Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 1,761 から 1,800 までを表示しています。
98207
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 11:42:58 f2df3@7b79f >> 98198

自分で52かワイパー持てたならともかくそうじゃない時に野良がSP使ってくれる保証ないからなぁ…
各々がやりやすい難易度に調整するのいいと思う(調整できるとは言ってない)

98206
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 11:39:35 40db0@820ac

水没で撤収のサイン出してる奴がいて、2人でそれ拾って水没、残った1人がサイン出した奴を救助して、そこまではまだわかる
最初にサイン出した奴が唐突に意見変えて続行するの何なんだよ。一度撤収の指示したなら最後まで貫け

98205
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 11:24:06 5558e@ff6a9 >> 98202

金のつもり(自分が上手くないのはあるけども)
野良で10戦やったけど大体このくらいかノルマギリギリとかになったから、プロバイト戦士でなければ稼ぐ技術とか以前にクリアで精一杯なのは本当なんだと思う
元々金ボーダー入ってた人が順位を上下させてもあんまり影響ないだろうし、ステも湧きもキツイ分下がるんじゃないかなと思った

98204
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 11:15:51 9f589@d0cb8

2時間経ったけど5%ボーダーのガチ予想教えて↓
😊:180台
👍:190台
:200台
😢:210台
🎃:220〜

98203
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 11:14:55 b65e9@f3430

ぜんぜん処理してくれないんだけど
前半は処理優先、後半納品じゃ
バチコンダメなのかな?

98202
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 11:13:34 a0971@a9140 >> 98200

それってもちろん銀ボーダーの話だよな⋯?

98201
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 11:11:37 ea5c3@31646

同期ズレ一生直さないくせにヒカリバエぶっ込んでくるの本当に腹立たしい

98200
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 11:09:59 5558e@ff6a9

21/52/40/48/40でも201だし、ボーダー200くらいかもね
もっと洗練されてw3w4w5が稼げても210とかかな

98199
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 10:58:30 21146@c6f35 >> 98198

ジェッパかボム→サメ→ボムなら対応できるから別にそこまでしなくても

98198
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 10:43:04 91931@43aa8 >> 98196

金網側から出てくるヘビ辺りをリスキルして金イクラ捨ててみるか
正直博打な気はするけど

98196
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 10:27:39 f2df3@7b79f

バチコン板にも書いたけどW3が150%だと左通路に出るタワカタがタワー1本だけになるっぽい
W1を19個以下に抑えられたらちょっと楽になりそう。野良は無理

98195
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 10:23:26 232a9@bf358 >> 98193

猫でも飛び込んできたんでしょ

98194
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 10:20:14 26077@c2dd1 >> 98193

単純に初回でかつ満潮だと気付いてなかった説

98193
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 10:19:01 f51ee@ecccf

1waveで開幕海に飛び込んだ奴がいて、「このメンツダメそうだし捨てるわ」のサインだと思って追従したのに、そいつが蘇生された後普通に続けたの意味わかんねぇ……
何がしたいねんお前

98192
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 10:04:31 37112@38d51

トラストがハシラを活かしてヘビナベブタバクダンを早めに処置しろって感じだなぁ。
結局役割分担どれだけ徹底できるかって感じ。
死んだら終わり。

98191
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 09:56:17 13ceb@c154a >> 98188

タワーの処理クソ辛くね……

98190
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 09:54:27 51f16@c3005

今回キツ過ぎる、タワカタを他のオオモノが守る事が多くて処理しに行くと逆誘導かかるし、処理しないど地獄になるからどうしたら良いのか分からない

98189
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 09:51:17 bdeab@f3430

ハエはタマヒロイ拾ってくれるの親切

98188
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 09:48:33 37112@38d51

むしろヴァリ持たしてほしい…。一番安定する。

98187
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 09:48:12 7c5d1@28c54

バチコンW3になった途端崩壊するわ
野良はクリアが精一杯
チャンネル使うか・・・

98186
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 09:47:04 f2df3@7b79f

ラッシュで間引きしに行くと今のところ100%カモンされるの悲しい…

98185
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 09:45:46 13ceb@c154a

ソロはワイパー1択だなこれ
他だとクリアほぼ無理

98184
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 09:27:52 51dab@55986 >> 98183

ソロはまずクリア自体が最高難度だな
3のタワカタラッシュ、4の霧、5のタワカタラッシュはマジで詰んでる
スペ6つ寄越せ

ヴァリは絶対に選んだら終わり

98183
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 09:24:49 f38a7@47a32

ボーダー今回そこまで上がらないんじゃないかな?
野良やってみたけどW3、W5が鬼門に感じた、並の腕前じゃあのタワー連打はキツイと思う

98182
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 09:23:19 9f589@d0cb8

テッキュウ…どこ…?

