むしろこの前の速度ナーフでヤグラの強制確保できるルート潰されまくってるし、発動タイミングの見極めもシビアになってんだけど.. さらにいうとサメでホコを確実に止められる場面なんてウルショやハンコ投げよりずっと少ないと思う ただソナースミナガチラシよりマシなのは同意
スペシャルの強さとしてはぶっちゃけノーチラス枠なんだよな 絶対弱体化はないけど相当強いと思うよ
今話題になってるのって内部レートマッチになった事が悪いんじゃなくて、内部レートとxpが乖離する要因が複数あるのが問題なんじゃないの? 例えば高レート部屋なのに勝ってもxpの変動値は一定だったりとか、バンカラマッチでも内部レートが変動してしまったりとか そういったことでxpの乖離が起きてxpの価値がなくなってきているのが問題なんでしょ? 要は従来の内部レートやxpの増減値の仕様をそのまま持ってきた事が問題だと自分は認識しているけど違うの? それと、ストリーマーがS+にいったら辞めるのは流石に関係なくないか? 少なくとも、マッチングシステム改変前のシーズン初期の闇鍋やらされるよりかは、内部レートマッチの方が良心的だとは思うよ
開けた場所でのチャクチ 多くの場合、後退で避けられて終わりだけど思いの外キルが取れた リプレイ見て気付いたけど硬直の長いブキ種だと退避が間に合わないのね ブラスターダイナモエクスには強引にチャクチ狙う価値あるのかも
個人的にはリアクション自体が不要と思っているが 信頼性の欠片のないアンケか煽りくらいしか使われないならせめて👍️1つに固定すればいいのにな
数年前行われてた、時期に合わせた期間限定()で追加されたリアクションもかなり寒かったが
今回1名参加でペアで挑みました 結果は銀トロフィー👍
安定した防衛戦もあったり、ギリギリの白熱したバトルもあったり楽しいバトル盛りだくさん😊 スプスピPYTNにやられた防衛だか攻めだかよくわからない戦いはそれはもう悔しかった! カンモン突破されさえしなければ・・・と反省会もできて満足しましたとさ👍
ありがとうございました😊 次は勝つ!👊
そもそも2のときzapが強すぎるよ助けて!
誤り 先に環境を取っていたのがスシコラ含むアーマジェッパブキ スシコラはメイン含め評価されていたがZAPはあくまでもアーマが評価されていた(しかもヒッセンのほうがヤバかった)
その後、アーマジェッパ弱体化で次に暴れたのがスシ無印 このスシコラ→スシの流れがヤバすぎて強化されたのがZAPだから 正しくは"スシ系統が強すぎるよ助けて!"となる
もう一つ言うと今作のスシの射程強化ってホコ王冠数トップ取った直後くらいに行われたので
"スシ基準となる性能なのでスシ強化します"が挟まる
その辺はホラ…暗黙の了解というかそういう空気感があるというだけで… 別に足跡の絵柄にバットな要素がある訳ではないし、解釈や受け取り方、使い方じたいは自由だから…
ドライブは横切り命なんだよなぁ縦切りは正直あんま使わない ドライブ人速イカ速どれも早いからシューターとかの弾よけながら戦うのが基本 左右によけながら横切りあてるのが基本なんだよな とりまドライブは強い!😄以上!!
みんなサメを弱いところでしか吐けてない気がするんだよな。確殺取れるのもそうだし無敵で動くこともできるからヘイト飼いとしても使える。そこまで絶望的な性能じゃない
サッと投げれるから強いメインの立ち回りを阻害せず、メインでできない相手のスペシャルへの対処とかオブジェクト関与ができる汎用性があるから便利で強い メガホンと同じで単体で見たらそこまでだけど、メインとサブで立ち回りが完成されてるブキにつくと強いタイプ
ヤグラ止まんないよ… 段差上からサメ使えるとことなんて限られてる だからってヤグラ乗ってから発動だと遅すぎてやられる
いつもの親の顔より見た環境武器が沢山いる画像! 珍しくもない。
こういうのってワシら庶民には一切全く関係ないし、当事者たちも全然気にしていないと思う だから何?ってカンジ
これはレート動かしてない人にペナルティを与えるやつなので 問題が表面化する前に捨てるなら正当化できるけど
すりみの応援歌ホント好き しかしメカニックちゃんがたくさんブキを手に入れて来てる状況だと嬉々としてカチコミかけそうだから歌ってる暇が無いような気もして来た
……イカ研さん、生身のすりみとの共闘モード用意してくれて良いんですよ?
