まあ最悪でも全部スキップできるので、呪い混ぜられるのに呪いのようなレアしか選択肢に出てこない重い石板よりはマシかもしれない
どうだろ? 4/17のメジャーアップデートの時でも、色々と変更あったので今回もあるかもよ。(参考: 4/17時のアップデート →「未だ倒れず」追加、「グラップル」廃止、「墨の刃」「借り物の時間」「武器庫」リワーク、ネオー新レリック追加、アセ6の内容変更(休憩所減少→削除値上げ)、など)
プレイヤーに拾われなかったソウルストームが化けて出た姿がこいつ
「一時的なデバフ」か。 アーティファクトも同様の処理なのだろうか。
Balatroの話をしてもいいのか!?一言でゲーム性を説明するなら「掛け算」ただそれだけのゲームだが、掛け算の性質的に乗数と被乗数をバランスよく伸ばすのが攻略のカギになる!この辺はスレスパの防御とアタックの比率を調整するようなものだな!ポーカーベースのゲームだが役が大きく影響するのは序盤だけで、役レベル上げれば大体どの役も強い!乗数と被乗数を同時に盛れるからな!作りにくい役はレベルごとの成長率が高いがまともに運用するには潤沢な手札操作手段やジョーカーのサポートが必要でなかなか難しいぞ!ジョーカーの効果は乗数とかを伸ばす効果とか、ルールをねじ曲げる効果とか色々ある!レリックとパワーカードを足した感じの性能だ!基本5つまでしか持てないが売り飛ばして入れ替えたり、枠消費なしにするエンチャントをかけたりもできるぞ!ズルしよう!スレスパの後に出たゲームだからかアセンションがあるけど高難易度は普通にバランス悪めだぞ!作者が調整を仄めかしてるけど次の更新はいつになるか分からない!スレスパと違ってHPが無い代わりに役を提出できる回数や資金が実質的なHPになってるのは特徴的だな!
カードの出力が基本弱い上に必須カードが複数あるからマジでつまらん 新登場したリージェントとネクロが面白いから酷さがいっそう際立つ
おっとジャガーなんとかさんの悪口はそこまでだ
今作だとギミック持ちの敵が多いので、こういうシンプルなハードパンチャーがいるのも良いよね。このままリワークされないでほしいな
主旨とはズレるけど高コストカードを沢山使うデッキ向けという目的で、このターン使った枚数分に等しいダメージとかも面白そう
これはスレスパのゲームデザインをどう捉えるか次第なんだけどさ。カードゲームなんだから「カードを使うこと」が楽しさ・快感の源泉だと思うんだよなぁ。今のプリズムはそれを真っ向から阻害するデザインになってると思う。もちろん「カードをあえて使わない」ことも時には戦術になっていいんだけど、その場合はプレイヤーが能動的に何かしらのリターンを期待・意図して行うことであまりストレスにならないと思うんだ。例えばパエルの涙やアイスクリームのためにエナジーを残すみたいにさ。カード使用を阻害する敵が絶対NGなわけではないけど(ちょっと多い気もするけど)、プリズムみたいにアタックも防がれてブロックも意味がないターンがあると、最悪エナジーを全て余らせてターンエンドして棒立ちでHPを削られるしかないので、それは流石にカードゲームとしてどうなんだろうと思う。まあスレスパの楽しさの大部分は「デッキを上手く組むことの楽しさ」にあると思うので、それと比べれば「カード使用の楽しさ」は優先度が下がるってことなんかねぇ
そうか、ドアメーカーと会えるのもあと残り1日か。名残惜し、、、くはないな別に
単純化するんだな、強さと買うかどうかは少し違う。レアレリは高いからその値段分の他の選択肢が取れるし、限られたリソースの中で考えずに一番最初に買うのは馬鹿なだけ。資金が潤沢ならもちろん買うよ、お前は妖精瓶とか買わないのか?