98181
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 09:23:12 e8161@5dc12

ジェッパの切りどころさんはWAVE3やな ガロンワイパーじゃ追いつかんぞ

98180
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 09:19:59 修正 51f16@c3005
98179
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 09:13:16 bdeab@f3430

ボーダー上がりそう

98178
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 09:11:55 232a9@bf358 >> 98165

カンストはしていませんが、発言して宜しいかしら?

98177
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 09:09:05 51dab@55986

ソロはヴァリになったら抜けた方がいいなこれ
カタパとタワー生えまくるwave3が詰んでる

98176
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 08:05:49 42b76@0e183 >> 98168

●フィンセント
強み:
火力の高さとフデ種の連続的な判定に由来する適正シャケの多さが合わさった高い攻撃性能
机上論ではdps600の中射程範囲攻撃で全てを溶かすことができる
射程端でも確保されたdps300、塗り進み、瞬間塗りも嬉しいポイント
弱み:
重量ブキ的な環境依存要素と練度要求の高さ
振り移行に必ずつきまとう前隙23fと燃費の荒さが上記の攻撃性能を大きくセーブしている
インク管理や海岸族・ザコによる攻撃のケアをしながら適切に処理を運ぶには全ブキの中でもかなり高度で繊細な判断を要求される

前隙とインクロックの都合上、適切なポジションを見極めて足を止めてまとめてインクを吐くのが望ましいが、これはケルビンに似た感覚

評価は中堅か高くても中間上位といったところ
個人の練度による下振れがかなり大きい

●モップリン
強み:
ハイバランスすぎる性能
範囲攻撃持ち・なのに並シューター程度のdps・ライン3本の射程・塗りに加え、タワーとハシラもいけてしまう
これだけ役割が盛り沢山のブキはこれしかない
さらにキリのいい1トリガー250と、細かいところも抜かりない

弱点は強いて言うなら硬直と燃費だが、そもそものパワーが高いのもあって正直ほとんど問題になってない

低く見積もっても強ブキの一角

98175
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 07:50:01 a0d00@501d5 >> 98165

すまん、伝底とマッチさせるなみたいなの見るたび「より上の人に同様に思われてるのに」って気持ちが強くて皮肉っちゃった…

98174
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 07:34:13 cdfba@4a456

土曜日はバチコン、日曜日はトキシラズに専念かなぁ(トキの1時スタートの参加は無理だけど)
やり込むにしても忙しいね
朝晩は冷えるから、皆さんも体調管理に気をつけて心穏やかに楽しみましょ

98173
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 07:32:56 26077@c2dd1 >> 98168

■フィン
Good!
・範囲火力がすごい。ドスコイの群れもへっちゃら
・重量級にしては機動力がちゃんとある。遠征も出来なくはない
Bad
・インク効率が悪く、インク回復を意識的にやらないとすぐインク切れを起こす
・硬直が長い、不意のモグラはまず避けられない
■モップ
Good!
・純粋に強化バケツのような性能をしている
Bad
・遠征適正がやや低め。バケツよりはやりやすいがシューターには劣る

98172
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 07:31:44 f38a7@47a32 >> 98168

フィンセントは飛距離、威力を強化したホクサイやね
攻撃初速が遅いことと燃費に難があるけど、味方のサポートに重点を置くホクサイとほぼ同じ運用で活躍できるよ

98171
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 07:21:55 fffa1@e9b98 >> 98168

モップはガチで強い。塗りも火力も燃費も特に文句言うべきところがない

フィンはダイナモとパブロ足して3で割ったような感じ

98170
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 07:19:26 3f668@1fba0 >> 98165

そんな事言い出したらプラべでやるかチャンネル作れとしか...
ただでさえ今でもマッチング過疎ってんのに

98169
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 07:11:43 9f589@d0cb8

野良専だけど初回だけはチャンネル使ったほうがいいだろうなぁ

98168
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 05:35:20 232a9@bf358

新しく出たブキのフィンセントとモップリンって結局どんな感じ?良い面悪い面聞きたい

98167
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 05:31:22 232a9@bf358 >> 98155

こっちは雑談、あっちは特に攻略に向けた議論って感じになるんじゃないかな