これでスプラ3特有のクソマッチングの、悪評がまた拡散したら笑う 任天堂とイカ研の自業自得だけど
ゲハでやって、どうぞ
ワイルズの方は開発側の態度があもりにもアレ過ぎるのが炎上騒動の主な火種だった気もする しかも直近というか5月終わり頃のDの人のXでの感じからして今も全く反省してない可能性が高い
グロ画像注意
今現在3が再燃していると言っても、発売初期から中盤まで対戦ゲームとしてワイルズレベルだった事を開発陣には忘れないでもらいたい……。油断と慢心をせず4に繋げてほしい……。
すんごく細かいことだが、カーリング"ラッシュ"は存在しない…"マリオパーティWii"とかいう一見ありそうでないゲーム名のように…(※ナンバリングで8〜10は存在します)
グランドシオカラウルトラミックスモダンのすりみ分岐の未知のメロディが使われるに10000ゲソ
ぶっちゃけ大抵の場合バッドに使われてるしねぇ それを他の意味にすり替えたい勢力が既読代わりとか適当言ったのを真に受けてか、全コメにスタンプ付ける荒らしが出てきたり ある意味バッドスタンプより悪いスタンプ
クライマックスにすりみが何を歌うのかが今から楽しンミ 🦑 蛮殻ミックスモダンアレンジかな?バンカラ版シオカラ節かな?それとも完全新曲?
それだ その場合はレートは数値的には正しく機能してるということだけど、じゃあ何が問題かというと、結局そのバグって上がった状態のレートが隠されてるから、プレイヤーからは懲罰を受けてるようにしか見えないということだな 平均部屋パワーとかが見えれば改善しそう
レイダースのクリア後高難度は何になるかな〜 隠しボスか、アスレか、レイダースボス+オカシラシャケ+シャケ軍団の同時討伐か あるいはシャケの友、心の中のアルバイター達で4対1対シャケのバトロワか すり身連合の友、心の中新3号+小ジャケ(即死火力) うーん楽しみだ。
1名来たのでこれで始めます😊
次でもし52に手が入ったらこっちに戻ってくるだろうからやっぱりナーフは重ねて受けて欲しい。
空き状況@3で現在人いません🫱 22:20まで待ってます〜
ブラスターの数は明らか減ってるだろ、今の環境で明らかにおかしいのは52くらいよ
この武器の初心者は何より立ち位置が終わってる。相手陣地にSP打ちた過ぎて、いつどのタイミングでどこにいないといけないのかが、わかってない。平気で人数不利の場所に突っ込むし、敵3キルで前線上げるタイミングで後ろの方でポイポイしてる。ステージのどこが比較的安全かの選択肢が自陣高台しかない。
キルやヘイトは無理だとしても、せめてサポートだけはしてくれ。 こっちは人数振りの中、52やボールドと対面しつつ、金モデもケアしてるんだから。
前に出る思想いいよね、しかしあえてマジレスしてみる やはり横もあるローラーや、爆風もあるブラスター、つまり本業には及ばない訳で 特にサブスペの非力さ、即効性の無さ 噛み合っているんだけど、常に前衛を貼れるほどの破壊力は無い デコは逆に即効性はあれど噛み合いは今ひとつだし ゾンビで常に前出て暴れるよりは、塗り圧をかけつつ動きを切り替えて対応した方が強いと思うのね 本業たちに対抗するんじゃなくて、風呂の持ち味を行かしながらキルを狙う動きを取り入れる感じで 時として不意に前に出てワントリガー取ったり、追いかけてくる敵前衛を角待ち仕留めたりと、器用にポジションや動きを切り替えるのが風呂の肝だと思うのです
>> 94138 これは自分に対する批判と捉えていいのかな? 質問に答えてるだけなので吹聴って言われ方はちょっとヤダなと思いました
むしろわざと定期的にこのやり取りをしてその風潮を広めようとしてる奴がいると疑ってる
対面に長射程来るの確定してるからこのブキでジェッパ使うとすぐ落とされちゃう
「グランドフェスで未来チーム0pという歴史的大敗北を刻みカミ様の怒りに触れた」ことが原因で謎の嵐に巻き込まれてそこから課される試練を突破するために奮闘する物語、だったら面白いなと思ってたけど前情報を見る限り全然違いそう
まあバッドスタンプじゃないのに>> 94123みたいにそういう意味だよって吹聴してくれる人はいるからね なくてもいいんじゃない?
赤ザップ2、お風呂1という最悪の編成だった。しかもボムポイポイと言う旧来のタイプが2人。自陣で一緒に遊んであげたけど、しんどかった
こうして地獄のスプラ生活がはじまるのだった
むしろこの前の速度ナーフでヤグラの強制確保できるルート潰されまくってるし、発動タイミングの見極めもシビアになってんだけど..
