支援書き込みありがとうございます〜👍 本日1名でペアで挑みました 結果は・・・金トロフィー👍
ノックアウトの連続で勝ち進んでいたんですけど、終盤強敵がきまして敗れました・・・悔しみ! 無理せずエリア維持しとけば良かったなあと思うも後の祭りにございまする😭 サメエリア確保も失敗してしまったりブーブーな活躍でしたが、精一杯やりましたぜ👍 その結果が金だと思いまする!
.52ガロン3兄弟仲間と挑めたり、ダイナモにひき肉にされたり、それは楽しかったでやんしたとさ ありがとうございました😊
極論、慌てなければいいよ。私も最初は敵に集中したりデスを恐れたりしてたけど、今はそこに対する感情の起伏はなくした。そこに対する感情よりシステム的な思考を優先してる 敵がいる事より動きから相手の思考を読んだりマップ見て安全性を見たり、デスはシステム的不利だけど味方を止めやすい相手をキルして勝ちに繋がる相打ちデスなら問題ないわけだし まあそういう考え方になったのは割りと最近だしな。wikiで知識を付け、恐れず試し、掲示板で質問していけばいいんじゃないかな。知識付けて経験重ねれば慌てなくなるって言うし、急に上手くいくようになるかもしれん
インク効率良いし、対物優秀だし、 ノンチャ射程長いし、硬直少ないし、 あの手この手の自衛手段あるし、 なんならブラスターに接射で格闘できるし、 段差下ロラブラで詰まないもりもり性能なんで
上振れを期待しつつ、弾外してても基本的な生存維持拒否能力がチャージ後衛の中でずば抜けてるなと
イカ研「52だらけやん……せや!寿司とZAPとシャープマーカーを強化したろ!!」
よっしゃ!全盛期ロングでヤグラギリ2500あるからワイはセーフやな!😄 ..それはともかく、別に色んな武器使ってるからマルチウェポナー!って言ってもいいと思うよおれは 本気でやってる人はイラつくのかもしれんけど
キルを取ってほしいのはスタダ持ちだけどその為に開幕やる気あるふりして注意だけ引いて後は味方任せで塗りまくりスペに終始するってデザインの武器が並んでいてこれで良いの?とは思う
最高XP2500ないのにブキころころ変えて「マルチウェポナーです」って言ってる人滑稽すぎる
前にコメントでもチラッと触れられてたけど、やってんなぁ!?ってなる部分山ほどある中で一番やってんのやっぱ射撃後硬直3Fな気がする スシザップ52の中でのこれって割と重量級寄りのイメージ、ポジションだと思うんだけど、なんでスシより硬直短いんだよ。スシと同じ4Fか、他の部分据え置きなら5Fでもお釣りが来るレベルでしょ
俺も一応2から触ってるんだよね でも対人もサモランもとにかく荷物で何持っても上手にできない ちょっと画面が慌ただしくなると何すればいいのか分からんくなるんだわ
前出て戦ってみたんだけどデコどころかノヴァの劣化じゃねってなってやめた
ドライブはトピとの相性が良すぎるんだよなぁ トピ投げてメインごり押しするだけで勝てる最強ブキなんだよ
なにわろてんねん🥲
打開のボムメガホンボムは強いみんな元気でね🤗
スパガ、有利ポジ取ったり長射程を強襲するサメと相性良かったから 本当にこのサイレントナーフ致命的なんだよな・・
統計情報
頼むからマッチングしないで欲しい
ホットが少なくなってそれなりに見るようになってきたな 前ほどの理不尽さはないから丁度いい強さなんじゃないか?
サメはなぜ速度射程ナーフしてのか分からんレベル 走る自爆棺桶なんだから速度くらい上げろよ むしろ今の環境でサメ速度1.5倍にしても壊れねえだろ
@2空きあり。先に始めてます~。
そもそもランクを上げるだけならスプラ以外でもいいわけよ、レースゲームでもパズルゲームでも 折角スプラやってるんだから焦点をランクから外してスプラを楽しもう
私はスティック操作のシューティング系全然駄目でゴールデンアイとかMGSPとか酷いもんだったけど、ジャイロ面白そうで2のケルビン辺りから始めて今は立派にナワバリでデスマシーンやってるぞ
個人的にナワバリが一番気楽にできる
B帯で苦戦するってことはジャイロエイムとかイカヒト切り替えとかの、スプラをやる上で基本的なスキルが足りてないのも大きい それを培うにはなんでもいいからスプラに触れ続けること。バトルでもヒーローモードでもサーモンランでもなんでもいいからとにかく遊び続けるのが一番
イカ研は3000位以上しか「十分にプレイスキルのある人」として認めてないってことじゃね?
