銀ウロコが5000枚になったよ
交換できる景品がもう無いので眺めて楽しむくらいしかできないわけですが
VCCとわかば杯見て思ったけど対抗戦やりたい
シールドの裏表を行き来できるくらいの機動性は必要なのかね
化け物みたいな奴に試合ぶっ壊されて終わった時に例のサイト使ってみると大体200〜300くらいは平均レートが違う それだけ違うとパワー引かれる量も少ないから必要経費と割り切るべきなのか理不尽だとキレるべきなのか
歴代でシールドで暴れた武器って52、h3、ボトルって感じて(うろ覚え)なんとなくシューターが一番扱えるみたいな印象ある。
チャクチはホッカスやマニュコラとか最前線で暴れるのが得意なブキに付くと強いから、デュアルもチャクチが付けばサブ次第ではそういった最前線で暴れる立ち回りが得意になるかもしれない
やっぱそういう立ち回りになるよなぁ(ケルビンは☆4まで使った) そもそも今のシールドの52専用対面拒否用サブみたいな風評どっから来てんだろう
ケルビン使うけど、シールド置いてそのシールドとは別方向から攻めるっていうのはよくやる。 シールド警戒して逃げる前線武器を別角度から倒したり、シールド壊そうとする後衛を倒したりとか。
3000あるけど?!?!😤😠😡💢💢
52使ってて思うんだけど シールド、単なる対面拒否ツールじゃなくて通路封鎖とか射線封じ、行動誘導に使うほうが強くない? 裏取りルート使えなくしたりチャーやハイドラの横槍を妨害したりわざと迂回可能にして置きエイムする戦略
頼むから弾速上げるなり泡をバカデカくするなり環境に食い込めるくらい相性の良いサブスペ貰うなりして味方に来た時にげんなりしない性能に化けて欲しい。それが無理ならナワバリ専用ブキにしてほしい。どのルールでも味方にオフロが居て良かったって思う場面が少な過ぎる。何なら一度もない。昇格戦の度に味方に引いて本当に困ってる。マッチングでババ抜きしたくないよ。フロ側は味方にどう動いてほしいとかあるのか???この武器との連携の取り方マジでわからなくて困ってる
>> 332652が実装されるか、そもそも発売されるかも分からないスプラ4での環境を理由にメインナーフを求めて、反対意見を政治呼ばわりしてるのかよ
中射程シューターの弾でかすぎてレティクル反応距離なら初弾補正切れても余裕で当たりまくるんだが
3で出番のなかった4号ちゃんが終盤に捜索役として出てきて欲しい
今回4名で挑めました👍 武器チェンジしながらの計測5戦で、中盤から5連勝👍金トロフィーで95位👍
塗り強めの編成で快適に動けました😊 が、vs金モデラーには苦戦させられて塗りP2400も持っていかれました😂ナイスダマ13回😂 結構な頻度で引っ掛けてくるので、ヤグラ進むタイミングが掴めず、ブラスター持ってると即塗りはつらいっす!
そんな感じで今回ヤグラあまり乗らずにヤグラ警備隊してましたとさ ナイスダマにサメ、ハンコと爆発物ばかりの編成で助けれてばかりでした👍 ありがとうございました😊
レイダースにすりみ以外のアイドルは出るのかね ヒメちゃん三十路迎えてめっちゃスレてたらどうしよう
>> 2172まあ実際アンケもどきなのはその通りだからな。あくまでも自分の好奇心と自己満足のためにやってる。 それはそれとして、>> 2173何そっちが勝手に引用した挙句矛先をこっちにしようとしてんの?しばくぞ。
実際、相手にして攻めにくいめんどくさいブキってイメージあるし 割と今の構成悪くないんじゃないかと思ってた (なおほぼ使ったことはない)
ブ、ブキチくんも生き残りを目指すブキって言ってるからちょっかいかけてはスタコラ逃げる方向で……
テイオウイカの通常移動速度上げるだけて上手くバランス調整できそう それかテイオウイカ後の後隙の無防備な部分短くするとか
トピタンサントラップスプリンクラーのどれかだったらなぁ
ブラスター環境が歯止めがかかったから 前よりは動きやすい…かも
ギアはエナスタに寄せるのが一番再現性あるかな シールドなしの対面ギアはドリンクキメてるとき以外が脆い
吾輩ナワバリ金モデ使い、気分転換に初めてラクトを握ってみたら500程度しか塗れず。 なんかコツとかあるん?