さらにいうとサメでホコを確実に止められる場面なんてウルショやハンコ投げよりずっと少ないと思う
ただソナースミナガチラシよりマシなのは同意
スペシャルの強さとしてはぶっちゃけノーチラス枠なんだよな
絶対弱体化はないけど相当強いと思うよ
今話題になってるのって内部レートマッチになった事が悪いんじゃなくて、内部レートとxpが乖離する要因が複数あるのが問題なんじゃないの?
例えば高レート部屋なのに勝ってもxpの変動値は一定だったりとか、バンカラマッチでも内部レートが変動してしまったりとか
そういったことでxpの乖離が起きてxpの価値がなくなってきているのが問題なんでしょ?
要は従来の内部レートやxpの増減値の仕様をそのまま持ってきた事が問題だと自分は認識しているけど違うの?
それと、ストリーマーがS+にいったら辞めるのは流石に関係なくないか?
少なくとも、マッチングシステム改変前のシーズン初期の闇鍋やらされるよりかは、内部レートマッチの方が良心的だとは思うよ
開けた場所でのチャクチ
多くの場合、後退で避けられて終わりだけど思いの外キルが取れた
リプレイ見て気付いたけど硬直の長いブキ種だと退避が間に合わないのね
ブラスターダイナモエクスには強引にチャクチ狙う価値あるのかも
個人的にはリアクション自体が不要と思っているが
信頼性の欠片のないアンケか煽りくらいしか使われないならせめて👍️1つに固定すればいいのにな
数年前行われてた、時期に合わせた期間限定()で追加されたリアクションもかなり寒かったが
今回1名参加でペアで挑みました
結果は銀トロフィー👍
安定した防衛戦もあったり、ギリギリの白熱したバトルもあったり楽しいバトル盛りだくさん😊
スプスピPYTNにやられた防衛だか攻めだかよくわからない戦いはそれはもう悔しかった!
カンモン突破されさえしなければ・・・と反省会もできて満足しましたとさ👍
ありがとうございました😊
次は勝つ!👊
誤り
先に環境を取っていたのがスシコラ含むアーマジェッパブキ
スシコラはメイン含め評価されていたがZAPはあくまでもアーマが評価されていた(しかもヒッセンのほうがヤバかった)
その後、アーマジェッパ弱体化で次に暴れたのがスシ無印
このスシコラ→スシの流れがヤバすぎて強化されたのがZAPだから
正しくは"スシ系統が強すぎるよ助けて!"となる
もう一つ言うと今作のスシの射程強化ってホコ王冠数トップ取った直後くらいに行われたので
"スシ基準となる性能なのでスシ強化します"が挟まる
その辺はホラ…暗黙の了解というかそういう空気感があるというだけで…
別に足跡の絵柄にバットな要素がある訳ではないし、解釈や受け取り方、使い方じたいは自由だから…
ドライブは横切り命なんだよなぁ縦切りは正直あんま使わない
ドライブ人速イカ速どれも早いからシューターとかの弾よけながら戦うのが基本
左右によけながら横切りあてるのが基本なんだよな
とりまドライブは強い!😄以上!!
みんなサメを弱いところでしか吐けてない気がするんだよな。確殺取れるのもそうだし無敵で動くこともできるからヘイト飼いとしても使える。そこまで絶望的な性能じゃない
サッと投げれるから強いメインの立ち回りを阻害せず、メインでできない相手のスペシャルへの対処とかオブジェクト関与ができる汎用性があるから便利で強い
メガホンと同じで単体で見たらそこまでだけど、メインとサブで立ち回りが完成されてるブキにつくと強いタイプ
ヤグラ止まんないよ…
段差上からサメ使えるとことなんて限られてる
だからってヤグラ乗ってから発動だと遅すぎてやられる
いつもの親の顔より見た環境武器が沢山いる画像!
珍しくもない。
こういうのってワシら庶民には一切全く関係ないし、当事者たちも全然気にしていないと思う
だから何?ってカンジ
これはレート動かしてない人にペナルティを与えるやつなので
問題が表面化する前に捨てるなら正当化できるけど
すりみの応援歌ホント好き
しかしメカニックちゃんがたくさんブキを手に入れて来てる状況だと嬉々としてカチコミかけそうだから歌ってる暇が無いような気もして来た
……イカ研さん、生身のすりみとの共闘モード用意してくれて良いんですよ?