おもんないからネタとして扱われないんやで
リプレイ付いた瀉血使って自滅しちゃったわ。リプレイアイコン付くみたいに分かりやすくならないかな。という要望を出しといた
ここまで3エナ進行で来ちゃってエナジー補給手段も取れずやべ~…って時に出てくれると救世主になってくれる。アイクラとかは2コス+なんかでターン終わることも結構あるから特に相性良い
4かな。1エナの防御を使わないとHP減るようにすることで、何か工夫がないと実質3エナしか使えないようにする。エナレリによくあるリスクとリターン。5じゃなくて4にしてるのは対策の幅を広げるため。アイクラなら無痛・怒りで対策しつつ自傷できて、サイレントならディフレクトや残像で4枚カード使用で対策可能みたいにね。あとゴルゲットや扇子があっても取りやすいレリックになる。
2層エリートはフロントロードでぶん殴るかスケーリングしっかりしてからぶん殴るかのシンプル構成でいいと思うんだよなあ 特定カードやデッキ咎めるギミック入れるのは1層か3層でいいと思ってる 極論2層は無限ループで気持ちよくなれる層でいい
口紅 バックパック! ギャンブルチップ!! …こういうのでいいんだよこういうので(完走)
一時筋力低下についてはミザリーのページのコメントに書いてあったな
大半は特殊効果(物理)で死にそう
ダークマジック: ミヲコガスホド マジョノホノオガ チカラヲアタエル!
調整と統合一緒には来なさそうなんよなぁ
5?4?全然わからん
エナジー貰えるのだけはせめて残して欲しかった
ヘッドバットと組み合わせようとするとだいたいヘッドバットが食われるのがね…
毎ターン終わりにダメージを受ける(締め付けみたいな扱い)というデメリットのエナレリがあった場合、ダメージ量はいくつが適当だと思う?
名前もビジュアルも魔術系の絡め手枠っぽいのに同僚の巨大ロボや甲冑の三騎士を差し置いてひたすら殴ってくるのすき
全体攻撃なのが偉い なんとかーノートは見習って
前回アプデが控えめなのが今回統合するからって理由なのでうん。統合に際して数字いじるくらいはやるかもしれないけど大きく手を入れるのはさらに次以降だろうね
地味に強い。オール・フォー・ワンで適当に0コスカード回しているだけで敵のHPがどんどん削れていく
ヴァンサバはゲーム内で得た通貨でデフォルト性能を強化する要素もあるのと、大量に存在するアンロック要素を全開放するのが目的の一つなのも特徴かな
アーリーアクセス以前はオスティ関連パワーがもっと存在したらしいし今後の追加に期待したいなぁ。オスティアタックにドローやブロック付与できるパワーが欲しい。骨強化と骨のフルートだけって寂しすぎる(フィードバック送った)
1のA20Hはウォッチャー以外どう考えても前者だぞ。上振れ要素は2の方が圧倒的に多いし「お気に入りのカードを使った好きなデッキ」なんて許されてなかった
アイクラで取ったら強弱以前に発動できるカードが一枚も出なかった
今週のこの状態のままメイン統合したらまた低評価連打されそうな気がするけど大丈夫かな アセ0砂時計、ドアメの比じゃないくらい強いと思う
パワーカードは増やしすぎると初動被弾しがちになるけど、フットワークは使ったターンでもブロック生成に貢献するから隙が無い。ゆえに何枚とっても良いというのは余り良くないバランス。
特定の強カード依存はまじで前作ディフェクト思い出すな。まだまだ調整不足です。特にオスティ周りは全部作り直してほしい
バウンドフラスコに付けて毒12スタートは結構強かった。初手にバブル・バブル、蜃気楼来ても使えるし後で不気味なランプを拾ったおかげで毒24スタートに化けた
ダークチップを使いなさい...
