Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 1,801 から 1,840 までを表示しています。
98166
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 03:05:58 84398@9c329

バチコンのW1塗り役ってドライブワイパー?
ヴァリは論外、トラストは自衛が辛そう、52は燃費がきつそう

98165
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 03:00:43 a0d00@501d5 >> 98163

カンスト平均2.5Wave以下とかも隔離してほしい

98164
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 02:47:29 修正 bbd28@f90ca >> 98055
98163
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 02:01:37 修正 05966@948a2

お荷物をキャリーしてもさらなる足手まといに台無しにされる
賽の河原かよ
400以下は隔離してくれ

98162
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 01:35:05 90825@0f5f3 >> 98159

裏のトキシラズの編成が強すぎてやる気出ねぇ
金バッジ集めたいんで…

98161
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 01:16:41 8dc46@5ab4c

本当にサーモンラン大好きなんだ
だけどドン・ブラコ、お前だけは本当に楽しくないよ
やる度不快なんだ、すまない

98160
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 00:54:39 2d77d@8a8fd

テッキュウのw間の湧き数に上限付けてくれないかなあ
脅威度が段違いな上に海岸付近に居座るから湧き方次第で無理ゲーなんだが

98159
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 00:51:44 d882a@6b35c >> 98152

参加賞が只のステッカーじゃやる気も出んよな
チャレンジ回数に応じて金のウロコ最大で5枚とかくらいしてくれればいいのに

98158
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 00:50:08 e5bb9@f3577 >> 98143

単体で見たらノヴァフィンの方が上だと思うけど、船って火力不足をごまかせる部分もあるからなぁ。
個人的には船ではタワー適正を重要視しているので、ほぼ密着で倒すしかない武器同士ならわかばパブロの方が早く倒して早く帰ってこれる感じが良かった気はした。
あと、インク不足からイクラ投げしにくくて納品かなりしんどいわ。

98157
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 00:41:32 46534@428f2 >> 98142

シャプマ ボトル デュアル 鉛筆
みたいな範囲無しなのに低火力みたいな地獄の組み合わせにならなければまだやれるでしょ

さあ先のシフトを見てみようか

98156
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 00:14:56 d8b2f@31928 >> 98142

難しいけどノヴァいるからね
プライムもラッシュ除けば船との相性悪くないし
スプチャの噛み合わせが悪すぎるのと、フィンセントが安定しないのが問題

98155
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 23:49:17 f2df3@7b79f

バチコン始まったらそれ関連の話はなるべくバチコン板を使った方がいいのかな
前回は割とこの雑談板でもバチコンの話してた気がする なあなあになってただけなのか何らかの使い分け基準があるのか

98154
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 23:41:35 f2df3@7b79f >> 98150

まさにトキ干潮でノルマ達成後に味方が通常側に逃げて、多分タワーか水没かで死んだ回を経験したことある
その人がどこにいるのか暫く分からなくてめちゃくちゃ焦ったからぶっちゃけもうやらんでほしいと思った
今回は大丈夫だったけど状況がもっと荒れてて命のリレーするようなことになったらと思うとね…

98153
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 23:39:11 a50e5@6b036

マジで2の頃のプレイ感に直せないならヒカリバエ削除してくんねえかな

98152
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 23:28:48 e8161@5dc12

5%のボーダーがどれくらいになるか
前回はムニ+ハコビヤwithカニだった分納品数増えたと思ってるんだけど、今回ダム+推定ヒカリバエだけどライト層バイバイなのは変わらないだろうし第2回より増えるのかな

98151
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 23:17:32 a1752@0a7e4 >> 98142

プライムスプチャのコンビだと足りてるのは射程しかない
瞬間火力もなくはない
後は何もかも足りない

98150
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 23:12:58 a0d00@501d5

干潮で遠くに逃げるの、万が一のデス時という部分では炎上したタツマキお散歩みたいなとこある
なんならカタパタワーのリスクがあって、救助もタツマキ以上に困難で、タツマキみたいに簡単なWaveじゃないのでそれ以上ある

98149
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 23:09:47 51900@1db76

いつも以上にインクロックの重みを感じる構成だわ
ちょっとした隙に潜っても回復できないことが多い

98148
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 23:07:43 76109@d49ed

バイトAとBをそれぞれ追いかけてカゴの左右に別れて進んできた二体のヘビに
カゴと共に挟まれて
大急ぎで両方殴るスリリングな体験があった

98147
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 23:02:01 d45bf@855a4

スプラトゥーン3起動!
チャンネルをバチコンでんせつきんいじょうにセット!
バッジにドMバッジとトキ金バッジを召喚!
二つ名を適当なやつに変更!
ターンエンドだ!

98146
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 22:53:37 1373d@527df >> 98144

ノルマ達成前は論外だけど達成後でも連携取れない野良だとそれなりにリスキーよね
タツマキとかの本当に脅威がない時ならいいんだけど

98145
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 22:39:04 d45bf@855a4 >> 98132

バイトの達成を決めるのは大物の湧きか?それとも強力なスペシャルか?優秀なチームか?

違うッ!
キャリーをできる者が決めている!