個人的にはアラマキがダムドンブラコの次に難しい
これ分かるわ 平日、とくに朝9時から12時のほぼ100%成人タイムは鮭でもガチマでも質上がるよね
別にマッチングの方式が変わる訳じゃないから勝率は変わんないんだろうけど 強い弱いは同じでも知性を感じるプレイヤーの比率はやっぱ高い
なんで十分にプレイスキルのある人が希望してXマッチをプレイする権利を永続的に渡さないのか。 全く理解できないし、楽しんでいない人とバンカラマッチやりたくない…。
オプマやろうぜ〜👍気晴らしになるZOY⭐️
自分はエリアとアサリで主に持ってるけど、ホコはフルイド呼ぶのがイヤすぎて個人的には持ちにくい(…今も呼ぶよね? 合ってなかったらスマンメンミ) ホコというルール自体の適正はしっかりあると思ってるんだけど… なので、ホコでそこまでいけるの凄いなぁ
52使うしかねえな・・・!!イナゴに成るぜ…!!(流行り過ぎてナーフされろ…!)
これはマジでそう思う。正面向いてる52の横からスパッタリーが撃っても相打ちになったりするのがこのゲーム。 正直かなりラグいから、52の射程とキルタイムでしっかり狙えば反撃される前に倒せる。 理不尽過ぎて使わなかったけど、どう考えても52優遇のゲームなんだしいっその事ブキチが 「ぶっちゃけこの武器が一番メインが強いシューターデシ!シールドとの相性も抜群で持久戦も突撃もいけるデシ!何かと役立つメガホンも添えて勝ちにこだわるプレイヤーに持って欲しいデシ!」とか言っちゃえば良いのに。 流行り過ぎてナーフに成って欲しいし、やっぱ52使うかな…。
まだ義務バンカラ終わらないの辛い いつもならとうに終わってるはずなのに
そもそも隠しヤカンまでいけてないです
本日ガチエリア(ゴンズイ・クサヤ) チャンネル「wikiwiki」にて参加者募集します 20:00〜パス0000
19:50に部屋立てますので先着3名さま良かったらどうぞ😊
できれば計測5戦までお付き合いくださいませ!その後続くかは気分次第でOKです👍
お時間になったので部屋立てます 対戦中はこちらでお話ししましょう🫱 https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/チャンネル/リアルタイムコメントフォーム1
これホント酷すぎて好き😡
自分もキツイです。 防衛はともかく、攻めは前線がライン上げてポジション取っていってくれないとどうしょうもない。
試合中ずっと自高から降りずに、タンサン投げ続けて、溜まり次第ハンコを投げるノヴァと3度も出会ったんだが流行ってるのか?
さっき使ってたけどショクワンダー自体は悪くないとは思う なんだかんだ長射程を狙えるようになるから 問題はスペシャルポイントが現状でも重たいのがとてもきつい
そんなあなたにヒーローモード。隠しヤカン最終面を無限にやりましょう
>> 3380それは52にヘイトが集まる理由を挙げてるだけか?それとも52を弱体化すべき根拠として挙げているのか? 後者のつもりならそれは間違い。環境においてブキの強さを決めるのはそのような絶対評価ではなく、他の環境ブキと比較した相対評価だからだ。単体評価がどれだけ強かろうと、周りがそれ以上にぶっ壊れてたら意味がない。そしてその相対評価を見るのに最も有効なのが使用率、使用率を見ずに強化弱体化を考えるのは無意味
それとスシ・ZAP・シャプマが52と並べて挙げられてるのは、ウルショ・エナスタ・カニと最強格のスペシャルが付いているからだ。そこに触れずにメインの強さのみをあげつらうのは印象操作というもの
あとリッターが問題とされたのも使用率だぞ。最近こそバレルやラピエリが追い上げてるが、以前は後衛の中で常に最多・最強だった。ペンの台頭で多少は落ち着いたが、後衛内最多の立場は基本的に崩れていない
もうスプラから離れようかなと思ってたところをレイダースが阻止してくる
支援書き込みありがとうございます〜👍
本日1名でペアで挑みました
結果は・・・金トロフィー👍
ノックアウトの連続で勝ち進んでいたんですけど、終盤強敵がきまして敗れました・・・悔しみ!
