- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
バチコンのW1塗り役ってドライブワイパー?
ヴァリは論外、トラストは自衛が辛そう、52は燃費がきつそう
カンスト平均2.5Wave以下とかも隔離してほしい
(思っていたよりもずっとノーミスの壁が分厚いようで言葉が出ません)
W1の終盤(ハシラに登る→クリアまで)の立ち回りは皆さんのコメントとは逆に感心して見ていました。
ハシラを倒した後に振り返り、コンテナ周囲の状況を確認して登るかどうかを一瞬で決める判断力。ハシラからザコシャケめがけて飛び降りた時は「今なの!?」と思い、びっくりしましたが、ドスコイを慣性キャンセルでいなしてイカロールで抜ける様を見て「このキャラコンと冷静さがあれば、土壇場のあのタイミングでヘビを強襲することも可能になるのか…」と慄き、実力の差を痛感しました。
お荷物をキャリーしてもさらなる足手まといに台無しにされる
賽の河原かよ
400以下は隔離してくれ
裏のトキシラズの編成が強すぎてやる気出ねぇ
金バッジ集めたいんで…
本当にサーモンラン大好きなんだ
だけどドン・ブラコ、お前だけは本当に楽しくないよ
やる度不快なんだ、すまない
テッキュウのw間の湧き数に上限付けてくれないかなあ
脅威度が段違いな上に海岸付近に居座るから湧き方次第で無理ゲーなんだが
参加賞が只のステッカーじゃやる気も出んよな
チャレンジ回数に応じて金のウロコ最大で5枚とかくらいしてくれればいいのに
単体で見たらノヴァフィンの方が上だと思うけど、船って火力不足をごまかせる部分もあるからなぁ。
個人的には船ではタワー適正を重要視しているので、ほぼ密着で倒すしかない武器同士ならわかばパブロの方が早く倒して早く帰ってこれる感じが良かった気はした。
あと、インク不足からイクラ投げしにくくて納品かなりしんどいわ。
シャプマ ボトル デュアル 鉛筆
みたいな範囲無しなのに低火力みたいな地獄の組み合わせにならなければまだやれるでしょ
さあ先のシフトを見てみようか
難しいけどノヴァいるからね
プライムもラッシュ除けば船との相性悪くないし
スプチャの噛み合わせが悪すぎるのと、フィンセントが安定しないのが問題
バチコン始まったらそれ関連の話はなるべくバチコン板を使った方がいいのかな
前回は割とこの雑談板でもバチコンの話してた気がする なあなあになってただけなのか何らかの使い分け基準があるのか
まさにトキ干潮でノルマ達成後に味方が通常側に逃げて、多分タワーか水没かで死んだ回を経験したことある
その人がどこにいるのか暫く分からなくてめちゃくちゃ焦ったからぶっちゃけもうやらんでほしいと思った
今回は大丈夫だったけど状況がもっと荒れてて命のリレーするようなことになったらと思うとね…
マジで2の頃のプレイ感に直せないならヒカリバエ削除してくんねえかな
5%のボーダーがどれくらいになるか
前回はムニ+ハコビヤwithカニだった分納品数増えたと思ってるんだけど、今回ダム+推定ヒカリバエだけどライト層バイバイなのは変わらないだろうし第2回より増えるのかな
プライムスプチャのコンビだと足りてるのは射程しかない
瞬間火力もなくはない
後は何もかも足りない
干潮で遠くに逃げるの、万が一のデス時という部分では炎上したタツマキお散歩みたいなとこある
なんならカタパタワーのリスクがあって、救助もタツマキ以上に困難で、タツマキみたいに簡単なWaveじゃないのでそれ以上ある
いつも以上にインクロックの重みを感じる構成だわ
ちょっとした隙に潜っても回復できないことが多い
バイトAとBをそれぞれ追いかけてカゴの左右に別れて進んできた二体のヘビに
カゴと共に挟まれて
大急ぎで両方殴るスリリングな体験があった
スプラトゥーン3起動!
チャンネルをバチコンでんせつきんいじょうにセット!
バッジにドMバッジとトキ金バッジを召喚!
二つ名を適当なやつに変更!
ターンエンドだ!
ノルマ達成前は論外だけど達成後でも連携取れない野良だとそれなりにリスキーよね
タツマキとかの本当に脅威がない時ならいいんだけど
バイトの達成を決めるのは大物の湧きか?それとも強力なスペシャルか?優秀なチームか?
違うッ!
キャリーをできる者が決めている!
