Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

10,000 件以上ヒットしました。9,361 - 9,400 件目を表示しています。
2112
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 18:03:52 5843a@88338

そもそもチャージャー種そのものが射程長すぎるんよ。他ブキ種の長射程枠が4.0~5.0くらいで収まってるのにチャージャーだけ6.2なのおかしいから。
自分の理想的なチャージャーの射程は、
・スクイク 3.8→3.6
・スプチャ 5.2→4.5
・スプスコ 5.7→4.7
・リッター 6.2→5.0
・リッスコ 6.7→5.2
・竹 4.3→3.9
・ソイチュ 4.3→4.1
・鉛筆 5.7→4.8

射程以外の性能を据え置きにするならこんくらい短くするべき。まあ僅かにチャージ時間短くしてもいいかもだけど
ぶっちゃけこれでも弱くないとおもうし、使用感も変わらず、他ブキ種の長射程は倒せる場面も増えるけど、1確に気をつけるというチャージャーの利点は失われていないから良いと思うんだけどどう?(サブスペは考慮してない)

90029
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 17:59:37 a029a@24224 >> 90023

何かの靴が走るの速すぎて規制だかナーフだか食らったってのは見た

90028
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 17:51:33 修正 3eb75@3e58e >> 90027

野球ではバットやボールの規格変更があるね
あとはスキージャンプのウェアとか

2729
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 17:48:07 c148a@a8d33 >> 2727

いや塗り進みの速度じゃなくて、振ってから塗り進みに切り替えるまでの早さね欲しいの。

90027
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 17:47:28 9a2b3@f1dc8 >> 90023

ふと思ったんだけど、ゲーム的にナーフ調整でバランスを取るというのはよくあるコトではあるんだけど、現実におけるスポーツ等の競技で強すぎるから製品ナーフとかあんのかな?
あまりにも強過ぎて使用禁止とかはありそうな気がするけども。

2111
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 17:33:49 2ade2@a242f

チャージャーは後衛の中じゃ明らかに性能が高かったのにチャー同士でミラーするせいでデータが取れないからイカ研は他の後衛との性能差がわからなかったんだよな
そしてただの思い付きで実装するからこんな有様になる
エリアで後衛持ったらもうまともにプレイできない

90026
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 16:49:37 cb7e2@83dd7 >> 90005

12だと安定しないのでたくさん積むなら15という話はある

6658
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 16:38:09 a58c4@099e1 >> 6654

プライムガロンに比べたら動かしやすいってだけで、技量のないプレイヤーにとって扱いやすいブキではないだろ
ブレが酷くて火力が低いって技量に関わらず扱い難い要素でしかない
ポイセンもポイポイ投げやすくて仕事してる気になれるだけで、キルに関与出来ないなら適当にボム投げてる方がマシで扱いやすいサブではない

2091
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 16:33:20 修正 e34e6@93e1f

そうか、敵の前線と後衛の分断用に使うと味方的には助かるのか~😊
スミナガはほとんど使ってこなかったし見かけなかったから運用の仕方がわかりづらかったけど、戦局に適した使い方ができたら面白いスペシャルかもしれないと思い始めてきた(´ω`)

90025
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 16:12:14 10796@10944 >> 90024

短射程は結構足取られることも多いから基本3か6積んでるイメージ

90024
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 15:58:54 de3fe@185d1 >> 90005

スピナーあたりだと3がいいか、6がいいかという悩みはあるかも。歩いてナンボでもあるので、よく歩く武器だと体感しやすい?

90023
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 15:48:50 06142@40402

スコなしリッターとスコなしスプチャだけチャージしてるとインクが減る仕様にならねぇかなぁ
チャージキープ機構が悪さしてるって設定にして

1845
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 15:26:39 35acf@7659d >> 1834

ほ〜ん イベントマッチか 次やってみます ありがとう

90022
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 15:23:03 49f42@55e90 >> 90018

サブ一つのつもりで書いていました。元投稿修正しておきました!
センプクして前に行くとき敵インク気にしなくて良くて滅茶苦茶快適です。

90021
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 15:22:02 35acf@7659d >> 90005

時々やりたくなってたくさん積むわ
特有のやみつき感がある

90019
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 14:47:33 3eb75@ab0ee >> 90014

🦑「ハイジャンプバトルの時はBGMは"Buoyant Boogie"に統一して欲しいンミ」
🐙「それ3から勢には通じないから」

2728
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 14:31:49 3eb75@ab0ee >> 2727

アクション強化でフデ移動速度アップというのはどうか
57積めばクマローラー並み!とか

90018
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 14:15:19 a92a3@c18cf >> 90005