みんなが目の敵にしてるブキってなに? 自分はデュアル。スパッタリーで対面するとどう足掻いても負ける
フルパ感謝御礼。
これ見ても、イカ研は「接戦だしいい試合だったじゃねーか、どこも酷く無いだろ」という感想しか持たないのでは
となるとやっぱり硬直3Fがおかしい 射撃後隙って要は反動≒攻撃力の表現だと思うんだけど、3Fと4Fは単発ダメージ31辺りが閾値と仮定できるんだよな(スペシュボトルが3Fな辺り射程は考慮されてなさそう)
この仮定で射撃後隙のグループ分けした時、例外になるのって52(52ダメ3F)とボールド(38ダメ2F)だけなんだよ
ガロンって性能がメイン単品で完結してて余裕でゾンビギア詰めるのも強みだからなぁ ちょっとイカ速に割かせるぐらいじゃ大した痛手にならんのよね 上でも書いた通りなんでこのコンセプトで重量級ブキじゃないんだよとは自分も思うけど、 シューターでそこにカテゴライズされた前例が無い以上、軽量級はあっても重量級は無いってことなんだろう
強武器に踏み潰される側なのに「蹄」なんて名乗れるわけ無いじゃないですか
すごい今更なんだけど、もしかしてプラベでホストが観戦だと試合のインクカラーが3テーマカラーのイエローブルーに必ずなるのって標準仕様なのか てっきり公式大会時に使われる親機にのみある特殊機能なのかと……
数不利の時に逆境でグレバを確実に展開していれば味方も復帰しやすいし相手も前に出てこれない
あの特別感はたまにやるほうが楽しそうかも
諦(あきらめ)じゃなくて蹄(ひづめ)じゃから……
それは強すぎますね👍 各自好きなブキでいきましょう(集まるかわからないですけど)
チャクチも弱くない? 立ち回り合わなそうだし 個人的にはダメージアッパーされてアメフラシもらえたら一番良いなって ちなみにデュアルの3種目が諦だから新たな亜種は絶望的 「諦」だけに
2のスシコラやクゲヒューみたいに、SPP増加にしても230の刑に処されれば流石にはっきりと回転率落とせると思うんだよね まあ今作でその刑を受けた武器1つもないし、なにより今作の調整班がシューターにそれやるとは思えないから望み薄だけど
エナスタもらってたらアシストでバンバン傘復活しそうで夢が広がる
重箱の隅をつつくようで申し訳ないけど、疑問が2つほどある。
パラシェルターに塗り性能でボロ負けしてた状況へのテコ入れだとは思うんだけど じゃあこの燃費強化でスパガはシェルター種内での立場を取り戻せましたか、と言われると スペシャルが全種終わってるから恩恵は最小限って感じ ありがたいんだけどね
銀ウロコが5000枚になったよ

交換できる景品がもう無いので眺めて楽しむくらいしかできないわけですが
VCCとわかば杯見て思ったけど対抗戦やりたい
シールドの裏表を行き来できるくらいの機動性は必要なのかね
化け物みたいな奴に試合ぶっ壊されて終わった時に例のサイト使ってみると大体200〜300くらいは平均レートが違う
それだけ違うとパワー引かれる量も少ないから必要経費と割り切るべきなのか理不尽だとキレるべきなのか
歴代でシールドで暴れた武器って52、h3、ボトルって感じて(うろ覚え)なんとなくシューターが一番扱えるみたいな印象ある。
チャクチはホッカスやマニュコラとか最前線で暴れるのが得意なブキに付くと強いから、デュアルもチャクチが付けばサブ次第ではそういった最前線で暴れる立ち回りが得意になるかもしれない
やっぱそういう立ち回りになるよなぁ(ケルビンは☆4まで使った)
そもそも今のシールドの52専用対面拒否用サブみたいな風評どっから来てんだろう
ケルビン使うけど、シールド置いてそのシールドとは別方向から攻めるっていうのはよくやる。
シールド警戒して逃げる前線武器を別角度から倒したり、シールド壊そうとする後衛を倒したりとか。
3000あるけど?!?!😤😠😡💢💢
52使ってて思うんだけど
シールド、単なる対面拒否ツールじゃなくて通路封鎖とか射線封じ、行動誘導に使うほうが強くない?
裏取りルート使えなくしたりチャーやハイドラの横槍を妨害したりわざと迂回可能にして置きエイムする戦略
頼むから弾速上げるなり泡をバカデカくするなり環境に食い込めるくらい相性の良いサブスペ貰うなりして味方に来た時にげんなりしない性能に化けて欲しい。それが無理ならナワバリ専用ブキにしてほしい。どのルールでも味方にオフロが居て良かったって思う場面が少な過ぎる。何なら一度もない。昇格戦の度に味方に引いて本当に困ってる。マッチングでババ抜きしたくないよ。フロ側は味方にどう動いてほしいとかあるのか???この武器との連携の取り方マジでわからなくて困ってる
>> 332652が実装されるか、そもそも発売されるかも分からないスプラ4での環境を理由にメインナーフを求めて、反対意見を政治呼ばわりしてるのかよ
中射程シューターの弾でかすぎてレティクル反応距離なら初弾補正切れても余裕で当たりまくるんだが
3で出番のなかった4号ちゃんが終盤に捜索役として出てきて欲しい
今回4名で挑めました👍
武器チェンジしながらの計測5戦で、中盤から5連勝👍金トロフィーで95位👍
塗り強めの編成で快適に動けました😊
が、vs金モデラーには苦戦させられて塗りP2400も持っていかれました😂ナイスダマ13回😂
結構な頻度で引っ掛けてくるので、ヤグラ進むタイミングが掴めず、ブラスター持ってると即塗りはつらいっす!
