Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

10,000 件以上ヒットしました。601 - 640 件目を表示しています。
94134
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 19:37:09 c4bf2@1afb1

トライストリンガー←冷笑系の暗喩

94133
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 19:35:10 fa0a1@76b5d

なんだかんだで、ブキもギアもランダムなイベマは勝つも負けるも楽しければOKなお祭り感が一番ある。

732
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 19:32:55 02cc0@2bb18

全然52以外全部ブラスターぐらいの勢いなんだけど……

3464
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 19:27:07 76c4f@b0014 >> 3440

あとまぁ2の5.3.0で傘が弱体化されるまで前衛シューターは傘でいい扱いだったからね

開発が、シューター強化!?
だが、傘の90ダメに絡まれ、敗北…

みたいな扱いだった

94132
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 19:26:05 de3fe@185d1 >> 94127

奴ら、やっぱり日本人ウケしそうなところを狙ってそういうことやってるから、マイナーとか洋物だと可能性は確かにある。とにかく集合知と、愛だね、愛。元ネタがあるものは、そっちに詳しい方々も突撃してくる。

94131
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 19:21:12 4da64@bf358 >> 94120

普通にバッドに向くスタンプ置いとけばいいのにな。こうして代替で使われていくから何の意味もない

2452
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 19:17:13 de37c@6e4ad >> 2450

実感なかったけど、ホコだけ勝率六割近くて後は五割切ってた…

94130
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 19:15:21 1aee0@3ecbd >> 94124

オンライン要素の内容によってはスタダが重要になるかもしれんのか?

94129
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 19:08:41 6beff@cdb91 >> 94124

任天堂のゲームってそうそうセールにならない気が。新作だと数年は来ないかもしれん

3463
フウカおしのもみじ 2026/06/19 (金) 18:54:59 0526d@1f2c1

52の、連射速度がリールガン並みに早かったら神武器やのにな

6810
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 18:54:31 9a2b3@f1dc8 >> 6809

スペシは犠牲となったのだ…
デュアルとの差別化のために…!
冗談抜きであり得そうなのが困る

57
フウカおしのもみじ 2026/06/19 (金) 18:53:17 0526d@1f2c1

ウツホが最初にヒーローモードに現れたときのやつって、じゃんけん仕掛けてるんかな

3462
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 18:47:50 9551a@54c05 >> 3440

>なんで今さら騒がれてんの?

>2で52がイマイチだったのは疑似確デュアルやプライム、L3、ボトルが強すぎたから

自分で答え分かってるのでは?

94128
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 18:37:32 修正 74cf3@60db5 >> 94111

(スタート時点で)敵だけブキがわからないパターンか、自分以外の全員わからないパターンか、バトルが進んでいった際のイカランプの表示の感じ(味方の誰かがキルされたら対象の情報共有されるとか、自分がキルしたら自分の画面でだけキルした相手のブキ情報開示されるとか、進んでも全員どれが誰かは表示されないままとか)も色々パターン考えられるけど、特殊ルールとしてやってみたいなと自分も思う
「あと一人のブキわかんないなと思ったらスシ二人いるじゃねーか!」みたいな展開もあったり?

2580
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 18:37:22 2ade2@a242f

FPSのプロ達がこぞってこのゲームスナいらなくね?って言っててやっぱそう見えるんだなって思ったわ

94127
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 18:32:06 9f70e@fc842 >> 94098

メジャーじゃないけどそこそこ日本人がいる洋ゲーだとまだまだ攻略wikiがメインよ

94126
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 18:25:47 1aee0@7303c >> 94122

🔫力が溢れるぅ……高まるぅ……

94125
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 18:12:48 >> 94124

たし蟹… まぁ深く考えなくても👍 買うよ(予約してないよ) or 評判を見てから判断するよ のどっちかでいいかも

173
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 18:12:12 修正 c148a@a8d33 >> 172

中シャケまでなら一発で蹴散らしながら進めるから言うほどむずくはない。

クマーローラーは即行移動できても撃退方法がボムじゃ燃費も撃破時間も他の一般武器とそう変わらないし。
クマワイパーは溜めが必要だからリスクも高い。

一番ベストなのはクマワイパーやクマロラが周りのシャケ掃除してその間にクマスロがカタパ処理出来ることだが野良じゃあんま期待しないほうが良い。

6809
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 18:11:39 429dc@66b09

デュアルスイーパーのキャラ付けの犠牲になってるんだと思ってる

2579
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 18:08:02 9c153@abea9

射程短くした分塗り幅広げればいい感じに弱体化できる気がする

94124
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 17:51:43 a942a@7edba >> 94117

