Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

10,000 件以上ヒットしました。1,201 - 1,240 件目を表示しています。
93897
名無しのイカ 2026/06/16 (火) 00:12:50 ee757@aa07c >> 93888

チャージ時間に対してならスピナーの中で一番射撃時間長いよ

93896
名無しのイカ 2026/06/16 (火) 00:09:29 d4bed@ff81c >> 93882

そうやって塗り軽視してる弱者が多すぎるのが現状という話もあるというか
塗り弱いブキでもある程度塗り意識させるために強いスペシャルつけてるまである

93895
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 23:58:15 d4bed@ff81c >> 93893

52がクソウザいのはわかるけどぶっちゃけシールドの弱体化が先だろうとは思う
いや同時にやっていいけどさ 時間かかったとはいえスクスロはあんな思い切りよくやったんだし

93894
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 23:56:55 18c82@cffaf >> 93893

プライムは別に弱体化せずに52だけ弱体化してあとは使われてないシューターの強化で良くない……?プライムはメリットに対してデメリットが相応にあるバランスにまとまってる範囲だと思うけど……(カニも弱体化されたし)

141
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 23:52:54 45fb6@91961 >> 135

ポイントセンサー:射程ゲーに落とし込んでしまうティア破壊の最強サブ

93893
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 23:48:08 修正 8664d@91e13

シャーカースシZAP52がまとめて叩かれてることあるけどさ
52が叩かれるのはわかるんだけど、その次に叩くとしたらプライムなんじゃないかなぁって思ってる。
俺の意見としてはシャーカー、スシ、ZAPはこのままでいいと思う。シャーカーはカニの弱体化入ったし、ZAPも足元塗り増えていい感じ、スシも安定してる。52は弱体化してくれ、プライムの弱体化は必須とも思わないけど他のシューターに文句言うよりは先にプライムじゃないか?
こんな感じかなぁ
皆さんの意見もぜひ

3365
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 23:43:22 37ed6@87850

硬直の短さと乱数軽減のために使うステップ撃ちはまだテクニックとして尊重できるけど、この塗り能力は流石にダメだろ..
いい加減スシzapシャプマ諸共まともな弱体化してくれ
⭐︎10まで使い込んでる持ち武器より、⭐︎4のこれ使う方が楽に勝てるのしょーもないわ

1133
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 23:30:35 05a9c@e3369 >> 1130

黒も赤も☆10になるくらいにはZAP好きで使ってる(なおウデマエは低い)けど、未だにメインの性能ネガってる層は逆張りで論調を誘導することで遠回しにZAPの大幅弱体化を狙ってるアンチ層と思うようにしてるわ
普通に使ってたらこのメインが弱いと感じるなんてこと絶対あり得ん

93892
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 23:15:52 59426@09760

ぐえーボロ負け

93891
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 23:15:09 6beff@cdb91 >> 93886

「2はまだ600万くらい」
PS5が日本において5年間で築き上げた740万台という数字を、わずか1年のSwitch2が軽々と飛び越えそうなんだけど

1362
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 23:13:23 0a29e@417f7

ボルネオ使いは(覚悟が)キマってる感じする

93890
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 23:10:21 0a29e@417f7 >> 93882

だからって弱いスペシャルと対面弱いメインだと打つ手が無いんだよな…
塗れるからってそれが何?ってくらいキルしたほうが早いし

4060
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 23:08:42 a1bcd@cb620 >> 4059

今のボトルって使用率スペシュ以下だもんね
往年の輝きは見る影もない

93889
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 23:07:35 0a29e@417f7 >> 93868

感覚だとゲーム初めのチュートリアルがそこそこ上手い初心者だと1500帯くらいにブチ込まれるぞ
当然ズタボロにされててかわいそう

4059
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 22:56:56 105bc@9bf1c

スプボカニタンクでも弱そう

93888
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 22:42:34 18c82@cffaf

気まぐれでスプスピPYTNをちょっと使ってみたんだけど、このメインチャージ時間に対して射撃時間が短すぎねえか!?

