デスカタラ 劇毒ココア:戦闘開始時、14ダメージを受ける あったか手枷:ターン開始時、山札の一番上のカードを心酔に変える 黄金の羅死ん盤:取得時、第2層のマップを1本道の特別なルートに置き換える(雑魚16連戦)
シヌペイペと息絶エルもいるよ
無力化と比べるとカスに見えるけど実は無力化さんがスターターとしては優秀すぎるだけという
デッキ0枚、剣術教本か王の勇気でソヴリンのみを生成した状態でバッタに挑めば検証できるぞ!
ぶっ壊れレベルで強い。コンボを成立させやすくしたり、手札のブロックや攻撃カードを次ターンに持ち越して最適なタイミングで切れたり、とにかく運ゲー要素を抑えることで思い通りに事を進められるようになる。使った分のエナジー+星が返ってくるのでオービットがあればエナジー生成量を加速させることも。一枚どころか2,3枚持ってても良いレベルでデッキ圧縮を絡ませれば実質ピラミッドみたいなプレイも可能。
時間をおいてから落ち着いてやるとかかなあ、あとはアセンション上げてるなら一度下げてから慣らすとか
コモン2つでもランタンとすべすべ石が出てかなり安定したランがあったから結局の所引き次第だと思う
乱数バグで1個目確定でアンコモンだったらしいし今は弱いんだろうか
リトライを使うとリトライを使うという選択肢が脳の中に出来ちゃうからな 難しいところ
結構好き 役に立たない時はまあ本当に役に立たないけど、毒とか破滅みたいなアタック少ない守れれば勝てるデッキの時はショップで見かけて買うこともある
スプラッシュで出たアタックとの相性もよかった
ランダムで勝手に加わるのか選択フェーズが入るのか判別がつかない
元ネタ表示のnope nopeだったんだな…
A8からムズい。削除できなかったり毒カード出ないと終わる。1章はハテナ多め、鍛冶と削除優先が良いの?
本番では使わないで練習ではリトライ多用してでもどういう戦術がいいのかとか訓練すればいいのかと そうすれば無駄に防御しすぎて逆に被弾が増えるとかそういうのが減ったりイベントの選択肢の旨味を逃さずに済む エリートとかボスとかも倒せてもリトライしてもう一度違う感じに倒しなおしてみるとか研究できるし
Heirloom Hammerこっちでいう伝家の宝ハンマーみたいな意味合いか
砂時計を衰微無くす代わりに2体に分割して衰微混ぜターン無くしましたと言われるとコイツ大分ヤバくね?ってなるな というかよく考えたらプレートアーマー付与ってなんだお前!?
1の3ボスで一番弱かったはずのデカドヌも2の3ボスに全然劣らないくらい強い。火力とスケーリングやばいしブロックとアーティファクトが邪魔すぎる
ウォッチャーでは見たら即ピックしてたけど、今作では全然ダメ。0コスが強かったんだなと改めて感じる
どちらもありうる…そんだけだ
↑この手のリトライ軽視は真剣に練習に使う人を低く見ていて無礼だなといつも思う。気にせず公式が残したものを堂々と使って圧倒的成長すればいい。練習の機会を捨てるな
前作から3層ボスは揃いも揃ってデバフメタってくるしアイクラ結構辛いよな…死神で無理やりリカバリーできなくなったのが痛い
霊体中の1ダメージも判定に入るかって話じゃなくて、「即死」の処理が大ダメージなら霊体で防げるんじゃないかって話 同じような疑問が上に書いてあったわ
もうちょっとやる気のある数字だと、「ブロックに専念したときに防御しやすくなるレリック」として嬉しいんだけど……今はこれコモンレリックとしても弱い……
オラッ 不快感!
3層抜けるまでは安定してきたけどダブルボスで負けちゃうことが多いな…威圧取れて弱体軸いけると思ったら砂時計のアーティファクトはがすのに手間取って負けたり実験体相手にうまく維持できなかったり
Wikiには旧名称メタモルフォーゼって書いてあるけどメタモルフォーシスじゃなかったっけ、記憶違いか
フットワークが1枚も出ないときにこいつが2枚も手に入って救われたランはある
ダメージをブロックしきれずに貫通したら即死だから霊体時の1ダメをブロックできなかったら即死するんじゃないかな?霊体とこれが揃ったことないから憶測になっちゃうけど…
バーストブラーで2ターン持続するようになるの偉い
たまにはこうしてレアを博打で取って ほんの少しだけ上振れってみたいよ
ダーヴの古びた本と同じようにUG済渡してくれても良くないかと思い始めた
ブラー3枚出たランで疑似バリケードになってブロック500超えて気持ちよすぎた
毎ターン打てる一閃みたいなものだから強い…けど一閃にはクローンやリプレイによる爆発力もあるから上位互換と言えるほどではないか。やっぱ値段が高いね
戦闘中にデッキに加わるカードは盗まれることはないから仮に盗まれたらバグだしそもそもレアリティで順番決まってる
1回手裏剣クナイ扇子モメンタム野性ボーラはやってみたい
前作と違ってイカサマに廃棄がついてるから弱い
どこで見れるの
トーチヘッドを適当にあしらいながらクイーンを執拗に絞め殺すの気持ちよすぎるだろ
「ターン開始時」か「右端にある」のどちらか消して欲しい、どっちも消してくれてもいいけど
天賦迅速付きのキーパワーカードや電気エビがあれば複製も悪くないこともあるけど、そうでもなきゃ手札事故多発しちゃうから複製は怖い。
デスカタラ
劇毒ココア:戦闘開始時、14ダメージを受ける
あったか手枷:ターン開始時、山札の一番上のカードを心酔に変える
黄金の羅死ん盤:取得時、第2層のマップを1本道の特別なルートに置き換える(雑魚16連戦)
シヌペイペと息絶エルもいるよ
無力化と比べるとカスに見えるけど実は無力化さんがスターターとしては優秀すぎるだけという
デッキ0枚、剣術教本か王の勇気でソヴリンのみを生成した状態でバッタに挑めば検証できるぞ!