もっと泣いてくれればお父さんが来るかもしれないし目をつついてみよう
まあ最悪でも全部スキップできるので、呪い混ぜられるのに呪いのようなレアしか選択肢に出てこない重い石板よりはマシかもしれない
どうだろ? 4/17のメジャーアップデートの時でも、色々と変更あったので今回もあるかもよ。(参考: 4/17時のアップデート →「未だ倒れず」追加、「グラップル」廃止、「墨の刃」「借り物の時間」「武器庫」リワーク、ネオー新レリック追加、アセ6の内容変更(休憩所減少→削除値上げ)、など)
プレイヤーに拾われなかったソウルストームが化けて出た姿がこいつ
「一時的なデバフ」か。 アーティファクトも同様の処理なのだろうか。
Balatroの話をしてもいいのか!?一言でゲーム性を説明するなら「掛け算」ただそれだけのゲームだが、掛け算の性質的に乗数と被乗数をバランスよく伸ばすのが攻略のカギになる!この辺はスレスパの防御とアタックの比率を調整するようなものだな!ポーカーベースのゲームだが役が大きく影響するのは序盤だけで、役レベル上げれば大体どの役も強い!乗数と被乗数を同時に盛れるからな!作りにくい役はレベルごとの成長率が高いがまともに運用するには潤沢な手札操作手段やジョーカーのサポートが必要でなかなか難しいぞ!ジョーカーの効果は乗数とかを伸ばす効果とか、ルールをねじ曲げる効果とか色々ある!レリックとパワーカードを足した感じの性能だ!基本5つまでしか持てないが売り飛ばして入れ替えたり、枠消費なしにするエンチャントをかけたりもできるぞ!ズルしよう!スレスパの後に出たゲームだからかアセンションがあるけど高難易度は普通にバランス悪めだぞ!作者が調整を仄めかしてるけど次の更新はいつになるか分からない!スレスパと違ってHPが無い代わりに役を提出できる回数や資金が実質的なHPになってるのは特徴的だな!
カードの出力が基本弱い上に必須カードが複数あるからマジでつまらん 新登場したリージェントとネクロが面白いから酷さがいっそう際立つ
おっとジャガーなんとかさんの悪口はそこまでだ
今作だとギミック持ちの敵が多いので、こういうシンプルなハードパンチャーがいるのも良いよね。このままリワークされないでほしいな
主旨とはズレるけど高コストカードを沢山使うデッキ向けという目的で、このターン使った枚数分に等しいダメージとかも面白そう
これはスレスパのゲームデザインをどう捉えるか次第なんだけどさ。カードゲームなんだから「カードを使うこと」が楽しさ・快感の源泉だと思うんだよなぁ。今のプリズムはそれを真っ向から阻害するデザインになってると思う。もちろん「カードをあえて使わない」ことも時には戦術になっていいんだけど、その場合はプレイヤーが能動的に何かしらのリターンを期待・意図して行うことであまりストレスにならないと思うんだ。例えばパエルの涙やアイスクリームのためにエナジーを残すみたいにさ。カード使用を阻害する敵が絶対NGなわけではないけど(ちょっと多い気もするけど)、プリズムみたいにアタックも防がれてブロックも意味がないターンがあると、最悪エナジーを全て余らせてターンエンドして棒立ちでHPを削られるしかないので、それは流石にカードゲームとしてどうなんだろうと思う。まあスレスパの楽しさの大部分は「デッキを上手く組むことの楽しさ」にあると思うので、それと比べれば「カード使用の楽しさ」は優先度が下がるってことなんかねぇ
そうか、ドアメーカーと会えるのもあと残り1日か。名残惜し、、、くはないな別に
単純化するんだな、強さと買うかどうかは少し違う。レアレリは高いからその値段分の他の選択肢が取れるし、限られたリソースの中で考えずに一番最初に買うのは馬鹿なだけ。資金が潤沢ならもちろん買うよ、お前は妖精瓶とか買わないのか?