お願いだから干潮ノルマ達成前に壁塗りに戻るのはやめてください
壁塗り浮き輪カタパ待機(自分)で実質ワンオペ状態だったと後からクリップ動画で知りました
イクラは十分落ちてるから余裕だろうと思っていたからびっくりしました
その仲間は見事にノルマ達成した後浮き輪を救助してくれましたが
スマンメンミ
いつぞやのパブロ・わかば・プライム・スプラチャージャーとどっちがマシか
どっちも船だしプライムスプチャー同じだしなんやこれ
今回の編成、マップを考慮しなくても歴代ワーストな気がするけどこれより弱いことあるか
産廃3種を介護しつつノヴァがひたすら雑魚を処理するっていう地獄みたいな組み合わせ
フィンこの弱さならマジで中シャケ1撃で轢けるようにしろ
本当にただ強みのなくなったダイナモ
鍋は予測しとこうよ…
宅配便と電話はしゃーない
おいオメー
さっきからうるせえぞ
開幕から
「カモン」
「カモン」ってよォ~~~
どういうつもりだてめー
そういう言葉は
オレたちの世界には
ねーんだぜ・・・
そんな弱虫の使う
言葉はな・・・・
明日バチコンチャンネル募集するので
よろしくお願いします
この掲示板での攻略法を頼りにしてます
ドン・ブラコ舟…ひとつだけ言いたいことがあるんです
あなたはクソだ
スペッシ スペッシ
スペッシ スペッシよォ~~~
オレはオメーを
信じてるんだ
オレがさっきおまえを
怒ったことなら
「自信を持て」…
おまえの「ジェット・パック」は
その気になりゃあ 何者にも
負けねー能力じゃあねーか
そうだろ?
「宅配便でーす」ピンポーンピンポーン
鍋「ジューブクブク」
電話「プルルルル」
「納品もする」「オオモノ処理もする」
「両方」やらなくっちゃあならないってのがサーモンランのつらいところだな
なお実態はオオモノ倒さない納品しない割にあっさりやられる野良の保育士業もやらないといけないという(伝底)
やっちまったーで即SP切るのエライ
誘導法に関しては左右両方の場合は、坂下でギリギリまで引き付けて高台登ればOK
左グリルが通路に入ってきそうならまた右に降りて反復横跳びみたいな感じにしたり、右グリルがスタンしたなら坂下に降りたままグリル破壊は仲間にまかせてコジャケ処理したりする。
過激派なら船尾高台に移動して移動中の右グリルに多少ちょっかいかけるもののそれ以降は仲間にまかせて、左グリルは自分でスタンさせるのもアリだけど、コジャケも大量に来るからその対処は覚悟しておくようにw
実際、木主の状況なら自分はグリルの止まってほしい位置を見ながらメガホン切ると思う。
仲間から見ても動く相手にエイム合わせて撃つのは難しいし時間が立てばコジャケも増えるからインクを大量に消費してイクラ投げに素早く繋げられないし。
序盤でも最初の5+10で15納品確定できるなら、その後は多少グダってもクリアできるよね。
ノルマ達成が見えてるなら船から飛び降りて遠方に逃げたりもするかも。
メガホン切る前提なら船首誘導してカゴ横で2体スタンしたら大きいけど、コジャケもいろんなトコに散るからその後の反撃体制が整いにくいのもあったり仲間が撃ってくれなくて復活したりがあるからハイリスクハイリターンな感じはするけど、満潮なら願ってもないチャンスだから狙います。
タワー…カタパ…テッキュウ… 様々な遠距離オオモノ、納品によかろうハズもない
しかし、だからとて寄せにいいものだけをシバく、これも健全とは言い難い
遠征でシバく 納品も行う。両方を共に美味いと感じイクラに変える技量こそがサーモンランには肝要だ
「Wave3をクリアして、トイレに行くナリ!」
「クマサン、トイレに行ってもいいですか?」
オカシラ「ダメです」
グリルスタンさせる位置より奥側の段差に行って、段差上り下りしてスタン待ちとか
タイミングによっては右グリルが曲がったタイミングで右通路奥行って左グリルを戻す
普通潮とかで事前にわかってるなら右奥行って左湧きを右にまとめる
味方のスタンが信用できるなら片方をカゴ前通す
たぶん他にも色々ありはする(タゲ切りまでいくと厳しいと思う)
まあどれにしても状況自体難しいのは確か
自分をタゲってるグリル×2が左通路と右通路からほぼ同時に来たんだけど
右側のグリルを中央のクランクに誘導してたら、左側のグリルがコンテナ側に上陸しちまった…
上陸した方にメガホン入れてすぐにスタンはさせたけど、もっとうまい誘導法あったのかな
「急募」この状況から入れる保険

以前4300バイトでカタパッドで初金バッジゲットを報告したものですが
この度4700バイトで2つ目となるタワーの金バッジをゲットしました
俺が、俺がタワーカタパ殺すマンだ!