ぶっ壊れレベルで強い。コンボを成立させやすくしたり、手札のブロックや攻撃カードを次ターンに持ち越して最適なタイミングで切れたり、とにかく運ゲー要素を抑えることで思い通りに事を進められるようになる。使った分のエナジー+星が返ってくるのでオービットがあればエナジー生成量を加速させることも。一枚どころか2,3枚持ってても良いレベルでデッキ圧縮を絡ませれば実質ピラミッドみたいなプレイも可能。
時間をおいてから落ち着いてやるとかかなあ、あとはアセンション上げてるなら一度下げてから慣らすとか
コモン2つでもランタンとすべすべ石が出てかなり安定したランがあったから結局の所引き次第だと思う
乱数バグで1個目確定でアンコモンだったらしいし今は弱いんだろうか
リトライを使うとリトライを使うという選択肢が脳の中に出来ちゃうからな 難しいところ
結構好き 役に立たない時はまあ本当に役に立たないけど、毒とか破滅みたいなアタック少ない守れれば勝てるデッキの時はショップで見かけて買うこともある
スプラッシュで出たアタックとの相性もよかった
ランダムで勝手に加わるのか選択フェーズが入るのか判別がつかない
元ネタ表示のnope nopeだったんだな…
A8からムズい。削除できなかったり毒カード出ないと終わる。1章はハテナ多め、鍛冶と削除優先が良いの?
本番では使わないで練習ではリトライ多用してでもどういう戦術がいいのかとか訓練すればいいのかと
そうすれば無駄に防御しすぎて逆に被弾が増えるとかそういうのが減ったりイベントの選択肢の旨味を逃さずに済む
エリートとかボスとかも倒せてもリトライしてもう一度違う感じに倒しなおしてみるとか研究できるし
Heirloom Hammerこっちでいう伝家の宝ハンマーみたいな意味合いか
砂時計を衰微無くす代わりに2体に分割して衰微混ぜターン無くしましたと言われるとコイツ大分ヤバくね?ってなるな というかよく考えたらプレートアーマー付与ってなんだお前!?
1の3ボスで一番弱かったはずのデカドヌも2の3ボスに全然劣らないくらい強い。火力とスケーリングやばいしブロックとアーティファクトが邪魔すぎる
ウォッチャーでは見たら即ピックしてたけど、今作では全然ダメ。0コスが強かったんだなと改めて感じる
どちらもありうる…そんだけだ
↑この手のリトライ軽視は真剣に練習に使う人を低く見ていて無礼だなといつも思う。気にせず公式が残したものを堂々と使って圧倒的成長すればいい。練習の機会を捨てるな
前作から3層ボスは揃いも揃ってデバフメタってくるしアイクラ結構辛いよな…死神で無理やりリカバリーできなくなったのが痛い
霊体中の1ダメージも判定に入るかって話じゃなくて、「即死」の処理が大ダメージなら霊体で防げるんじゃないかって話 同じような疑問が上に書いてあったわ
もうちょっとやる気のある数字だと、「ブロックに専念したときに防御しやすくなるレリック」として嬉しいんだけど……今はこれコモンレリックとしても弱い……
オラッ 不快感!
3層抜けるまでは安定してきたけどダブルボスで負けちゃうことが多いな…威圧取れて弱体軸いけると思ったら砂時計のアーティファクトはがすのに手間取って負けたり実験体相手にうまく維持できなかったり
Wikiには旧名称メタモルフォーゼって書いてあるけどメタモルフォーシスじゃなかったっけ、記憶違いか
フットワークが1枚も出ないときにこいつが2枚も手に入って救われたランはある
ダメージをブロックしきれずに貫通したら即死だから霊体時の1ダメをブロックできなかったら即死するんじゃないかな?霊体とこれが揃ったことないから憶測になっちゃうけど…
バーストブラーで2ターン持続するようになるの偉い
たまにはこうしてレアを博打で取って ほんの少しだけ上振れってみたいよ
ダーヴの古びた本と同じようにUG済渡してくれても良くないかと思い始めた
ブラー3枚出たランで疑似バリケードになってブロック500超えて気持ちよすぎた
毎ターン打てる一閃みたいなものだから強い…けど一閃にはクローンやリプレイによる爆発力もあるから上位互換と言えるほどではないか。やっぱ値段が高いね
戦闘中にデッキに加わるカードは盗まれることはないから仮に盗まれたらバグだしそもそもレアリティで順番決まってる
1回手裏剣クナイ扇子モメンタム野性ボーラはやってみたい
前作と違ってイカサマに廃棄がついてるから弱い
どこで見れるの
トーチヘッドを適当にあしらいながらクイーンを執拗に絞め殺すの気持ちよすぎるだろ
「ターン開始時」か「右端にある」のどちらか消して欲しい、どっちも消してくれてもいいけど
天賦迅速付きのキーパワーカードや電気エビがあれば複製も悪くないこともあるけど、そうでもなきゃ手札事故多発しちゃうから複製は怖い。