Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

10,000 件以上ヒットしました。641 - 680 件目を表示しています。
360
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 21:51:44 404e5@50bde >> 357

ドッパァン!!
ドッパァン!!
ブッバァン!! ガキン!!  復活まで999秒

92928
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 21:51:35 a7dbf@cecf0 >> 92917

公式がそんなこと言ってたの?Xwitter?

92927
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 21:51:07 caf33@9b2c3 >> 92902

ジムは無印だとショクワン使えないしカニはどうなのかなって感じがして封しか使ってないんですけどおすすめの使い方教えて欲しいです
デンタルは同時2確が気持ちいです

92926
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 21:49:31 caf33@9b2c3 >> 92901

52はスプラ2のベッチュー以外使ってないです
全く使わないわけではないですが使ってみようと思います

92925
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 21:48:27 caf33@9b2c3 >> 92899

ノーチはソイチュと同じチャージキープが魅力の武器なので金は使います
銀ノーチと金ノーチはどっちがおすすめですか?

92924
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 21:47:36 caf33@9b2c3 >> 92897

スプラ2の時はソイチュでxいったんですけどねー
今はもう数年やってなかったので感覚を戻すのに時間がかかりそうです、、、

92923
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 21:46:23 caf33@594e2 >> 92896

中距離は個人的に扱いやすいです 
ラピブラ使ってみます

92922
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 21:45:34 caf33@594e2 >> 92895

僕は上手くなりたいのもありますが第一に気持ちよくなりたいんですよねー
この武器結構いいです

92921
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 21:44:42 caf33@594e2 >> 92893

確かにです ありがとうございます

5005
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 21:29:53 926a1@2fdce >> 5004

アドバイスありがとうございます。お褒めいただき光栄です。
確かにラスパもアリだなと思います。できたら作ってみます。
(ラスパはエリア、ナワバリ向けでしょうか?)
②のギアなんですけど自分のプレイをみていて(他のギア)結構凸るというよりかは前線を維持しつつ、キル・塗りをするようなプレイだったのであまり自分に向いていないかなということでボツにしたいと思います。
あと対ジムワイパー、対スピナー(ジムワイパーより射程が長いもの)、対チャージャー(自分より射程が長いもの)ってどんな感じで戦えばいいんですか?
スピナーは蜂の巣にされるしチャーも遠距離から理不尽に抜いてくるのがキツくて…

92920
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 21:27:40 9a2b3@f1dc8 >> 92879

民意関係なくそこは自覚して反省してください。
事情は察しますが、今回はマナー的によろしくない行為なんで…

92919
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 21:13:14 bd5dc@045ce >> 92879

まあ彼のこの言葉と今までの行動を踏まえたうえでみんなは接してほしいかな。とりあえず個人攻撃したい人?ってやつと粘着厨とやらは民意的に認めようかな。一応今回の件で反省したって形で私は今後一切6beffに反応しないってことを書いておきます。

92918
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 20:56:51 9a2b3@f1dc8 >> 92915

運が0な上に全員金色の瞳をした集団が出迎えてきそうだな。

254
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 20:44:51 8b1d1@9c2dc
5004
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 20:37:48 af745@1f5b9

ツリー主さんの仰る通りルールでの有効さが変わってきますので1、3をその時の気分で変えれば良いと思います。衣装でも変える感覚でギア構成も楽しめば良いかと。
Xマッチと絞るとテキストが膨大になり過ぎて回答が難しいですね…。
例えばナワバリならラスパが必須級という話はよく聞きますが、同じ様な感じで回答をするのは自分では難しいです。申し訳ない。
ギア構成そのものは手本の様な良い構成だと感じます。

92917
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 20:37:41 f486c@b85f7

52ガロンを連キル性能高い武器にしたいって公式が言ってたけども、その性能を維持したまま弱体化させるのってどんな手段があるんだろうか?
1.燃費の悪化(置きエイム・継戦能力低下)
2.シールドの弱体化(継戦・居座り性能低下)
3.塗り性能低下(ルール関与や対面性能低下)とか?

92916
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 20:34:42 6beff@cdb91 >> 92879

上で第三者からも咎められてるのにまだ続けるのかよ。なんの関係もない木枝でいきなり喧嘩腰で突っかかっておいて、なにが「民意を聞いておきたい」だ
ひとつひとつとか関係無いだろ。先に言ったのは>> 92885で挙げたこの両者で、私はそれに相応の言葉で返しただけ。先に暴言吐くのは許せて、それへの返し言葉だけを執拗に咎めてくるのは、言葉狩りしたいだけの粘着厨

