Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

10,000 件以上ヒットしました。1,241 - 1,280 件目を表示しています。
42415
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 00:10:04 8fac6@4c916

銀ウロコが5000枚になったよ
画像1

交換できる景品がもう無いので眺めて楽しむくらいしかできないわけですが

93844
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 00:09:28 eaeaa@2e80b

VCCとわかば杯見て思ったけど対抗戦やりたい

93843
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 00:09:06 01778@0d01b >> 93838

シールドの裏表を行き来できるくらいの機動性は必要なのかね

93842
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 00:01:22 1aee0@5e03c

化け物みたいな奴に試合ぶっ壊されて終わった時に例のサイト使ってみると大体200〜300くらいは平均レートが違う
それだけ違うとパワー引かれる量も少ないから必要経費と割り切るべきなのか理不尽だとキレるべきなのか

93841
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 23:54:58 9a2b3@f1dc8 >> 93838

歴代でシールドで暴れた武器って52、h3、ボトルって感じて(うろ覚え)なんとなくシューターが一番扱えるみたいな印象ある。

93840
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 23:47:57 6beff@cdb91 >> 93826

チャクチはホッカスやマニュコラとか最前線で暴れるのが得意なブキに付くと強いから、デュアルもチャクチが付けばサブ次第ではそういった最前線で暴れる立ち回りが得意になるかもしれない

93839
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 23:44:58 修正 c4bf2@1afb1 >> 93838

やっぱそういう立ち回りになるよなぁ(ケルビンは☆4まで使った)
そもそも今のシールドの52専用対面拒否用サブみたいな風評どっから来てんだろう

93838
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 23:41:02 5b003@66224 >> 93837

ケルビン使うけど、シールド置いてそのシールドとは別方向から攻めるっていうのはよくやる。
シールド警戒して逃げる前線武器を別角度から倒したり、シールド壊そうとする後衛を倒したりとか。

2574
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 23:37:01 754eb@0a147 >> 2572

3000あるけど?!?!😤😠😡💢💢

93837
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 23:30:42 修正 c4bf2@1afb1

52使ってて思うんだけど
シールド、単なる対面拒否ツールじゃなくて通路封鎖とか射線封じ、行動誘導に使うほうが強くない?
裏取りルート使えなくしたりチャーやハイドラの横槍を妨害したりわざと迂回可能にして置きエイムする戦略

2737
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 23:29:02 b9f00@e37ef

頼むから弾速上げるなり泡をバカデカくするなり環境に食い込めるくらい相性の良いサブスペ貰うなりして味方に来た時にげんなりしない性能に化けて欲しい。それが無理ならナワバリ専用ブキにしてほしい。どのルールでも味方にオフロが居て良かったって思う場面が少な過ぎる。何なら一度もない。昇格戦の度に味方に引いて本当に困ってる。マッチングでババ抜きしたくないよ。フロ側は味方にどう動いてほしいとかあるのか???この武器との連携の取り方マジでわからなくて困ってる

3331
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 22:49:58 6beff@cdb91 >> 3326

>> 332652が実装されるか、そもそも発売されるかも分からないスプラ4での環境を理由にメインナーフを求めて、反対意見を政治呼ばわりしてるのかよ

376
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 22:32:07 ee757@aa07c

中射程シューターの弾でかすぎてレティクル反応距離なら初弾補正切れても余裕で当たりまくるんだが

93836
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 22:02:49 81e7c@cecf0 >> 93835

3で出番のなかった4号ちゃんが終盤に捜索役として出てきて欲しい

2588
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 21:34:40 8b1d1@8e52a >> 2583
93835
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 21:22:37 6f0d1@75f9e

レイダースにすりみ以外のアイドルは出るのかね
ヒメちゃん三十路迎えてめっちゃスレてたらどうしよう

2184
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 21:16:30 9a2b3@f1dc8 >> 2154

>> 2172まあ実際アンケもどきなのはその通りだからな。あくまでも自分の好奇心と自己満足のためにやってる。
それはそれとして、>> 2173何そっちが勝手に引用した挙句矛先をこっちにしようとしてんの?しばくぞ。

93834
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 21:15:53 5a12d@e41ef >> 93826

実際、相手にして攻めにくいめんどくさいブキってイメージあるし
割と今の構成悪くないんじゃないかと思ってた
(なおほぼ使ったことはない)

93833
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 21:14:01 81e7c@cecf0 >> 93826

ブ、ブキチくんも生き残りを目指すブキって言ってるからちょっかいかけてはスタコラ逃げる方向で……

558
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 21:10:30 64cf0@ac155

テイオウイカの通常移動速度上げるだけて上手くバランス調整できそう
それかテイオウイカ後の後隙の無防備な部分短くするとか

370
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 20:54:25 64cf0@ac155

トピタンサントラップスプリンクラーのどれかだったらなぁ

1260
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 20:52:36 64cf0@ac155

ブラスター環境が歯止めがかかったから
前よりは動きやすい…かも

132
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 20:50:05 64cf0@ac155

ギアはエナスタに寄せるのが一番再現性あるかな
シールドなしの対面ギアはドリンクキメてるとき以外が脆い

121
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 20:24:06 e4386@e0789

吾輩ナワバリ金モデ使い、気分転換に初めてラクトを握ってみたら500程度しか塗れず。
なんかコツとかあるん?

