Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

10,000 件以上ヒットしました。881 - 920 件目を表示しています。
7499
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 23:47:31 37ed6@87850 >> 7494

むしろこの前の速度ナーフでヤグラの強制確保できるルート潰されまくってるし、発動タイミングの見極めもシビアになってんだけど..
さらにいうとサメでホコを確実に止められる場面なんてウルショやハンコ投げよりずっと少ないと思う
ただソナースミナガチラシよりマシなのは同意

2081
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 23:43:38 0b4ae@7bca4 >> 2075

スペシャルの強さとしてはぶっちゃけノーチラス枠なんだよな
絶対弱体化はないけど相当強いと思うよ

2235
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 23:34:39 48888@94fc7 >> 2225

今話題になってるのって内部レートマッチになった事が悪いんじゃなくて、内部レートとxpが乖離する要因が複数あるのが問題なんじゃないの?
例えば高レート部屋なのに勝ってもxpの変動値は一定だったりとか、バンカラマッチでも内部レートが変動してしまったりとか
そういったことでxpの乖離が起きてxpの価値がなくなってきているのが問題なんでしょ?
要は従来の内部レートやxpの増減値の仕様をそのまま持ってきた事が問題だと自分は認識しているけど違うの?
それと、ストリーマーがS+にいったら辞めるのは流石に関係なくないか?
少なくとも、マッチングシステム改変前のシーズン初期の闇鍋やらされるよりかは、内部レートマッチの方が良心的だとは思うよ

258
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 23:32:04 a41d7@290e1

開けた場所でのチャクチ
多くの場合、後退で避けられて終わりだけど思いの外キルが取れた
リプレイ見て気付いたけど硬直の長いブキ種だと退避が間に合わないのね
ブラスターダイナモエクスには強引にチャクチ狙う価値あるのかも

94155
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 23:29:57 e97ac@3e548 >> 94131

個人的にはリアクション自体が不要と思っているが
信頼性の欠片のないアンケか煽りくらいしか使われないならせめて👍1つに固定すればいいのにな

数年前行われてた、時期に合わせた期間限定()で追加されたリアクションもかなり寒かったが

2610
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 23:26:41 8b1d1@5b2a1 >> 2606
94154
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 23:24:50 修正 e97ac@3e548 >> 94122

そもそも2のときzapが強すぎるよ助けて!

誤り
先に環境を取っていたのがスシコラ含むアーマジェッパブキ
スシコラはメイン含め評価されていたがZAPはあくまでもアーマが評価されていた(しかもヒッセンのほうがヤバかった)

その後、アーマジェッパ弱体化で次に暴れたのがスシ無印
このスシコラ→スシの流れがヤバすぎて強化されたのがZAPだから
正しくは"スシ系統が強すぎるよ助けて!"となる

もう一つ言うと今作のスシの射程強化ってホコ王冠数トップ取った直後くらいに行われたので

"スシ基準となる性能なのでスシ強化します"が挟まる

94153
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 23:09:53 9a2b3@f1dc8 >> 94131

その辺はホラ…暗黙の了解というかそういう空気感があるというだけで…
別に足跡の絵柄にバットな要素がある訳ではないし、解釈や受け取り方、使い方じたいは自由だから…

3658
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 23:06:53 7ba9e@0b757

ドライブは横切り命なんだよなぁ縦切りは正直あんま使わない
ドライブ人速イカ速どれも早いからシューターとかの弾よけながら戦うのが基本
左右によけながら横切りあてるのが基本なんだよな
とりまドライブは強い!😄以上!!

7498
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 23:03:55 bd5dc@045ce >> 7494

みんなサメを弱いところでしか吐けてない気がするんだよな。確殺取れるのもそうだし無敵で動くこともできるからヘイト飼いとしても使える。そこまで絶望的な性能じゃない

2080
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 23:01:21 6f5cb@ffe51

サッと投げれるから強いメインの立ち回りを阻害せず、メインでできない相手のスペシャルへの対処とかオブジェクト関与ができる汎用性があるから便利で強い
メガホンと同じで単体で見たらそこまでだけど、メインとサブで立ち回りが完成されてるブキにつくと強いタイプ

7497
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 22:59:55 0a29e@417f7 >> 7494

ヤグラ止まんないよ…
段差上からサメ使えるとことなんて限られてる
だからってヤグラ乗ってから発動だと遅すぎてやられる

94152
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 22:57:08 9a2b3@f1dc8 >> 94147

いつもの親の顔より見た環境武器が沢山いる画像!
珍しくもない。

94151
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 22:52:21 3eb75@d5c32 >> 94147

こういうのってワシら庶民には一切全く関係ないし、当事者たちも全然気にしていないと思う
だから何?ってカンジ

2234
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 22:50:00 修正 59426@09760 >> 2224

これはレート動かしてない人にペナルティを与えるやつなので
問題が表面化する前に捨てるなら正当化できるけど

94150
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 22:49:48 6a496@113b6 >> 94143

すりみの応援歌ホント好き
しかしメカニックちゃんがたくさんブキを手に入れて来てる状況だと嬉々としてカチコミかけそうだから歌ってる暇が無いような気もして来た

……イカ研さん、生身のすりみとの共闘モード用意してくれて良いんですよ?