おもんないからネタとして扱われないんやで
リプレイ付いた瀉血使って自滅しちゃったわ。リプレイアイコン付くみたいに分かりやすくならないかな。という要望を出しといた
ここまで3エナ進行で来ちゃってエナジー補給手段も取れずやべ~…って時に出てくれると救世主になってくれる。アイクラとかは2コス+なんかでターン終わることも結構あるから特に相性良い
4かな。1エナの防御を使わないとHP減るようにすることで、何か工夫がないと実質3エナしか使えないようにする。エナレリによくあるリスクとリターン。5じゃなくて4にしてるのは対策の幅を広げるため。アイクラなら無痛・怒りで対策しつつ自傷できて、サイレントならディフレクトや残像で4枚カード使用で対策可能みたいにね。あとゴルゲットや扇子があっても取りやすいレリックになる。
2層エリートはフロントロードでぶん殴るかスケーリングしっかりしてからぶん殴るかのシンプル構成でいいと思うんだよなあ 特定カードやデッキ咎めるギミック入れるのは1層か3層でいいと思ってる 極論2層は無限ループで気持ちよくなれる層でいい
口紅 バックパック! ギャンブルチップ!! …こういうのでいいんだよこういうので(完走)
一時筋力低下についてはミザリーのページのコメントに書いてあったな
大半は特殊効果(物理)で死にそう
ダークマジック:
ミヲコガスホド
マジョノホノオガ
チカラヲアタエル!
調整と統合一緒には来なさそうなんよなぁ
5?4?全然わからん
エナジー貰えるのだけはせめて残して欲しかった
ヘッドバットと組み合わせようとするとだいたいヘッドバットが食われるのがね…
毎ターン終わりにダメージを受ける(締め付けみたいな扱い)というデメリットのエナレリがあった場合、ダメージ量はいくつが適当だと思う?
名前もビジュアルも魔術系の絡め手枠っぽいのに同僚の巨大ロボや甲冑の三騎士を差し置いてひたすら殴ってくるのすき
全体攻撃なのが偉い なんとかーノートは見習って
前回アプデが控えめなのが今回統合するからって理由なのでうん。統合に際して数字いじるくらいはやるかもしれないけど大きく手を入れるのはさらに次以降だろうね
地味に強い。オール・フォー・ワンで適当に0コスカード回しているだけで敵のHPがどんどん削れていく
ヴァンサバはゲーム内で得た通貨でデフォルト性能を強化する要素もあるのと、大量に存在するアンロック要素を全開放するのが目的の一つなのも特徴かな
アーリーアクセス以前はオスティ関連パワーがもっと存在したらしいし今後の追加に期待したいなぁ。オスティアタックにドローやブロック付与できるパワーが欲しい。骨強化と骨のフルートだけって寂しすぎる(フィードバック送った)
1のA20Hはウォッチャー以外どう考えても前者だぞ。上振れ要素は2の方が圧倒的に多いし「お気に入りのカードを使った好きなデッキ」なんて許されてなかった
アイクラで取ったら強弱以前に発動できるカードが一枚も出なかった
今週のこの状態のままメイン統合したらまた低評価連打されそうな気がするけど大丈夫かな アセ0砂時計、ドアメの比じゃないくらい強いと思う
パワーカードは増やしすぎると初動被弾しがちになるけど、フットワークは使ったターンでもブロック生成に貢献するから隙が無い。ゆえに何枚とっても良いというのは余り良くないバランス。
特定の強カード依存はまじで前作ディフェクト思い出すな。まだまだ調整不足です。特にオスティ周りは全部作り直してほしい
バウンドフラスコに付けて毒12スタートは結構強かった。初手にバブル・バブル、蜃気楼来ても使えるし後で不気味なランプを拾ったおかげで毒24スタートに化けた
ダークチップを使いなさい...
もっと泣いてくれればお父さんが来るかもしれないし目をつついてみよう