そもそもチャージャー種そのものが射程長すぎるんよ。他ブキ種の長射程枠が4.0~5.0くらいで収まってるのにチャージャーだけ6.2なのおかしいから。 自分の理想的なチャージャーの射程は、 ・スクイク 3.8→3.6 ・スプチャ 5.2→4.5 ・スプスコ 5.7→4.7 ・リッター 6.2→5.0 ・リッスコ 6.7→5.2 ・竹 4.3→3.9 ・ソイチュ 4.3→4.1 ・鉛筆 5.7→4.8
射程以外の性能を据え置きにするならこんくらい短くするべき。まあ僅かにチャージ時間短くしてもいいかもだけど ぶっちゃけこれでも弱くないとおもうし、使用感も変わらず、他ブキ種の長射程は倒せる場面も増えるけど、1確に気をつけるというチャージャーの利点は失われていないから良いと思うんだけどどう?(サブスペは考慮してない)
何かの靴が走るの速すぎて規制だかナーフだか食らったってのは見た
野球ではバットやボールの規格変更があるね あとはスキージャンプのウェアとか
いや塗り進みの速度じゃなくて、振ってから塗り進みに切り替えるまでの早さね欲しいの。
ふと思ったんだけど、ゲーム的にナーフ調整でバランスを取るというのはよくあるコトではあるんだけど、現実におけるスポーツ等の競技で強すぎるから製品ナーフとかあんのかな? あまりにも強過ぎて使用禁止とかはありそうな気がするけども。
チャージャーは後衛の中じゃ明らかに性能が高かったのにチャー同士でミラーするせいでデータが取れないからイカ研は他の後衛との性能差がわからなかったんだよな そしてただの思い付きで実装するからこんな有様になる エリアで後衛持ったらもうまともにプレイできない
12だと安定しないのでたくさん積むなら15という話はある
プライムガロンに比べたら動かしやすいってだけで、技量のないプレイヤーにとって扱いやすいブキではないだろ ブレが酷くて火力が低いって技量に関わらず扱い難い要素でしかない ポイセンもポイポイ投げやすくて仕事してる気になれるだけで、キルに関与出来ないなら適当にボム投げてる方がマシで扱いやすいサブではない
そうか、敵の前線と後衛の分断用に使うと味方的には助かるのか~😊 スミナガはほとんど使ってこなかったし見かけなかったから運用の仕方がわかりづらかったけど、戦局に適した使い方ができたら面白いスペシャルかもしれないと思い始めてきた(´ω`)
短射程は結構足取られることも多いから基本3か6積んでるイメージ
スピナーあたりだと3がいいか、6がいいかという悩みはあるかも。歩いてナンボでもあるので、よく歩く武器だと体感しやすい?
スコなしリッターとスコなしスプチャだけチャージしてるとインクが減る仕様にならねぇかなぁ チャージキープ機構が悪さしてるって設定にして
ほ〜ん イベントマッチか 次やってみます ありがとう
サブ一つのつもりで書いていました。元投稿修正しておきました! センプクして前に行くとき敵インク気にしなくて良くて滅茶苦茶快適です。
時々やりたくなってたくさん積むわ 特有のやみつき感がある
🦑「ハイジャンプバトルの時はBGMは"Buoyant Boogie"に統一して欲しいンミ」 🐙「それ3から勢には通じないから」
アクション強化でフデ移動速度アップというのはどうか 57積めばクマローラー並み!とか
メインギアの話?だとしたら、サブギア一個で十分だと思うよ。何ならブラスターはなくてもいいし
普通に強武器もてよ
欲しくはあるが振りをこれ以上早くしたらホクサイやフィンセントとの差別化がムズそう。 一括で上げたら今度は他の近い射程のブキにも影響出るだろうし。
それよりも振りから塗り進みに切り替えるのをもっと早くして欲しいんだよね。 今22Fみたいだけど体感1秒近く感じる。1Fとは言わんでも11f〜9fくらいの速さにして欲しい。
その1我慢 その2忍耐 その3不屈の精神 これらを極められればあなたのXPは爆上がりする
ヤグラで順位より下のバッジしか見ない状態で500位近くまで行ったんだけど そういや王冠は一度も見なかったな そしてアサリやエリアはxp2000前後で1000位バッジとかいる…
最初の月だけなら今日から、二週間だけなら明日からかな どっちかだといいんだけどね…
4/1の8:45ならギリ3月判定だ…(更新は9:00)
デコイは相性良さそう シールドは欲しいと思ったことあるけど、対面を補うサブが欲しいな
一応イベントマッチ計測で内部レート分かるとも言われてる
イベントマッチの計測から内部レートを予想するシートを作りましたダウンロードするなどしてご利用ください例:W-L-W-W-L 2001.1 → MMR: 1901相手パワー空欄でも使えます占い程度に▼スプレッドシートhttps://t.co/TyuhpHCwkR pic.twitter.com/Xsho79ha0U— Antariska* アンタリスカ (@antariska_spl) August 4, 2023
イベントマッチの計測から内部レートを予想するシートを作りましたダウンロードするなどしてご利用ください例:W-L-W-W-L 2001.1 → MMR: 1901相手パワー空欄でも使えます占い程度に▼スプレッドシートhttps://t.co/TyuhpHCwkR pic.twitter.com/Xsho79ha0U
あそうなんだ 計算してみようかな
やったぁ今月もブキチ杯があるぞ!