93887
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 22:24:59 7c72a@cecf0 >> 93886

Switchはロンチでブレワイ、その後マリカー8DX、スプラ2と発売して、その2年後にコロナでステイホーム需要とかもあったからねぇ
色々と追い風の時期だったと思うよ

3364
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 22:21:14 a8c86@f61c2 >> 3354

この4種のシューターって基本的にプレイヤーのプールは共通してるんだからあんま使用率にピクピクしないでほしいわ

93886
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 22:12:12 26f65@ce293 >> 93863

スイッチは日本だけで3800万台売れた
2はまだ600万くらいだよ

13
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 22:06:35 216c0@21119

最近使ってるんだけど楽しい
緊急回避手段としてスプリンクラーカニタンクが強いし
リッターと違って足回りも軽いし
チャーキできないおかげで狙撃ポイントを積極的に変える動機になるし
今は全然弾が当たらないんだけどたまによく当たると😊
命中率が上がってくるともっと楽しくなるかな

3363
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 22:06:16 3c4fa@48ec4

2からずーっと言われるけど塗り弱くして頂くだけでも違うんですけどね バレスピの塗り戻せるならやれるやろ塗り武器と塗りあったら大人しくジリ貧になっといてくれ

93885
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 22:02:10 9f70e@9555f >> 93872

発売日の全員わかば戦とか完全にお祭り

93884
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 21:59:14 6beff@cdb91 >> 93881

サブの性能は一応は3作品ごとに調整されてる。今作ではスプボが転がりやすくなったり、スプボキューバンの爆風半径が減ったりした

42426
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 21:58:41 6cd3d@084c3 >> 42422

そういえばあったな、そんなバグ…自分が遭遇するのは初めてだわ…
教えてくれてありがとう

93883
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 21:58:40 1c74e@ff81c

エリアって攻めなくても試合終わるのほんとつまんないな
ひたすら後ろでボール回して勝ってるみたいな感覚

93882
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 21:56:43 1c74e@ff81c >> 93876

「強いメインに強いスペシャルを」とかではなくて、「塗り強いブキで強いスペシャルをひたすら回させるのはよくない」のが思想的には近いだろうな

93881
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 21:49:37 20eda@eb2fe >> 93876

サブはもう全部作り直すべきだと思う
1の武器性能とステージに合わせて作った(はず)の物をずっと続投させてるのがよくない

5025
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 21:47:58 0d273@660c9

「低レート帯の味方はキューインキの仕様を知らないようでびっくりしました」みたいな趣旨の投稿をTwitterで見かけたけど日常茶飯事どころか合わせてくれる人の方が少ないので悲しくなりました

2591
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 21:29:36 8b1d1@8e52a >> 2589
3362
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 21:02:43 b09ca@d57e8 >> 3354

トップのブキのナーフはそれ以外の全てのブキ使いに対する相対的なアッパー定期
1つナーフするだけで9割のプレイヤーが喜ぶのに、なぜかそれをしないイカ研さん…

162
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 20:54:58 4aa7d@f48e0

センサー打たない利敵バカガキ増えたせいで味方にくると萎えてきた

223
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 20:45:25 a2352@587c6 >> 222

内部レートっていうのがあるんだね;;
もっとじっくりランク上がった方が楽しめたかもしれない
武器もいろいろ使ってみたいけどチームゲームだから難しいね

アドバイス通りいったんバンカラマッチやめてXマッチやってみるよ
ありがとう!

42425
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 20:43:30 ed6ad@e4e02 >> 42421

パージ後にときどき意味わからんズレ方することもあるし、ホストの処理だったりするんかねアレ
だとすればホスト視点でパージ時の上下方向が違ってたとか

42424
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 20:42:01 668ea@880a4 >> 42422

最近はあまり見ないけど昔からある同じブキが2人になるバグで
見た目がスクイクなだけで中身はシャプマになってるので?の人の方を見てたらシャプマの連射速度で発射するスクイクと言う謎武器になってたはず

42423
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 20:27:54 6cd3d@084c3 >> 42422

最後までいたんだよね。ブキがスクイックリンになってた。つまりスクイックリンが2人でシャプマがいない状態

42422
スレスパ好きのイグザミナー使い 2026/06/15 (月) 20:22:25 01ad1@8e2c8 >> 42420

回線落ちかな?落ちてなかったら知らない

1132
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 20:21:47 025f4@22211 >> 1131

あっそうだこの書き方だと誤解を招くかもしれませんが対面が弱いのはザップではなく投稿者であることに注意が必要です

93879
スレスパ好きのイグザミナー使い 2026/06/15 (月) 20:17:31 01ad1@8e2c8

自分の中でセンプクの事を冷笑って呼んでる
🦑🖌<うおw
🐙<パブロはセンプク武器なの…?

42421
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 20:13:41 修正 48790@a5b78 >> 42417

パラシだと下向きでパージしたほうが成功しやすかった。というか上向きだと極端に成功率が下がった。なんでだろ?パージのタイミングが身体に染みついてないから??

1131
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 20:12:37 025f4@22211

この武器使いやすくて好き
対面があんまり得意じゃないから塗り合いしたりキューバンで事故お祈りしたりしながらエナスタ貯めて前に出る わかりやすい