93832
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 20:21:41 e4386@e0789

みんなが目の敵にしてるブキってなに?
自分はデュアル。スパッタリーで対面するとどう足掻いても負ける

2587
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 19:59:11 def86@1e561 >> 2583

フルパ感謝御礼。

93831
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 19:55:15 30b68@9d8d3 >> 93787

これ見ても、イカ研は「接戦だしいい試合だったじゃねーか、どこも酷く無いだろ」という感想しか持たないのでは

3330
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 19:31:41 96045@cced1 >> 3325

となるとやっぱり硬直3Fがおかしい
射撃後隙って要は反動≒攻撃力の表現だと思うんだけど、3Fと4Fは単発ダメージ31辺りが閾値と仮定できるんだよな(スペシュボトルが3Fな辺り射程は考慮されてなさそう)

この仮定で射撃後隙のグループ分けした時、例外になるのって52(52ダメ3F)とボールド(38ダメ2F)だけなんだよ

3329
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 19:26:43 96045@cced1 >> 3325

ガロンって性能がメイン単品で完結してて余裕でゾンビギア詰めるのも強みだからなぁ
ちょっとイカ速に割かせるぐらいじゃ大した痛手にならんのよね
上でも書いた通りなんでこのコンセプトで重量級ブキじゃないんだよとは自分も思うけど、
シューターでそこにカテゴライズされた前例が無い以上、軽量級はあっても重量級は無いってことなんだろう

93830
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 19:24:59 bfae0@348dc >> 93826

強武器に踏み潰される側なのに「蹄」なんて名乗れるわけ無いじゃないですか

93829
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 19:15:33 修正 4da2f@89662

すごい今更なんだけど、もしかしてプラベでホストが観戦だと試合のインクカラーが3テーマカラーのイエローブルーに必ずなるのって標準仕様なのか
てっきり公式大会時に使われる親機にのみある特殊機能なのかと……

172
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 19:14:58 10f45@d5b27

数不利の時に逆境でグレバを確実に展開していれば味方も復帰しやすいし相手も前に出てこれない

2586
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 19:13:40 bd5dc@045ce >> 2584

あの特別感はたまにやるほうが楽しそうかも

93827
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 19:10:55 81e7c@cecf0 >> 93826

諦(あきらめ)じゃなくて蹄(ひづめ)じゃから……

2585
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 19:06:17 8b1d1@8e52a >> 2584

それは強すぎますね👍
各自好きなブキでいきましょう(集まるかわからないですけど)

93826
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 18:58:55 bfae0@348dc >> 93824

チャクチも弱くない?
立ち回り合わなそうだし
個人的にはダメージアッパーされてアメフラシもらえたら一番良いなって
ちなみにデュアルの3種目が諦だから新たな亜種は絶望的
「諦」だけに

3328
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 18:58:06 485c8@51361 >> 3323

2のスシコラやクゲヒューみたいに、SPP増加にしても230の刑に処されれば流石にはっきりと回転率落とせると思うんだよね
まあ今作でその刑を受けた武器1つもないし、なにより今作の調整班がシューターにそれやるとは思えないから望み薄だけど

3194
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 18:36:18 bd5dc@045ce >> 3193

エナスタもらってたらアシストでバンバン傘復活しそうで夢が広がる

2183
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 18:35:45 修正 f12a9@e203b >> 2154

重箱の隅をつつくようで申し訳ないけど、疑問が2つほどある。

  1. スプラトゥーンをプレイしている人と掲示板をわざわざ見に来る人は完全に一致しているわけではないので、掲示板で反対意見が多いことを実現が困難である根拠にするのはそもそも理由付けとして弱いのではないか。実際全体のプレイヤーの中ではごく一部の層であるトッププレイヤーが不満に思っている武器でも弱体化されないこともあれば、トップ帯では強くないと評価されている武器でも弱体化されている例も数多くある。武器調整とXマッチに仕様変更は別の話だが、ごく一部の意見(今回で言えば掲示板を利用し、なおかつアンケートのタイミングでたまたま投稿を見ることが出来た人)だけを全体に当てはめることはできないというのはこの例からでもわかるのではなかろうか。
  2. 議論が目的であるなら尚更誤解される言葉使いをする必要がない。今回の場合であれば例えば「前作Xマッチに上がる苦労よりも、今作Xマッチに上がる苦労の方が簡単だと思うけど、それでも掲示板を見ている感じ義務バンカラに対する反対意見は多いみたいだから、今更戻すのは反対って人が多いんじゃないかな」くらいの柔らかい言葉使いでも、貴方の意図を十分に伝えることが可能である。何故わざわざ誤解されるようなニュアンスの言葉を使用してしまったのか。
3193
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 18:24:40 a34cc@43dd9 >> 3192

パラシェルターに塗り性能でボロ負けしてた状況へのテコ入れだとは思うんだけど
じゃあこの燃費強化でスパガはシェルター種内での立場を取り戻せましたか、と言われると
スペシャルが全種終わってるから恩恵は最小限って感じ
ありがたいんだけどね