メインギアの話?だとしたら、サブギア一個で十分だと思うよ。何ならブラスターはなくてもいいし

90017
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 14:11:17 a92a3@58d93 >> 89984

普通に強武器もてよ

2727
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 14:08:49 修正 c148a@a8d33 >> 2726

欲しくはあるが振りをこれ以上早くしたらホクサイやフィンセントとの差別化がムズそう。
一括で上げたら今度は他の近い射程のブキにも影響出るだろうし。

それよりも振りから塗り進みに切り替えるのをもっと早くして欲しいんだよね。
今22Fみたいだけど体感1秒近く感じる。1Fとは言わんでも11f〜9fくらいの速さにして欲しい。

933
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 13:39:12 926a1@2fdce

その1我慢
その2忍耐
その3不屈の精神
これらを極められればあなたのXPは爆上がりする

90016
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 13:12:16 26f65@ce293 >> 90002

ヤグラで順位より下のバッジしか見ない状態で500位近くまで行ったんだけど
そういや王冠は一度も見なかったな
そしてアサリやエリアはxp2000前後で1000位バッジとかいる…

1844
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 13:08:46 26f65@ce293 >> 1835

最初の月だけなら今日から、二週間だけなら明日からかな
どっちかだといいんだけどね…

90015
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 13:02:54 81f31@6822a >> 90007

4/1の8:45ならギリ3月判定だ…(更新は9:00)

6657
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 12:51:49 82b58@0564e >> 6650

デコイは相性良さそう
シールドは欲しいと思ったことあるけど、対面を補うサブが欲しいな

1843
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 12:47:26 450f9@a9720 >> 1834

一応イベントマッチ計測で内部レート分かるとも言われてる

1842
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 12:45:36 7f683@94416 >> 1834

あそうなんだ 計算してみようかな

90014
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 12:41:23 4e63d@c7775

やったぁ今月もブキチ杯があるぞ!

90013
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 12:37:45 4e63d@c7775

🦑 気がつけば9マンメンミを超えている……
🐙 また影響の大きなアプデかレイダースの詳報が来たら今年中にカンストするかな?

932
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 11:51:22 49f42@55e90 >> 884

安全靴ギアを付ける前は、私もめっちゃ塗ってたけど付けてからは塗り残しが気にならなくなったよ。
試してみて!

90012
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 11:24:48 9a2b3@f1dc8 >> 90007

なるほどギリ1ヶ月経ってないと見る方が自然か。
指摘ありがとね。

838
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 11:19:17 a58c4@099e1 >> 837

スシコラというかスシ系がどれも強くて汎用性あって差別化されてるから
とりあえずどれか握っとけ適正はぶっちぎってそう

470
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 11:15:56 a58c4@099e1 >> 466

エナスタが強すぎてサメが弱すぎるからなあ
サブがどの組み合わせでも赤>青だったんじゃないか、クイボサメとかならいけたんかな

837
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 11:11:29 485c8@d8dea

やっぱりこの武器の魅力って汎用性の高さにある気がする
メインサブそれぞれの性能の高さ、噛み合いの良さは元より、トリネも強いかはさておき担える役割は多いしステージによって碌に活躍させられないってこともない
そんなルルステであれこれ武器持ち替えるなんて器用なことできないよ!なにか一本汎用性高いのない?って場合の解答の一つだと思う

2726
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 10:50:36 d280d@0bc57

今日だけ振り間隔1Fずつにならないかな

1841
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 10:47:09 cc703@526c0 >> 1838

レート下げるのが問題なのはわざと負けるやり方になるからだけど、レート上げるのは単にオープンとかチャレンジで勝ったら上がってしまうから問題視するのは難しいというか
やっぱり他のモードでXマッチのレートが変動するシステムが悪いというか

90011
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 10:31:11 a1ed0@35c40 >> 90006

別にヤグラなんだから塗り担当とか分けて考える必要もないでしょ
バイガイのステージ自体が塗りによる陣地取りよりキルの価値が高くなりがちだし変な粗探ししすぎ

1840
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 10:29:48 2591f@a9720 >> 1838

ブースティングは論外としてつよい人と組んでオープン勝つのは前までも計測初期値上がってたし問題ないでしょ

90010
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 10:29:04 32b68@2df14 >> 90007

シーズン最初の1ヶ月は2000位区切りなかったはず…と思ったけと、今日から4月ってことは区切れるべきなのか

90009
名無しのイカ 2026/04/01 (水) 10:24:53 修正 5a12d@7cf80 >> 90007

そう思ってたけど、もしかしたら9時から切り替わるのかなあとか思った
シーズン切り替わるのも9時だし、この試合が9時ちょい前だし