これでスプラ3特有のクソマッチングの、悪評がまた拡散したら笑う
任天堂とイカ研の自業自得だけど
ゲハでやって、どうぞ
ワイルズの方は開発側の態度があもりにもアレ過ぎるのが炎上騒動の主な火種だった気もする
しかも直近というか5月終わり頃のDの人のXでの感じからして今も全く反省してない可能性が高い
グロ画像注意

今現在3が再燃していると言っても、発売初期から中盤まで対戦ゲームとしてワイルズレベルだった事を開発陣には忘れないでもらいたい……。油断と慢心をせず4に繋げてほしい……。
すんごく細かいことだが、カーリング"ラッシュ"は存在しない…"マリオパーティWii"とかいう一見ありそうでないゲーム名のように…(※ナンバリングで8〜10は存在します)
グランドシオカラウルトラミックスモダンのすりみ分岐の未知のメロディが使われるに10000ゲソ
ぶっちゃけ大抵の場合バッドに使われてるしねぇ
それを他の意味にすり替えたい勢力が既読代わりとか適当言ったのを真に受けてか、全コメにスタンプ付ける荒らしが出てきたり
ある意味バッドスタンプより悪いスタンプ
クライマックスにすりみが何を歌うのかが今から楽しンミ 🦑
蛮殻ミックスモダンアレンジかな?バンカラ版シオカラ節かな?それとも完全新曲?
それだ
その場合はレートは数値的には正しく機能してるということだけど、じゃあ何が問題かというと、結局そのバグって上がった状態のレートが隠されてるから、プレイヤーからは懲罰を受けてるようにしか見えないということだな
平均部屋パワーとかが見えれば改善しそう
レイダースのクリア後高難度は何になるかな〜
隠しボスか、アスレか、レイダースボス+オカシラシャケ+シャケ軍団の同時討伐か
あるいはシャケの友、心の中のアルバイター達で4対1対シャケのバトロワか
すり身連合の友、心の中新3号+小ジャケ(即死火力)
うーん楽しみだ。
1名来たのでこれで始めます😊
次でもし52に手が入ったらこっちに戻ってくるだろうからやっぱりナーフは重ねて受けて欲しい。
空き状況@3で現在人いません🫱
22:20まで待ってます〜
ブラスターの数は明らか減ってるだろ、今の環境で明らかにおかしいのは52くらいよ
この武器の初心者は何より立ち位置が終わってる。相手陣地にSP打ちた過ぎて、いつどのタイミングでどこにいないといけないのかが、わかってない。平気で人数不利の場所に突っ込むし、敵3キルで前線上げるタイミングで後ろの方でポイポイしてる。ステージのどこが比較的安全かの選択肢が自陣高台しかない。
キルやヘイトは無理だとしても、せめてサポートだけはしてくれ。
こっちは人数振りの中、52やボールドと対面しつつ、金モデもケアしてるんだから。
前に出る思想いいよね、しかしあえてマジレスしてみる
やはり横もあるローラーや、爆風もあるブラスター、つまり本業には及ばない訳で
特にサブスペの非力さ、即効性の無さ
噛み合っているんだけど、常に前衛を貼れるほどの破壊力は無い
デコは逆に即効性はあれど噛み合いは今ひとつだし
ゾンビで常に前出て暴れるよりは、塗り圧をかけつつ動きを切り替えて対応した方が強いと思うのね
本業たちに対抗するんじゃなくて、風呂の持ち味を行かしながらキルを狙う動きを取り入れる感じで
時として不意に前に出てワントリガー取ったり、追いかけてくる敵前衛を角待ち仕留めたりと、器用にポジションや動きを切り替えるのが風呂の肝だと思うのです
>> 94138
これは自分に対する批判と捉えていいのかな?
質問に答えてるだけなので吹聴って言われ方はちょっとヤダなと思いました
むしろわざと定期的にこのやり取りをしてその風潮を広めようとしてる奴がいると疑ってる
対面に長射程来るの確定してるからこのブキでジェッパ使うとすぐ落とされちゃう
「グランドフェスで未来チーム0pという歴史的大敗北を刻みカミ様の怒りに触れた」ことが原因で謎の嵐に巻き込まれてそこから課される試練を突破するために奮闘する物語、だったら面白いなと思ってたけど前情報を見る限り全然違いそう
まあバッドスタンプじゃないのに>> 94123みたいにそういう意味だよって吹聴してくれる人はいるからね
なくてもいいんじゃない?
赤ザップ2、お風呂1という最悪の編成だった。しかもボムポイポイと言う旧来のタイプが2人。自陣で一緒に遊んであげたけど、しんどかった
こうして地獄のスプラ生活がはじまるのだった