98144
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 22:34:55 11725@6fa1b

お願いだから干潮ノルマ達成前に壁塗りに戻るのはやめてください
壁塗り浮き輪カタパ待機(自分)で実質ワンオペ状態だったと後からクリップ動画で知りました
イクラは十分落ちてるから余裕だろうと思っていたからびっくりしました
その仲間は見事にノルマ達成した後浮き輪を救助してくれましたが

スマンメンミ

98143
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 22:15:26 fb04f@dc572 >> 98142

いつぞやのパブロ・わかば・プライム・スプラチャージャーとどっちがマシか
どっちも船だしプライムスプチャー同じだしなんやこれ

98142
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 22:05:53 9dcb9@ea822

今回の編成、マップを考慮しなくても歴代ワーストな気がするけどこれより弱いことあるか
産廃3種を介護しつつノヴァがひたすら雑魚を処理するっていう地獄みたいな組み合わせ

98141
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 21:41:16 fd766@0ebb7

フィンこの弱さならマジで中シャケ1撃で轢けるようにしろ
本当にただ強みのなくなったダイナモ

98140
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 21:32:00 8b0af@417f7 >> 98135

鍋は予測しとこうよ…
宅配便と電話はしゃーない

98139
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 21:14:04 dac01@86514 >> 98132

おいオメー
さっきからうるせえぞ
開幕から
「カモン」
「カモン」ってよォ~~~
どういうつもりだてめー
そういう言葉は
オレたちの世界には
ねーんだぜ・・・
そんな弱虫の使う
言葉はな・・・・

98138
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 21:10:21 b65e9@c12be

明日バチコンチャンネル募集するので
よろしくお願いします
この掲示板での攻略法を頼りにしてます

98137
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 20:15:57 f38a7@47a32 >> 98087

ドン・ブラコ舟…ひとつだけ言いたいことがあるんです
あなたはクソだ

98136
プロモデラーの兄貴 2023/11/03 (金) 20:05:05 2eda7@c5654 >> 98134

スペッシ スペッシ
スペッシ スペッシよォ~~~

オレはオメーを
信じてるんだ
オレがさっきおまえを
怒ったことなら
「自信を持て」…
おまえの「ジェット・パック」は
その気になりゃあ 何者にも
負けねー能力じゃあねーか
そうだろ?

98135
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 19:57:56 ea872@a9d1b >> 98131

「宅配便でーす」ピンポーンピンポーン

鍋「ジューブクブク」

電話「プルルルル」

98134
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 19:46:06 e8161@5dc12 >> 98132

「納品もする」「オオモノ処理もする」
「両方」やらなくっちゃあならないってのがサーモンランのつらいところだな

なお実態はオオモノ倒さない納品しない割にあっさりやられる野良の保育士業もやらないといけないという(伝底)

98133
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 19:45:16 修正 e5bb9@f3577 >> 98128

やっちまったーで即SP切るのエライ
誘導法に関しては左右両方の場合は、坂下でギリギリまで引き付けて高台登ればOK
左グリルが通路に入ってきそうならまた右に降りて反復横跳びみたいな感じにしたり、右グリルがスタンしたなら坂下に降りたままグリル破壊は仲間にまかせてコジャケ処理したりする。
過激派なら船尾高台に移動して移動中の右グリルに多少ちょっかいかけるもののそれ以降は仲間にまかせて、左グリルは自分でスタンさせるのもアリだけど、コジャケも大量に来るからその対処は覚悟しておくようにw
実際、木主の状況なら自分はグリルの止まってほしい位置を見ながらメガホン切ると思う。
仲間から見ても動く相手にエイム合わせて撃つのは難しいし時間が立てばコジャケも増えるからインクを大量に消費してイクラ投げに素早く繋げられないし。
序盤でも最初の5+10で15納品確定できるなら、その後は多少グダってもクリアできるよね。
ノルマ達成が見えてるなら船から飛び降りて遠方に逃げたりもするかも。
メガホン切る前提なら船首誘導してカゴ横で2体スタンしたら大きいけど、コジャケもいろんなトコに散るからその後の反撃体制が整いにくいのもあったり仲間が撃ってくれなくて復活したりがあるからハイリスクハイリターンな感じはするけど、満潮なら願ってもないチャンスだから狙います。

98132
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 19:33:31 46534@428f2

タワー…カタパ…テッキュウ… 様々な遠距離オオモノ、納品によかろうハズもない
しかし、だからとて寄せにいいものだけをシバく、これも健全とは言い難い
遠征でシバく 納品も行う。両方を共に美味いと感じイクラに変える技量こそがサーモンランには肝要だ

98131
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 19:31:08 e1db1@46cbc

「Wave3をクリアして、トイレに行くナリ!」
「クマサン、トイレに行ってもいいですか?」
オカシラ「ダメです」

98129
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 19:26:11 a0d00@19b0c >> 98128

グリルスタンさせる位置より奥側の段差に行って、段差上り下りしてスタン待ちとか
タイミングによっては右グリルが曲がったタイミングで右通路奥行って左グリルを戻す
普通潮とかで事前にわかってるなら右奥行って左湧きを右にまとめる
味方のスタンが信用できるなら片方をカゴ前通す
たぶん他にも色々ありはする(タゲ切りまでいくと厳しいと思う)
まあどれにしても状況自体難しいのは確か

98128
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 18:54:22 修正 04284@4fa16

自分をタゲってるグリル×2が左通路と右通路からほぼ同時に来たんだけど
右側のグリルを中央のクランクに誘導してたら、左側のグリルがコンテナ側に上陸しちまった…
上陸した方にメガホン入れてすぐにスタンはさせたけど、もっとうまい誘導法あったのかな

98127
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 18:33:04 51f16@c3005

「急募」この状況から入れる保険
画像1

98126
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 18:19:58 修正 e5537@47570

以前4300バイトでカタパッドで初金バッジゲットを報告したものですが
この度4700バイトで2つ目となるタワーの金バッジをゲットしました

俺が、俺がタワーカタパ殺すマンだ!