2233
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 22:44:34 f2c35@2acd7 >> 2225

これでスプラ3特有のクソマッチングの、悪評がまた拡散したら笑う
任天堂とイカ研の自業自得だけど

94149
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 22:43:25 26bd1@8c49a >> 94146

ゲハでやって、どうぞ

94148
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 22:42:16 33c9e@615a3 >> 94146

ワイルズの方は開発側の態度があもりにもアレ過ぎるのが炎上騒動の主な火種だった気もする
しかも直近というか5月終わり頃のDの人のXでの感じからして今も全く反省してない可能性が高い

94147
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 22:40:43 b09ca@60c12

グロ画像注意
画像1

94146
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 22:38:59 修正 4e73f@ea1a8

今現在3が再燃していると言っても、発売初期から中盤まで対戦ゲームとしてワイルズレベルだった事を開発陣には忘れないでもらいたい……。油断と慢心をせず4に繋げてほしい……。

2179
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 22:36:16 33c9e@615a3 >> 2173

すんごく細かいことだが、カーリング"ラッシュ"は存在しない…"マリオパーティWii"とかいう一見ありそうでないゲーム名のように…(※ナンバリングで8〜10は存在します)

94145
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 22:33:36 e92df@e96e0 >> 94143

グランドシオカラウルトラミックスモダンのすりみ分岐の未知のメロディが使われるに10000ゲソ

94144
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 22:31:47 32ebb@78266 >> 94131

ぶっちゃけ大抵の場合バッドに使われてるしねぇ
それを他の意味にすり替えたい勢力が既読代わりとか適当言ったのを真に受けてか、全コメにスタンプ付ける荒らしが出てきたり
ある意味バッドスタンプより悪いスタンプ

94143
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 22:31:30 6a496@113b6 >> 94142

クライマックスにすりみが何を歌うのかが今から楽しンミ 🦑
蛮殻ミックスモダンアレンジかな?バンカラ版シオカラ節かな?それとも完全新曲?

2232
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 22:28:04 修正 b09ca@36378 >> 2215

それだ
その場合はレートは数値的には正しく機能してるということだけど、じゃあ何が問題かというと、結局そのバグって上がった状態のレートが隠されてるから、プレイヤーからは懲罰を受けてるようにしか見えないということだな
平均部屋パワーとかが見えれば改善しそう

94142
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 22:22:41 9a2b3@f1dc8

レイダースのクリア後高難度は何になるかな〜
隠しボスか、アスレか、レイダースボス+オカシラシャケ+シャケ軍団の同時討伐か
あるいはシャケの友、心の中のアルバイター達で4対1対シャケのバトロワか
すり身連合の友、心の中新3号+小ジャケ(即死火力)
うーん楽しみだ。

2609
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 22:12:33 8b1d1@5b2a1 >> 2606

1名来たのでこれで始めます😊

735
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 21:56:49 a40ab@b2e89

次でもし52に手が入ったらこっちに戻ってくるだろうからやっぱりナーフは重ねて受けて欲しい。

2608
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 21:55:11 修正 8b1d1@5b2a1 >> 2606

空き状況@3で現在人いません🫱
22:20まで待ってます〜

734
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 21:43:29 fd734@ff5d0 >> 732

ブラスターの数は明らか減ってるだろ、今の環境で明らかにおかしいのは52くらいよ

489
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 21:43:24 acc1d@39984

この武器の初心者は何より立ち位置が終わってる。相手陣地にSP打ちた過ぎて、いつどのタイミングでどこにいないといけないのかが、わかってない。平気で人数不利の場所に突っ込むし、敵3キルで前線上げるタイミングで後ろの方でポイポイしてる。ステージのどこが比較的安全かの選択肢が自陣高台しかない。

キルやヘイトは無理だとしても、せめてサポートだけはしてくれ。
こっちは人数振りの中、52やボールドと対面しつつ、金モデもケアしてるんだから。

2748
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 21:41:33 ac496@17a57 >> 2746

前に出る思想いいよね、しかしあえてマジレスしてみる
やはり横もあるローラーや、爆風もあるブラスター、つまり本業には及ばない訳で
特にサブスペの非力さ、即効性の無さ
噛み合っているんだけど、常に前衛を貼れるほどの破壊力は無い
デコは逆に即効性はあれど噛み合いは今ひとつだし
ゾンビで常に前出て暴れるよりは、塗り圧をかけつつ動きを切り替えて対応した方が強いと思うのね
本業たちに対抗するんじゃなくて、風呂の持ち味を行かしながらキルを狙う動きを取り入れる感じで
時として不意に前に出てワントリガー取ったり、追いかけてくる敵前衛を角待ち仕留めたりと、器用にポジションや動きを切り替えるのが風呂の肝だと思うのです

94141
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 21:33:49 a1bcd@cb620 >> 94131

>> 94138
これは自分に対する批判と捉えていいのかな?
質問に答えてるだけなので吹聴って言われ方はちょっとヤダなと思いました

94140
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 21:22:09 1aee0@da830 >> 94131

むしろわざと定期的にこのやり取りをしてその風潮を広めようとしてる奴がいると疑ってる

488
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 21:19:04 c13d9@81e1f

対面に長射程来るの確定してるからこのブキでジェッパ使うとすぐ落とされちゃう

94139
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 21:17:00 2a02d@5aae9
94138
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 21:16:40 dcf97@781f3 >> 94131

まあバッドスタンプじゃないのに>> 94123みたいにそういう意味だよって吹聴してくれる人はいるからね
なくてもいいんじゃない?

488
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 21:09:16 acc1d@39984

赤ザップ2、お風呂1という最悪の編成だった。しかもボムポイポイと言う旧来のタイプが2人。自陣で一緒に遊んであげたけど、しんどかった

94137
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 21:02:43 8b1d1@5b2a1 >> 94136

こうして地獄のスプラ生活がはじまるのだった