4月の予定をお知らせするぞ。今月は春の特別なフェス「Spring Fest」の開催が予定されている。翌週にはイベントマッチ「ハイジャンプバトル」も開催予定だ。バネのように跳ねて、春のバトルへ勢いよく飛び出そう。 pic.twitter.com/Q3AGvJ4RgI— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) April 1, 2026
4月の予定をお知らせするぞ。今月は春の特別なフェス「Spring Fest」の開催が予定されている。翌週にはイベントマッチ「ハイジャンプバトル」も開催予定だ。バネのように跳ねて、春のバトルへ勢いよく飛び出そう。 pic.twitter.com/Q3AGvJ4RgI
🦑 気がつけば9マンメンミを超えている…… 🐙 また影響の大きなアプデかレイダースの詳報が来たら今年中にカンストするかな?
安全靴ギアを付ける前は、私もめっちゃ塗ってたけど付けてからは塗り残しが気にならなくなったよ。 試してみて!
なるほどギリ1ヶ月経ってないと見る方が自然か。 指摘ありがとね。
スシコラというかスシ系がどれも強くて汎用性あって差別化されてるから とりあえずどれか握っとけ適正はぶっちぎってそう
エナスタが強すぎてサメが弱すぎるからなあ サブがどの組み合わせでも赤>青だったんじゃないか、クイボサメとかならいけたんかな
やっぱりこの武器の魅力って汎用性の高さにある気がする メインサブそれぞれの性能の高さ、噛み合いの良さは元より、トリネも強いかはさておき担える役割は多いしステージによって碌に活躍させられないってこともない そんなルルステであれこれ武器持ち替えるなんて器用なことできないよ!なにか一本汎用性高いのない?って場合の解答の一つだと思う
今日だけ振り間隔1Fずつにならないかな
レート下げるのが問題なのはわざと負けるやり方になるからだけど、レート上げるのは単にオープンとかチャレンジで勝ったら上がってしまうから問題視するのは難しいというか やっぱり他のモードでXマッチのレートが変動するシステムが悪いというか
別にヤグラなんだから塗り担当とか分けて考える必要もないでしょ バイガイのステージ自体が塗りによる陣地取りよりキルの価値が高くなりがちだし変な粗探ししすぎ
ブースティングは論外としてつよい人と組んでオープン勝つのは前までも計測初期値上がってたし問題ないでしょ
シーズン最初の1ヶ月は2000位区切りなかったはず…と思ったけと、今日から4月ってことは区切れるべきなのか
そう思ってたけど、もしかしたら9時から切り替わるのかなあとか思った シーズン切り替わるのも9時だし、この試合が9時ちょい前だし
そもそもチャージャー種そのものが射程長すぎるんよ。他ブキ種の長射程枠が4.0~5.0くらいで収まってるのにチャージャーだけ6.2なのおかしいから。
自分の理想的なチャージャーの射程は、
・スクイク 3.8→3.6
・スプチャ 5.2→4.5
・スプスコ 5.7→4.7
・リッター 6.2→5.0
・リッスコ 6.7→5.2
・竹 4.3→3.9
・ソイチュ 4.3→4.1
・鉛筆 5.7→4.8
射程以外の性能を据え置きにするならこんくらい短くするべき。まあ僅かにチャージ時間短くしてもいいかもだけど
ぶっちゃけこれでも弱くないとおもうし、使用感も変わらず、他ブキ種の長射程は倒せる場面も増えるけど、1確に気をつけるというチャージャーの利点は失われていないから良いと思うんだけどどう?(サブスペは考慮してない)
何かの靴が走るの速すぎて規制だかナーフだか食らったってのは見た
野球ではバットやボールの規格変更があるね
あとはスキージャンプのウェアとか
いや塗り進みの速度じゃなくて、振ってから塗り進みに切り替えるまでの早さね欲しいの。
ふと思ったんだけど、ゲーム的にナーフ調整でバランスを取るというのはよくあるコトではあるんだけど、現実におけるスポーツ等の競技で強すぎるから製品ナーフとかあんのかな?