無理せずエリア維持しとけば良かったなあと思うも後の祭りにございまする😭
サメエリア確保も失敗してしまったりブーブーな活躍でしたが、精一杯やりましたぜ👍
その結果が金だと思いまする!
.52ガロン3兄弟仲間と挑めたり、ダイナモにひき肉にされたり、それは楽しかったでやんしたとさ
ありがとうございました😊
極論、慌てなければいいよ。私も最初は敵に集中したりデスを恐れたりしてたけど、今はそこに対する感情の起伏はなくした。そこに対する感情よりシステム的な思考を優先してる
敵がいる事より動きから相手の思考を読んだりマップ見て安全性を見たり、デスはシステム的不利だけど味方を止めやすい相手をキルして勝ちに繋がる相打ちデスなら問題ないわけだし
まあそういう考え方になったのは割りと最近だしな。wikiで知識を付け、恐れず試し、掲示板で質問していけばいいんじゃないかな。知識付けて経験重ねれば慌てなくなるって言うし、急に上手くいくようになるかもしれん
インク効率良いし、対物優秀だし、
ノンチャ射程長いし、硬直少ないし、
あの手この手の自衛手段あるし、
なんならブラスターに接射で格闘できるし、
段差下ロラブラで詰まないもりもり性能なんで
上振れを期待しつつ、弾外してても基本的な生存維持拒否能力がチャージ後衛の中でずば抜けてるなと
イカ研「52だらけやん……せや!寿司とZAPとシャープマーカーを強化したろ!!」
よっしゃ!全盛期ロングでヤグラギリ2500あるからワイはセーフやな!😄
..それはともかく、別に色んな武器使ってるからマルチウェポナー!って言ってもいいと思うよおれは
本気でやってる人はイラつくのかもしれんけど
キルを取ってほしいのはスタダ持ちだけどその為に開幕やる気あるふりして注意だけ引いて後は味方任せで塗りまくりスペに終始するってデザインの武器が並んでいてこれで良いの?とは思う
最高XP2500ないのにブキころころ変えて「マルチウェポナーです」って言ってる人滑稽すぎる
前にコメントでもチラッと触れられてたけど、やってんなぁ!?ってなる部分山ほどある中で一番やってんのやっぱ射撃後硬直3Fな気がする
スシザップ52の中でのこれって割と重量級寄りのイメージ、ポジションだと思うんだけど、なんでスシより硬直短いんだよ。スシと同じ4Fか、他の部分据え置きなら5Fでもお釣りが来るレベルでしょ
俺も一応2から触ってるんだよね
でも対人もサモランもとにかく荷物で何持っても上手にできない
ちょっと画面が慌ただしくなると何すればいいのか分からんくなるんだわ
前出て戦ってみたんだけどデコどころかノヴァの劣化じゃねってなってやめた
ドライブはトピとの相性が良すぎるんだよなぁ
トピ投げてメインごり押しするだけで勝てる最強ブキなんだよ
なにわろてんねん🥲
打開のボムメガホンボムは強いみんな元気でね🤗
スパガ、有利ポジ取ったり長射程を強襲するサメと相性良かったから
本当にこのサイレントナーフ致命的なんだよな・・
統計情報
頼むからマッチングしないで欲しい
ホットが少なくなってそれなりに見るようになってきたな
前ほどの理不尽さはないから丁度いい強さなんじゃないか?
サメはなぜ速度射程ナーフしてのか分からんレベル
走る自爆棺桶なんだから速度くらい上げろよ
むしろ今の環境でサメ速度1.5倍にしても壊れねえだろ
@2空きあり。先に始めてます~。
そもそもランクを上げるだけならスプラ以外でもいいわけよ、レースゲームでもパズルゲームでも
折角スプラやってるんだから焦点をランクから外してスプラを楽しもう
私はスティック操作のシューティング系全然駄目でゴールデンアイとかMGSPとか酷いもんだったけど、ジャイロ面白そうで2のケルビン辺りから始めて今は立派にナワバリでデスマシーンやってるぞ

個人的にナワバリが一番気楽にできる
B帯で苦戦するってことはジャイロエイムとかイカヒト切り替えとかの、スプラをやる上で基本的なスキルが足りてないのも大きい
それを培うにはなんでもいいからスプラに触れ続けること。バトルでもヒーローモードでもサーモンランでもなんでもいいからとにかく遊び続けるのが一番
イカ研は3000位以上しか「十分にプレイスキルのある人」として認めてないってことじゃね?