そんな感じで今回ヤグラあまり乗らずにヤグラ警備隊してましたとさ
ナイスダマにサメ、ハンコと爆発物ばかりの編成で助けれてばかりでした👍
ありがとうございました😊
レイダースにすりみ以外のアイドルは出るのかね
ヒメちゃん三十路迎えてめっちゃスレてたらどうしよう
>> 2172まあ実際アンケもどきなのはその通りだからな。あくまでも自分の好奇心と自己満足のためにやってる。
それはそれとして、>> 2173何そっちが勝手に引用した挙句矛先をこっちにしようとしてんの?しばくぞ。
実際、相手にして攻めにくいめんどくさいブキってイメージあるし
割と今の構成悪くないんじゃないかと思ってた
(なおほぼ使ったことはない)
ブ、ブキチくんも生き残りを目指すブキって言ってるからちょっかいかけてはスタコラ逃げる方向で……
テイオウイカの通常移動速度上げるだけて上手くバランス調整できそう
それかテイオウイカ後の後隙の無防備な部分短くするとか
トピタンサントラップスプリンクラーのどれかだったらなぁ
ブラスター環境が歯止めがかかったから
前よりは動きやすい…かも
ギアはエナスタに寄せるのが一番再現性あるかな
シールドなしの対面ギアはドリンクキメてるとき以外が脆い
吾輩ナワバリ金モデ使い、気分転換に初めてラクトを握ってみたら500程度しか塗れず。
なんかコツとかあるん?
みんなが目の敵にしてるブキってなに?
自分はデュアル。スパッタリーで対面するとどう足掻いても負ける
フルパ感謝御礼。
これ見ても、イカ研は「接戦だしいい試合だったじゃねーか、どこも酷く無いだろ」という感想しか持たないのでは
となるとやっぱり硬直3Fがおかしい
射撃後隙って要は反動≒攻撃力の表現だと思うんだけど、3Fと4Fは単発ダメージ31辺りが閾値と仮定できるんだよな(スペシュボトルが3Fな辺り射程は考慮されてなさそう)
この仮定で射撃後隙のグループ分けした時、例外になるのって52(52ダメ3F)とボールド(38ダメ2F)だけなんだよ
ガロンって性能がメイン単品で完結してて余裕でゾンビギア詰めるのも強みだからなぁ
ちょっとイカ速に割かせるぐらいじゃ大した痛手にならんのよね
上でも書いた通りなんでこのコンセプトで重量級ブキじゃないんだよとは自分も思うけど、
シューターでそこにカテゴライズされた前例が無い以上、軽量級はあっても重量級は無いってことなんだろう
強武器に踏み潰される側なのに「蹄」なんて名乗れるわけ無いじゃないですか
すごい今更なんだけど、もしかしてプラベでホストが観戦だと試合のインクカラーが3テーマカラーのイエローブルーに必ずなるのって標準仕様なのか
てっきり公式大会時に使われる親機にのみある特殊機能なのかと……
数不利の時に逆境でグレバを確実に展開していれば味方も復帰しやすいし相手も前に出てこれない
あの特別感はたまにやるほうが楽しそうかも
諦(あきらめ)じゃなくて蹄(ひづめ)じゃから……
それは強すぎますね👍
各自好きなブキでいきましょう(集まるかわからないですけど)
チャクチも弱くない?
立ち回り合わなそうだし
個人的にはダメージアッパーされてアメフラシもらえたら一番良いなって
ちなみにデュアルの3種目が諦だから新たな亜種は絶望的
「諦」だけに
2のスシコラやクゲヒューみたいに、SPP増加にしても230の刑に処されれば流石にはっきりと回転率落とせると思うんだよね
まあ今作でその刑を受けた武器1つもないし、なにより今作の調整班がシューターにそれやるとは思えないから望み薄だけど
エナスタもらってたらアシストでバンバン傘復活しそうで夢が広がる
重箱の隅をつつくようで申し訳ないけど、疑問が2つほどある。
パラシェルターに塗り性能でボロ負けしてた状況へのテコ入れだとは思うんだけど
じゃあこの燃費強化でスパガはシェルター種内での立場を取り戻せましたか、と言われると
スペシャルが全種終わってるから恩恵は最小限って感じ
ありがたいんだけどね