スタフォやって後からセールのタイミングで買おうと打算してる場合はどうすれば・・・

94123
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 17:45:19 a1bcd@cb620 >> 94120

バッドの意味で使われてるはず
あとはツッコミとか既読とか。こことか管理掲示板で前も出てた話題だから調べてみるといいかも

94122
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 17:34:44 76c4f@a9720 >> 94121

そもそも2のときzapが強すぎるよ助けて!
→zap基準で52超強化で環境
の愚挙やってるのに
3になってから
シャーカーが強すぎるよ!
→zap強化
寿司基準となる性能なので強化します
→zap強化
52強すぎる
→zap強化

やってるのアホなんだよね
基準をどんどんつよいほうにしたらそりゃ無限に強化できるわ

2231
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 17:28:07 76c4f@a9720 >> 2225

そもそもレートマッチって数重ねるごとに適正帯に行って、よりちょうどいいとされる相手にたどり着くはずで最初からちょうどいい相手とやれるのって設計変よね…
しかもそのちょうどいい相手とやれるはずの内部レートもオープンで下げれるから下げランが成立するのもアホだし

94121
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 17:16:26 733e4@1623b

スシ シャプマ 52のスペシャルを調整するんじゃ無くてメイン性能を調整(ナーフ方向で)してくれ三銃士
そしてそのいざこざで甘い汁(強化)を貰うZAP
イカ研も此処迄やっちゃって引くに引けない位置に迄来てるんだろうか(開き直り的な意味で

1460
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 16:53:56 9551a@54c05 >> 1459

いや消費軽減めちゃめちゃ欲しい。ダイナモ目線足場塗りで使うから。むしろ塗り性能はおまけだと思ってる

2230
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 16:53:49 修正 a2486@eb34f >> 2215

逆に回線落ちで格上に勝ってしまうと本来上がれないところまで内部レートが上がってしまうから、元のレートに戻るまで延々と連敗モードに入るんじゃないか
それが懲罰モードの正体なのでは

94120
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 16:47:33 97b20@6d130

質問なんですが、足跡のスタンプってどんな意味で使ってますか?

2078
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 16:36:50 76c4f@a9720 >> 2075

バケツのメイン強いから使われてるだけでトルネ強くないと思ってるのでこいつが悪さしてる派閥だな。

エリアで、トルネ強制確保がものすごく強いなら、無限鮫時代のモップに対しての銀モデ並にスシコラシマネ見ていいと思う。

3460
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 16:35:11 修正 a2486@7cbba >> 3440

「これって……」

「ああ」「43fd5@fe752の勝ちだ」

最強の戦績、wikiwiki(ここ)に刻む!!

1443
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 16:14:55 9f099@bb3f1

なんでこんなん武器武器作ったん?

3459
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 16:11:38 bd5dc@045ce >> 3440

ここはレスバする場所じゃない

94119
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 15:46:39 70fc2@0bcd2

エイムないのに外したらデスの場面で敵の弾避けるより自分の弾当てるを優先してしまう

3458
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 15:42:42 3eb75@24a53 >> 3436

2の最初期はなんとびっくりあのヒッ…いやすみません。何でもないです

2077
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 15:35:22 6beff@cdb91 >> 2075

トルネが悪さしてるってどういうことだ?バケツ以外に暴れてるブキなくね?

3457
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 15:34:23 修正 c4a4b@ec246 >> 3440

あーー、私が初代のことをよく知らず、よく知らないことを語るなって言われたからあえて初代から2への移行に際してのブキ性能の変化を無視したんだけどね
それに、初代から2への移行に際してのブキ性能の変化を鑑みれば、尚更あなたの唱える昔(1の頃)から.52はこういうブキっていう言説は揺らぐんじゃないかと私は愚考するけれど
して、射程が伸びただけじゃ使用率が高くならなかったことと塗りについてはガン無視?
というか2で.52が微妙なブキだったなんて何の冗談?普通に最強ブキのひとつでしょ?
その上.52が塗り強化される頃には疑似確ブキ共は度重なる弱体化で環境最強から身を引いていたし、ボトルが最強になったときも.52は普通にボトルとno.1争いをしていたぞ。

1459
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 15:33:18 6beff@cdb91 >> 1456

いくら消費が軽減されても同時設置は不可なんだし、こいつに強化するなら消費面じゃなくて塗り範囲増とかの単体性能を伸ばしてほしい

3456
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 15:28:51 a1bcd@cb620 >> 3440

ん?じゃあ2の初期は「こういう武器」じゃなかったってこと?
「こういう武器」が何を表してるのかが曖昧すぎるから勝ちもクソもなくね