3053
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 20:33:45 3d700@6d050

シールドずるずるずるずる😠

359
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 20:32:17 f06da@e0b53

2の時に硬直時間を軽減されて暴れたのに、3でも同じことをして何がしたいの。
しかも、なかなかいない4000が出たブキだぞ。気軽に硬直を触るなよ。

92915
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 20:31:10 759f3@311bf

イカ研様からの伝言を伝えます。
私は【ウズシオ諸島】でお前たちを待っている

92914
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 20:23:02 a1ed0@b29bd >> 92912

シーズン開始時の無限デデデーデデデデ編はうるさくて好き
ミステリーボックスは普通にテンポ悪すぎて好きじゃない

92913
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 20:22:37 b47be@6ea53

リスポーン地点から射出されるときのコントローラーの振動って前からなかったっけ?違和感がものすごい

92912
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 20:16:24 8e6e5@ee4d4

シーズン終わりに大量のミステリーボックス投げつけるの勘弁してくれませんかね…?

92911
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 20:02:14 07b5b@a3149 >> 92910

逆にチャレンジばっかやってたからたまにXマッチに行くと「お気に入りのギアの名前付けたのか。可愛いもんね……ってコールサインだわ」ってなるタコもいる

3052
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 19:51:49 404e5@f1727

ホットはイダイトウ
通りが良い優秀なブラスタータイプであり、
破壊力抜群の技が使える
ステータスも結構優秀
スカーフかタスキの突撃型しかない

52はゴリランダー
攻撃面の通りが悪いシュータータイプであるが、
その分スペックが爆盛りされている
火力優秀、耐久優秀、先制技あり、交代技あり
ステータスもかなり優秀
あと使い手がゴリラ顔

92910
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 19:50:14 74cf3@60db5

ここのところほぼXマッチしか潜ってなかったせいで超久々のチャレンジで敵味方にカタカナ三~五文字くらいの名前の人見ると「こんなコールサインあったっけ…」ってちょっと考えてしまう身体になってしまった

92909
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 19:46:20 07b5b@a3149 >> 92907

エモートに荒ぶるタカのポーズが追加されそうだね?

2865
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 19:45:20 a7b76@63572 >> 2862

これやって欲しいんだよな。
「いつまでもチャージキープしてたら立ち回りとしてダメなんだよう」
・・・じゃなくて、性能として入れて欲しい。

92908
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 19:14:36 bd5dc@045ce >> 92879

リッカス2566と2567に注目
ブラスター属567ブラスター族577
ほとんどのコメントに喧嘩腰で返して暴言を複数回交えた人に疑問をぶつけるのは妥当だろう?92885で教えてくれたのはひとりひとつ。だけど6beffくんは自分が確認しただけで2つはある。それもリッカスのところで逃げたのに反省もせずに。
ちなみにリッカスの木では2566を投稿後6beffは投稿してない。同じくブラスター属でも567を最後に消えた。
最後に民意を聞いておきたい。
自分(bd5dc)がおかしいよーと思う人は🐾
6beffのほうがちょっとおかしいなって思う人は🦑を付けてほしい。
これは断じてスタンプ乞食のつもりはなく、少しでもそう思ってしまう人はなんのスタンプも付ける必要はない。

92907
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 19:12:10 7fdef@2aa67 >> 92882

タカかもしれない

92906
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 19:08:14 9a2b3@f1dc8

バトルはな…強い味方が三人いれば勝てるんだよ!(格上に手も足も出なく完全おんぶ抱っこ)
こういう足手纏いにみんな愚痴ってんだろうけど、銀バッチ持ちに勝てる気がしない。

92905
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 19:05:08 8e6e5@ee4d4 >> 92882

この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから

42337
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 19:02:31 6cd3d@ab3f1

今日のクマサンローラーはノロいんだよなぁ…って思って萎えてたけど開幕カンケツセンで大量にピロピロさせてもらえたから許した

92904
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 18:42:14 8b1d1@9c2dc >> 92875

1ヶ月あればなってるんじゃないかな
0から上げていった4つ星ブキ10個分くらい

3051
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 18:20:06 9a2b3@f1dc8 >> 3050

ホットも52もよく見る武器って印象。
2〜3試合すれば1〜2人はだいたい居る。

92903
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 18:18:06 45fb6@91961 >> 92898

ボールドは2確にしてもろて

92902
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 18:18:00 926a1@2fdce >> 92892

ジムワイパーがいいんじゃね?他のワイパー二種得意なんでしょ!!

92901
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 18:17:42 f0d90@950a3 >> 92892

勝ちたいだけなら52、バケツ、ホット、バレルあたり練習しとけばいいよ(アプデ次第でもあるけどどうせ52ノータッチだろうし)
好きなブキで勝ちたいなら話しは別ね

92900
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 18:14:15 9a2b3@f1dc8 >> 92898

三確のZAPとか実質ボールド。

92899
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 18:13:35 45fb6@91961 >> 92892

ノーチみたいに弾速いやつがいいんじゃないの