガン対面しかけるなら52とかホットブラスター持てよ
忘れてました。すみません。消えます。
せめて同レート帯程度のマッチングにしてもらいたいんだが、なんかバグでも起こるんかな?
やっぱ野良ナワバリなら強いなぁ
味方依存はそこそこだけど、まあ塗り性能と嫌がらせ性能と引き換えだし
メインサブスペ、全てでナワバリとの相性もいいし
Xマッチやってても「うわ相手うま!1700帯でもこんなレベル高くなってr…そういや今のXPってなんの指標にもなってないんだった」と常に思うようになってしまった
ただでさえそこまで良くなかったXPシステムを更に改悪するやつがいるかよ
ブキマッチングの改善は普通に良好なのにもったいねぇ
2回に1回足元塗りがかなり弱くなる謎仕様を消して欲しい。
アレのせいでせっかくの連射力とブラスターにしては隙が少ないって所がマジで活かせてない
>> 3294
関係ない話で申し訳ないんだけど、「今後一切6beffに反応しない」ってコメントの後にも普通に6beffに触れてるのは何なんだ?
意味ないんでないかな
木主が不満を感じてるのはマッチングシステムに対してだから、やり直してもまた同じ不満を感じると思うよ
自分も味方のせいにしがちだけど、何かしら出来てないから今のレートにいるわけで、それを見つけるしかないんだろうなと思うようにしてる
エリアでは相変わらずサブスペ両方優秀だね
しかしコメントが少なすぎる
そもそもユーザーの手による削除ってなんやねんってのは置いておいて、リストラ制度は強すぎるのを消すというよりは持て余してる没個性組をなかったことにするみたいな事例が多いから52やリッターみたいなヘイト対象よりもスペシュやH3当たりが真っ先に消えそう
という話だからあくまでも問題にしてるのはスプラ2の調整の話だよ
それに対する5%もスプラ2の話
に対してデマというならそもそも木主が間違えてる話で6beffに突っかかるべきではない
最近治安悪いよね〜
一回xに上げればあとはもうほぼ永続の2の苦労と3ヶ月毎にリセットされて上げ直す羽目になるのだとそもそも負担が違うでしょ。
義務バンカラあげる苦労は毎回やるのが面倒という話
変にイキって文章読まず文句付けるのやめたほうがいいよ。
3277はあくまで「2」で増やした分戻せばという提案で3280は「2」のver5.5.0の調整で戻してるという指摘。
そこに急に瞬間湯沸器のように2→3の時の調整の話話持ち出しても意味ないぞ。ここまでの木の話は2の話なんだから。デマでも何でもない。
それはすまなかった。「ここの人は義務バンカラ程度の苦労すら受け入れられないんだから」という発言から「(後出しした)こちらのアンケートの結果を見る通り、この掲示板にいる多数派は義務バンカラを受け入れていない。あと程度の苦労すらという言葉に相手を見下す意図は含まれていない」という内容を読み取れなかったこちらの責任だ。謝罪するので許してほしい
ただ「この掲示板の多数派」を主語にしたいなら「ここの人」という言い方はあまり良い言葉使いではないかな。事実そのアンケートだって2人はあっても良いと回答しているわけだし、その楽しんでいる人をいないものとして扱うのはちょっと残酷過ぎるよ
すいません。次はなるべくわかりやすく表記します。
この圧倒的な賛成多数を見る限り、義務バンカラを受け入れてないってのがここの総意だと思うが。義務バンカラ楽しんでる人が大勢ってどこにいるんだ?
あと私はレッテル貼って見下したりなどしていない。勝手に邪推するのはやめてくれ
義務バンカラは悪い文明?
多すぎるってのは私も思うけど、使っている人が1人でもいるなら削除は待って欲しい。
射程伸ばしてほしい派ちょくちょく現れるし、別に否定しないんだけど
別に0.2だか0.1の射程差しかないなら確定数の少なさ、塗りの強さ、シールドによる射程差のごまかしで結局52が一番使われるんじゃね?と思ってしまう
味方に足引っ張られすぎて永遠に低レートから抜け出せる気がしないから、一旦ウデマエリセットしようと思ってるんだけど、これってアリ?ナシ?
(義務バンカラすることになるのはそんな手間じゃない)
>> 2157しかし、そのような弱いイカタコは元々求められていない。
チャレンジのブキパワーが無い時代ならXマッチの間口が2より広いことには自分の強さが誰でも数字でわかるようになるといったメリットがあったけど、今はもうほぼ意味ないわな
2ほどの厳しさはなくとも、せめてホコのNGルートは当たり前に全員把握してるくらいの層だけがXマッチはやれるようになってほしいかな……
セオリーやルールのわかってないアホがXマッチに来ることの原因はゲーム内でルールやギアパワーの詳細がわかりづらい/あるいは確認する術がないところにも一因があると思うから、そこも4ではなんとかしてほしいところ……
削除するもしないもイカ研の判断がすべてだし、それに従うけど
それはそれとして仮に「武器種が多すぎて調整が難しい」とか言い出したら「お前が始めた物語だろ」くらいは言わせてもらうよ。それくらいの距離感でいたい
52以外の武器の射程を一律で0.3ライン分伸ばせばバランス取れるかな
義務バンカラが嫌われてるのって苦労するからじゃなくてめんどくさいからじゃないの?
それに義務バンカラを楽しんでる人だって大勢いるだろうに「ここの人」と一区切りにレッテル貼って見下すような発言してどうしたんだ?
Xマッチでイライラした結果掲示板で暴言吐いて当たり散らかしてる奴とやってること変わらんが…
ここの人は義務バンカラ程度の苦労すら受け入れられないんだから、前作Xに上がるほどの苦労なんて耐えられないでしょ