個人的にはアラマキがダムドンブラコの次に難しい
これ分かるわ
平日、とくに朝9時から12時のほぼ100%成人タイムは鮭でもガチマでも質上がるよね
別にマッチングの方式が変わる訳じゃないから勝率は変わんないんだろうけど
強い弱いは同じでも知性を感じるプレイヤーの比率はやっぱ高い
なんで十分にプレイスキルのある人が希望してXマッチをプレイする権利を永続的に渡さないのか。
全く理解できないし、楽しんでいない人とバンカラマッチやりたくない…。
オプマやろうぜ〜👍気晴らしになるZOY⭐️
自分はエリアとアサリで主に持ってるけど、ホコはフルイド呼ぶのがイヤすぎて個人的には持ちにくい(…今も呼ぶよね? 合ってなかったらスマンメンミ) ホコというルール自体の適正はしっかりあると思ってるんだけど…
なので、ホコでそこまでいけるの凄いなぁ
52使うしかねえな・・・!!イナゴに成るぜ…!!(流行り過ぎてナーフされろ…!)
これはマジでそう思う。正面向いてる52の横からスパッタリーが撃っても相打ちになったりするのがこのゲーム。
正直かなりラグいから、52の射程とキルタイムでしっかり狙えば反撃される前に倒せる。
理不尽過ぎて使わなかったけど、どう考えても52優遇のゲームなんだしいっその事ブキチが
「ぶっちゃけこの武器が一番メインが強いシューターデシ!シールドとの相性も抜群で持久戦も突撃もいけるデシ!何かと役立つメガホンも添えて勝ちにこだわるプレイヤーに持って欲しいデシ!」とか言っちゃえば良いのに。
流行り過ぎてナーフに成って欲しいし、やっぱ52使うかな…。
まだ義務バンカラ終わらないの辛い
いつもならとうに終わってるはずなのに
そもそも隠しヤカンまでいけてないです
本日ガチエリア(ゴンズイ・クサヤ)
チャンネル「wikiwiki」にて参加者募集します
20:00〜パス0000
19:50に部屋立てますので先着3名さま良かったらどうぞ😊
できれば計測5戦までお付き合いくださいませ!その後続くかは気分次第でOKです👍
お時間になったので部屋立てます
対戦中はこちらでお話ししましょう🫱
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/チャンネル/リアルタイムコメントフォーム1
これホント酷すぎて好き😡
自分もキツイです。
防衛はともかく、攻めは前線がライン上げてポジション取っていってくれないとどうしょうもない。
試合中ずっと自高から降りずに、タンサン投げ続けて、溜まり次第ハンコを投げるノヴァと3度も出会ったんだが流行ってるのか?
さっき使ってたけどショクワンダー自体は悪くないとは思う
なんだかんだ長射程を狙えるようになるから
問題はスペシャルポイントが現状でも重たいのがとてもきつい
そんなあなたにヒーローモード。隠しヤカン最終面を無限にやりましょう
>> 3380それは52にヘイトが集まる理由を挙げてるだけか?それとも52を弱体化すべき根拠として挙げているのか?
後者のつもりならそれは間違い。環境においてブキの強さを決めるのはそのような絶対評価ではなく、他の環境ブキと比較した相対評価だからだ。単体評価がどれだけ強かろうと、周りがそれ以上にぶっ壊れてたら意味がない。そしてその相対評価を見るのに最も有効なのが使用率、使用率を見ずに強化弱体化を考えるのは無意味
それとスシ・ZAP・シャプマが52と並べて挙げられてるのは、ウルショ・エナスタ・カニと最強格のスペシャルが付いているからだ。そこに触れずにメインの強さのみをあげつらうのは印象操作というもの
あとリッターが問題とされたのも使用率だぞ。最近こそバレルやラピエリが追い上げてるが、以前は後衛の中で常に最多・最強だった。ペンの台頭で多少は落ち着いたが、後衛内最多の立場は基本的に崩れていない
もうスプラから離れようかなと思ってたところをレイダースが阻止してくる