あまりにも強過ぎて使用禁止とかはありそうな気がするけども。
チャージャーは後衛の中じゃ明らかに性能が高かったのにチャー同士でミラーするせいでデータが取れないからイカ研は他の後衛との性能差がわからなかったんだよな
そしてただの思い付きで実装するからこんな有様になる
エリアで後衛持ったらもうまともにプレイできない
12だと安定しないのでたくさん積むなら15という話はある
プライムガロンに比べたら動かしやすいってだけで、技量のないプレイヤーにとって扱いやすいブキではないだろ
ブレが酷くて火力が低いって技量に関わらず扱い難い要素でしかない
ポイセンもポイポイ投げやすくて仕事してる気になれるだけで、キルに関与出来ないなら適当にボム投げてる方がマシで扱いやすいサブではない
そうか、敵の前線と後衛の分断用に使うと味方的には助かるのか~😊
スミナガはほとんど使ってこなかったし見かけなかったから運用の仕方がわかりづらかったけど、戦局に適した使い方ができたら面白いスペシャルかもしれないと思い始めてきた(´ω`)
短射程は結構足取られることも多いから基本3か6積んでるイメージ
スピナーあたりだと3がいいか、6がいいかという悩みはあるかも。歩いてナンボでもあるので、よく歩く武器だと体感しやすい?
スコなしリッターとスコなしスプチャだけチャージしてるとインクが減る仕様にならねぇかなぁ
チャージキープ機構が悪さしてるって設定にして
ほ〜ん イベントマッチか 次やってみます ありがとう
サブ一つのつもりで書いていました。元投稿修正しておきました!
センプクして前に行くとき敵インク気にしなくて良くて滅茶苦茶快適です。
時々やりたくなってたくさん積むわ
特有のやみつき感がある
🦑「ハイジャンプバトルの時はBGMは"Buoyant Boogie"に統一して欲しいンミ」
🐙「それ3から勢には通じないから」
アクション強化でフデ移動速度アップというのはどうか
57積めばクマローラー並み!とか
メインギアの話?だとしたら、サブギア一個で十分だと思うよ。何ならブラスターはなくてもいいし
普通に強武器もてよ
欲しくはあるが振りをこれ以上早くしたらホクサイやフィンセントとの差別化がムズそう。
一括で上げたら今度は他の近い射程のブキにも影響出るだろうし。
それよりも振りから塗り進みに切り替えるのをもっと早くして欲しいんだよね。
今22Fみたいだけど体感1秒近く感じる。1Fとは言わんでも11f〜9fくらいの速さにして欲しい。
その1我慢
その2忍耐
その3不屈の精神
これらを極められればあなたのXPは爆上がりする
ヤグラで順位より下のバッジしか見ない状態で500位近くまで行ったんだけど
そういや王冠は一度も見なかったな
そしてアサリやエリアはxp2000前後で1000位バッジとかいる…
最初の月だけなら今日から、二週間だけなら明日からかな
どっちかだといいんだけどね…
4/1の8:45ならギリ3月判定だ…(更新は9:00)
デコイは相性良さそう
シールドは欲しいと思ったことあるけど、対面を補うサブが欲しいな
一応イベントマッチ計測で内部レート分かるとも言われてる
あそうなんだ 計算してみようかな
やったぁ今月もブキチ杯があるぞ!
🦑 気がつけば9マンメンミを超えている……
🐙 また影響の大きなアプデかレイダースの詳報が来たら今年中にカンストするかな?
安全靴ギアを付ける前は、私もめっちゃ塗ってたけど付けてからは塗り残しが気にならなくなったよ。
試してみて!
なるほどギリ1ヶ月経ってないと見る方が自然か。
指摘ありがとね。
スシコラというかスシ系がどれも強くて汎用性あって差別化されてるから
とりあえずどれか握っとけ適正はぶっちぎってそう
エナスタが強すぎてサメが弱すぎるからなあ
サブがどの組み合わせでも赤>青だったんじゃないか、クイボサメとかならいけたんかな
やっぱりこの武器の魅力って汎用性の高さにある気がする
メインサブそれぞれの性能の高さ、噛み合いの良さは元より、トリネも強いかはさておき担える役割は多いしステージによって碌に活躍させられないってこともない
そんなルルステであれこれ武器持ち替えるなんて器用なことできないよ!なにか一本汎用性高いのない?って場合の解答の一つだと思う
今日だけ振り間隔1Fずつにならないかな
レート下げるのが問題なのはわざと負けるやり方になるからだけど、レート上げるのは単にオープンとかチャレンジで勝ったら上がってしまうから問題視するのは難しいというか
やっぱり他のモードでXマッチのレートが変動するシステムが悪いというか
別にヤグラなんだから塗り担当とか分けて考える必要もないでしょ
バイガイのステージ自体が塗りによる陣地取りよりキルの価値が高くなりがちだし変な粗探ししすぎ
ブースティングは論外としてつよい人と組んでオープン勝つのは前までも計測初期値上がってたし問題ないでしょ
シーズン最初の1ヶ月は2000位区切りなかったはず…と思ったけと、今日から4月ってことは区切れるべきなのか
そう思ってたけど、もしかしたら9時から切り替わるのかなあとか思った
シーズン切り替わるのも9時だし、この試合が9時ちょい前だし